バカジニスト大喜利

【企画】19年1月5日(土)  第1回 バカジニスト数人の壁 / 93

105 コメント
views
7 フォロー
93
魚面(ぎょめん) 2019/01/06 (日) 18:16:19

本日の最後、[第7戦]の投票をお願いします!!
投票期限: 6日22:00まで
下記投稿フォームより、投票をお願いいたします。

 ↓  ↓  ↓
第7戦投票フォーム


[お題]テーマ[旅行]でなぞかけをおねがいします。
[回答一覧](表示はランダム)
 ・旅行とかけてパリピと解きます そのこころは やっぱり「イエー」が一番です
 ・旅行とかけまして、夜空に瞬く流れ星と解きます。その心はどちらも「せんこうが走る」でしょう。
 ・ブラジルへの旅行とかけまして、いい加減更生してほしい親の嘆きと解きます。その心は「ひこうが長すぎる💢💢
 ・旅行とかけまして大阪のサラリーマンと解きます。その心は、どちらも傷心(昇進)すると北(キタ)に行きたくなります。
 ・旅行とかけて初めて和服を買う人と解きます。その心は、足に合ったたび(旅・足袋)を選びましょう。
 ・旅行とかけて、刃の部分が引っ込むナイフのオモチャと解きます。その心は、視察(刺殺)に見せかけた遊びです。
 ・旅行とかけて病院と解きます そのこころは 海(産み)に行ったり 山を越えたりします
 ・衛生面に不安な海外の旅行とかけまして、変質者の言い分と解きます。その心はどちらも「はきたくない」でしょう。
 ・旅行とかけまして王様のブランチと解きます。その心は、どちらもしおりが大事です。
 ・京都旅行とかけて、最近のハードディスクの容量ととく。そのこころは、寺(テラ)ばっかり
 ・旅行とかけて、ブラック企業の従業員が過労死寸前と解きます。その心は、長時間高速(拘束)で渋滞(重体)です。
 ・旅行とかけまして足指付きの靴下と解きます。その心は、どちらも「たび」と言い換えられます。

通報 ...