八王子市サッカーBBS

八王子サッカー掲示板 / 30244

32474 コメント
views
3 フォロー
30244
八王子市サッカーっ子 2023/11/08 (水) 23:19:05

すみません、話がずれてしまうのですが、
フットサルスクールで練習するのは、サッカースクールに行くのとどう違いがでてきますか。
詳しくなくて、フットサルがサッカーに生かせのか気になります。

通報 ...
  • 30245
    八王子市サッカーっ子 2023/11/09 (木) 01:09:30 >> 30244

    フットサルは少ない人数で狭いコートでやり常に全員が動かないといけないので、かなり活かせるかと思います。ただサッカーではあまり足裏は使いませんが、足下が上手くなるとは思うのでやるに越した事は無いかと思います。フットサルから入ってサッカーをやった子の動きは素晴らしいものがある子が多いと思いますよ。実際クーバーやFC東京もフットサルルールを交えた練習ですし、コートも狭い所で練習します。

    30246
    八王子市サッカーっ子 2023/11/09 (木) 05:09:44 >> 30245

    なるほど、ありがとうございます。

    30247
    八王子市サッカーっ子 2023/11/09 (木) 05:48:32 >> 30245

    クー、F東は強度が低いからお間違いなく(体験談)

    30248
    八王子市サッカーっ子 2023/11/09 (木) 06:16:04 >> 30245

    そうなんですか?
    おすすめは?

    30251
    八王子市サッカーっ子 2023/11/09 (木) 08:46:30 >> 30245

    室内でやってるスクールって何個かあるから、何をどの強度で学びたいかで決めてみては?

    また固有名詞上げると叩かれるので、ご自分で調べてみてください!(笑)

    30259
    八王子市サッカーっ子 2023/11/09 (木) 12:53:23 >> 30245

    クーバーF東はそもそもサッカーを楽しむ。好きになる。が大前提の指導だから、時間をかけて能力を引き出す感じかな。コーチも褒めるのが上手だから楽しみながら上手くなっていくならこの2つが良いと思う。即効性を必要とするならソルビかと。

    30302
    八王子市サッカーっ子 2023/11/11 (土) 22:09:32 >> 30245

    え?F東褒める系ですか?そんな印象ない。
    ソルビーノは、ハマればいいかもね。