八王子市サッカーBBS

八王子サッカー掲示板 / 29757

32535 コメント
views
3 フォロー
29757
八王子市サッカーっ子 2023/09/27 (水) 15:25:03

色から複数名他からは、1名づつで決まってる

通報 ...
  • 29758
    八王子市サッカーっ子 2023/09/27 (水) 16:29:01 >> 29757

    基本トレセンは各チームからキーパー含め5人しか受けれないが、
    全員トレセン受けれてガチの実力で選んだら色だけで10人くらいになり
    あくまで、トレセンは地域の活性化が目的で色みたいな強豪からしたら八王子トレセンは
    全く意味ないけど少年団のお山の大将みたいな人からしたら自分より上手い子とプレー出来て
    成長出来るチャンスって感じじゃないの。
    色からしたらトレセン入るよりチームからトレセンメンバーに選ばれる方が大変って言ってたよ。
    ほんとにうまい子にとって大事なのは7地域以上のトレセンにいけるかどうかでしょ

    29759
    八王子市サッカーっ子 2023/09/27 (水) 16:33:40 >> 29758

    トレセンは全く持ってこれが真実ですね。なので色の6.7番目の上手い子よりトレセン選ばれた子の方が上手じゃない子が居る意味です。すべては地区のサッカーレベルを上げるため上手いチームだけで固められない。だから忖度に思えるって事。顔きくコーチの息子はほぼ確忖度。

    29760
    八王子市サッカーっ子 2023/09/27 (水) 17:50:21 >> 29758

    相違ない。7地域以上の子は誰が見ても上手い。あとはT所属に関してはチーム活動の方が強度高いのが実情。昔は上位チームのみとかもあったが、全員受けられる場でない以上、いまのやり方もあまり意味をなさない。