八王子市サッカーBBS

八王子サッカー掲示板 / 30532

32458 コメント
views
3 フォロー
30532
八王子市サッカーっ子 2023/12/06 (水) 18:42:17

スポーツが競技であることを理解していない親が増えた。
練習試合はいいとして、ベストで挑むと宣言している大会で出場時間が少ない出れないのはあなたの息子の実力です、と言われても納得感がないみたい。そんなことコーチの口から言わせないであげて欲しい。

通報 ...
  • 30533
    八王子市サッカーっ子 2023/12/06 (水) 21:24:05 >> 30532

    その通りだとは思います。思いますが、それが自分の息子が居ないコーチから言われたら納得します。勿論コーチの息子で上手な子も居ますが、そうじゃない子も居るのも事実。スポーツを競技である事を理解していない親=上手ではない息子をチームの中心にしたがるメインコーチではないでしょうか?

  • 30535
    八王子市サッカーっ子 2023/12/06 (水) 22:25:26 >> 30532

    スポーツマンシップをどこで忘れたんでしょうね。サッカーやってた方は根が良い男性が多かったのですが、サッカー通わせてそれが覆りました。
    私は運がよかっただけでした笑

    30536
    八王子市サッカーっ子 2023/12/07 (木) 01:57:05 >> 30535

    ま、子供達は楽しくやってるけど親たちが妬んでるだけですからね、、、。サッカー嫌いになるのは親のプレッシャーによるものが多いのでは?

    30538
    八王子市サッカーっ子 2023/12/07 (木) 07:38:16 >> 30535

    それはすごく感じます。何気ない一言も気を付けなきゃなと思います。