バカジニスト大喜利

【Q&A】8月8日(水) 夏到来!私の恐怖体験 / 2

16 コメント
views
7 フォロー
2
道化 2018/08/08 (水) 20:51:51 90cdd@e204f

では、私は熱中症体験を。

ちなみにどちらも自業自得の上、大事に至ることもなかったのでご安心ください。僕、ちゃんと生きてますから。

まず、小学生時分に家族で車に乗ってスーパーに買い物に行った時のことなんですが。確か、スーパーに寄る前に本屋さんでマンガか何か買っていたのか、「車に残る」と私は主張し、当然母はキーを持って買い物へ。恐らく45分~1時間弱でしょうか、母と祖母と弟が車に戻ってくると尋常じゃない量の汗をかいた私が。大急ぎでポカリ的な物を飲まされたように思います。なぜ、車から外に出ようと思わなかった?私!

次に中学の頃の話ですが、柔道部に入っていて試合のために減量をするんですね。で、ウインドブレーカーを道着の下に着て練習をするわけです。絞ってある袖口をあけると溜まっていた汗がししおどしのように出るくらい汗をかきます。その日はかなり試合の日が迫った追い込みの練習でした。いつものようにウインドブレーカー着用で練習をして、整理体操寸前の乱取りの練習が終わりかけた頃にバタリと畳に倒れ込む私。顔を覗き込む先生。
「おい、お前あと何キロ痩せなあかんのや?」
「…500gです…」
「お前、アホか!」
道場は笑いに包まれました。

まぁ、これどちらも今の時代だったらマジでヤバかったなと思い出すとゾッとします。

通報 ...
  • 4
    魚面(ぎょめん) 2018/08/08 (水) 23:11:39 >> 2

そうですね。
    これと同様のニュースを目にする様になりましたね😭
    部活って昔、水飲ませてもらえませんでせたね😪
    僕は練習中にこっそり抜け出しガブ飲みしてた記憶がありますが、今思うと意外とナイス判断!!