バカジニスト大喜利

【Q&A】12月19日(水) ペットの思い出を教えてください?

5 コメント
views
7 フォロー

第32回目のQ&Aは、紫子さんから頂きましたよ!!

【Q】『ペットの思い出を教えてください?』
 12月19日(水)~ 

今回は『ペットの思い出を教えてください?』という事で、以外と聞いた事がなかったかも知れないです。
ほのぼの系から、深イイ系から、色々ありそうですねww
僕みたいにペット飼った事ない人も、子供の頃の虫取りの話とか、育ててる植物の話とかでもOKです。

お代わり歓迎です!!


ぜんぜん募集中~!!
第31回【Q】今年発見された、新しいあなたを教えてください?
第30回【Q】あなたの中の2018年流行語大賞は?

実験的新企画、開催中!!
(仮)シンプル大喜利


※Q&Aのテーマ大募集中!! ⇒ こちらから


※投稿は一般公開になります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2018/12/19 (水) 21:41:57
履歴通報 ...
1
踵残(きびなご) 2018/12/19 (水) 23:37:47 1db8b@3cce2

今年旅立ったワンコのことはまだ思い出としては語れないので小学校時代のことを...

小学男子ならたいてい大好きカブトムシ
甘い匂いに誘われたアタシもカブトムシ
ヨシヒコでメレブ役に扮したムロツヨシ

小3~小6の四年間を宮城の山の方で暮らしておりました。
カブトもクワガタもクワバタオハラもちょいと林にいけば見つかる地域でして、正直さほど珍しくはありません。

そんなALFEE、突然玄関に黒いものが蠢く巨大コンテナが...

親父が会社の人からコンテナいっぱいのカブトムシをもらって来たのです!Σ( ̄□ ̄;)

子供心ながら、限度っちゅーもんがあるだろう...と思いましたとさ!

2
魚面(ぎょめん) 2018/12/20 (木) 09:07:14 修正 >> 1

「蠢く」っていい表現ですね。
ムロ世代の僕にはなかなか使えないなぁと思いつつ、、

こ、コンテナいっぱいカブトムシ!?
今だったら、業者の量w
アゲミザワ↑タカミザワ↑ですね(^^)

クワバタオハラぐらい、その後が気になりますね。

3
紫子 2018/12/21 (金) 16:04:18 5bf61@8a30c

言い出しっぺのあたい行きますね。
昔は犬を3匹飼ってました。チコ、シロ、クロです。2匹短命でチコだけ長生きしました。散歩忘れた日は罰で裸足で散歩したりしました。亡くなった時は裏山に埋めたけど姉が号泣してました。

えんま市で買ったひよこも飼って結構デカくなり、成長を楽しみにしてました。が、母上が焼きそばをエサに与えた翌日詰まらせて亡くなりました。
わあーっ…となりましたね。

いい思い出です。

4
魚面(ぎょめん) 2018/12/24 (月) 21:01:55 >> 3

裸足で散歩はなかなかの体育会系よww
その日が夏だったと信じたいw

ペットが飼う以上、切っても切れないのがペットの死ですよね。
それが辛くて飼わない人もいますけど(僕もそうかもw)、子供の頃に命の尊さを学ぶ大切な機会なのかも知れませんね(^^)

えんま市は以前教えて頂きましたね!!

5
魚面(ぎょめん) 2018/12/26 (水) 22:07:51 修正

もう、膿を出そう!!

親が好きで家でインコを飼ってたんですが、エサを取り替えたりフンを取り替えたりする係は僕でした。
(ただただ人間としての評価を落とすだけなのでこんなことわざわざ言わなくて良いんですがw…)全くインコに対して情がなくて、何でこれやってんだろう?とずっと疑問に思って過ごしていました。

今でもインコはそんなに得意じゃないかも知れません。
そういう残念なタイプの人間なのです(>_<)