バカジニスト大喜利

平日1日1ボケ大喜利 24年9月大会 【平日大喜利】

43 コメント
views
7 フォロー

極めて素朴な平日1日1ボケの大喜利です!!

画像1
 24年9月大会

・週5問 月~金 深夜0時過ぎ(Xは8時)に出題
・締切は2日後(木金は4日後)

投票制・結果発表有り・ランキング有り・番付有りの素朴な大喜利です


【現在出題中のお題】

No.1360
【お題】陰キャか?陽キャか?を判定する架空職業「陰陽判定師」の職業あるあるを教えて下さい

回答期限:9月17日(火)中まで
回答はこちら⇒ No.1360ボケ投稿フォーム

No.1361
【お題】画像の吹き出しA、Bに台詞を入れて下さい
画像1
回答期限:9月18日(水)中まで
回答はこちら⇒ No.1361ボケ投稿フォーム

24年8月大会はこちら


(ルール)
 ボケ投稿 
平日(月~日)の深夜0時過ぎ(Xは朝8時)に1問お題を出しますので、投稿フォームから1ボケ投稿して下さい。

 投票 
同じ投稿フォームから前々回の投票をお願いします。自分以外のボケに投票をお願いします。

 投票の採点方法 
「一番面白い」が2pt、「二番目に面白い」が1ptで、その合計で決定します。
同票の場合、下記の優先順位で決めます
①投票:参加>不参加 → ②過去のランクイン:久々(→低順位)>最近(→高順位)
※同票にて上記優先順位がつけられた時に、結果発表のptに“+”が付いています。

 結果発表 
コメント欄にてお題毎に1位~5位を発表します。
1位(5BP)、2位(4BP)、3位(3BP)、4位(4BP)、5位(1BP)が下記大会ランキング、および、平日大喜利半年&月間ランキングに加算されます。


2024年9月平日大喜利得票ランキング No.1350からNo.1357まで
1位 スケルツォさん(18BP,一番ボケ:2回)
1位 別館8階さん(18BP,一番ボケ:2回)
3位 サボテン野郎さん(16BP,一番ボケ:0回)
4位 おひねりさん(9BP,一番ボケ:1回)
5位 パールペガサスさん(8BP,一番ボケ:0回)

▷▷平日大喜利月間得票ランキングはこちら


 週末大喜利 
画像1
お馴染み(?)の5分でボケるスピード勝負の大喜利です!! 9月14日(土)21時から9月15日(日)11時まで

画像1 画像1 画像1

※投稿は一般公開になります。
※優秀作品はTwitte等に(お題,ボケ,ユーザ名)を表記して発表します。

魚面(ぎょめん)
作成: 2024/09/02 (月) 00:24:48
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
18
魚面(ぎょめん) 2024/09/10 (火) 00:58:56

皆さんお疲れ様です!!
だいぶ遅れましたね💦💦 遅れちゃったのでこのままズド~ンといきます。

では【No.1352】誰がどのボケだったのかの発表です。


【No.1352お題】
ある人は言った「〇〇〇は天国でもあり地獄でもあるな」 〇〇〇を教えて下さい(文字数自由)

 [回答一覧]

  • クラスで俺以外全員女子
       by別館8階さん
  • 有吉の壁
       byたださん
  • 徒歩でのドライブスルー
       byおひねりさん
  • 『アットホームな職場です』という告知で選んだ今の職場
       byパールペガサスさん
  • タイガースファン
       byアンタツさん
  • コンビニのオーナー
       byマコトさん
  • 報酬は高額で一日中ベッドでゴロゴロできるが、副作用不明の薬剤を投与される治験バイト
       byスケルツォさん
  • 腐りかけの鯛
       byきびなごさん
  • 冷房の効いたパチンコ屋
       byサボテン野郎さん
19
魚面(ぎょめん) 2024/09/10 (火) 00:59:13

【No.1352】の結果発表です。


第5位
タイガースファン
   byアンタツさん 得票(2票+)

第4位
報酬は高額で一日中ベッドでゴロゴロできるが、副作用不明の薬剤を投与される治験バイト
   byスケルツォさん 得票(3票)

第3位
『アットホームな職場です』という告知で選んだ今の職場
   byパールペガサスさん 得票(3票+)

第2位
冷房の効いたパチンコ屋
   byサボテン野郎さん 得票(9票)

第1位
クラスで俺以外全員女子
   by別館8階さん 得票(11票)

おめでとうございます🎊

20
魚面(ぎょめん) 2024/09/10 (火) 00:59:54

では【No.1354】の回答一覧発表です!!


【No.1354お題】
A「お前ん家、同じスニーカー何足もあるな?」B『普通に履く用と鑑賞用と〇〇〇用ね』A「それいらないだろ!!」 〇〇〇教えて下さい(文字数自由)

 [回答一覧]

  • 4足歩行
  • スピーカー片手にストーカーする
  • 巻き寿司のギネスに参加する
  • 吐いた時に受け止める
  • インスタグラムに載せるやつ用
  • 転売
  • 一日1回、寝る前に服
  • 室内で掃く
  • 大袈裟に履く
  • 天気占い
21
魚面(ぎょめん) 2024/09/10 (火) 01:00:14

それでは【No.1356】のお題行きたいと思います!!
同時に、【No.1354】の投票ご協力をよろしくお願いします。


【No.1356お題】
この後の起こりそうな事を教えて下さい
画像1
回答期限:9月11日(水)中まで
回答はこちら⇒ No.1356ボケ投稿フォーム

22
魚面(ぎょめん) 2024/09/11 (水) 00:28:09

皆さんお疲れ様です!!
サッカーのバーレーン戦はこの後ですけど、DAZNじゃなきゃ見れないという事で安心寝れますねw ちょっと今日も遅れ気味なのでここからテンポアップでまいります!!

では【No.1353】誰がどのボケだったのかの発表です。


【No.1353お題】
商店街の福引が残念賞だったけど、めちゃくちゃ嬉しい!! なぜ嬉しい?

 [回答一覧]

  • 鼻血が出た直後にもらったポケットティッシュだった
       byパールペガサスさん
  • トイレットペーパーだったが、1年分あった
       byたださん
  • ポケットティッシュを換金してくれる店が偶然近くにある。
       byアンタツさん
  • 中古のジーンズがビンテージ物だった。
       byマコトさん
  • 小さくなる前の「うまい棒」
       byおひねりさん
  • 花粉症がひどくティッシュが不足している
       byらいらりおんさん
  • もう一回引けるで賞
       by粉微塵さんさん
  • 他の賞のプレゼンターが全て兵庫県知事
       byきびなごさん
  • 鼻血が止まらなくなったのに拭くものが何もなかったから、残念賞のティッシュがとにかくありがたい
       byスケルツォさん
  • ガラガラから飛び出した玉に被弾したので、止血のティッシュが必要になった
       byサボテン野郎さん
23
魚面(ぎょめん) 2024/09/11 (水) 00:28:15

【No.1353】の結果発表です。


第5位
もう一回引けるで賞
   by粉微塵さんさん 得票(3票)

第4位
ガラガラから飛び出した玉に被弾したので、止血のティッシュが必要になった
   byサボテン野郎さん 得票(4票)

第3位
ポケットティッシュを換金してくれる店が偶然近くにある。
   byアンタツさん 得票(4票+)

第2位
トイレットペーパーだったが、1年分あった
   byたださん 得票(4票++)

第1位
小さくなる前の「うまい棒」
   byおひねりさん 得票(5票)

おめでとうございます🎊

24
魚面(ぎょめん) 2024/09/11 (水) 00:28:25

では【No.1355】の回答一覧発表です!!


【No.1355お題】
散らかってる家とゴミ屋敷を分ける最大のポイントを教えて下さい

 [回答一覧]

  • 火をつけてみて、よく燃えるほうがゴミ屋敷、あんまり燃え広がらないほうが散らかってる家。
  • 散らかってる家→不法侵入されてもわからない ゴミ屋敷→不法投棄されてもわからない
  • 入口でスライムくらいが出るのが散らかってる家で、入口に散らかってる家のボスだったのが出るのがゴミ屋敷
  • 自分で片付けられるレベルか、片付けられないレベルか
  • 『ムーンウォーク』が出来るか出来ないか
  • 家じゅうに有るものがまだまだ現役か戦力外の山積みかの違い
  • 散らかっている家は掃除道具が散乱しているが、 ゴミ屋敷は掃除道具が無い
  • ボクの家は散らかってるだけ、それ以外はゴミ屋敷。つまり、ボクがいるかいないか、ですね。
25
魚面(ぎょめん) 2024/09/11 (水) 00:28:58

それでは【No.1357】のお題行きたいと思います!!
同時に、【No.1355】の投票ご協力をよろしくお願いします。


【No.1357お題】
「だ、誰が何のためにこんな事を…」 何があったかを10文字で教えて下さい

回答期限:9月12日(木)中まで
回答はこちら⇒ No.1357ボケ投稿フォーム

26
魚面(ぎょめん) 2024/09/12 (木) 00:35:35

皆さんお疲れ様です!!
毎日汗だくですね💦💦 暑くてしんどいですけどこまめな水分補修で耐え抜きましょう♪

では【No.1354】誰がどのボケだったのかの発表です。


【No.1354お題】
A「お前ん家、同じスニーカー何足もあるな?」B『普通に履く用と鑑賞用と〇〇〇用ね』A「それいらないだろ!!」 〇〇〇教えて下さい(文字数自由)

 [回答一覧]

  • 巻き寿司のギネスに参加する
       byおひねりさん
  • 4足歩行
       byパールペガサスさん
  • 転売
       byたださん
  • 大袈裟に履く
       by粉微塵さんさん
  • インスタグラムに載せるやつ用
       byマコトさん
  • 一日1回、寝る前に服
       byきびなごさん
  • 室内で掃く
       byらいらりおんさん
  • 天気占い
       byアンタツさん
  • 吐いた時に受け止める
       byスケルツォさん
  • スピーカー片手にストーカーする
       byサボテン野郎さん
27
魚面(ぎょめん) 2024/09/12 (木) 00:35:43

【No.1354】の結果発表です。


第5位
一日1回、寝る前に服
   byきびなごさん 得票(3票)

第4位
インスタグラムに載せるやつ用
   byマコトさん 得票(4票)

第3位
大袈裟に履く
   by粉微塵さんさん 得票(7票)

第2位
4足歩行
   byパールペガサスさん 得票(7票+)

第1位
天気占い
   byアンタツさん 得票(10票)

おめでとうございます🎊

28
魚面(ぎょめん) 2024/09/12 (木) 00:35:54

では【No.1356】の回答一覧発表です!!


【No.1356お題】
この後の起こりそうな事を教えて下さい
画像1

 [回答一覧]

  • うとうとし始めて、はっとしたところで頭をぶつける
  • 潮が満ちてきて二人はそのままの姿で流されてしまう。そして画面に浮かび上がる文字「恐るべし!アロンアルファの威力!」
  • これでも地球温暖化見ないふりできますか?とメッセージが出る
  • 片方がバランスを崩すと、もう片方が海に落ちてしまう
  • 金八先生が現れて「人」とゆう字の作りをこの2人男性を使って説明される。
  • 女が男に雪崩式ブレーンバスター
  • やっぱり潮が満ちてきたじゃん
  • 「どうしましょう、僕たち」「海面の上昇も来るところまで来たようだな」(♪AC~)
  • 武田鉄矢がフレームインして「いいですかぁ~?人という字は~…」
  • BGMが止まって巨大鮫バーン!
  • 髪がもつれているのでヒゲの人が脚立から下りようとした時に黒い服の人が後頭部からグイグイ引っ張られて悲鳴を上げる
29
魚面(ぎょめん) 2024/09/12 (木) 00:37:14

それでは【No.1358】のお題行きたいと思います!!
同時に、【No.1356】の投票ご協力をよろしくお願いします。


【No.1358お題】
よし、引っ越してきたばっかりだけど直ぐに引っ越そう!!『向こう三軒両隣、全て〇〇〇』 〇〇〇を教えて下さい(文字数自由)

回答期限:9月15日(日)中まで
回答はこちら⇒ No.1358ボケ投稿フォーム

30
魚面(ぎょめん) 2024/09/13 (金) 00:19:54

皆さんお疲れ様です!!
木曜はもうくったくた。土日休みの方はあと一日なので転がっていきましょう♪ 平日休みの方はあと数日何とか耐えていきましょう!!
週末は第79回 速ボケ大会です。是非ご参加下さいませ。
9月14日(土)21時から、9月15日(日)11時から各5分3セットです。

では【No.1355】誰がどのボケだったのかの発表です。


【No.1355お題】
散らかってる家とゴミ屋敷を分ける最大のポイントを教えて下さい

 [回答一覧]

  • 『ムーンウォーク』が出来るか出来ないか
       byおひねりさん
  • 家じゅうに有るものがまだまだ現役か戦力外の山積みかの違い
       byパールペガサスさん
  • 自分で片付けられるレベルか、片付けられないレベルか
       byたださん
  • 入口でスライムくらいが出るのが散らかってる家で、入口に散らかってる家のボスだったのが出るのがゴミ屋敷
       byアンタツさん
  • 火をつけてみて、よく燃えるほうがゴミ屋敷、あんまり燃え広がらないほうが散らかってる家。
       byマコトさん
  • 散らかっている家は掃除道具が散乱しているが、 ゴミ屋敷は掃除道具が無い
       byらいらりおんさん
  • 散らかってる家→不法侵入されてもわからない ゴミ屋敷→不法投棄されてもわからない
       byスケルツォさん
  • ボクの家は散らかってるだけ、それ以外はゴミ屋敷。つまり、ボクがいるかいないか、ですね。
       byサボテン野郎さん
31
魚面(ぎょめん) 2024/09/13 (金) 00:20:03

【No.1355】の結果発表です。


第5位
ボクの家は散らかってるだけ、それ以外はゴミ屋敷。つまり、ボクがいるかいないか、ですね。
   byサボテン野郎さん 得票(3票+)

第4位
『ムーンウォーク』が出来るか出来ないか
   byおひねりさん 得票(4票)

第3位
散らかっている家は掃除道具が散乱しているが、 ゴミ屋敷は掃除道具が無い
   byらいらりおんさん 得票(5票)

第2位
火をつけてみて、よく燃えるほうがゴミ屋敷、あんまり燃え広がらないほうが散らかってる家。
   byマコトさん 得票(6票)

第1位
散らかってる家→不法侵入されてもわからない ゴミ屋敷→不法投棄されてもわからない
   byスケルツォさん 得票(8票)

おめでとうございます🎊

32
魚面(ぎょめん) 2024/09/13 (金) 00:20:11

では【No.1357】の回答一覧発表です!!


【No.1357お題】
「だ、誰が何のためにこんな事を…」 何があったかを10文字で教えて下さい

 [回答一覧]

  • 砂糖と塩、容器すり替え
  • 道の白線が両面テープ
  • 貝殻で水着をつくった
  • パチンコのパを消した
  • 波平像の髪がふさふさ
  • お地蔵様の頭にカツラ
  • 逃走中の映画を作った
  • コンドル食い込んどる
  • ガラケー充電しておく
  • いつ見ても米が品切れ
33
魚面(ぎょめん) 2024/09/13 (金) 00:20:45

それでは【No.1359】のお題行きたいと思います!!
同時に、【No.1357】の投票ご協力をよろしくお願いします。


【No.1359お題】
3:7 が丁度良さそうなAとBを教えて下さい。(3:7=A:B)

回答期限:9月16日(月)中まで
回答はこちら⇒ No.1359ボケ投稿フォーム

35
魚面(ぎょめん) 2024/09/13 (金) 23:58:57

皆さんお疲れ様です!!
暦的には秋なのに毎日暑いですね💦💦 スカしてる訳じゃないですがw今週3連休だって知りませんでしたw
というのも新しい職場が祭日休みが無くなったんですよね~、完全に私ごとですがw

平日1日1ボケ大喜利は土日の出題はありませんが今出題中のお題は土日中もボケれますのでゆっくりおボケ下さい
そして今週末は、5分でボケるスピード勝負の大喜利第79回 速ボケ大会を開催します
9月14日(土)21時 3セット(各5分)
9月15日(日)11時 3セット(各5分)です
集中的にボケれる時短企画となっとりますんで、是非是非ご参加下さいませ

画像1
お馴染み(?)の5分でボケるスピード勝負の大喜利です!! 9月14日(土)21時から9月15日(日)11時まで

36
魚面(ぎょめん) 2024/09/16 (月) 00:52:11

皆さんお疲れ様です!!
いや~個人的なはなしなんですけどね 家の電気が止まっちゃったんですけど何とか直してもらって電力復活できました。ってどうでもいいわw
という訳で、祭日ですがへいじつですので平日1日1ボケ始めます。今週もよろしくお願いします。

では【No.1356】誰がどのボケだったのかの発表です。


【No.1356お題】
この後の起こりそうな事を教えて下さい
画像1

 [回答一覧]

  • 女が男に雪崩式ブレーンバスター
       byおひねりさん
  • BGMが止まって巨大鮫バーン!
       by粉微塵さんさん
  • 片方がバランスを崩すと、もう片方が海に落ちてしまう
       byたださん
  • 髪がもつれているのでヒゲの人が脚立から下りようとした時に黒い服の人が後頭部からグイグイ引っ張られて悲鳴を上げる
       byパールペガサスさん
  • やっぱり潮が満ちてきたじゃん
       byアンタツさん
  • 金八先生が現れて「人」とゆう字の作りをこの2人男性を使って説明される。
       byマコトさん
  • うとうとし始めて、はっとしたところで頭をぶつける
       byらいらりおんさん
  • 武田鉄矢がフレームインして「いいですかぁ~?人という字は~…」
       byきびなごさん
  • 潮が満ちてきて二人はそのままの姿で流されてしまう。そして画面に浮かび上がる文字「恐るべし!アロンアルファの威力!」
       byスケルツォさん
  • これでも地球温暖化見ないふりできますか?とメッセージが出る
       by気まぐれスナフキンさん
  • 「どうしましょう、僕たち」「海面の上昇も来るところまで来たようだな」(♪AC~)
       byサボテン野郎さん
37
魚面(ぎょめん) 2024/09/16 (月) 00:52:18

【No.1356】の結果発表です。


第5位
BGMが止まって巨大鮫バーン!
   by粉微塵さんさん 得票(3票)

第4位
髪がもつれているのでヒゲの人が脚立から下りようとした時に黒い服の人が後頭部からグイグイ引っ張られて悲鳴を上げる
   byパールペガサスさん 得票(4票)

第3位
潮が満ちてきて二人はそのままの姿で流されてしまう。そして画面に浮かび上がる文字「恐るべし!アロンアルファの威力!」
   byスケルツォさん 得票(5票)

第2位
「どうしましょう、僕たち」「海面の上昇も来るところまで来たようだな」(♪AC~)
   byサボテン野郎さん 得票(6票)

第1位
これでも地球温暖化見ないふりできますか?とメッセージが出る
   by気まぐれスナフキンさん 得票(7票)

おめでとうございます🎊

38
魚面(ぎょめん) 2024/09/16 (月) 00:52:30

では【No.1358】の回答一覧発表です!!


【No.1358お題】
よし、引っ越してきたばっかりだけど直ぐに引っ越そう!!『向こう三軒両隣、全て〇〇〇』 〇〇〇を教えて下さい(文字数自由)

 [回答一覧]

  • 幼稚園
  • 眼医者
  • 空き巣に入られた
  • 『大島てる』に載っている
  • 引っ越せおばさん
  • 迷惑系YouTuber
  • 煮物作りすぎたと言っては持ってくる
  • 元カノ
  • クレーマー
  • 忌中札
  • 自家用車が車番『・8-93』で黒のキャデラック
39
魚面(ぎょめん) 2024/09/16 (月) 00:53:10

それでは【No.1360】のお題行きたいと思います!!
同時に、【No.1358】の投票ご協力をよろしくお願いします。


【No.1360お題】
陰キャか?陽キャか?を判定する架空職業「陰陽判定師」の職業あるあるを教えて下さい

回答期限:9月17日(火)中まで
回答はこちら⇒ No.1360ボケ投稿フォーム

40
魚面(ぎょめん) 2024/09/17 (火) 00:07:45

皆さんお疲れ様です!!
ちょっと涼しかったですね。今日は眠気マックスなので0時20分に更新終えて床に就こうと思いますw

では【No.1357】誰がどのボケだったのかの発表です。


【No.1357お題】
「だ、誰が何のためにこんな事を…」 何があったかを10文字で教えて下さい

 [回答一覧]

  • いつ見ても米が品切れ
       byパールペガサスさん
  • 道の白線が両面テープ
       byアンタツさん
  • 逃走中の映画を作った
       byたださん
  • 貝殻で水着をつくった
       byマコトさん
  • ガラケー充電しておく
       by気まぐれスナフキンさん
  • コンドル食い込んどる
       byおひねりさん
  • 砂糖と塩、容器すり替え
       byきびなごさん
  • 波平像の髪がふさふさ
       byスケルツォさん
  • パチンコのパを消した
       byサボテン野郎さん
  • お地蔵様の頭にカツラ
       by別館8階さん
41
魚面(ぎょめん) 2024/09/17 (火) 00:07:56

【No.1357】の結果発表です。


第5位
波平像の髪がふさふさ
   byスケルツォさん 得票(3票+)

第4位
砂糖と塩、容器すり替え
   byきびなごさん 得票(3票++)

第3位
道の白線が両面テープ
   byアンタツさん 得票(4票)

第2位
パチンコのパを消した
   byサボテン野郎さん 得票(8票)

第1位
お地蔵様の頭にカツラ
   by別館8階さん 得票(9票)

おめでとうございます🎊

42
魚面(ぎょめん) 2024/09/17 (火) 00:08:05 修正

では【No.1359】の回答一覧発表です!!


【No.1359お題】
3:7 が丁度良さそうなAとBを教えて下さい。(3:7=A:B)

 [回答一覧]

  • A:すき焼きの肉 B:肉以外の食材
  • A:白ご飯 B:カレー
  • A:ピタゴラ装置の尺 B:その他
  • A:大便器 B:小便器
  • やす子が、A:走った時間 B:調整時間
  • A:花 B:団子
  • さだまさしコンサートの歌とトークの割合
  • A:炭酸水 B:ウイスキー
  • A:アンミカが画面に映り込んでいる B:そのアンミカにMCがツッコんでいる
  • A:高い位置 B:オリーブオイル
  • A:我が家のすき焼きの肉 B:肉以外の食材
43
魚面(ぎょめん) 2024/09/17 (火) 00:13:05

それでは【No.1361】のお題行きたいと思います!!
同時に、【No.1359】の投票ご協力をよろしくお願いします。


【No.1361お題】
画像の吹き出しA、Bに台詞を入れて下さい
画像1
回答期限:9月18日(水)中まで
回答はこちら⇒ No.1361ボケ投稿フォーム