バカジニスト大喜利

第2回 替え歌deしりとり48h 【週末大喜利】

56 コメント
views
7 フォロー

有名曲の替え歌しりとりで48時間繋ぐ企画!!

 一般企画 
第2回 替え歌deしりとり48h  垂流し型 
▷ ▷ 週末大喜利ってなんなの?

12月15日(金)21時~12月17日(日)21時

年末といえばやっぱり歌でしょ~🎤
歌う48時間、ゆっくりいきましょ~♪


現在は、開催中!! です!!
下のコメント欄でボケてみて下さい♪


 基本ルール 

  1. 前の人の替え歌の最後の文字から、有名曲の替え歌を一節歌って下さい。

  2. これを48時間ストイックに繰り返すだけの企画です。

※投稿直前に同じ頭文字の替え歌が出てても、構わず投稿して下さい。多少の被りはOKでございます!!


全回大会の様子はこちら→ 第1回 替え歌deしりとり48h


 次回以降の週末大喜利は? 

12/23(土)12/24(日)
第19回 大喜利テストシリーズ 大喜利期末テスト'23
普通の試験問題でボケ倒す!!60分の真剣おふざけ!!
12/30(土)12/31(日)
自由枠
この枠を使って企画やりたい方は こちら にコメントを是非よろしくお願いします
1/6(土)1/7(日)
自由枠
この枠を使って企画やりたい方は こちら にコメントを是非よろしくお願いします

 平日大喜利  ▷▷平日大喜利月間得票ランキングはこちら
画像1
投票制・結果発表有り・ランキング有り・番付有りの素朴な大喜利です!! 週5問 月~金の朝に出題!!

にぽとも大喜利 バカジ番付 平日大喜利BP獲得表 平日大喜利 半年/月間ランキング

※投稿は一般公開になります。
※投稿内容やユーザ名は、Twitte等に表記する場合があります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2023/12/14 (木) 00:09:25
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
8
魚面(ぎょめん) 2023/12/15 (金) 22:16:36

この企画はもう、無理なく、遠慮なく、いっちゃって下さいね~♪
エンジョーイ ファーストで🎤

9
魚面(ぎょめん) 2023/12/16 (土) 08:59:41

おはようございます。今日もよろしくお願いします
、、ん、じゃ〜ハードルを下げる意味でも、3曲目も頂いちゃおうかな?


原曲:藤岡藤巻と大橋のぞみの「崖の上のポニョ」の歌い出し

ニモ ニモ ニモ 魚の子


次は「こ」でお願いします

10
海老石いろは 2023/12/16 (土) 10:48:00 f5fc5@bee29

参加させて頂きます!
原曲:天才バカボン主題歌のサビ

これでいいのだ~ コネでいいのだ~
ボンボンなんだもん 馬鹿ぼんぼん
先代以下だ~ 馬鹿どうしよう!

次「う」でお願いします

11
魚面(ぎょめん) 2023/12/16 (土) 10:55:02 >> 10

スカッとしますね〜いいですね〜ww たまに金持ちの2世が別の分野で大活躍みたいなのもありますけど、あれもアドバンテージもらってるんで大胆な攻撃ができてるだけ、という噂もありますよ♪ww

12
別館8階 2023/12/16 (土) 11:05:59 8b570@d5795

原曲:Ultra soul

馬じゃない あれもこれも
その手で家を建てましょう
良い暮らしが欲しいのなら
マーケットを知り 家畜育てましょう
そして我が家に 売るほど象!

次、また「う」です~

13
魚面(ぎょめん) 2023/12/16 (土) 11:19:01 >> 12

大作来ましたね〜ww 馬と家畜と象と出てきましたけど、それぞれ意味が違うのがいいですよねww ソウル感じました!!👍👍

14
アンタツ 2023/12/16 (土) 12:03:03 ffdc2@01c8a

原曲:島人ぬ宝

ウチが大好きな甲子園の空を
ウチはどれくらい知ってるんだろう
六甲おろしも流れる応援歌も
歌詞を聞かれてもわからない

次は「い」です

18
魚面(ぎょめん) 2023/12/16 (土) 15:30:01 修正 >> 14

高校野球が好き、もしくは甲子園球場のファン、もしくは「甲子園の空』限定で好きなだけかも知れませんねww まぁでも熱狂的でも歌詞しらない阪神ファンとかもいそうですねww

15
パールペガサス 2023/12/16 (土) 13:13:54 5be56@3dbc8

原曲:言えないよ

家無いよ 火事で燃えて
誰よりも ウチが恋しくて

次は『て』です

19
魚面(ぎょめん) 2023/12/16 (土) 15:40:59 >> 15

もう理由が理由だけに原曲の数倍、哀愁漂いますね〜ww 無事そうなのでまだ救われますが、ちゃんと保険に入ってたのかは気になりますねww

16
海老石いろは 2023/12/16 (土) 13:39:06 f5fc5@bee29

原曲:ABCの歌

TKOと一緒すか?
先輩ですけどNGです

次は『す』です

20
魚面(ぎょめん) 2023/12/16 (土) 17:42:54 >> 16

TKOネタはまだまだ数年笑えそうですよね~ww NGを出した後輩芸人はやっぱりあのひょっとこ芸人だったんでしょうかねww TKOで嫌いな方は、右かな~?左かな~? 左~ww

17
パールペガサス 2023/12/16 (土) 15:16:44 5be56@3dbc8

原曲:ルビーの指環

すごいカラスの大群 ゴミを出し
食わず嫌いがいないよ 危ないね
晴れた日も集う 猛者の太鼓持ち
アラサーを 欲しがってから

次は『ら』です

21
魚面(ぎょめん) 2023/12/16 (土) 17:50:40 >> 17

ファンの中で色んな考察が出てきそうな深い歌詞ですねww この「カラス」が表す悪い集団がボンヤリ見えますよねww 「猛者の太鼓持ち」ってワード格好いいなぁww 

22
スケルツォ 2023/12/16 (土) 17:55:56 739bb@2022d

原曲:ランナウェイ

乱取り とても好きさ
全て 投げてあげるよ

次は『よ』です

28
魚面(ぎょめん) 2023/12/16 (土) 23:19:22 >> 22

まさかの凄いワード出てきましたねww乱取りww ただ鈴木雅之リーダー、芸能界の喧嘩ナンバー1説もありますから、乱取り好き、満更でもないかも知れませんねww

23
ただ 2023/12/16 (土) 18:12:41 8bd31@5b4e6

原曲:汚れつちまった悲しみに…
汚れちまったカシミアに
俺の洗濯もナンボのもんじゃい
次は『い』でお願いします

29
魚面(ぎょめん) 2023/12/16 (土) 23:29:40 >> 23

歌のチョイスもいいなぁ〜世代近そうww 汚れたカシミヤの洗濯は難しそうですね。 思い切っての荒療治、男塾名物「油風呂」につけ込むしかないかも知れませんねww

24
スケルツォ 2023/12/16 (土) 19:14:28 739bb@2022d

原曲:なごり雪のサビ

今、春巻きとチヂミ キレイに食った
去年よりずっと キレイに食った

次は『た』です

30
魚面(ぎょめん) 2023/12/16 (土) 23:37:14 >> 24

毎年恒例で春巻きとチヂミ食べる会も気になるけど、両方カロリー高そうなのに、去年より綺麗に平らげちゃったよww 代謝が年々落ちる中、食欲上がっちゃってるよww

25
パールペガサス 2023/12/16 (土) 19:52:29 5be56@3dbc8

原曲:ただ泣きたくなるの

タラ食べたくなるの
すき焼きが 好きだけど
出雲そばが

次は『が』です

31
魚面(ぎょめん) 2023/12/16 (土) 23:44:40 >> 25

しゃぶしゃぶ温野菜とかでメニュー悩んでるのかな?ww タラ鍋にするか?すき焼きもいいなぁ?締めはやっぱり出雲そばか?みたいな感で、まだ全然絞れてないですねww

26
海老石いろは 2023/12/16 (土) 20:04:11 f5fc5@a0e56

原曲:強風オールバック

ガラケーの時代 終わったわ
電波は良いのに 通じない
サポート期間も お無くなり
定期定期的に 遅くなった

次は『た』です

34
魚面(ぎょめん) 2023/12/17 (日) 09:48:58 >> 26

今日の中で新し目の曲なのに内容ガラケーというコントラストがいいですねww まだガラケーで頑張ってる方々がそろそろ、一周して逆に流行る波に周回遅れくらいそうですねww

27
パールペガサス 2023/12/16 (土) 21:13:00 5be56@3dbc8

原曲:太陽が燃えている

大洋はホエールズ 中日はドラゴンズ
宇佐見が阪神を倒し
側(そば)にれには要らないだろう

次は『う』です

40
魚面(ぎょめん) 2023/12/17 (日) 13:22:06 >> 27

これはタイムリーかつコアな所つきましたねww ももクロの所だけが唯一、最下位の中日が日本一阪神に勝ってた部分だったんですけどね〜、逃しましたねww

32
海老石いろは 2023/12/17 (日) 00:32:24 f5fc5@343fa

原曲:ウルトラマンの歌

腕ーが 老けーてる まーずは修正ー
自慢の カップは Dの上ー
光を当てたら 整形バレる
実は 四十路ーの グラビア嬢ー

次はまた『う』です

42
魚面(ぎょめん) 2023/12/17 (日) 14:43:27 >> 32

いいですね〜ww 「光を当てたら 整形バレる」の歌詞がグッと来ますね〜ww 撮影も長引いちゃうとお直し必要なので短期決戦かも知れませんのでグラビア界のウルトラマンかも知れませんねww

33
魚面(ぎょめん) 2023/12/17 (日) 09:41:48

昨日との気温差が、今中のカーブ見たあとのストレートですけれども、暖かく調整しながら過ごしましょう。
今日もよろしくお願いします!!

37
別館8階 2023/12/17 (日) 10:29:34 8b570@5a2ad

原曲:ねらいうち

浦賀~ 人が~ うじゃうじゃで~
村は~ 村で~ グダグダよ~
世界一の 黒船に
開国をしてもかまわない

43
魚面(ぎょめん) 2023/12/17 (日) 14:55:59 >> 37

当時の様子がよくわかる、為になる替え歌ですねww 欧米諸国にねらいうちされた日本は困っちゃう不平等条約によってどうにもとまらない末路へ向かう日本の歴史が学べますねww

38
別館8階 2023/12/17 (日) 10:29:43 8b570@5a2ad

次「い」です

39
パールペガサス 2023/12/17 (日) 12:06:32 5be56@3dbc8

原曲:君は薔薇より美しい

息がくさい 口を抑えた
マスク外すと 君はにおう
バカだねそんなに 不潔なんて
うっすら汗までかいて
何故か今日は 脇がくさいよ
違う女と 会ったみたいだ
身体にまとった 体臭流して
香水つけて 出直せ

次は『せ』です

44
魚面(ぎょめん) 2023/12/17 (日) 15:12:36 >> 39

原曲とはまるで違う薔薇のトゲの部分が強めにでた悪布施明でしたねww ちょっとリアリティがあるので実体験も少し入ってるかもですねww でもまぁこれはお互い様なんでしょうね♪ww

41
スケルツォ 2023/12/17 (日) 14:22:00 739bb@2022d

原曲:こいのぼり(文部省唱歌)

背中の肉と 腹の肉
重なる肉の 内側に
ベルトを締める その間
流れ落ちては 汗ぬぐい

次は『い』です

47
魚面(ぎょめん) 2023/12/17 (日) 18:55:53 >> 41

「背中の肉と 腹の肉」って入りが最高ですねww 肉を締めるベルトがチャーシューを縛るタコ糸にすら感じてしまいましたよね~ww 少年合唱団に歌って欲しいですよねww

45
海老石いろは 2023/12/17 (日) 15:26:02 f5fc5@bee29

原曲:にんげんっていいな

今の子見てるか 格言だ
おしりを出すなよ インターネット
一生残るぞ止めときな 止めときな

次は『な』です

48
魚面(ぎょめん) 2023/12/17 (日) 19:20:38 >> 45

語呂ピッタリだなww 確かにおしりの蒙古斑の上に掘られちゃいますね~デジタルタトゥーがww にんげんっていやだなと思う一面が垣間見れた作品でしたww

46
別館8階 2023/12/17 (日) 15:54:21 8b570@d5795

原曲:何度でも

何度でも何度でも何度でも 立ち上がり呼ぶよ
店員さんを 声が枯れるまで
悔しくて苦しくて 頑張っても無視される時も
ピンポン連打 するよ

次は「よ」です

49
魚面(ぎょめん) 2023/12/17 (日) 19:34:37 >> 46

ちょこっとワードが変わっただけで世界が全然変わりましたねww 絶対一度目が合ったはずなのにって時ありますよね~ww ピンポン10001回目は気づくかも知れませんねww

50
海老石いろは 2023/12/17 (日) 20:01:23 f5fc5@9d243 >> 49

原曲:HOT LIMIT

妖怪達が 胸を締め付ける
なまはげ 3つ目にたんたんぼう
化け猫 天狗 河童に だいだら
夜は墓場で 運動会!

次は『い』です

52
魚面(ぎょめん) 2023/12/17 (日) 23:51:48 修正 >> 49

妖怪好きとしてたまらん替え歌ですね~ww たんたんぼう入ってるのがグッドチョイスですね👍👍 最後は別の歌のオマージュも憎いですねww

51
別館8階 2023/12/17 (日) 20:49:12 8b570@d5795

原曲:太陽がいっぱい

幾千万ものお金をかけて巡り会った医者
君にしか託したくない
ここからここまでお腹を開いてさらいにいくのさ
胃の中に その腸に 潰瘍がいっぱい~

最後も「い」で!

53
魚面(ぎょめん) 2023/12/17 (日) 23:57:02 >> 51

潰瘍がいっぱいのワードのパンチ力ww 潰瘍がいっぱい過ぎて名医じゃないと対処が難しかったんですねww やっぱり健康が一番でよく分かりましたねww

54
魚面(ぎょめん) 2023/12/18 (月) 08:49:39

「第2回 替え歌deしりとり48h」にご参加頂きました皆さんありがとうございました!!

名替え歌がいっぱい出て大変盛り上がりました♪
なんかグッと年末感出てきましたね♪あと2週間楽しんでいきましょう〜♪

それでは皆さんまた今週末お会いしましょう。
今週末は期末テストです see you next.

55
パールペガサス 2023/12/18 (月) 09:16:24 5be56@3dbc8

今回はじめての参加でしたが、すごく楽しませて頂きました
魚面さんからの一曲一曲に対するコメントに癒されながら目を通したり、他の方々の替え歌も頭の中で歌ったりしていました
次回の開催を楽しみにしております

56
魚面(ぎょめん) 2023/12/19 (火) 08:52:23 >> 55

ご参加ありがとうございます。
週末はちょっと変化球な企画やってますんでお口に合いましたら是非ご参加下さい(^o^)