八王子市サッカーBBS

八王子サッカー掲示板 / 29650

32554 コメント
views
3 フォロー
29650
八王子市サッカーっ子 2023/09/23 (土) 00:11:16 修正

>> 29648
残念ながらそのタイムは、機械計測をすると1秒くらい遅くなってしまうんですよ。4年生で50m7秒台はトラックで陸上用シューズを履いて出せる子が東京都で1人いるかのレベルなんです。
今は携帯で動画を撮れるから、ストップウォッチで測るのではなくて動画を撮影して時間を確認した方がより正確なタイムが取れます。
F東アドバンスを受けに行くと40mを測る時に「自分のタイミングでスタートしていいから」と言われます。あれがタッチダウン方式での計測です。サッカーは陸上競技ではないので、踏み切ってからのスピードデータを集めているのだと思います。
あまりにも速いタイムが出たら計測方法での誤差を疑ってみてください、ということです。

https://bunshun.jp/articles/-/40792

通報 ...