八王子市サッカーBBS

八王子サッカー掲示板 / 29976

32532 コメント
views
3 フォロー
29976
八王子市サッカーっ子 2023/10/17 (火) 22:47:18

平日スクールいれて土日試合多めの少年団コースもおススメ。
ただ上でも書かれてるけど少年団で試合多いと確かにもめる。サッカーに対する温度差、実力差、出場時間が理由。なんならクラブチームのほうが出場時間差はでるけど実力主義と腹くくってる家庭多いから揉めない。
兄弟で両方経験したが少年団は主要な試合大会はレギュラーの子しか出してもらえないと当たり前のことを愚痴る家庭も多く面食らった

実力差が少ない少数精鋭かAB分けできるくらい人数おいところがおすすめだけど今はあまりないかな。

通報 ...
  • 29981
    八王子市サッカーっ子 2023/10/18 (水) 08:28:46 >> 29976

    AB分けできてちゃんと別々に独立して活動出来たら良いよね。あとはBチームの親子がその状況を受け入れられるかどうか。Bチームで扱い雑ななら移籍したほうがマシってことが多いと思う。

    29987
    八王子市サッカーっ子 2023/10/18 (水) 12:29:00 >> 29981

    Bの子の成長考えたとき、試合出れなくても少しでもレベル高いチームでやるか、レベル落としても試合出れるとこでやるかは難しい問題だね。レベル低いところでレギュラーなれても試合機会自体が比例して少ないきがするし、それなら普段から強度高い所で練習できたほうがいい?