バカジニスト大喜利

【募集】大喜利企画、大募集!! / 65

337 コメント
views
7 フォロー
65

新大喜利企画思いつきました!名付けて「スプラトゥーン大喜利です!」スプラトゥーンと言うゲームを知っていれば何となくイメージがつくと思いますが分からない人の為に簡単に分かりやすく説明します!「指定されたフィールド内を自分のチームの色で塗って面積の広い方の勝ち!」ただそれだけ!僕が考えるやり方としては大喜利出題後スタート地点の隣にあるマスに書いてある回答を入れて回答出来れば自分のチームの色にする事が出来る。しかし、回答後は10分休み。と言う感じでやりたいです!しかしなかなか本家には近づけにくいのでこの辺に関しては(採用するなら)魚面さんと力を合わせ本家にルールを出来るだけ近くするように考えたいです!それともしこれ採用なら僕も少しだけ運営に回りたいです!

通報 ...
  • 66
    魚面(ぎょめん) 2019/06/29 (土) 22:42:02 >> 65

    ありがとうございます。
    なるほど、なんか面白そうですね!!
    下半期に向けて、練りましょう(^^♪

    67

    お願いします!もし、これを採用するかもしれない時は僕にDMくれればルール決定に協力します!

    70
    魚面(ぎょめん) 2019/07/03 (水) 09:26:42 >> 66

    8月or9月の枠でやりましょ~う!!

    2019年下半期の「大喜利企画総選挙制」をまとめてますので、もうちょい時間下さい💦

  • 71
    魚面(ぎょめん) 2019/07/18 (木) 12:18:33 >> 65

    最新の週末大喜利で実験的にスプラトゥーン要素を少し入れてみようと思ってます。
    ネックに感じてるのは管理の部分なので出来そうかどうか?試してみたい。

  • 72
    魚面(ぎょめん) 2019/07/23 (火) 12:20:57 修正 >> 65

    しりとり大喜利で表を使って陣地の奪い合いっぽい事やってみました!!(見てくれた?^^; )

    で、僕が思うに、このスプラトゥーンの要素は、他の大喜利企画の勝敗決定に使う「オプション」の形の方が合良そうな気がしましたので、今後「オプション」で活かして行きたいと思っています!!(BINGOとかみたいに)

    何気に「オプション」探す方が大変なので、ありがたい発見です!!