バカジニスト大喜利

平日1日1ボケ大喜利 24年10月大会 【平日大喜利】

10 コメント
views
7 フォロー

極めて素朴な平日1日1ボケの大喜利です!!

画像1
 24年10月大会

・週5問 月~金 深夜0時過ぎ(Xは8時)に出題
・締切は2日後(木金は4日後)

投票制・結果発表有り・ランキング有り・番付有りの素朴な大喜利です


【現在出題中のお題】

No.1373
【お題】バットを額に当ててぐるぐると回る「ぐるぐるバット」の後でそんな事するなよ。何をした?

回答期限:10月6日(日)中まで
回答はこちら⇒ No.1373ボケ投稿フォーム

No.1374
【お題】物置の上に100人いる状態で、物置の中から100人出てきて一言

回答期限:10月7日(月)中まで
回答はこちら⇒ No.1374ボケ投稿フォーム

24年9月大会はこちら


(ルール)
 ボケ投稿 
平日(月~日)の深夜0時過ぎ(Xは朝8時)に1問お題を出しますので、投稿フォームから1ボケ投稿して下さい。

 投票 
同じ投稿フォームから前々回の投票をお願いします。自分以外のボケに投票をお願いします。

 投票の採点方法 
「一番面白い」が2pt、「二番目に面白い」が1ptで、その合計で決定します。
同票の場合、下記の優先順位で決めます
①投票:参加>不参加 → ②過去のランクイン:久々(→低順位)>最近(→高順位)
※同票にて上記優先順位がつけられた時に、結果発表のptに“+”が付いています。

 結果発表 
コメント欄にてお題毎に1位~5位を発表します。
1位(5BP)、2位(4BP)、3位(3BP)、4位(4BP)、5位(1BP)が下記大会ランキング、および、平日大喜利半年&月間ランキングに加算されます。


2024年10月平日大喜利得票ランキング No.1371からNo.1371まで
1位 〇〇〇〇さん(0BP,一番ボケ:0回)
2位 〇〇〇〇さん(0BP,一番ボケ:0回)
3位 〇〇〇〇さん(0BP,一番ボケ:0回)
4位 〇〇〇〇さん(0BP,一番ボケ:0回)
5位 〇〇〇〇さん(0BP,一番ボケ:0回)

▷▷平日大喜利月間得票ランキングはこちら


画像1
用意されたワードを強引にクイズの正解にする、こじつけ力が試される企画です!! 10月4日(金)21時~ CLEAR or 10月6日(日)21時>

画像1 画像1 画像1

※投稿は一般公開になります。
※優秀作品はTwitte等に(お題,ボケ,ユーザ名)を表記して発表します。

魚面(ぎょめん)
作成: 2024/10/01 (火) 00:19:19
履歴通報 ...
1
魚面(ぎょめん) 2024/10/01 (火) 00:25:06

皆さんお疲れ様です。
おぉ10月かい…て毎度更新直前に気づきますが、2024年が残り3/4になりましたねw困った困った… という訳で日付変わって本日(10月1日・火)から24年10月大会スタートです!!
『平日1日1ボケ大喜利 24年10月大会』も、よろしくお願いします。
しばらくは24年9月大会と両方に掲載していきます。

平日1日1ボケのみの素朴な大喜利です!!初めましての方もお久しぶりの方も、是非ご参加下さいませ(^^

2
魚面(ぎょめん) 2024/10/01 (火) 00:40:55

【No.1367】の結果発表は平日1日1ボケ大喜利 24年9月大会のページでご確認お願いします。


では【No.1369】の回答一覧発表です!!


【No.1369お題】
えっ!?えっ!?身長2メートルもあるのに? 何があった?

 [回答一覧]

  • みんな存在に気付いてくれない
  • 小柄な彼女のデニムがぴったりサイズだった
  • 服のサイズがS
  • バスケでもバレーでもなく卓球部を志望
  • 蛍光灯変えるの下手
  • 学芸会で小人役
  • 七夕の短冊に「もう少し背が伸びますように」
  • なぜか空港の搭乗ゲートに引っかかる
  • 私の方が重い
  • 俺のズボンを貸したら裾がめっちゃ余った
  • 6歳未満だからチャイルドシートが必要
  • お父さんが、池乃めだか?!
3
魚面(ぎょめん) 2024/10/01 (火) 00:41:44

それでは【No.1371】のお題行きたいと思います!!
同時に、【No.1369】の投票ご協力をよろしくお願いします。


【No.1371お題】
画像で一言
画像1
回答期限:10月2日(水)中まで
回答はこちら⇒ No.1371ボケ投稿フォーム

4
魚面(ぎょめん) 2024/10/02 (水) 00:13:23

皆さんお疲れ様です!!
日が短くなってきて寂しいですよね~。ちょっと前まで暑かったのに急に深めの秋がやってきた感じですね~。美味いもんでも食いましょうかね♪


【No.1368】の結果発表は平日1日1ボケ大喜利 24年9月大会のページでご確認お願いします。


では【No.1370】の回答一覧発表です!!


【No.1370お題】
自転車二人乗りで後ろの女性のこの乗り方に名前を教えて下さい
画像1

 [回答一覧]

  • 青春の片道切符
  • あたかもキッチンカー方式
  • シートベルト断固拒否の姿勢
  • 昭和アベック風ニケツ
  • 独身の警官挑発型
  • いすわり
  • すぐ乗り換えられる乗り(色んな意味で)
  • いつでも逃げれる乗法
  • 箱乗り
  • 道路交通法第57条第2項違反乗り
  • バックトゥーザフューチャー
  • 片面ライダー
  • 事故上等
5
魚面(ぎょめん) 2024/10/02 (水) 00:14:45

それでは【No.1372】のお題行きたいと思います!!
同時に、【No.1370】の投票ご協力をよろしくお願いします。


【No.1372お題】
絶妙に需要なさそうだなぁ「〇〇〇両用△△△」 〇〇〇と△△△を埋めて下さい(文字数自由)

回答期限:10月3日(木)中まで
回答はこちら⇒ No.1372ボケ投稿フォーム

6
魚面(ぎょめん) 2024/10/03 (木) 00:05:47

皆さんお疲れ様です!!
日付変わって、木曜まできましたが眠たいですね~♪ 週の後半は疲労溜まってくるし、季節の変わり目は疲労溜まってきちゃいますね。たっぷり睡眠とって乗り切りましょう♪


【No.1369】の結果発表は平日1日1ボケ大喜利 24年9月大会のページでご確認お願いします。


では【No.1371】の回答一覧発表です!!


【No.1371お題】
画像で一言
画像1

 [回答一覧]

  • 手をアゴから下におろして「だう―ん」
  • 裕福そうなお年寄りからポーチを強奪したら、入っていたのは採れたての検尿・検便セットだった
  • どういうわけか使われなかった、マンダムの広告写真
  • カップ麺にお湯入れて待ってる2人と一口もらおうとしてる1人
  • いいボケが浮かんだが、脳内のこいつらが全力で邪魔してくる
  • 押さえてないとアゴ飛んでゆくくらい美味しかった
  • アゴに接着剤付けてみた
  • やっと目覚めたか!俺達の二重あごの手術失敗してただですむと思うなよ!
  • 引退間近の疑問符の妖精達
  • 顎をつけただけのお湯を、あごだしと称し提供して摘発されたラーメン屋
  • 図書館の推理小説の犯人の名前の所に線を引くタイプ
  • あごひげあるのは誰でしょう?
7
魚面(ぎょめん) 2024/10/03 (木) 00:06:05

それでは【No.1373】のお題行きたいと思います!!
同時に、【No.1371】の投票ご協力をよろしくお願いします。


【No.1373お題】
バットを額に当ててぐるぐると回る「ぐるぐるバット」の後でそんな事するなよ。何をした?

回答期限:10月6日(日)中まで
回答はこちら⇒ No.1373ボケ投稿フォーム

8
魚面(ぎょめん) 2024/10/04 (金) 01:04:20

皆さんお疲れ様です!!
やっと金曜まで来ましたね。疲れましたね。週末まであと少しですので、匍匐前進で行きましょう。
週末は第2回 絶対正解するクイズ大喜利というのをやりますので是非ご参加下さ~い(^^♪
そして平日1日1ボケ大喜利 24年9月大会の最終結果が出ました。
という訳で明日からはこちらの平日1日1ボケ大喜利 24年10月大会のみとなります。来週からも引き続きよろしくお願いします。

【No.1370】の結果発表も平日1日1ボケ大喜利 24年9月大会のページでご確認お願いします。

では【No.1372】の回答一覧発表です!!


【No.1372お題】
絶妙に需要なさそうだなぁ「〇〇〇両用△△△」 〇〇〇と△△△を埋めて下さい(文字数自由)

 [回答一覧]

  • ゆずの曲も聴ける両用かぼす
  • 朝昼両用夕食
  • 男女両用小野妹子
  • シャア・アムロ両用ザク
  • ある、ない両用ジェリア
  • 水陸両用イカダ
  • 陰陽両用サングラス
  • きのこタケノコ両用山里
  • 男女両用ロン毛カツラ
9
魚面(ぎょめん) 2024/10/04 (金) 01:04:39

それでは【No.1374】のお題行きたいと思います!!
同時に、【No.1372】の投票ご協力をよろしくお願いします。


【No.1374お題】
物置の上に100人いる状態で、物置の中から100人出てきて一言

回答期限:10月7日(月)中まで
回答はこちら⇒ No.1374ボケ投稿フォーム

10
魚面(ぎょめん) 2024/10/05 (土) 08:48:32

皆さんお疲れ様です!!
長い夏の疲労も溜まってる頃と思いますので骨を休めて下さいな、私は休める予定です

さて、平日1日1ボケ大喜利は土日の出題はありませんが今出題中のお題は土日中もボケれますのでゆっくりおボケ下さい

そして今週末は週末大喜利あります。
用意されたワードを強引にクイズの正解にする大喜利!!第2回 絶対正解するクイズ大喜利もうやってま〜す。
ワードは売り切れごめんの30ワードのみ、そのなかから🐟魚ンドセレクション大賞を選ばせて頂きます。
最大で**10月6日(日)21時まで のゆったり企画ですので空いた時間に是非こじつけに来て下さい

画像1
用意されたワードを強引にクイズの正解にする、こじつけ力が試される企画です!! 10月4日(金)21時~ CLEAR or 10月6日(日)21時