バカジニスト大喜利

第11回 しばり大喜利 【週末大喜利】

111 コメント
views
7 フォロー

色んな条件に縛られながらボケる、スーパーどM大喜利!!

 レギュラー企画 
第11回 しばり大喜利  協力型 
▷ ▷ 週末大喜利ってなんなの?

10月7日(土)17時~10月8日(日)20時 or CLEAR

カレンダー通りなら3連休!!
ラグビーアルゼンチン戦の前にバカジニスト大喜利伝統企画「しばり大喜利」で温めましょ~!!


結果は惜しくも、NOT CLEAR…
ですが最後まで走り切りました。あっぱれです🎊🎊🎊

魚ンドセレクション賞🐟
【お題G】駅前でブロッコリーを配りながら一言
(しばり) 「逆に」から書き出したボケで【回答】

逆にカリフラワー持ってませんか?

by 別館8階さん 🎊🎊


 基本ルール 

  1. 出題したお題に対して「しばり」を加えてボケて下さい。
      【しばり〇、回答〇】の形で書き出して下さい。

  2. 「しばり」は全部で15種類で、全ての「しばり」3回以上ボケればクリアー!!皆さんの勝利です!!
    「しばり」は6種類づつ表示します。(睡眠時間を除く)2時間毎に3回以上ボケたしばりに代わり新しいしばりに更新していきます。

  3. お題は10月7日(土)①17時、②20時半、8日(日)③0時、④10時半、⑤13時、⑥17時半に3問づつ出します。

  4. 高いボケを披露して下さった方に(私の独断と偏見で)魚ンドセレクション賞🐟を贈ります!!

画像1


全回大会の様子はこちら→ 第10回 しばり大喜利


 次回以降の週末大喜利は? 

10/14(土)10/15(日)
第68回 速ボケ大会
お馴染み(?)の5分でボケるスピード勝負の大喜利です!!
10/21(土)10/22(日)
第3回 自作自演大喜利
自分が得意なお題を作って、きっちり1番ボケが取れるか?を競う大喜利大会です!!
10/28(土)10/29(日)
自由枠
この枠を使って企画やりたい方は こちら にコメントを是非よろしくお願いします

 平日大喜利  ▷▷平日大喜利月間得票ランキングはこちら
画像1
投票制・結果発表有り・ランキング有り・番付有りの素朴な大喜利です!! 週5問 月~金の朝に出題!!

画像1 画像1 画像1

※投稿は一般公開になります。
※投稿内容やユーザ名は、Twitte等に表記する場合があります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2023/10/03 (火) 23:45:37
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
61
海老石いろは 2023/10/08 (日) 18:52:43 f5fc5@bee29

【心配、回答N】
猫を……………

98
魚面(ぎょめん) 2023/10/09 (月) 08:42:33 >> 61

心配が勝つよ~ww いやこれは思った以上に大きくて筒の所をくぐったりすべり台みたいにして猫を…遊ばすのかな? 絶対そう!!そうであって欲しいww

62
魚面(ぎょめん) 2023/10/08 (日) 19:02:56 修正

皆さんお疲れ様です!!
19時、最後のしばり更新タイムです。No.15[軍団]を追加します。
今残ってるしばりで3ボケできたらクリアーです!!


【お題】以下の【しばり一覧】内の[しばり]を入れて【お題一覧】内の[お題]にボケて下さい

【お題一覧】
【お題J】『シン・ローマの休日』の名シーンを教えてください
【お題K】駅前でブロッコリーを配りながら一言
【お題L】こんなマナー講師はイヤだ。どんなマナー講師?
【お題M】ジェンガをしているときにやってはいけないこと第1位は「タワーに息を吹きかける」ですが、第17位は?
【お題N】これ、何の為の道具ですか?
 画像1
【お題O】JK28歳、と同じくらいキツい言葉を考えて下さい

【しばり一覧】

No.呼称詳細ボケ数
10フランスフランスを感じさせて2
113連文字ひとつ前の回答で使われた連続した3文字を入れて0
12俳句5・7・5のリズム+秋の季語を入れて2
13心配面白いより心配が勝つ回答で1
14ラップ前半、後半で1回づつ韻を踏んで0
15軍団ひっそりとたけし軍団を登場させて(姓と名どちらかでOK)0



 ※【しばり〇、回答〇】もしくは【(しばり呼称)、回答〇】の形で書き出して、ボケを作成して下さい
 (例)【しばり1、回答A】、【ラグビー、回答A】

 ※※しばりは2時間毎に更新、お題は3時間半毎に変更となります。 深夜(0~6時)は除きます。


それぞれの「しばり」に3回以上ボケがつきますと縛り更新タイムに「しばり」が新しいものに更新されます。

63
取込ペテ子 2023/10/08 (日) 19:10:40 ae522@5352b

【心配 回答N】
全世界のグーグルマップについてるピンのマークはコレで押してます
おじさんが一人で

99
魚面(ぎょめん) 2023/10/09 (月) 08:47:00 >> 63

まさかの超アナログ対応でしたww なぜ一人!?出来る人が他にいない?後継者もいない?おじさんは人間らしい生活を送れている? とか色んな心配が湧きますねww

64
別館8階 2023/10/08 (日) 19:45:02 8b570@d5795

【3連文字、回答O】
マスオ、フネと二人きりで留守番

100
魚面(ぎょめん) 2023/10/09 (月) 08:52:50 >> 64

これは探すのも脳トレですがあった「押して"ます お"じさんが」のマスオの所ですねww このシチュエーションを自分に置き換えた時に、気まずさが分かりますねwwキツイww

65
魚面(ぎょめん) 2023/10/08 (日) 19:46:13

残り11ボケ、ちょっと厳しそうですね(^_^♪
ラグビーも始まるのでそこそこで終わりましょうか

でもちょっとチャレンジしてみようかな

66
別館8階 2023/10/08 (日) 19:47:32 8b570@d5795

【軍団、回答M】
ポテチつまみながら油ベトベトの手でプレイする

101
魚面(ぎょめん) 2023/10/09 (月) 08:57:58 >> 66

リアルにありそうですね!!マジで17位これなんじゃないかww 汚れてきたないもありますけど、若干手の粘着力もあがりますから不正もありますよねwwつまむのは枝豆にしときましょ~ww

67
魚面(ぎょめん) 2023/10/08 (日) 19:49:16

【軍団、回答N】
ガダルカナルをガダルとカナルに区切る道具

68
魚面(ぎょめん) 2023/10/08 (日) 19:56:06

【ラップ、回答M】
抜き取ったジェンガ、その代わりにメンマ

69
海老石いろは 2023/10/08 (日) 19:56:33 f5fc5@a6767

【軍団、回答L】
段々勘頼りになってくる

102
魚面(ぎょめん) 2023/10/09 (月) 09:04:38 >> 69

「それたぶんマナー違反だからやり直し~」ってバカ野郎ww 覚えてね~じゃねいかバカ野郎ww しまいには「マナーは気持ちだから」とか言い出しちゃって、バカ野郎ww

70
海老石いろは 2023/10/08 (日) 19:58:21 f5fc5@a6767

【フランス回答M】
イヤミを言いながら、回りのシェーり整頓を始める

103
魚面(ぎょめん) 2023/10/09 (月) 09:12:33 >> 70

まさかのイヤミからフランス風ww シェーが入ってる所がポイントで読み手に分かりやすいお手本ボケですねww ジェンガで楽しんでる輪に入れなかった人なのかな?ww

71
魚面(ぎょめん) 2023/10/08 (日) 19:58:41 修正

一旦集計表整理…


【お題】以下の【しばり一覧】内の[しばり]を入れて【お題一覧】内の[お題]にボケて下さい

【お題一覧】
【お題J】『シン・ローマの休日』の名シーンを教えてください
【お題K】駅前でブロッコリーを配りながら一言
【お題L】こんなマナー講師はイヤだ。どんなマナー講師?
【お題M】ジェンガをしているときにやってはいけないこと第1位は「タワーに息を吹きかける」ですが、第17位は?
【お題N】これ、何の為の道具ですか?
 画像1
【お題O】JK28歳、と同じくらいキツい言葉を考えて下さい

【しばり一覧】

No.呼称詳細ボケ数
10フランスフランスを感じさせて3
113連文字ひとつ前の回答で使われた連続した3文字を入れて1
12俳句5・7・5のリズム+秋の季語を入れて2
13心配面白いより心配が勝つ回答で2
14ラップ前半、後半で1回づつ韻を踏んで1
15軍団ひっそりとたけし軍団を登場させて(姓と名どちらかでOK)3



 ※【しばり〇、回答〇】もしくは【(しばり呼称)、回答〇】の形で書き出して、ボケを作成して下さい
 (例)【しばり1、回答A】、【ラグビー、回答A】

 ※※しばりは2時間毎に更新、お題は3時間半毎に変更となります。 深夜(0~6時)は除きます。


それぞれの「しばり」に3回以上ボケがつきますと縛り更新タイムに「しばり」が新しいものに更新されます。

72
海老石いろは 2023/10/08 (日) 19:59:53 f5fc5@a6767

【心配しては回答O】
恋愛禁止を守り続け、30周年を迎えたアイドル

104
魚面(ぎょめん) 2023/10/09 (月) 09:15:53 >> 72

もうむしろ裏で色々やってて欲しいですよねww 週刊誌とかも見逃してあげて欲しいww なんなら柏木由紀がだいぶ心配ですからねww

73
海老石いろは 2023/10/08 (日) 20:03:45 f5fc5@a6767

【ラップ、回答K】
そのまま配るぜブロッコリー
直接入れろよポケットにー

105
魚面(ぎょめん) 2023/10/09 (月) 09:19:57 >> 73

うわ~これ上手~いwwちゃんと韻踏んでるww んでなんなの目的は?ww なぜ直接ブロッコリーをポケットに入れてもらいたいんだろうか?wwただの嫌がらせ?ww

74
魚面(ぎょめん) 2023/10/08 (日) 20:08:55

【3連文字、回答J】
オリジナルをそのまま流してワイプで見ているだけのシーン

75
魚面(ぎょめん) 2023/10/08 (日) 20:17:54

【俳句、回答L】
マツタケを 「おマツタケよ」と 正される

76
魚面(ぎょめん) 2023/10/08 (日) 20:19:44

ファカタバ!! ファカタバ!!
私はここまでにしときま~す。

残るは、3連文字 と ラップ のみです

77
魚面(ぎょめん) 2023/10/08 (日) 21:00:32

21時を回りました。
あと2ボケ、という所ですがここで終わっておきましょ~🏉

結果は… Not Clear…  ですが皆さん、良いボケいっぱいで大変盛り上がりました!!
2日間、お疲れさまでした!!

78
魚面(ぎょめん) 2023/10/08 (日) 21:57:49

よし、切り替えて🏉返信の続きいきます!!

79
海老石いろは 2023/10/08 (日) 22:08:58 f5fc5@a6767

せっかくなんで
【3連文字、回答M】
フケを落とす

106
魚面(ぎょめん) 2023/10/09 (月) 09:29:19 >> 79

3連文字入ってますね~ww "ケを落"の所ですねww もしかしたら本人は悪気はなくて悩むと頭を激しくかくタイプかも知れませんねww シャンプーが合わないのかもww

81
海老石いろは 2023/10/08 (日) 22:12:23 f5fc5@a6767

【ラップ、回答J】
ローマに王女が とりま登場
出会った男と 願った秘め事

107
魚面(ぎょめん) 2023/10/09 (月) 09:37:08 >> 81

前後半で韻どころか、普通にフリースタイルしてますねww って事はちょっとお色気シーンもありそうですねwwこれは要チェックですねww

97
魚面(ぎょめん) 2023/10/08 (日) 23:58:21

いろはさん、最後2つボケて頂きありがとうございます。

ちょっと残りは明日に回させて頂いて、明日魚ンドセレクション賞🐟 選びます。すみません

108
魚面(ぎょめん) 2023/10/09 (月) 09:55:47

コメント次の日になっちゃいましたが、なんとか終わりました~
では魚ンドセレクション賞🐟 選ばせて頂きます!!

たぶん誰でも笑ってしまうんじゃないだろうか?、この返しは最高でしたww

【お題K】駅前でブロッコリーを配りながら一言

の【回答】
逆にカリフラワー持ってませんか?

別館8階さんの作品に
魚ンドセレクション賞🐟 を送らせて頂きます!!

おめでとうございます🎊🎊🎊🎊

109
魚面(ぎょめん) 2023/10/09 (月) 10:03:07

皆さんお疲れ様です。
『第11回 しばり大喜利』にご参加頂きありがとうございました!!

この企画の度に思ってますが、しばりに縛られず、むしろしばりを活かして面白ボケを産み出していく発想が素晴らしいですねww 今回も難し企画にチャレンジありがとうございました!!笑わせて頂きました

それでは皆さんよい一週間をお過ごし下さいませ
See you next bye-bye

110
スケルツォ 2023/10/09 (月) 16:53:39 b86ca@2022d

別館8階さん、魚ンドセレクション賞受賞、おめでとうございます🎉
今回、結構難しかったですが楽しんで参加させていただきました😃

皆さま、お疲れさまでした
魚面さん、ありがとうございました💕

111
別館8階 2023/10/09 (月) 20:45:50 8b570@d5795

皆さんお疲れさまでした!
魚ンドセレクション賞、ありがとうございます!
マジで初受賞じゃないかと。。
魚面さん今週もありがとうございました🙇