バカジニスト大喜利

【Q&A】12月5日(水) あなたの中の2018年流行語大賞は? / 6

13 コメント
views
7 フォロー
6
道化 2018/12/08 (土) 09:18:44 3fc6c@dad29

画像1

大好きな「放課後ていぼう日誌」という漫画のこのシーンがえらく気に入って、やたらと「きちゃない」って言ってましたね。

どちらかと言うと関西弁に近い表現でしょうか?なんか幼児語的な柔らかさもありつつ、「汚い」よりもより乱雑で不衛生な状況を的確に表現できる言葉のように思います。

通報 ...
  • 9
    魚面(ぎょめん) 2018/12/09 (日) 12:42:22 >> 6

    「世間的な方(そだねー)も方言が大賞ですが、道化さんの大賞も方言(?)だったんですね!!

    私も方言好きですので、これは分かる気がしますよ。
    アクセントの位置と付け方で印象は変わりそうですね。
    自分は「ちゃ」にだけアクセントが好きそうですw

    どちらにしても、「きちゃない」と言われても悪い気はしませんねww