バカジニスト大喜利

【Q&A】12月12日(水) 今年発見された、新しいあなたを教えてください?

9 コメント
views
7 フォロー

第31回目のQ&Aも、2018年を振り返るQにしました!!

【Q】『今年発見された、新しいあなたを教えてください?』
 12月12日(水)~ 

あれ、〇〇得意かも?〇〇好きかも?
逆に、〇〇苦手かも?〇〇嫌いかも?
などなど、今年(2018年)に発見された新しい自分(あなた)を教えて下さい!!
何となく気づいたけど今年確信に変わったとか、過去にそうだったけどやっぱりそうだったなど、変化球も歓迎です。
もちろん、お代わり自由!!
よろのしくでございます!!


まだまだ募集中~!!
第30回【Q】あなたの中の2018年流行語大賞は?
第29回【Q】これまでにあげた(もらった)プレゼントで驚いたものは?

実験的新企画、開催中!!
(仮)シンプル大喜利


※Q&Aのテーマ大募集中!! ⇒ こちらから


※投稿は一般公開になります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2018/12/12 (水) 21:17:29
履歴通報 ...
1
魚面(ぎょめん) 2018/12/14 (金) 12:09:41

私からいきます(^^;)
(僕は結構いっぱいありそうなので小出しで…)

①大喜利は一日にたくさんボケれない事が分かりました。
今年はばかじん以外の大喜利サイトを体感する機会がありましたが、どうやらある程度ボケると、脳が勝手に休憩に入る仕組みな事が分かりました。
ボケは小食みたいでした(-_-;)

3
踵残(きびなご) 2018/12/14 (金) 21:06:17 1db8b@c0289 >> 1

これわかります!
枯渇する感覚ありますよねー( ´△`)

9
魚面(ぎょめん) 2018/12/15 (土) 17:27:24 >> 3

何と、良ボケ製造機の踵残さんもですか!?
全くそうは感じませんでした(^^♪

2
踵残(きびなご) 2018/12/14 (金) 21:05:36 1db8b@c0289

うすうす感づいてはいたのですが、日本酒は甘党であることに今さら気づきました(^_^;)

考えてみると親父がアイーン(愛飲)していた日本酒も甘口だったので味覚が受け継がれたのかな

医学的なことを言うと過敏性体質なため(皮膚も内蔵も極端に刺激に弱い...市販のレトルトカレーは甘口でもピリッと感じるほど)辛口のお酒は身体に負担がかかるのかなーと思います

もちろん辛口の日本酒も好きですが、これからは居酒屋で注文するときも迷わずに済みそうです(笑)

6
魚面(ぎょめん) 2018/12/15 (土) 16:58:41 >> 2

年齢を性格も重ねると丸くなるみたいなもので、味覚も辛口から甘口に変わるのでしょうかねww
日本酒が飲めないもので、甘口と辛口の違いすらあまり解らないんで(。-人-。)
やっぱり、男は辛口、みたいなものはあるんですかね??

まぁでも歳を味覚は変わりますよねw
僕も酒には弱くなるし、刺激的なものは食べれなくなってきました…(-_-;)

4
別館8階 2018/12/14 (金) 22:09:26 00e28@362b9

急激に老化を感じる年であったとともに、それに抗いはじめた一年であったと思います。
まず初めて老眼を自覚しました! 「あ、これがそれかぁ」となりましたね。満員電車で読めた新聞が見にくくなって。あとはお酒や辛い物食べたダメージを翌日まで引きずる度合いが。徐々に徐々に度合いが増えてたのでしょうが、今年ふと昔と違うことに気づいてしまいました。

それに抗うように、人生で初めて走るようになりました。ウェアも買って少しずつ機嫌よく走っております。これで人間ドックの数値が良くなれば…。あと関係ないけど、ふるさと納税はじめましたw

7
魚面(ぎょめん) 2018/12/15 (土) 17:10:49 >> 4

老眼きましたか~w
でも僕が気になったのは満員電車で新聞読んでいる所でしたw ちゃんとしてるな~偉いなぁ~
ネットニュースすらちゃんと読んでない(>_<)

そして、歳を味覚は変わりますよねw
僕も酒には弱くなるし、刺激的なものは食べれなくなってきました…(-_-;)
(↑まさかのコメントセルフカバーw)

我が家も実は今年、ふるさと納税始めましたw

5
道化 2018/12/15 (土) 16:14:20 3fc6c@dad29

今年、というわけではないかもしれませんが、本当によく泣くようになったな~と感じます。
ドラマ「チア☆ダン」を見てる時なんか毎週泣いてましたし。
特に私、「戦争」というキーワードに弱く、「探偵!ナイトスクープ」の「レイテ島からのハガキ」を久々に見てやっぱり泣きました。
しかし、「火垂るの墓」は見ててツラ過ぎて逆に泣けませんでしたが。

8
魚面(ぎょめん) 2018/12/15 (土) 17:24:26 >> 5

もうこれは解りますねww
ただ僕は、涙腺がゆるゆるな事には気づいていながらも、全く意味のない無駄な抵抗で、ぎりぎり耐えてる段階ですww
(こういうしょうもない所がありますw)

「あっ!!これは泣くやつだ」と思ったら避けます。ふいに来た奴は、ゴクっと水と一緒に飲み込みます。
「火垂るの墓」は見た事がありません。避けてますww