バカジニスト大喜利

【企画】5月19日(土) 19時00分~ 第一回チーム対抗なりきり大喜利!!

383 コメント
views
7 フォロー

いろはさん発案企画を対戦形式にしました!!

第一回チーム対抗なりきり大喜利

 5月19日(土) 19:00~ 5月20日(日) 19:00

現在のお題は、
NEW『隣のお客さんのラーメンを飲み干して一言』
です。

【対戦ルール】
①(チームB)(チームK)(チームJ)に別れてのチーム対抗キャラ獲得合戦です。

②チームはどこに入っても構いません。
ただし、1チームが1時間(00分~59分)に答えられる回答数は計3回です。
NEW ※個人が同じ時間帯(00分~59分)に同じキャラへの投稿を禁止とします(違うキャラへの投稿はありです)

③【お題】に対し、[キャラ一覧]内のキャラになりきってボケて下さい。
※ユーザー名の最後に(チーム○)と付けて投稿して下さい。チームは変更できません。

④1つのキャラに、(同チームで)1番最初に4回なりきれたチームが、そのキャラを獲得します。
より多くのキャラを獲得したチームが優勝です。

(【お題】『身も蓋もない事を言って下さい』をタモリで答えた時の例を回答欄に掲載)

[キャラ一覧] (追加有)
【 a.オネエ b.ペッパー君 c.オリオン座
d.崖っぷちアイドル e.デーモン小暮 f.ヤムチャ
g.さかなクン h.自宅警備員 i.人参
j.ビッグダディ k.ぬらりひょん l.うまい棒のあいつ
m.デューク更家 n.そらジロー o.今川義元
p.IT社長 q.イニエスタ r.アブラゼミ
s.トランプ大統領 t.ハイパーメディアクリエイター u.マスオさん
v.森口博子 w.ナポレオン X.小室哲哉
y.茨城県民 z.蛭子能収 A.地方女子アナ
B.(spキャラ)ルパン三世(他のチームのキャラを1体奪えます) C.読者モデル
D.(spキャラ)引田天功(他のチームのキャラを2体を、さらに他のチームに瞬間移動できます) 】

(19:00現在) ☆:時間帯回答数 アルファベット:キャラ獲得pt
チームB: 別館8階さん、ぱぴぽさん、終電卍さん、取込ペテ子さん
 ▷☆☆☆ (獲得キャラ.9)崖っぷちアイドルヤムチャオネエイニエスタハイパーメディアクリエイターナポレオンさかなクンぬらりひょん蛭子能収
チームK: 踵残さん、吏さん、気まぐれスナフキンさん、サボテン野郎さん
 ▷☆☆  (獲得キャラ.10)オリオン座人参自宅警備員そらジロー今川義元トランプ大統領アブラゼミマスオさん小室哲哉引田天功
チームJ: 道化さん、アンタツさん、スケルツォさん、海老石いろはさん
 ▷☆☆☆ (獲得キャラ.10)ペッパー君うまい棒のあいつIT社長ビッグダディデューク更家茨城県民森口博子ルパン三世
デーモン小暮読者モデル


良かったらQ&Aも…
第4回【Q】私の地元自慢
第3回【Q】○○○で打順を組んで下さい。


※投稿は一般公開になります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2018/05/08 (火) 13:21:31
最終更新: 2018/05/23 (水) 15:07:07
通報 ...
  • 最新
  •  
326
道化(チームJ 2018/05/20 (日) 18:58:51

[キャラ]読者モデル
【回答】くみっきーやぺこりんもやってたもん!

375
魚面(ぎょめん) 2018/05/21 (月) 07:57:10 >> 326

そうなんですか!?知りたくなかった読モの現実ww

327
海老石いろは(チームJ) 2018/05/20 (日) 18:59:53

[キャラ]読者モデル
私、ぽっちゃり系ファッション誌に移籍する事になっちゃって…

376
魚面(ぎょめん) 2018/05/21 (月) 08:04:22 >> 327

そのがめつさがあれば、ぽっちゃり系でもやってける様な気がしますww

328
取込ペテ子(チームB) 2018/05/20 (日) 19:00:42

>> 325 すんません、私のわからんは「正解がわからん」でww
あ、もう正解がわかる時間だ

329
魚面(ぎょめん) 2018/05/20 (日) 19:06:00

お疲れさまでした。最終結果は、
チームB⇒9キャラ、チームK⇒10キャラ、チームJ⇒10キャラ
でした!!!

330
魚面(ぎょめん) 2018/05/20 (日) 19:07:45 修正 >> 329

チームKとチームJが10キャラで並びました。
サドンデスに入ります。ただまぁせっかくなので、
チームBにも加わってもらいます!!

331
魚面(ぎょめん) 2018/05/20 (日) 19:11:48 修正 >> 329

サドンデスのルールはこうです。
余った地方女子アナでお題を出します。1人1ボケです。
もう最後は僕の好みで決めます。
チームBが勝ったら再サドンデス、チームKとチームJで悩んだら(オマケした分もあるので)チームKを選びます。

332
魚面(ぎょめん) 2018/05/20 (日) 19:14:01 修正

サドンデスお題『地方女子アナになりきって、身も蓋もない事を言って下さい』
回答は19時25分まで、これで決めます!! 1人1ボケです。

333
取込ペテ子(チームB) 2018/05/20 (日) 19:22:23

>> 331あえて聞いちゃうけど「サドンレス」って言葉に含みは有りますかね?
「サドンデス」でなく「サドンレス」

334
魚面(ぎょめん) 2018/05/20 (日) 19:23:17 修正 >> 333

ただの知識不足です…すみません…

335
アンタツ(チームJ) 2018/05/20 (日) 19:23:52

(キャラ)地方女子アナ
【回答】
東京さ行きて

377
魚面(ぎょめん) 2018/05/21 (月) 08:04:59 >> 335

本音漏れてる~ww

336
道化(チームJ) 2018/05/20 (日) 19:24:51

【回答】
とりあえず、キー局のマネしとけば、企画になるっしょ!

378
魚面(ぎょめん) 2018/05/21 (月) 08:05:36 >> 336

それ言っちゃダメww

337
サボテン野郎(チームK) 2018/05/20 (日) 19:25:07

はて、この字は何と読むのかのう?
ん?誰が痴呆女子アナじゃ!

379
魚面(ぎょめん) 2018/05/21 (月) 08:07:00 >> 337

地方にたまにおばあちゃん女子アナとかいるけどもww

338
踵残(きびなご)チームK 2018/05/20 (日) 19:25:21

キャラ:地方女子アナ
【回答】
まあこっちから見たら向こうが地方だしね

380
魚面(ぎょめん) 2018/05/21 (月) 08:07:23 >> 338

いゃこの、屁理屈www

339
取込ペテ子(チームB) 2018/05/20 (日) 19:26:02

回答】地方はカツカツなのよ!キー局の人と違ってね!(おれこの手ばっかだなww)

381
魚面(ぎょめん) 2018/05/21 (月) 08:08:08 >> 339

キー局への恨み節が凄いww

340
スケルツォ(チームJ) 2018/05/20 (日) 19:27:56

地方女子アナなのに標準語を要求されるのはおかしくない?

382
魚面(ぎょめん) 2018/05/21 (月) 08:08:39 >> 340

いゃ~これ、良いあるあるww

341
魚面(ぎょめん) 2018/05/20 (日) 19:29:28

最後はばたばたつきましてすみません(-_-;)
ずるずるいちゃったので、そろそろ締めよかなと思います…

342
魚面(ぎょめん) 2018/05/20 (日) 19:30:28

決めました、優勝は…

344
魚面(ぎょめん) 2018/05/20 (日) 19:33:12 >> 342

『チームK』
おめでとうございます。

どれもよかったんですけど、
「こっちから見たら向こうが地方」のへりくつ具合がささりました!!

343
アンタツ(チームJ) 2018/05/20 (日) 19:30:36

お疲れ様でしたッ!

345
魚面(ぎょめん) 2018/05/20 (日) 19:36:31 修正

皆様、長時間お疲れ様でした!!
見切り発車でスタートして、調整調整で、ぎりぎりゴールできました!!

返信は後程ゆっくりやらせてもらおうかと思います。

346
取込ペテ子(チームB) 2018/05/20 (日) 19:37:16

お疲れ様でした!いやぁ今回は何回ルール文読み返したかww
アクティブ人数探ったり行間深読みしたり緊張感あったわぁ

347
道化(チームJ) 2018/05/20 (日) 19:42:28

魚面さん、ボケ職人の皆様、お疲れ様でした!

348
魚面(ぎょめん) 2018/05/20 (日) 19:42:44

もし、第2回があった時は、
もう少し調整を加えて、シンプルに行こうと思いますww

というわけで、今回はこれにてお開きと致します!!

今回もご参加頂き、ありがとうございました(^^)

次回は、
お絵かき大喜利(5月26日(土) 19:00~)です!!

349
サボテン野郎(チームK) 2018/05/20 (日) 19:45:05

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
まさに死闘でしたね。週末大喜利史上最大の激戦だったように感じます(;'∀')
運営の魚面さん、バカジニストの皆様、本当にお疲れさまでした(m。_。)m

350
スケルツォ(チームJ) 2018/05/20 (日) 19:47:31

お疲れさまでした皆さま、お見事です。
魚面さん、ありがとうございました

351
別館8階(チームB) 2018/05/20 (日) 19:58:28

魚面さん、皆さん、お疲れさまでした。ありがとうございました。

352
海老石いろは(チームJ) 2018/05/20 (日) 20:10:19

魚面さん、参加者の皆さん、お疲れ様でした!
私のちょっとした思い付きを形にして頂きありがとうございました!

353
踵残(きびなご)チームK 2018/05/20 (日) 20:11:06

魚面さん、大変だったと思います。
本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

やってるほうはめちゃくちゃ楽しかったです♪
ありがとうございました!

今回参加した方々はルール把握したと思うので、集計をもうちょい簡素化できる方法を考えてまた次回やりましょー\(^o^)/

383
魚面(ぎょめん) 2018/05/21 (月) 08:39:41 修正

速ボケの後なので、まったりやろうと思っていたのに、死闘回になってしまいました(^^;)

30キャラ×3お題出しましたが、バカジニストの皆さんにかかれば、もう誰にでもなりきれるんだなぁ~と改めて驚かされました!!

お疲れさまでした!!