バカジニスト大喜利

第12回 しばり大喜利 【週末大喜利】

98 コメント
views
7 フォロー

色んな条件に縛られながらボケる、スーパーどM大喜利!!

 レギュラー企画 
第12回 しばり大喜利  協力型 
▷ ▷ 週末大喜利ってなんなの?

4月19日(土)20時~4月21日(日)20時 or CLEAR

今回のしばり大喜利は48時間スタイルでお送りいたします。クリアー目指しましょ~♪


結果は、CLEAR!!!!!

魚ンドセレクション賞🐟
【お題】おいおい、こんなもの持ってくんなよ!中学校の持ち物検査で見つかった驚きの物とは?
【しばり】音楽(音楽用語を入れて)

【回答】
PHS(ピッチ)

by 海老石いろはさん



 基本ルール 

  1. 出題したお題に対して「しばり」を加えてボケて下さい。
      【しばり〇、回答〇】の形で書き出して下さい。

  2. 「しばり」は全部で15種類で、全ての「しばり」3回以上ボケればクリアー!!皆さんの勝利です!!
    「しばり」は6種類づつ表示します。(睡眠時間を除く)3時間毎に3回以上ボケたしばりに代わり新しいしばりに更新していきます。

  3. お題は4月20日(土)①8時、②14時半、③20時、④21日(日)8時、⑤14時に変更(追加)します。

  4. 私の独断と偏見で軽〜く高い表彰させて頂きます。面白いと思ったボケに魚ンドセレクション大賞🐟を贈ります!!

画像1


全回大会の様子はこちら→ 第11回 しばり大喜利


 次回以降の週末大喜利は? 

4/27(土)4/28(日)
自由枠
この枠を使って企画やりたい方は こちら にコメントを是非よろしくお願いします
5/4(土)5/5(日)
お休み
お休みです。やって頂ける方いらっしゃったら是非!!
5/11(土)5/12(日)
第75回 速ボケ大会
お馴染み(?)の5分でボケるスピード勝負の大喜利です!!

 平日大喜利  ▷▷平日大喜利月間得票ランキングはこちら
画像1
投票制・結果発表有り・ランキング有り・番付有りの素朴な大喜利です!! 週5問 月~金の朝に出題!!

画像1 バカジ番付 平日大喜利BP獲得表 平日大喜利 半年/月間ランキング

※投稿は一般公開になります。
※投稿内容やユーザ名は、Twitte等に表記する場合があります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2024/04/16 (火) 07:46:37
最終更新: 2024/04/27 (土) 07:29:52
通報 ...
  • 最新
  •  
59
魚面(ぎょめん) 2024/04/21 (日) 11:14:40

皆さんお疲れ様です。
11時を回りましたので、【しばり】の更新タイムです。
【しばり】は2個入れ替えとなります。


【お題】以下の【しばり一覧】内の[しばり]を入れて【お題一覧】内の[お題]にボケて下さい

【お題一覧】
【お題J】こんな大会を埼玉で行うな! どんな大会?
【お題K】「あれ?ひょっとするとこれ、ガンダムじゃないな」 何故気付いた?
【お題L】『♪ずっと心に描く 未来予想図は…』 20年後どうなっている?
【お題M】中二男子がやりがちな黒歴史、第1位は『片目の邪眼を手で隠す』ですが、第10位は?
【お題N】頭が良くなると噂の岩風呂で「効果がない」と言い張るクレーマーを鎮静させた一言とは?
【お題O】へぇ、こんなものまでローソンで売ってるんだ。どんな商品?

【しばり一覧】

No.呼称詳細ボケ数
7森泉森泉になりきって2
8自慢ひっそりと自慢を1つ入れて2
11緊張緊張感をもたせて2
12解説ボケた後にそのボケについて解説して0
13斜に構えた(シニカルな)ボケで0
14流用前のボケの3文字以上のワードを1つ入れて0



 ※【しばり〇、回答〇】もしくは【(しばり呼称)、回答〇】の形で書き出して、ボケを作成して下さい
 (例)【しばり1、回答A】、【ラグビー、回答A】

 ※※しばりは3時間毎に更新、お題は6時間毎に変更となります。 深夜(0~6時)は除きます。


それぞれの「しばり」に3回以上ボケがつきますと縛り更新タイムに「しばり」が新しいものに更新されます。

60
パールペガサス 2024/04/21 (日) 11:34:25 5be56@457d1

【しばり13、回答N】
それは頭が良くならないと出てこない合言葉なので、言えてるあなたには効果が出ているという事ですよ

61
らいらりおん 2024/04/21 (日) 11:48:50 aaca2@385de

【お題K 斜】
ガンダムがフィクションであることにようやく気付いた

62
らいらりおん 2024/04/21 (日) 11:51:40 aaca2@385de

【お題M 自慢】
必殺技に使いたくて漢検1級をとる

63
パールペガサス 2024/04/21 (日) 11:53:17 5be56@457d1

【しばり12、回答J】
ニッセンのカタログを利用して購入した商品の感想文コンクール
 (解説)
埼玉西武ライオンズの本拠地がベルーナドームであり、ネーミングライツで契約している会社の競合他社の製品をいかにコメントできるかがこの大会のカギとなる

64
らいらりおん 2024/04/21 (日) 11:57:36 修正 aaca2@385de

【お題N 解説】
和和和和和和和和和和和和和和和和和和

(和は左右を入れ替えた異体字があり、同じ意味で使われる)

65
パールペガサス 2024/04/21 (日) 12:07:59 5be56@457d1

【しばり13、回答M】
『死神』という通り名を定着させるために常時カマを持ち歩く

66
パールペガサス 2024/04/21 (日) 12:49:26 5be56@457d1

【しばり14、回答K】
『赤い彗星』という通り名のライバルではなく、赤い水性ペンのインクが白いスーツに滲んでしまうのを恐れているというストーリーだった

67
別館8階 2024/04/21 (日) 13:35:29 8b570@d5795

【流用 回答O】
店長のウインク

68
別館8階 2024/04/21 (日) 13:40:13 8b570@d5795

【森泉 回答N】
そういうこと言ってるうちは頭良くないよね、もうちょっと入ってれば?

69
魚面(ぎょめん) 2024/04/21 (日) 14:37:49 修正

皆さんお疲れ様です。
12時を回りましたので、【お題】と【しばり】の更新タイムです。
【お題】はもう在庫薄なのでこのままいかせて下さい💦💦
【しばり】は1個追加3個削除となりなります。


【お題】以下の【しばり一覧】内の[しばり]を入れて【お題一覧】内の[お題]にボケて下さい

【お題一覧】
【お題J】こんな大会を埼玉で行うな! どんな大会?
【お題K】「あれ?ひょっとするとこれ、ガンダムじゃないな」 何故気付いた?
【お題L】『♪ずっと心に描く 未来予想図は…』 20年後どうなっている?
【お題M】中二男子がやりがちな黒歴史、第1位は『片目の邪眼を手で隠す』ですが、第10位は?
【お題N】頭が良くなると噂の岩風呂で「効果がない」と言い張るクレーマーを鎮静させた一言とは?
【お題O】へぇ、こんなものまでローソンで売ってるんだ。どんな商品?

【しばり一覧】

No.呼称詳細ボケ数
11緊張緊張感をもたせて2
12解説ボケた後にそのボケについて解説して2
14流用前のボケの3文字以上のワードを1つ入れて2
15お題変更お題を3文字変更してそれにボケて (※3文字以上変更したお題も一緒に記載して下さい)0



 ※【しばり〇、回答〇】もしくは【(しばり呼称)、回答〇】の形で書き出して、ボケを作成して下さい
 (例)【しばり1、回答A】、【ラグビー、回答A】

 ※※しばりは3時間毎に更新、お題は6時間毎に変更となります。 深夜(0~6時)は除きます。


それぞれの「しばり」に3回以上ボケがつきますと縛り更新タイムに「しばり」が新しいものに更新されます。

70
魚面(ぎょめん) 2024/04/21 (日) 14:49:42

あと6ボケでクリアーです
間違ってたらご指摘下さい(^^)

71
魚面(ぎょめん) 2024/04/21 (日) 17:22:34

皆さんお疲れ様です。
17時最後の【しばり】更新タイムですが、もちろんスルーします。あと3時間弱で6ボケです。
行っちゃって下さい

74
スケルツォ 2024/04/21 (日) 20:00:04 ca8be@2022d

【解説 回答J】
鳥人間コンテスト

(確か『翔んで埼玉』っていう映画があったので)

75
海老石いろは 2024/04/21 (日) 20:01:40 35737@ecd8f

【流用 回答L】
ウインクのさっちんが介護士になっている
(本当です)

76
魚面(ぎょめん) 2024/04/21 (日) 20:02:12

ひとついってみます。


【お題変更、回答O】
【お題】へぇ、こんなものまでお肉屋さんで売ってるんだ。どんな商品?
【回答】生前のお姿

77
海老石いろは 2024/04/21 (日) 20:03:32 35737@ecd8f

【緊張 回答N】
「すいません…不器用なもんで……」
って言いながら高倉健が出てきた

78
スケルツォ 2024/04/21 (日) 20:04:17 ca8be@2022d

【緊張 回答L】
20年もしたら北からの飛翔体が的中してくる怖れがあるんじゃないかと…

79
魚面(ぎょめん) 2024/04/21 (日) 20:04:18

スタートもおくれましたんで、アディショナルタイムはまぁまぁありま〜す。
あと3ボケ

80
海老石いろは 2024/04/21 (日) 20:06:48 35737@ecd8f

【お題変更 回答K】
【お題】「あれ?ひょっとするとこれ、セーラームーンじゃないな」何故気付いた?

【回答】
母ちゃん、何やってんだよ……

81
海老石いろは 2024/04/21 (日) 20:14:09 35737@ecd8f

【お題変更 回答J】
【お題】こんな大会を老人ホームで行うな!
どんな大会?
【回答】
大食い大会

82
魚面(ぎょめん) 2024/04/21 (日) 20:15:42

皆さん48時間お疲れ様でした
「第12回 しばり大喜利」最終結果は…

CLEAR!!!!!です。

皆さん、おめでとうございます🎊🎊🎊

(魚ンドセレクションはまた後ほど)

83
魚面(ぎょめん) 2024/04/21 (日) 23:19:47 >> 82
No.呼称詳細ボケ数
1さわら「さ」「わ」「ら」であいうえお作文で3
230画トータル画数30画で3
3音楽音楽用語を入れて4
4禁イ段イ段の音を使わずに(ローマ字にした時に"i"が入らない様に)3
520分前のボケから20分以内で3
6新鮮新鮮そうなモノを入れて3
7森泉森泉になりきって3
8自慢ひっそりと自慢を1つ入れて3
9ポイズン「言いたい事も言えないこんな世の中じゃ POISON ♪」のリズムに合わせて3
10映画映画のタイトルで(そのタイトルだけボケる)3
11緊張緊張感をもたせて4
12解説ボケた後にそのボケについて解説して3
13斜に構えた(シニカルな)ボケで3
14流用前のボケの3文字以上のワードを1つ入れて3
15お題変更お題を3文字変更してそれにボケて3
84
魚面(ぎょめん) 2024/04/22 (月) 07:32:46 修正

皆さん、おはようございます。

すみません、コメントの方が平日に返させて頂きますが、全ボケ見直して 魚ンドセレクション賞🐟 だけ先に選びましたので発表したいと思います。

85
魚面(ぎょめん) 2024/04/22 (月) 07:40:37

今回いいボケが沢山あって悩みましたが、どシンプルにしばりの使い方が上手かったこの作品に魚ンドセレクション賞🐟 を贈らせて頂きます!!


魚ンドセレクション賞🐟

【お題】おいおい、こんなもの持ってくんなよ!中学校の持ち物検査で見つかった驚きの物とは?
【しばり】音楽(音楽用語を入れて)

【回答】
PHS(ピッチ)

by 海老石いろはさん

おめでとうございます🎊🎊🎊🎊

98
魚面(ぎょめん) 2024/04/27 (土) 13:28:01

皆さんお疲れ様です。
先週末は「第12回 しばり大喜利」にご参加ありがとうございました。

GWを使ってゆっくりコメント返させて頂きたいと思いますが、ボケが本当に面白いw、むしろしばりを活かして面白さ増幅してる感じで皆さん本当に凄いと思いました
ご参加頂きありがとうございました🙇

さて次回は、というかもう次の週末大喜利、始まっておりますw
直近のお題にボケても、直近のボケが答えになるお題を作っても、どっちも有りな48時間!!第1回 水前寺式逆引き大喜利 48hです
GW開始中ですが、余裕がありました、是非ご参加下さいませ

画像1
直近のお題にボケても、直近のボケが答えになるお題を作っても、どっちも有りな48時間!! 4月26日(金)21時から4月28日(日)21時まで

それでは皆さんよいGWをお過ごし下さい。
See you next bye-bye.