八王子市サッカーBBS

八王子サッカー掲示板 / 29984

32532 コメント
views
3 フォロー
29984
八王子市サッカーっ子 2023/10/18 (水) 08:41:06

でた!フットサル談義!

フットサルスクールって市内に何個かありますが、私も偏見ありました。
子供を通わせたらそもそもの判断力とサッカーへの還元がすごかったので、続けさせてます!

別にフットサル選手にさせたいとは思いませんが、狭いところでの判断力や足元の技術はサッカーで得られないものばかりだと今は実感してます!

通報 ...
  • 29985
    八王子市サッカーっ子 2023/10/18 (水) 08:47:24 >> 29984

    サッカーはもっと広く遠くの選手やスペースを見なきゃだしプレーに関わる人数も敵味方もっと多い。フットサルスクール通うのも低学年までかなと長くフットサルスクール通って中学生になった長男見てて思うんだよね。サッカーに生きる部分も少なくはないよ、確かに。