バカジニスト大喜利

【週末大喜利】19年7月20日(土) 17時~ 第3回 しりとり大喜利

275 コメント
views
7 フォロー

前のボケの最後の1文字からしりとりでボケていく基本の大喜利です!!

 レギュラー企画 
第3回 しりとり大喜利  チーム対抗型 
※好きな時間に好きなだけ参加ができる
       ▷ ▷ 週末大喜利ってなんなの?

7月20日(土)17:00~23:00
7月21日(日)9:00~21:00


優勝は、チーム【鶏】🎊

最終頭文字獲得数
チーム【尻】19個 チーム【鶏】27個


(ルール)

 基本ルール   
直前の人のボケの、最後の1文字からボケ初めて下さい。

例:お題『意味は無いのに、名言っぽく聞こえる事を言って下さい』 最初の頭文字『
なりかずきが言うとだいたい名言に聞こえ
(ート)をつけとけば、すごくなんか数学っぽ
も歩けば散

お題は7月20日(土)17時、7月21日(日)9時、7月21日(日)15時の3回出題します。
ボケの連続投稿は無しでお願いします。

 チーム分け 

今回は、チームチーム、の2チームに別れての、チーム対抗戦です。
どちらのチームに入って頂いても構いません。
※ユーザ名に【尻】【鶏】を着けてボケて下さい。

 勝敗の決め方 

チームチームでボケの頭文字を集めてその総数を競います。
ボケたらその頭文字を獲得できます。一度相手チームが獲得した頭文字も後でボケれば奪いとる事が出来ます。


%%{size:10pt}チーム【尻】:踵残さん、スケルツォさん
チーム【鶏】:道化さん、海老石いろはさん、気まぐれスナフキンさん、はるさん、別館8階さん、取込ペテ子さん%%

 引き抜きチャンス 
7月20日(土)23時、7月21日(日)15時の2回に、『引き抜きチャンス』を設けます。
勝っている方のチームで引き抜きチャンスタイムまでの最後の投稿者が、負けているチームに移ります。


全回大会の様子はこちら→ 第2回しりとり大喜利


次回は…
ワード2つを組み合わせて面白ワードを作る人気企画

第6回オモジャン大会です。
7月27日(土)~ 是非ご参加下さいませ!!


みんなで繋ぐ襷リレー大喜利!!
シンプル大喜利


※投稿は一般公開になります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2019/07/17 (水) 11:04:26
最終更新: 2019/07/22 (月) 08:45:23
通報 ...
  • 最新
  •  
238
道化【鶏】 2019/07/21 (日) 20:47:01 3fc6c@e3919

薄くなっていく酸素、濃くなっていく二酸化炭素…

239
スケルツォ【尻】 2019/07/21 (日) 20:49:06 418bc@b5f3f

卒業してしまえば、これも良い思い出になるらしい

240
道化【鶏】 2019/07/21 (日) 20:50:48 3fc6c@e3919

イレギュラーが起きたときの全員の「排除せよ!異物を!排除せよ!異物を!」

241
取込ペテ子【ステーキガストではチキン(鶏)ソテー派】 2019/07/21 (日) 20:52:28 fe9ae@331b9


↑この謎の地図を解析しないと祭り会場に到着できない体感型祭りアトラクション

242
踵残(きびなご)【Siri】 2019/07/21 (日) 20:52:41 1db8b@55b02

「...を投げ入れないでください!危険です!...を投げ入れないでください!」って肝心の部分が聞こえず

243
踵残(きびなご)【Siri】 2019/07/21 (日) 20:53:29 1db8b@55b02 >> 242

むぅ...

244
取込ペテ子【ステーキガストではチキン(鶏)ソテー派】 2019/07/21 (日) 20:54:41 fe9ae@331b9

>> 243
このマニアックワードで熱い攻防

248
踵残(きびなご)【Siri】 2019/07/21 (日) 20:58:33 1db8b@55b02 >> 244

www

245
踵残(きびなご)【Siri】 2019/07/21 (日) 20:55:07 1db8b@55b02

「ンジャメナからお越しの₥₨₪₫₫£₯さま~」って迷子のアナウンス

246
道化【鶏】 2019/07/21 (日) 20:56:59 3fc6c@e3919

素性の分からぬ男が買ってきた大量の豆腐

247
踵残(きびなご)【Siri】 2019/07/21 (日) 20:57:49 1db8b@55b02

不良しかいない

249
道化【鶏】 2019/07/21 (日) 20:59:50 3fc6c@e3919

異常なまでの温度差

250
踵残(きびなご)【Siri】 2019/07/21 (日) 21:00:29 1db8b@55b02

白湯しか置いてない

251
取込ペテ子【ステーキガストではチキン(鶏)ソテー派】 2019/07/21 (日) 21:01:28 fe9ae@331b9

「一日一歩♪3日で三歩♪三歩進んで二歩下がる~」
誰だよ365歩のマーチで盆踊り始めたの!5年経っても一周終わらないぞ!

252
魚面(ぎょめん) 2019/07/21 (日) 21:01:29

皆さん、お疲れ様です!!!

ここで、終了とさせて頂きます!!

最後、凄かった💦💦💦

253
取込ペテ子【ステーキガストではチキン(鶏)ソテー派】 2019/07/21 (日) 21:02:13 fe9ae@331b9

>> 252
まさに祭

254
踵残(きびなご)【Siri】 2019/07/21 (日) 21:02:42 1db8b@55b02 >> 253

ダゴッホ

255
踵残(きびなご)【Siri】 2019/07/21 (日) 21:04:09 1db8b@55b02

スケルツォさん、お疲れさまでした!

257
スケルツォ【尻】 2019/07/21 (日) 21:08:09 418bc@b5f3f >> 255

きびなごさん、お疲れさまでした
昼から出かけていて、戻ってきたらメンバーが減っててビックリしました

256
道化【鶏】 2019/07/21 (日) 21:06:44 3fc6c@e3919

「る」が来た時の絶望感はスゴかったですねw
「を」とか「ん」で始まる言葉をGoogleで検索してる方が楽しかった…

【鶏】チームの皆様、お疲れ様でした。

258
取込ペテ子【ステーキガストではチキン(鶏)ソテー派】 2019/07/21 (日) 21:10:32 fe9ae@331b9

>> 257
減ったメンバーのペて子でございますw
今回は「よし、今日はきびさんと組んで暴れて見せるか!」と思ったらのあの展開
どうやら私はきびさんとは常に戦わなければいけない宿命にあるようですな、ふっふっふ。

259
踵残(きびなご)【Siri】 2019/07/21 (日) 21:16:12 1db8b@55b02 >> 258

まぁペテさんが移らなかったら僕が移っていたのでそういうことのようですねww

263
スケルツォ【尻】 2019/07/21 (日) 21:30:21 418bc@b5f3f >> 258

「を」が来たときはどうするんだろう?と思ってましたが、お二人とも秀逸なボケで勉強になりました!

265
踵残(きびなご)【Siri】 2019/07/21 (日) 21:40:10 1db8b@55b02 >> 263

ある意味開き直りでした(笑)

260
魚面(ぎょめん) 2019/07/21 (日) 21:21:49

皆さん、大変お疲れさまでした!!
今回は、もう勝敗を超えた熱きものがありましたが、最終結果を発表します!!



頭文字獲得数は、
チーム【尻】19個 チーム【鶏】27個

という訳で優勝は、チーム【鶏】です。
チーム【鶏】の皆さん、おめでとうございます🎊

262
道化【鶏】 2019/07/21 (日) 21:23:53 3fc6c@e3919 >> 260

この人数差で負けてたら、一生【尻】チームのお二人に尻に敷かれてましたね。「チキン野郎!」と罵られて…

261
はる【鶏】 2019/07/21 (日) 21:23:09 87c12@70ef7

皆様どうもお疲れ様でした。 縛りがあるのもまた楽しいですね。

264
踵残(きびなご)【Siri】 2019/07/21 (日) 21:32:47 修正 1db8b@55b02

チーム鶏のみなさまおめでとりございます!\(^o^)/
今宵はバーッド打ち上げしちゃってください!

わたしゃにんじんしりしりでもアテにちびちびやりますので...🍶

画像1

魚面さん、今週もありがとうございました!

266
取込ペテ子【ステーキガストではチキン(鶏)ソテー派】 2019/07/21 (日) 21:41:42 fe9ae@331b9

取ったワードを崩さないように誘導し
相手のワードを取ったり取換えされたり
しっかりスプラトゥーンぽかったですね、やったことないんですけどw
本日も楽しませていただきました、ありがとうございます
機会ありましたらまたこちらからも企画仕込まさせていただきますのでよろしくお願いいたします
(今回の言うだけ企画コーナー「事前に発表されたお題に対してボケを用意しておき、
当日オークションのようにボケの質を釣り上げながらお題を落札していく
「大喜利ハンマープライス」ってのはどうだろう」また言うだけですがw)

それではみなさまおやすみなさい
選挙特番はつまらないですからねますw

267
魚面(ぎょめん) 2019/07/21 (日) 21:42:58 修正

皆さん、大変、お疲れ様でございました!!
今週も、週末大喜利にご参加頂き、ありがとうございます!!

いや~、、、、、面白かったですねwww
ご存知の通り、僕の性根は捻じ曲がっておりますのでww 前回同様、この残酷なルールを採用しました(^^;
人数バランスが、4対4から3対5になって、4対4に戻らず、2対6になった。
ここが、凄くリアルで、自分の中で最高に盛り上がりました(性格悪いなwww)

もちろん特別ルールも考えてはいましたが、踵残さん、スケルツォさんのお二人の頑張りを見て、僕の中でこのまま行こうと決めましたね。それは、大河ドラマを見ているかの様な感覚でした。チーム【尻】のお二人、お疲れ様でした。

8時26分までチーム【尻】リードを保っていましたが、ここからのチーム【鶏】の攻撃がえぐかったwww強かったですね!!

両チームとも本当に素晴らしかったです!!
ボケも相変わらずの高クオリティー、笑わせて頂きましたし、本当に良いものを見せて頂きました。ありがとうございました!!

長くなりましたので、締めますね(^^♪

来週は、大喜利企画総選挙1位の人気企画、オモジャン大会です!!
是非、ご参加くださいませ!!

それでは、皆さん、また来週お会いしましょう!! See you next!!

270
踵残(きびなご)【Siri】 2019/07/21 (日) 21:57:15 修正 1db8b@55b02 >> 267

私は人数少ないゆえの判官贔屓を利用してずいぶんズルい回答をしたのでここまで食い下がれただけで本望です(笑)

スケルツォさんの回答は正攻法かつクオリティが高かった!
みなさん、ぜひわがチームメイトに大きな賛辞を贈ってください!

272
スケルツォ【尻】 2019/07/21 (日) 22:26:30 418bc@b5f3f >> 270

私にはなんともったいないお言葉!
ありがとうございます

268
道化【鶏】 2019/07/21 (日) 21:45:33 修正 3fc6c@e3919

お疲れ様でした。
しりとり大喜利は見事に「笑い」と「ゲーム性」のバランスが取れた大喜利ですね。
何とかこの字で始まるor終わる回答で…と考える上で、大喜利の回答としてのクオリティーをどこまで妥協できるかみたいなののせめぎ合いでした。
そして、「うん、これでいこう!」と頭の中で固まった瞬間、あるいは文字を打ち込み始めた瞬間、他の人に先に回答された絶望感もなかなかに味わい深いものがありましたね。
魚面さん、今回も素晴らしい企画をありがとうございました。

269
スケルツォ【尻】 2019/07/21 (日) 21:56:56 418bc@b5f3f

チーム【鶏】の皆さま、おめでとうございます🎉
週末大喜利はますますゲーム性が高くなってきていますね、魚面さん、楽しかったです
ありがとうございました🙇‍♂️

271
気まぐれスナフキン(鶏) 2019/07/21 (日) 22:20:30 32dfb@46f69

皆様お疲れ様でした。無意識ですがスプラトゥーンボケしてました。