バカジニスト大喜利

第2回 三選 de しりとり48h 【週末大喜利】

48 コメント
views
7 フォロー

お題目でしりとりしながら、その三選でボケ続ける48時間!!

 一般企画 
第2回 三選 de しりとり48h
▷ ▷ 週末大喜利ってなんなの?

3月8日(金)21時~3月10日(日)21時

三段オチもよし!! ボケ×3でもよし!! 今回の「deしりとり48h」シリーズは「三選」でいきま~す!!
ゆっく~りいきましょ~🍵


 全体ルール 

  1. 前の人が投稿した「三選お題目」のしりとりで新たな「三選お題目」を作り、その「三選」を投稿して下さい

  2. 投稿方法は以下を参考にして下さい
    [お題目] 三選
    ◯◯◯ ◯◯◯ ◯◯◯

  3. これを48時間ひたすら続ける企画です

(例)
死()ぬ前に食べたい飯(め) 三選
高級寿司 吉野家の牛丼 仙豆(せんず)
⇩ ⇩ ⇩
知()らなきゃよかっ 三選
昨日(さくじつ)に 買った商品 半額に
好きな子の 背中にチラリ 昇り龍
二度する 大島てるに マイホーム
⇩ ⇩ ⇩
楽(の)そうだなぁと思う仕事(しご) 3選
ミシュランの覆面調査員 女子寮の大家 ぼったくり男爵


全回大会の様子はこちら→ 第1回 三選 de しりとり48h


 次回以降の週末大喜利は? 

3/16(土)3/17(日)
第72回 速ボケ大会
お馴染み(?)の5分でボケるスピード勝負の大喜利です!!
3/23(土)3/24(日)
お休み
お休みです。やって頂ける方いらっしゃったら是非どうぞ!!
3/30(土)3/31(日)
第2回 ランダムワード de フリーボケ大喜利 48h
ランダムで出てきたワードをテーマにフリーにボケ続ける48時間!!

 平日大喜利  ▷▷平日大喜利月間得票ランキングはこちら
画像1
投票制・結果発表有り・ランキング有り・番付有りの素朴な大喜利です!! 週5問 月~金の朝に出題!!

にぽとも大喜利 バカジ番付 平日大喜利BP獲得表 平日大喜利 半年/月間ランキング

※投稿は一般公開になります。
※投稿内容やユーザ名は、Twitte等に表記する場合があります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2024/03/08 (金) 09:31:47
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
2
魚面(ぎょめん) 2024/03/08 (金) 21:04:30

21時回った〜!!

3
魚面(ぎょめん) 2024/03/08 (金) 21:06:35

というわけで始めま〜す
今週も゙よろしくお願いします

ルールはわかりますかね?
とりあえずいっちゃいましょうか♪

では最初の頭文字発表!!!
R−1グランプリのからでお願いします

4
ただ 2024/03/08 (金) 21:13:25 8bd31@5b4e6

早速行きます!

臨時ニュースで流すほどではない内容 三選
桐島、部活やめるってよ
今日は日本全国 晴れ 降水確率0%
ドラゴンボール とうとう7つそろう

次の方は『う』から始めてください

8
魚面(ぎょめん) 2024/03/09 (土) 11:36:36 >> 4

今回も一発目ありがとうございます!! 「桐島、部活やめるってよ」最後まで読むと映画とかの宣伝でしょうねww 全国的に晴れは嬉しいけどww ドラゴンボール、な、7つ揃っただと!!!!これは大ニュースwww

5
海老石いろは 2024/03/08 (金) 22:04:54 35737@bee29

売り言葉に買い言葉 三選

不良A「やんのかコラ」不良B「上等だ!」
夫「出ていけ!」妻「実家に帰らせて頂きます」
夢グループ社長「今なら何と半額!」 保科さん「やすーい♥️

次は「ば」でお願いします

9
魚面(ぎょめん) 2024/03/09 (土) 11:49:08 >> 5

こんな綺麗な三選を2つ目に出しちゃダメwwクオリティが高すぎますww 見事な3段落ちの夢グループ社長&保科さんの画力だけでも持ってけるのにWミーニングの上手さも入って、これはいかんww

6
スケルツォ 2024/03/09 (土) 09:41:46 ca8be@2022d

爆発 三選

岡本太郎の芸術
生たまごをそのままレンチン
朝起きたばかりの私の頭

次は「つ」でお願いします

10
魚面(ぎょめん) 2024/03/09 (土) 11:59:56 >> 6

これも良いですねww 誰もがイメージできる岡本太郎さんの大きな爆発から入って、身近な生卵の爆発が来て、個人の爆発という、引きの画からアップになってく感じがお見事ですねww

7
魚面(ぎょめん) 2024/03/09 (土) 11:30:30

皆さん今週もよろしくお願いします。
三選は個人的に好きなもんで、一発行かせて頂きますw


ついやってしまう 三選

無料と聞いてご飯大盛に
セクシーなバナーをクリック
自動販売機の内部に落ちる銭の音が、釣り銭の音かと思って返却口をゴソゴソ

次は「う」でお願いします

11
ただ 2024/03/09 (土) 15:43:01 8bd31@5b4e6

運動会でやりたくない競技 三選
騎馬戦
障害物競走
フルマラソン

次は『ぎ』でお願いします

13
魚面(ぎょめん) 2024/03/09 (土) 17:58:09 >> 11

特に後半にフルマラソンが控えてる時の騎馬戦と障害物競走はやりたくないですよねww そもそも運動会にフルマラソンを従えられる力は無いww むしろフルマラソンの方が格上ですからww

12
踵残(きびなご) 2024/03/09 (土) 17:15:37

餃子 三選
 飯坂温泉の円盤餃子
 王将の生姜餃子
 セブンイレブンのPB餃子

次は『ざ』でお願いします

14
魚面(ぎょめん) 2024/03/09 (土) 18:06:01 >> 12

円盤餃子検索してみたら、なるほどこれは美味そうですねww 王将は生姜餃子なんですね!!これはいい情報もらいました!! セブンの餃子はよく分かります、美味いすよね~ww (PBが分からなかった事は内緒ですがw)

16
踵残(きびなご) 2024/03/09 (土) 18:47:10 >> 14

PB=プライベートブランドです👍

23
魚面(ぎょめん) 2024/03/10 (日) 08:17:43 >> 14

なるへそ

15
魚面(ぎょめん) 2024/03/09 (土) 18:39:40

ちょっと行かせて頂きます


座薬が入らない時の対処法 三選

先端に座薬の付いたロケット花火を肛門に差し込んで点火
失敗を恐れず座薬を信じる
肛門側もただ待ってるだけでなく自ら迎えに行く

次は『う』でお願いします

17
スケルツォ 2024/03/09 (土) 19:31:54 修正 ca8be@2022d

梅干しを食べる時 三選

風邪をひいた時にお粥と一緒に
うなぎと一緒に食すと本当に食べ合わせが良くないか検証
スッパマンに変身

次は「き」でお願いします

24
魚面(ぎょめん) 2024/03/10 (日) 08:25:28 >> 17

2つ目のうなぎと一緒にからおかしいパターンww オチのスッパマン。我々子供の頃は皆、梅干食べたらスッパマンに変身しましたからね〜ww、鳥山先生が世界中の人に、そして大喜利界に与えた影響って凄いですよね

18
踵残(きびなご) 2024/03/09 (土) 20:18:42 修正

気まぐれ 三選
 気まぐれオレンジロード
 カーマは気まぐれ
 シェフの気まぐれ○○

次は『れ』でお願いします

19
踵残(きびなご) 2024/03/09 (土) 20:20:56 >> 18

次点
 気まぐれロマンティック

30
魚面(ぎょめん) 2024/03/10 (日) 16:15:12 >> 18

カ~マカマカマカマカマカマ~なんちゃら~♪ ですねww 私でも聞いた事ある有名曲、そんなタイトルだったとはww 「シェフの気まぐれ○○」はもはやそのままお題に使うのはためらうレベルにお世話になってますよねww

20
別館8階 2024/03/09 (土) 20:21:01 8b570@d5795

恐竜に出逢ったらやること 三選

夢じゃないか?と一回ほっぺたをつねる
刺激しないようゆっくり安全な場所へ下がる
玉乗り仕込みたいね

次は「と」です。

31
魚面(ぎょめん) 2024/03/10 (日) 16:47:28 修正 >> 20

しりとりで三選しつつも、3つ目に鳥山さんの作品を匂わすこの流れがたりませんねww 恐竜に玉乗り仕込むのはかなり大変なのに、仕込めた所で恐竜愛護団体が黙ってないというねww

21
踵残(きびなご) 2024/03/09 (土) 20:34:46

殿 三選
 たけし
 志村
 マツケン

次は『の』でお願いします

32
魚面(ぎょめん) 2024/03/10 (日) 16:57:47 修正 >> 21

これは分かりやすくて良いですねww たけし、志村でビックビックときたら安直にスモールで落としたくなる所を、ビックの方で落とす所が素晴らしい~ww👏👏 殿ビック3完成ですねww

22
ただ 2024/03/09 (土) 22:38:25 8bd31@5b4e6

のび太がドラえもんに泣きすがる理由 三選
ジャイアンにまたいじめられた
テストのことでまたママに怒られる
静岡の某女子小学生が天国に行っちゃった……

次は『う』でお願いします

33
魚面(ぎょめん) 2024/03/10 (日) 17:35:02 >> 22

静岡の某女子小学生のは実際に見て見たいアニメの垣根を超えたいい涙、ドラえもんでたまにある感動回ですねww  それにしても今週は漫画アニメ界に悲報が多かったんですね😢

25
スケルツォ 2024/03/10 (日) 10:16:49 ca8be@2022d

うらやましい 三選

宝くじ当たった!
食べても食べても太らない体質!
最後のチェルシーをゲット!

次は「い」でお願いします

34
魚面(ぎょめん) 2024/03/10 (日) 17:47:28 >> 25

最後のチェルシー、確かに羨ましいですけど、ただこれをいつ食べていいのか悩みますよ~ww 賞味期限に追われて食べる最後の一粒を考えると、もう、苦しくてしょうがないww

26
アンタツ 2024/03/10 (日) 10:43:39 ffdc2@3f703

いい感じ 三選

お風呂41℃
2日目のカレー
8票もらえて一番ボケ

次は「じ」でお願いします

38
魚面(ぎょめん) 2024/03/10 (日) 19:02:10 >> 26

お風呂はこの時期は特に41℃ぐらいが良いですよね♪ww 2日目のカレーも美味いですよね~w1日目はもやは味見みたいなもんすねww 私側だと思い切ったお題に良いボケがガンガン届くとやった!!と思いますねww

27
別館8階 2024/03/10 (日) 11:08:23 8b570@8591c

授業参観に来てほしくなかった父 三選

ダルダルの部屋着のまま来た父
逆にタキシードで決めてきた父
女装してきた父

次は「ち」でお願いします

39
魚面(ぎょめん) 2024/03/10 (日) 19:12:27 >> 27

ダルダルの部屋着は思春期にはたまりませんよね~ww ここからは私の妄想ですが、娘に怒られてタキシードでやって着た父に「お母さんが居ればなぁ」と娘。最終的に女装で現れる、不器用な父と娘の物語ww パラパラ漫画でみたいですねww

28
踵残(きびなご) 2024/03/10 (日) 11:17:28

『ちん』がつく 三選
 陳建一
 ミスターちん
 ちん…(自粛)

次は『く』でお願いします

40
魚面(ぎょめん) 2024/03/10 (日) 19:25:20 >> 28

自粛がちょっと遅いですね、ギリギリの自粛ですよww このネタを思いついた所で自粛して下さいwww でも一番二番の並び、陳健一&ミスターちんのチョイスは最高ですねww

29
スケルツォ 2024/03/10 (日) 13:40:46 ca8be@2022d

クリスマス 三選

サンタさんからプレゼント
ケーキにローストチキン
そんなものに縁が無かった私の家は仏教徒だけど
他のみんなも大晦日には除夜の鐘を聞いて元旦には初詣に行くんでしょ?

次は「す」でお願いします

41
魚面(ぎょめん) 2024/03/10 (日) 19:37:45 >> 29

オチの畳み込みが最高ですねww 一週間で違う宗教のイベントを乗り換える行為を国全体で毎年やってるって凄いですよねww ハロウィン(キリスト教)→七五三(神道)→クリスマス(キリスト教)→初詣(仏教)って平和な国ですねww

35
別館8階 2024/03/10 (日) 18:04:28 8b570@d5795

スピードが要求される 三選

患者の体力が少ない時の手術
誘拐犯からの電話の逆探知
オナラと思ったら熱いのが出た時の対処

次は「る」でお願いします。

42
魚面(ぎょめん) 2024/03/10 (日) 19:51:09 修正 >> 35

手術も、誘拐犯からの電話も、オナラと思ったら熱いのが出た時ぐらいの緊張感ありますよねww それだけに成功した時には、オナラと思ったら出て来た別のものぐらいの熱さ、ありますよねww

36
踵残(きびなご) 2024/03/10 (日) 18:14:30

ルルル 三選
 夜明けのスキャット
 花の子ルンルン
 五郎さん

次も『る』でお願いします(投稿する意味あったのか?😂)

43
魚面(ぎょめん) 2024/03/10 (日) 20:03:24 >> 36

ルールルルルー♪ からの ルルルンルンルン♪ からの ルールルルルル 昭和ルルル三選ですww こうなったら ルールル ルルル ルールル ルルル♪も入れたくなっちゃいますねww

45
踵残(きびなご) 2024/03/10 (日) 20:56:37 >> 43

あっ!それがあったか!ww

37
別館8階 2024/03/10 (日) 18:57:05 8b570@d5795

ルパン三世の仲間 三選

次元大介
石川五ェ門
栗田貫一

次は「ま」でお願いします

44
魚面(ぎょめん) 2024/03/10 (日) 20:15:55 >> 37

声の人出てきちゃってますww「オッス!オラ野沢雅子」のパターンですねww 栗貫さんが密着番組で奥さんに対して言ったぐらいの暴言はくと、モノマネ四天王で最弱でしたからね、次元や五ェ門に並んで欲しくないですねww

46
魚面(ぎょめん) 2024/03/10 (日) 21:05:28

最後いったります


毎朝のルーティーンでやりそうな 三選

ラジオ体操第2でゴリゴリゴリゴリ…
コーヒー豆を口に含んでガリガリガリガリ…
歯磨き

47
魚面(ぎょめん) 2024/03/10 (日) 21:16:55

皆さん48時間お疲れ様でした。
第二土曜日曜なのに本当は「速ボケ」だったんですけど、今週は近所のマラソン大会に出てまして垂流し企画にさせて頂きました♪ 5年ぶりの10kmマラソンは疲れました💦💦

三選は好きなんですけど、メチャクチャ面白かったんですねww 色んなパターンがあって、流れがあって、何が来るかワクワクして見ておりました♪ 今週も盛り上げて頂きありがとうございました(^^

来週は6周年記念の「速ボケ」やりますんで、皆さん是非ご参加下さい(^^♪

それでは今週はこの辺りで、皆さんよい一週間をお過ごし下さい
See you next bye-bye.

48
別館8階 2024/03/11 (月) 09:50:04 8b570@6a36c

みなさんお疲れさまでした!
魚面さん今週もありがとうございました🙇