バカジニスト大喜利

第1回 三選 de しりとり48h

62 コメント
views
7 フォロー

お題目でしりとりしながら、その三選でボケ続ける48時間!!

 一般企画 
第1回 三選 de しりとり48h
▷ ▷ 週末大喜利ってなんなの?

3月31日(金)20時~4月2日(日)20時

三段オチもよし!! ボケ×3でもよし!! 今回の「deしりとり48h」シリーズは「三選」でいきま~す!!
ゆっく~りいきましょ~🍵


 全体ルール 

  1. 前の人が投稿した「三選お題目」のしりとりで新たな「三選お題目」を作り、その「三選」を投稿して下さい

  2. 投稿方法は以下を参考にして下さい
    [お題目] 三選
    ◯◯◯ ◯◯◯ ◯◯◯

  3. これを48時間ひたすら続ける企画です

(例)
死()ぬ前に食べたい飯(め) 三選
高級寿司 吉野家の牛丼 仙豆(せんず)
⇩ ⇩ ⇩
知()らなきゃよかっ 三選
昨日(さくじつ)に 買った商品 半額に
好きな子の 背中にチラリ 昇り龍
二度する 大島てるに マイホーム
⇩ ⇩ ⇩
楽(の)そうだなぁと思う仕事(しご) 3選
ミシュランの覆面調査員 女子寮の大家 ぼったくり男爵


 次回以降の週末大喜利は? 

4/8(土)4/9(日)
第62回 速ボケ大会
お馴染み(?)の5分でボケるスピード勝負の大喜利です!!
4/15(土)4/16(日) 第3回 脳みそ丸絞り!!一問多答大喜利
3ラウンド制大喜利大会。でもお題は共通の一問のみ。粘りと駆け引きが鍵の企画!!
4/22(土)4/23(日)
フリー枠
この枠を使って企画やりたい方は こちら にコメントを是非よろしくお願いします

 平日大喜利  ▷▷平日大喜利月間得票ランキングはこちら
画像1
投票制・結果発表有り・ランキング有り・番付有りの素朴な大喜利です!! 週5問 月~金の朝に出題!!

画像1 画像1 画像1

※投稿は一般公開になります。
※投稿内容やユーザ名は、Twitte等に表記する場合があります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2023/03/27 (月) 23:55:24
最終更新: 2023/04/02 (日) 21:59:27
通報 ...
  • 最新
  •  
10
多情仏心 2023/04/01 (土) 10:29:19 136bb@dddf6

経験ありそうな叫び 三選
・山に登って「ヤッホー」
・海に向かって「バカヤロー」
・部屋にこもって「いつか天下取ったるー」

次は「び」です。

12
魚面(ぎょめん) 2023/04/01 (土) 10:39:34 >> 10

山、海、ときて部屋、のフリオチしっかりでいい三選ですねww 人生は逆転ゲーム、部屋にこもってるからこそ獲れる天下もあるかも知れませんからねww

13
海老石いろは 2023/04/01 (土) 11:13:22 f5fc5@bee29

ビックリ箱の中身 三選
・Level1 人形が飛び出してくる
・Level2 人形がバラバラに飛び出してくる
・Level3 捨てたはずの人形がまた飛び出してくる

14
海老石いろは 2023/04/01 (土) 11:13:48 f5fc5@bee29 >> 13

忘れてました、次は「み」です。

27
魚面(ぎょめん) 2023/04/02 (日) 07:59:23 >> 13

Level1でオーソドックにビビって、Level2で予想外にビビって、Level3で後からジワジワビビって、三段階のビビりを楽しめますねww Level3は長い期間ビビれますからねww

15
踵残(きびなご) 2023/04/01 (土) 12:49:16 e4c85@ea12f

身びいき 三選
・世界一と思うプロ野球チーム:ヤクルトスワローズ
・世界一と思う女性シンガー:JUJU
・世界一と思う週末大喜利サイト:バカジニスト大喜利

次は『き』です

29
魚面(ぎょめん) 2023/04/02 (日) 08:12:09 修正 >> 15

これはもう笑点で座布団2枚のパターンですねww 何といっても世界一のバカジニストの皆さんが主役の大喜利ですので、週末限定ゲーム性重視エンタメユニーク部門で世界一とります!!ww

16
多情仏心 2023/04/01 (土) 15:50:15 136bb@dddf6

嫌い 三選
・ロシアのプーチン大統領
・アメリカのトランプ元大統領
・日本の過去から今現在の政治家たち

次は『い』です。

30
魚面(ぎょめん) 2023/04/02 (日) 08:28:31 >> 16

これも笑点で円楽師匠がズバッと世相を斬って締める感じのパターンですねww 日本の政治家は負のバトンリレーというか慢性的な悪体質ありそうですよねww

17
海老石いろは 2023/04/01 (土) 16:19:32 f5fc5@bee29

いつもここからと言えば 三選
・悲しいときー!
・アルゴリズム体操ー!
・いつ見ても2人とも顔色が悪い

次は『は(ば)』です

31
魚面(ぎょめん) 2023/04/02 (日) 08:32:27 >> 17

てっきりネタとか代表作で来ると思ってたらまさかの顔色が悪さww でも確かに2人とも顔色悪い、しかも2人とも違うタイプの顔色の悪さですよねww

18
スケルツォ 2023/04/01 (土) 18:14:21 修正 248ca@2022d

「はじめてのおつかい」ありがち 三選
・子どもにお守り袋を持たせる
・近所やお店の人たちへの根回し
・「これ、ふつうは絶対させへんわぁ」という視聴者のおばちゃんのつぶやき

次は『ち』です

32
魚面(ぎょめん) 2023/04/02 (日) 08:43:11 >> 18

長寿番組ですけど時代も変わって物騒な世の中になりましたからねww カメラに守られてなきゃできないおつかいで子供たちが変に自信持たれても困りますよねww

19
別館8階 2023/04/01 (土) 19:46:01 b6c2c@a071b

中華料理で人気のメニュー 三選
・ギョウザ
・麻婆豆腐
・味覇を使って何かを適当に炒めたもの

次は「ゆ」です。

33
魚面(ぎょめん) 2023/04/02 (日) 08:55:25 >> 19

まぁ決まる、味覇あれば一発で決まりますよねww あいつの青も出てきてるんで、そのうち緑、黄、桃と出てきて調味料スペース制圧しちゃいそうですねww

20
多情仏心 2023/04/01 (土) 20:36:03 136bb@dddf6

ゆずで好きな歌 三選
・表裏一体
・REASON
・更に作って欲しいHUNTER×HUNTERのテーマ曲

次は「た」です。

46
魚面(ぎょめん) 2023/04/03 (月) 08:18:03 >> 20

凄いもう好きな曲に入ってるww もう頭の中で出来ちゃってるんですね、好き→好き→で来てるからもう好きに決まってる、崩れ三段論法的な法則がww

21
踵残(きびなご) 2023/04/01 (土) 21:29:54 e4c85@ea12f

田んぼアート 三選
・モナリザ
・葛飾北斎
・ミステリーサークル

次は『と』です

47
魚面(ぎょめん) 2023/04/03 (月) 08:23:15 >> 21

これもいいですねww 狙いのアートなのか?いたずらなのか?ぎりぎりオカルト的な要因を残したくなる、信じるか信じないかはあなた次第的アートですねww

22
別館8階 2023/04/01 (土) 22:18:39 b6c2c@a071b

友達になりなくないタイプ 三選
・お金を返さない
・すぐ嘘をつく
・DEATH NOTEを持ってる

次は「ぷ(ふ、ぶ)」です。

48
魚面(ぎょめん) 2023/04/03 (月) 08:30:57 >> 22

DEATH NOTEをチラチラさせながら「友達になろうよ」はもう、人生積みましたよねww この時ばかりはDEATH NOTEを持ってる奴がすぐ嘘をつく人であって欲しいですよねww

23
踵残(きびなご) 2023/04/01 (土) 23:18:36 e4c85@ea12f

プリクラあるある 三選
・ノリで撮ったけど後々処分に困る
・ピースサインがぎこちない
・出力したら見覚えのない3人目が写ってる

次は『る』です

49
魚面(ぎょめん) 2023/04/03 (月) 22:38:17 >> 23

酔って記憶飛ばして知らないおっちゃんと撮ったりしたんでしょうかねww もしくは霊的な奴だったら、確かに処分に困りますねww

24
海老石いろは 2023/04/02 (日) 00:24:11 f5fc5@2e173

タバスコの使い道 三選
・料理に使う
・罰ゲームに使う
・アントニオ猪木について語る時に使う

次は『ち』です

25
海老石いろは 2023/04/02 (日) 00:25:27 f5fc5@2e173 >> 24

間違えました。これキャンセルします。

50
魚面(ぎょめん) 2023/04/04 (火) 11:49:16 >> 24

検索して、えっ、そうなの!?ってか猪木さんってもう腕利きバイヤーじゃん、北朝鮮にもパイプあったしww 闘魂タオルがタバスコに見えて来ましたねww

26
海老石いろは 2023/04/02 (日) 00:29:46 f5fc5@2e173

ルーキーズ(ドラマ版)で覚えてる事 三選
・若手俳優陣の熱演
・GReeeenの主題歌
・教師役でキャイ~ンの天野くんが出てた

次は『と』です

51
魚面(ぎょめん) 2023/04/04 (火) 12:41:49 >> 26

なんかいたような気がする~けどどんなんだったか思い出せないww 佐藤健は7番、桐谷健太は控えでしたけど、社会人で上位打者に成長しましたねww

28
取込ペテ子 2023/04/02 (日) 08:01:02 ae522@23a2e

となりのトトロの名セリフ 三選
・やーいお前ん家!債務超過!
・見ておばあちゃん!友殺し!お母さんにあげるの!
・メイのバカ!もう知らない!穀潰し!だいたいアンタはあの日お父さんが酔って帰ってこなければ出来なかったのに!

合ってるよね? 次は「ふ」です

52
魚面(ぎょめん) 2023/04/04 (火) 12:49:02 >> 28

名セリフですね。お前ん家~、ん?債務超過?友殺し?海賊版ですか?ww 3つ目の台詞言われて、どこか遠くへ走り去りたくなるメイちゃんの気持ちもわかりますねww

34
多情仏心 2023/04/02 (日) 11:04:59 136bb@dddf6

フラグが立つ 三選
・戦場で恋人との約束を思い出す
・悪い奴が良い奴だったと知る
・恐怖映画の最初の犠牲者はお人好し

次は「つ」です。

53
魚面(ぎょめん) 2023/04/07 (金) 08:23:15 >> 34

最初の犠牲者、誰いくか?でその恐怖映画の本気度が分かるみたいな所ありますよねww 一昔前なら最後まで残してた主役格の奴がやられて心のプラン壊される感じねww

35
踵残(きびなご) 2023/04/02 (日) 11:15:37 e4c85@c978b

ツンドラ 三選
・寒帯気候の1つで、最暖月の平均気温が0〜10℃の気候
・ツンツンするドラ息子
・のび太に冷たい態度をとるドラえもん

次は『ラ』です

54
魚面(ぎょめん) 2023/04/07 (金) 08:32:01 >> 35

タイトル見て、来てくれ!!来てくれ!!と思った奴が来て気持ちいい三選ですねww ドラえもんは意外とツンドラな部分見せますからねww

36
別館8階 2023/04/02 (日) 12:13:06 b6c2c@a071b

ランドセルが似合いそうだなぁ 三選
・小学生
・来年から小学校に上がる幼稚園児
・えなりかずき

次は「あ」です。

55
魚面(ぎょめん) 2023/04/07 (金) 08:42:26 >> 36

まだ現役で似合いますからねww えなり君はもう、永遠に歳を取らない国民的キャラクター、サザエさんファミリーみたいなもんなんでしょうねww

37
海老石いろは 2023/04/02 (日) 14:20:40 f5fc5@bee29

アイドルのお仕事
・ライブ
・握手会
・大して知らないのに流行り物に乗っかる
「私野球大好きでー、好きな選手は大谷くん♥️

次は「と」です

56
魚面(ぎょめん) 2023/04/07 (金) 08:49:19 >> 37

何でも乗っかるアイドル枠は昔から確立されてますよねww また乗っかるアイドルいるなぁと思ったらガチ詳しいアイドル紛れてますんで注意は必要ですねww

40
バジルごはん 2023/04/02 (日) 14:34:45 69300@33958

トコロテンにかける物 三選
・酢醤油
・からし
・粒あん

次は「の」です

57
魚面(ぎょめん) 2023/04/08 (土) 09:11:17 >> 40

クズキリがなかったのかなww ただ酸味が少々苦手な私、この3つだったら「粒あん」を選んでしまいますね、ってか絶対合うでしょうww

41
踵残(きびなご) 2023/04/02 (日) 14:54:06 e4c85@ea12f

呑べえ 三選
・めちゃくちゃ酔ってるのに「酔ってない」と主張
・途中から意識が途切れ、自動呑みモードに突入
・けどなぜか家にはちゃんと帰れる

次は『え』です

58
魚面(ぎょめん) 2023/04/08 (土) 09:16:43 >> 41

「酔ってない」って声が1オクターブ高いんですよねww 帰れる人はすごいですよね~、この3つ揃ってる人に「呑べえ」の称号が与えられるんでしょうねww

42
多情仏心 2023/04/02 (日) 18:20:31 136bb@dddf6

絵の具で食べたくなる色 三選
・ピンク
・黄色
・赤(吸血鬼限定)

次は『ろ』です。

59
魚面(ぎょめん) 2023/04/08 (土) 09:19:04 >> 42

いやもうタイトルがおかしいですから、食べたくなる色ってww 吸血鬼並みに、ピンクと黄色食べたくなる人間も怖い気がしますよねww

43
海老石いろは 2023/04/02 (日) 18:49:35 f5fc5@bee29

ロバート山本ファンの特徴 三選
・ファンは自分しかいないと思っている
・ファンだって人に言えない
・馬場ファンには謎のマウントを取る

次は『う』です。

60
魚面(ぎょめん) 2023/04/08 (土) 09:20:34 >> 43

これもタイトルからしていいですねww ファンは自分しかいないと思ってる奴痛いですねww あと馬場ファンもまた同じ事思ってそうですねww

44
取込ペテ子 2023/04/02 (日) 19:12:30 ae522@23a2e

「ウッ!」って言いたくなるタイミング 三選
♪ テッテッ! テレレレテッ テレレレテッ! ハァァア! >>はい!ココ!<<
♪ テレッテレテーレテッテ テレッテレテーレテッ テレレテーーテッ テレレレテッテッテ! >>ハァイ!<<
♪ テレッテ! テレッテ!  >>ココ!<< テッテッテ テッテーテレ テテテテッテ テッテッテーテレ・・・・
はい!音楽クイズです! 次は「グ」or「ク」です

61
魚面(ぎょめん) 2023/04/08 (土) 09:31:14 >> 44

なんだこのパターン、ラストにふさわしくて最高ですね!!ww 一個目は間違えなくそこですよねww 明るいラストで大変盛り上がりました!!

45
魚面(ぎょめん) 2023/04/03 (月) 01:07:42

皆さんご参加ありがとうございましたm(__)m

ちょっとバタバタとしまして本日中にコメント返せませんでしたが平日中にお返しします!!

皆さん よい一週間をお過ごし下さい!!  See you next year bye-bye

62
魚面(ぎょめん) 2023/04/08 (土) 09:43:35

結局コメント返しに1週間もかかってしまいました(^^;
改めまして、ご参加ありがとうございました!!

次週というか、今日(4/8・土)と明日(4/9・日)は第62回速ボケ大会ありますので、是非ご参加下さいませ(^^♪
!4月8日(土)は22時から、4月9日(日)は11時から3セット(各5分)

 週末大喜利 
画像1
5分でボケるスピード勝負の大喜利です!!4月8日(土)は22時から、4月9日(日)は11時から3セット(各5分)