バカジニスト大喜利

第2回 絶対正解するクイズ大喜利

10 コメント
views
7 フォロー

用意されたワードを強引にクイズの正解にする、こじつけ力が試される企画です!!

 一般企画 
第2回 絶対正解するクイズ大喜利  協力型 
▷ ▷ 週末大喜利ってなんなの?

10月4日(金)21時~
 CLEAR or 10月6日(日)21時

48時間で計30回答のみなので、ゆったりといきましょうね


現在は、ボケ投稿募集中!!

【1】
「ラーメンを一番食べている都道府県は…」
[ワード]
「正解。ラーメンを一番食べている都道府県は山形県ですが、◯◯◯◯。[ワード]、正解」


(※no.8まで。最新情報はコメント欄よりご確認下さい)
[ワード一覧]

盆栽フリースロー乾電池公開処刑二等兵
エロ漫画CG格差社会コーナーキック木工用ボンド
わしづかみピーターパンハロウィン無限
なるほど外堀を埋める住民票げんこつ露天風呂
回し蹴り若いスライム焼きそばパンピストル
パクチー黒船長いものには巻かれろ草食系男子丸洗い


 基本ルール 

  1. 下記の形式でボケて下さい。

    「日本一高い山は…」
    [ワード]
    「正解。日本一高い山は富士山ですが、◯◯◯◯。[ワード]、正解」

    ※「日本一高い山は…」「日本一高い山は富士山ですが」の所は差し替わります。

    フリの問題にメインの問題を上手く絡めるのがポイントです。

  2. [ワード]は30個用意します。すべての[ワード]を使い切るとクリアーです

  3. お題(フリの問題)は頃合いを見て適当に変えていきます。

  4. 個人的にグッと来たボケに(私の独断と偏見で)魚ンドセレクション賞🐟を贈ります!!


前回大会の様子はこちら→ 第1回 絶対正解するクイズ大喜利


 次回以降の週末大喜利は? 

10/12(土)10/13(日)
第13回 しばり大喜利
色んな条件に縛られながらボケる、スーパーどM大喜利!!
10/19(土)10/20(日)
第80回 速ボケ大会
お馴染み(?)の5分でボケるスピード勝負の大喜利です!!
10/26(土)10/27(日)
お休み
お休みです。やって頂ける方いらっしゃったら是非!!( こちらから )

 平日大喜利  ▷▷平日大喜利月間得票ランキングはこちら
画像1
投票制・結果発表有り・ランキング有り・番付有りの素朴な大喜利です!! 週5問 月~金の朝に出題!!

画像1 バカジ番付 平日大喜利BP獲得表 平日大喜利 半年/月間ランキング

※投稿は一般公開になります。
※投稿内容やユーザ名は、Twitte等に表記する場合があります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2024/10/01 (火) 17:44:02
最終更新: 2024/10/05 (土) 08:03:01
通報 ...
1
魚面(ぎょめん) 2024/10/03 (木) 07:40:30 修正

皆さんお疲れ様です。
疲労が取れないですよね💦 休憩とりながらいきましゃう

さて今週末はちょっとゆるめの垂れ流し企画「第2回 絶対正解するクイズ大喜利」を開催します。

どんな感じかというと例えば、

【お題】「フォークグループ・海援隊のボーカル・リーダーと言えば…」
【ワード】『赤信号』
  ⇩ ⇩ ⇩
【ボケ】
「フォークグループ・海援隊のボーカル・リーダーと言えば…」
『赤信号』
「正解。フォークグループ・海援隊のボーカル・リーダーと言えば武田鉄矢ですが、トラック業界の隠語で「武田鉄矢」と言えばどういう意味でしょうか?赤信号、正解。

という流れでございます。
前回の魚ンドセレクション大賞の取込ペテ子さんの作品でございます。

「[お題]…」
『[ワード]』
「正解。[お題]、◯◯◯◯。[ワード]、正解」

のフォーマットの合わせてボケて頂きます。

10月4日(金)21時からMAX48時間やりますので、空いた時間にご参加下さい

2
魚面(ぎょめん) 2024/10/04 (金) 21:08:06

疲れたぁ〜、大きな声出したい。出しましょう。
時間になりましたのでやりますぞ
今週もよろしくお願いします

3
魚面(ぎょめん) 2024/10/04 (金) 21:11:04 修正

ほんの数分前に終わって突貫でお題とワードを準備しましたが、ここ一番の集中力がでて何とかできました💦💦 そんなしょうもない前置きいらないのでねw、とりあえず最初のお題(フリの問題)と[ワード]一覧を発表します。


【お題】[ワード]と〇〇〇〇を埋めて、下記の形式でボケて下さい。
 [ワード][ワード一覧]から選んで下さい

「ラーメンを一番食べている都道府県は…」
[ワード]
「正解。ラーメンを一番食べている都道府県は山形県ですが、◯◯◯◯。[ワード]、正解」


[ワード一覧]

盆栽フリースロー乾電池公開処刑二等兵
エロ漫画CG格差社会コーナーキック木工用ボンド
わしづかみピーターパンハロウィン無限
なるほど外堀を埋める住民票げんこつ露天風呂
回し蹴り若いスライム焼きそばパンピストル
パクチー黒船長いものには巻かれろ草食系男子丸洗い

4
魚面(ぎょめん) 2024/10/04 (金) 21:12:11

皆さん、張り切ってどうぞ!!!

6
魚面(ぎょめん) 2024/10/04 (金) 21:40:21 >> 4

前回ワードがそのまま残ってた所があったので変更しました🙇 やっぱり突貫工事の影響でたなぁ💦

5
ただ 2024/10/04 (金) 21:24:16 2d3a7@5b4e6

「ラーメンを一番食べている都道府県は…」
『草食系男子』
「正解。ラーメンを一番食べている都道府県は山形県ですが、その山形県には存在していないとされる男性のタイプは。草食系男子、正解」

9
魚面(ぎょめん) 2024/10/05 (土) 09:45:08 >> 5

いゃ偏見が過ぎるわ!!が正しいツッコミなんでしょうけど、なんとなく分かってしまう偏見被せww 純朴だけども男臭さもあるウドちゃんみたいなイメージありますもんねwいい意味でw ナイススタートです

7
別館8階 2024/10/04 (金) 22:39:24 8b570@a3153

「ラーメンを一番食べている都道府県は…」
『公開処刑』
「正解。ラーメンを一番食べている都道府県は山形県ですが、ガチ二郎系ラーメンの店で注文の仕方が分からなくてマゴマゴして後ろに並ぶ人から冷たい目で見られることを何と言うか。公開処刑、正解」

10
魚面(ぎょめん) 2024/10/05 (土) 09:52:14 >> 7

ある種の一見さんお断り、麺やスープ以上に独特の空気感ありましよねww 私も最初は常連に連れられていきましたかが1人で知らずに入った事を考えるとぞっとしますねww 二郎は食えるか?食えないか?の勝負の場所ですから独特の空気感も仕方ないかも知れませんねww

8
海老石いろは 2024/10/05 (土) 05:17:58 35737@bee29

「ラーメンを一番食べている都道府県は…」
『無限』
「正解。ラーメンを一番食べている都道府県は山形県ですが、その山形県が一番食べているのはラーメンですが、そのラーメンを一番食べている都道府県は山形県ですが、なんとその山形県が一番食べているのはラーメンですが、そのラーメンを一番……これ、どれくらい続けられる?無限、正解。」