バカジニスト大喜利

第1回 水前寺式逆引き大喜利 48h 【週末大喜利】

33 コメント
views
7 フォロー

直近のお題にボケても、直近のボケが答えになるお題を作っても、どっちも有りな48時間!!

 一般企画 
第1回 水前寺式逆引き大喜利 48h  垂流し型 
▷ ▷ 週末大喜利ってなんなの?

4月26日(金)21時~4月28日(日)21時

GWっすね 皆さんそれぞれ予定もあると思いますんでゆっくりいきましょ〜♪


現在は、準備中
4月26日(金)21時をお待ち下さい


 基本ルール 

  1. ①他の人の一番直前のお題にボケ下さい。

  2. もしくは、②他の人の一番直前のボケが答えになりそうなお題を投稿して下さい。

  3. ①と②のどちらでもOKです。

  4. これを48時間ひたすら続ける企画です。


 次回以降の週末大喜利は? 

5/4(土)5/5(日)
お休み
お休みです。やって頂ける方いらっしゃったら是非!!
5/11(土)5/12(日)
第75回 速ボケ大会
お馴染み(?)の5分でボケるスピード勝負の大喜利です!!
5/18(土)5/19(日)
第16回 オモジャン大会
ワード2つを組み合わせて面白ワードを作る、人気企画!!

 平日大喜利  ▷▷平日大喜利月間得票ランキングはこちら
画像1
投票制・結果発表有り・ランキング有り・番付有りの素朴な大喜利です!! 週5問 月~金の朝に出題!!

画像1 バカジ番付 平日大喜利BP獲得表 平日大喜利 半年/月間ランキング

※投稿は一般公開になります。
※投稿内容やユーザ名は、Twitte等に表記する場合があります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2024/04/24 (水) 07:45:09
最終更新: 2024/04/26 (金) 09:26:06
通報 ...
1
魚面(ぎょめん) 2024/04/26 (金) 09:25:15

皆さんおはようございます
GWスタートの景気づけに『第1回 水前寺式逆引き大喜利 48h』なんぞいかがでしょうか♪

来週のGW後半は週末大喜利もお休みしますので、お時間のある方ちょっくらご参加下さいませ(^^)

それでは本日(4/26・金)21時以降にお会いしましょ〜♪

2
魚面(ぎょめん) 2024/04/26 (金) 15:26:09 修正

ちょっと例を兼ねてやってみます


【回答】連休
 ↓
(次の人)
【お題】重すぎるだろ「◯◯◯とったら10年以上の懲役又は50万円以下の罰金」 ◯◯◯を教えて下さい。
 ↓
(次の人)
【回答】過去の思い出に浸っ
 ↓
(次の人)
【回答】ダブルピースで記念撮影
 ↓
(次の人)
【お題】若作りしてるけどこの人きっと昭和生まれだな。そう思った行動とは?
 ↓
(次の人)
【お題】「ヤマトナデシコ七変化♪」のリズムで違うことを行って下さい
 ↓
(次の人)
【回答】早く歌えよさだまさし


みたいな流れです

3
魚面(ぎょめん) 2024/04/26 (金) 21:03:48

各所への告知より前にw 時間が来ちゃったのでやりま~す。
いいGWを過ごしましょ~。今週もよろしくお願いします!!

なんか、どうでしょうか?上の例で分かりましたでしょうか?
取りあえず、最初の【回答】ワード行きたいと思います。


最初の【回答】は、
【回答】屋根より高い からお願いします。


最初の方は、「屋根より高い」が答えになるお題を作って下さい
その後はお題でもボケでもどちらを作ってもOKです。

4
ただ 2024/04/26 (金) 21:08:37 8bd31@5b4e6

【お題】語彙力のない人がスカイツリーの展望台で一言

5
魚面(ぎょめん) 2024/04/26 (金) 22:28:38 >> 4

いいスタートだ最高だ~ww 屋根より高いのは、そりゃそうなのよ、めちゃくちゃ語彙力ないなぁww プロレスラー見て「俺より強そう」と同じだなww

6
魚面(ぎょめん) 2024/04/27 (土) 07:05:12

私もひとつ


【回答】人がゴミのようだ

7
サボテン野郎 2024/04/27 (土) 10:47:09 c0930@0f650

高くてマジヤバい!スカイツリー通りこしてヤバいツリーだし!

8
魚面(ぎょめん) 2024/04/27 (土) 12:51:36 >> 7

いいですね〜ww ノリは若者風だけど最後にベテランっぽさが垣間見れましたねww 若者に寄せてるベテランか?ベテラン脳の若者なのか?w 語彙力低くてもギャグ力高い方でしたねww

9
魚面(ぎょめん) 2024/04/27 (土) 12:52:47

もう一丁いっちゃおうかな


【お題】東京の観光名所でダジャレをお願いします。

10
魚面(ぎょめん) 2024/04/27 (土) 16:00:55

【回答】もっとはじっこ歌舞伎座さいよ

11
魚面(ぎょめん) 2024/04/27 (土) 17:29:46

(ヤバい、八方塞がりのお題と答えを出しちゃったかも💦💦)

12
別館8階 2024/04/27 (土) 17:35:26 8b570@d5795

【回答】
お父さん起きてお風呂入って!このまま寝たら浅草いんだから!

20
魚面(ぎょめん) 2024/04/28 (日) 07:14:08 >> 12

浅草も娘の愛情も入ってますね〜ww 疲れて帰ってそのまま寝ちゃったんすね、お父さんw ここからもう1段階上がって「汚えなジジイ寝てんじゃねぇ」になるかも知れませんねw

13
別館8階 2024/04/27 (土) 17:37:24 8b570@d5795

【お題】
48歳会社員、度絵無豚夫(どえむぶたお)がいま一番言われたい言葉は?

21
魚面(ぎょめん) 2024/04/28 (日) 09:20:20 >> 13

いいなぁ度絵無豚夫ww まずこの名前付けた親ねw これ無豚夫の妄想だっんだなwまぁでも他人事とは思えない心の中に小さな度絵無豚夫が居ますよねw同じ歳だしww

14
踵残(きびなご) 2024/04/27 (土) 18:29:08

【回答】
お父さん起きてお風呂入って!このまま寝たら浅草いんだから!

15
踵残(きびなご) 2024/04/27 (土) 18:30:19 修正 >> 14

(禁じ手発動w)

22
魚面(ぎょめん) 2024/04/28 (日) 09:28:49 >> 14

浅草も娘の愛情も入ってますね〜ww 疲れて帰ってそのまま寝ちゃったんすね、お父さ……

ってコメントも禁じ手発動しちゃいかんすねw とにかくもうこのセリフを何度も聞きたい、言われたくてしょうがないんすね、度絵無豚夫ww

16
踵残(きびなご) 2024/04/27 (土) 18:40:05

【お題】
日常会話にさりげなく『浅草』を入れてください

23
魚面(ぎょめん) 2024/04/28 (日) 09:33:08 >> 16

キレイなスイッチバックが決まりましたねww 禁じ手回答にわざわざ浅草入れる必要ないのになぁと思ったらそう言う事でしたかw 江戸っ子もびっくりの粋な演出ですなぁw

17
海老石いろは 2024/04/27 (土) 20:08:34 35737@32c5b

【回答】
このエクレア、サクサク!

24
魚面(ぎょめん) 2024/04/28 (日) 09:39:02 >> 17

上手いキお見事ww 次へのバトンパスを計算された単尺ボケが素晴らしい サクサクのエクレアは美味そうっねw スーパーで買う安エクレアは皮フニャフニャだからなw

18
スケルツォ 2024/04/27 (土) 20:57:19 ca8be@2022d

【お題】
これから減量しようとしている人へ一言

25
魚面(ぎょめん) 2024/04/28 (日) 09:42:14 >> 18

うまいなぁ〜ww そしてイジワルですね〜w 自分のイメージ的にはダイエットは諦めて食べたいものを好きに食べる方の人生を選んだ方の、まさに甘い誘惑に聞こえましたねw

19
サボテン野郎 2024/04/27 (土) 23:35:34 c0930@6eed4

【回答】
何で元力士なのにライト級でエントリーしちゃったんですか

26
魚面(ぎょめん) 2024/04/28 (日) 09:52:08 >> 19

力士時代は小兵だったんでライト級と思ったんでしょうかねww 十両以上で一番軽い炎鵬でも100kgありますから、ライト級(61kg)だとライザップCM並みに減量しないとダメですねw試合どころじゃないですねww

27
魚面(ぎょめん) 2024/04/28 (日) 09:55:17

皆さん、おはようございます
皆さんの見事なバトンパスで面白く繋いで頂いて、個人的にも助かりましたm(__)m
本当もよろしくお願いします

28
魚面(ぎょめん) 2024/04/28 (日) 10:02:03

調子に乗ってもう一丁。


【お題】
「先にいってくれよ!!」と返させて下さい

29
スケルツォ 2024/04/28 (日) 13:43:14 修正 ca8be@2022d

【回答】
えっ?それで顔拭いたの?ついさっき、こぼした牛乳を拭いた雑巾だったんだけど…

31
魚面(ぎょめん) 2024/04/28 (日) 21:04:23 >> 29

これキツ〜イww 「先にいってくれよ!!」であり「こぼした牛乳を拭いた所は言わないでくれよ!!」ですよねw言わないで欲しかった〜w 顔の洗い直し、むしろより強めに洗い直しですねw

30
サボテン野郎 2024/04/28 (日) 13:50:43 7dbff@6eed4

【回答】
なんか後ろ走ってる車、やたら距離近いし、バンパーボコボコじゃない?

32
魚面(ぎょめん) 2024/04/28 (日) 21:18:51 >> 30

これはもしや当たり屋って奴ですか?ww もう逃げても遅いでしょうかねw ドライブレコーダーつけといた方がよかったですね〜ってそれ「先にいってくれよ!!」の話ですよねww

33
魚面(ぎょめん) 2024/04/28 (日) 21:33:40

最後にひとつ


【回答】
上の記載がずっと
「現在は、準備中」になってたよ


今気づきましたよねw 「先にいってくれよ!!」って事で終わりま〜す。
皆さん「第1回 水前寺式逆引き大喜利 48h」にご参加ありがとうございました。
ちょいちょい参加させてもらいましたが、なかなか難しくて、皆さんの凄さがわかりましたよねw

GWは始まったばかりですので、皆さんよいGWをお過ごし下さい。
See you next bye-bye.