バカジニスト大喜利

【企画】10月27日(土) 16時00分~ 第2回なりきり大喜利

256 コメント
views
7 フォロー

色んなキャラ🎃になりきってボケる大喜利です!!
第2回なりきり大喜利   協力型 

 10月27日(土)16時~ クリアー(or28日(日)16時30分)まで


なりきり、、CLEAR!!!

🎊おめでとう~🎉

- - -
[出題お題一覧]
キャラになりきって、
【お題①】あなたにとって仕事とは!?
【お題②】メ・イ・ク であいうえお作文をお願いします。
【お題③】ゾンビに囲まれて一言!!
【お題④】5年後の自分に手紙を書いてください
【お題⑤】「なんて日だ!」みたいな事を言ってください
【お題⑥】同じキャラと出くわした時のあるある


【ルール】
① 時間になりましたら、私の方からお題3題(①~③)と[デモキャラ]を4体発表します。

② キャラになりきって(それぞれ違うキャラで)3回、お好きなお題にボケて下さい。
  (記載例:[キャラ]くまモン
     【回答①】阿っ蘇~)

③ 3回ボケたら、[キャラ]を一体を追加して下さい。私の方で(Aから)アルファベットを振ります。
  (記載例:【追加キャラ】タモリ)
④ 自作した[キャラ]に他プレーヤーから3個(以上)ボケてもらったら、新たに3回ボケる事がれます。
⑤ ②~④を繰り返します。
 A~Zの全[キャラ]に3つ以上のボケがついたらクリアーです。


[キャラ一覧]
[デモ-a]ZOZOTOWN前澤社長、[デモ-b]箱、
[デモ-c]ピーポくん、[デモ-d]キレンジャー

[A]チコちゃん-(3)、[B]IKKOさん-(3)、[C]次元大介-(3)、
[D]ビートたけし-(4)、[E]お局OL-(4)、[F]北海道-(3)、
[G]さまぁ~ず三村マサカズさん-(3)、[H]ルー大柴さん-(3)、
[I]自称普通のサラリーマン-(3)、[J]大泉 洋-(3)、[K]気まぐれシェフ-(3)、
[L]宇宙刑事-(3)、[M]さかなクン-(3)、[N]貴乃花-(3)、
[O]信号機-(3)、[P]神様-(3)、[Q]アンジェラ・アキ-(3)、
[R]堺雅人-(3)、[S]長嶋茂雄さん-(3)、[T]平野レミ-(3)、
[U]シャンシャン-(3)、[V]金八先生-(3)、[W]ゾンビ-(3)、
[X]つば九郎-(3)、[Y]マツコ・デラックス-(3)、[Z]ドラえもん-(3)


前回の様子はこちら
▷第1回なりきり大喜利


ベタな答えでボケでいく新企画大喜利!!
第1回ビンゴ大喜利をやります。
11月3日(土)10時~
是非ご参加下さいませ!!


実験的新企画、開催中!!
(仮)シンプル大喜利

良かったらQ&Aも…

第24回【Q】好きなチェーン店を教えて下さい
第23回【Q】得意なお題、苦手なお題を教えて下さい


※投稿は一般公開になります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2018/10/23 (火) 12:43:47
最終更新: 2018/10/28 (日) 18:39:39
通報 ...
  • 最新
  •  
160
別館8階 2018/10/28 (日) 15:57:29 00e28@8e199

【キャラ】平野レミ
【回答4】
あたしね、面倒くさいから一から手紙なんで書かないの。こうして紙を持ってきてこちょこちょって書いてぐちゃぐちゃって丸めたらほら、手紙と一緒でしょ?

246
魚面(ぎょめん) 2018/11/02 (金) 20:55:19 >> 160

この人はもう3ボケとも漏れなく滅茶苦茶だったなwww
中国では、手紙=トイレットペーパーって知ってのかなww

161

【キャラ】マツコ・デラックス
【回答3】何これ?コスプレ?

247
魚面(ぎょめん) 2018/11/02 (金) 20:57:06 >> 161

マツコ・デラックス「何これ?コスプレ?」
ゾンビ「何これ?コスプレ?」
でしょうねwww マツコvsゾンビのB級映画はちょっと見たいぞww

162
踵残(きびなご) 2018/10/28 (日) 16:08:36 1db8b@4e94a

【キャラ】つば九郎
【回答6】かねでかいけつ

248
魚面(ぎょめん) 2018/11/03 (土) 08:21:16 >> 162

悪徳ペンギンだなwww
流石、ブラックジョークを得意とするフリップ漫談のお師匠ww

163
踵残(きびなご) 2018/10/28 (日) 16:11:37 1db8b@4e94a

【キャラ】ドラえもん
【回答4】
拝啓 5年後のぼくへ
ぼくはいま10年後の未来でこの手紙を書いてます。

249
魚面(ぎょめん) 2018/11/03 (土) 08:28:03 >> 163

すご~い、これは技ありですねwww
キャラ縛りの制限ある大喜利で、次元を越えてくなんて、恐れ入りました(^_^)

164
ヌペシコ 2018/10/28 (日) 16:12:46 96658@286ea

(まさかの解放少なめ路線ww)

165
別館8階 2018/10/28 (日) 16:12:50 00e28@8e199

【キャラ】シャンシャン
【回答6】独特な黒い場所自慢が始まる

250
魚面(ぎょめん) 2018/11/03 (土) 08:31:53 >> 165

発想凄いなぁ~www
黒い場所が、普通に格好良いのか?病気自慢みたいに、体の悪い部分なのか?が知りたいww

166
別館8階 2018/10/28 (日) 16:14:25 00e28@8e199

【キャラ】金八先生
【回答3】人という字はね、人じゃねーかもはや…

251
魚面(ぎょめん) 2018/11/03 (土) 08:36:13 >> 166

あなたがそれ言っちゃ1番ダメwww 腐ってもお前の生徒だぞww
カメラ回ってんぞ、武田鉄矢ww

167
海老石いろは 2018/10/28 (日) 16:17:45 eb1ec@cd085

【キャラ】つば九郎
【回答5】
ことしのどらふと なんてんだ

252
魚面(ぎょめん) 2018/11/03 (土) 08:45:47 >> 167

ほんとに言いそうですねこれww
これを例えば、首脳陣とか新人本人とか、答え辛そうな人にに聞いしまいそうww

168
踵残(きびなご) 2018/10/28 (日) 16:19:21 1db8b@4e94a

【キャラ】マツコ・デラックス
【回答3】やだ、ホントに知らない世界に来ちゃったわよ

253
魚面(ぎょめん) 2018/11/03 (土) 08:51:13 >> 168

割とゾンビ側も未知の世界だったかも知れませんねww
夜の巷を徘徊するゾンビマツコはなかなか脅威よねww

169
海老石いろは 2018/10/28 (日) 16:19:43 eb1ec@cd085

【キャラ】ドラえもん
【回答6】
基本的に量産型なんで未来ではあるある

254
魚面(ぎょめん) 2018/11/03 (土) 08:56:10 >> 169

バスの運転手同士の会釈ぐらいの感じで、サラッとすれ違うんでしょうねww
周りの人も「今日、猫型よく見るね」ぐらいのトーンでww

170
ヌペシコ 2018/10/28 (日) 16:24:07 96658@286ea

【キャラ】ドラえもん
【回答④】直で行けるけどね

255
魚面(ぎょめん) 2018/11/03 (土) 08:58:26 >> 170

きっと手渡しでしょうねww
「普段あまり言えなかった事を手紙にしました」のノリでwww

171
ヌペシコ 2018/10/28 (日) 16:26:39 96658@286ea

(あー、最後なのにキビさんの答えと同じ構図だったーー)

172
魚面(ぎょめん) 2018/10/28 (日) 16:26:49 修正

なりきり、、CLEAR!!!

🎊おめでとう~🎉

173
取込ペテ子 2018/10/28 (日) 16:27:57 02ec4@f7ef9

あ、雑用から戻った瞬間終わってたwww

174
ヌペシコ 2018/10/28 (日) 16:35:05 96658@286ea

ギリギリでしたねww
金八先生は答えやすいのを送り込んだつもりでしたがなかなか解放されずでしたww

皆様お疲れ様です!!
魚面さんも進行、張り付いてないといけませんし大変だったと思います。ありがとうございました!

175
踵残(きびなご) 2018/10/28 (日) 16:41:10 1db8b@4e94a

お疲れさまでした!
私も平野レミはやりやすいかなと思いましたがそうでもなかったようですねw

魚面さん、今週もありがとうございました!

176
別館8階 2018/10/28 (日) 16:46:04 00e28@8e199

魚面さんありがとうございました。
皆さんお疲れさまでした!

177
ヌペシコ 2018/10/28 (日) 17:01:08 96658@286ea

てかシャンシャンになりきりってwww道化さんもなかなかブッ込んでくれますねw

178
海老石いろは 2018/10/28 (日) 17:06:54 eb1ec@cd085

皆さんお疲れ様でした
今日は用があって
あまり参加できませんでしたが、
ギリギリ間に合ってよかったです

179
魚面(ぎょめん) 2018/10/28 (日) 17:08:34 修正

みな様、お疲れ様でした!!
今週も、週末大喜利ご参加頂きありがとうございます!!

今回は流石にCLEAR厳しいかなぁ~、たまにはバッドエンディングも良いかな~なんて思ってましたが、いや~最後は凄かった!!
ナイスチームワーク、ナイスチームワークでした!!

今回はスタートばたばたしまして、ご迷惑かけました🙏
そして今回もまた、のんびり返信でいかせて頂きます、すんません。

ではでは今週はこの辺あたりでお開きとさせて頂きます。
来週はビンゴ大喜利です。是非、ご参加下さいませ!!
それではみな様、また来週!! see you next.

180
スケルツォ 2018/10/28 (日) 17:20:55 418bc@0962d

私もマツコ・デラックスを置き土産に
用事で抜けて、帰って来たら終わっていました
皆さま、お疲れさまでした
魚面さん、ありがとうございました
コメント、楽しみにしています(^.^)

181
取込ペテ子 2018/10/28 (日) 18:14:12 02ec4@f7ef9

皆さまお疲れさまでした
そして魚面さん、毎回楽しい空間をありがとうございます
バカニジストやってて良かったと思う週末、今回もごちそうさまでした!

さて、今週もイベント後のシンプル大喜利、バトンはわたくし
このあと九時すぎ頃、締め切り&一番ボケ発表を致します
未投稿の方、是非是非どうぞ!

182
道化 2018/10/28 (日) 18:41:25 3fc6c@1cf04

お疲れ様でした。
確かに、シャンシャンはやり過ぎましたねw
寝てるか、笹食ってるか、転がってるかのヤツにどうやってなりきるんだよって話ですよね。

183
アンタツ 2018/10/28 (日) 22:21:35 859c3@915c0

お疲れ様でした!
すいません。最後キャラ追加してないのに
謎の待機をしてました!!

256
魚面(ぎょめん) 2018/11/03 (土) 09:01:59

返信、書き終えました~!!
日が経って読み直しても、面白~い!!
皆様改めて、ありがとうございました!!

やっと僕のハロウィン🎃パーティーは終わりました。
さぁ、ビンゴ会場へ!!