バカジニスト大喜利

第1回 替え歌deしりとり48h 【週末大喜利】

61 コメント
views
7 フォロー

有名曲の替え歌しりとりで48時間繋ぐ企画!!

 週末ゲリラ企画 
第1回 替え歌deしりとり48h
▷ ▷ 週末大喜利ってなんなの?

22年11月25日(金)23時40分~11月27日(日)23時40分

今週は歌うぞぃ🎶
空いた時間に歌いにきてね♪♪


この企画は終了しました… 次回をおたのしみに(^^♪


 全体ルール 

  1. 前の人の替え歌の最後の文字から、有名曲の替え歌を一節歌って下さい。

  2. これを48時間ストイックに繰り返すだけの企画です。

※投稿直前に同じ頭文字の替え歌が出てても、構わず投稿して下さい。多少の被りはOKでございます!!


 次回以降の週末大喜利は? 

12/3(土)12/4(日)
第5回 大喜利オークション
オークションサイトに出品された名品・珍品を大喜利で競り落とせ!!
12/10(土)12/11(日)
第58回 速ボケ大会
お馴染み(?)の5分でボケるスピード勝負の大喜利です!!
12/17(土)12/18(日)
フリー枠
この枠を使って企画やりたい方は こちら にコメントを是非よろしくお願いします

 平日大喜利  ▷▷平日大喜利月間得票ランキングはこちら
画像1
企画と企画の隙間を埋める、極めて素朴な平日1日1ボケの大喜利!! 月~金深夜出題!!

画像1 画像1 画像1

※投稿は一般公開になります。
※投稿内容やユーザ名は、Twitte等に表記する場合があります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2022/11/25 (金) 23:39:05
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
5
取込ペテ子 2022/11/26 (土) 07:15:38 c655b@e1c77

原曲:米米クラブ「君がいるだけで」
♪たとえば 黄身をその箸で持てても つぶして食うこと
 結局どうでもいいコト 気付かせてくれたね

次は『ね』です

おいおい、こんな企画持ってこられちゃ困るねぇwwww

9
魚面(ぎょめん) 2022/11/26 (土) 10:05:50 >> 5

これ最高ですねww 確かに黄身持ち上げるパフォーマンス、あれなんだ?って思いますよねww

6
アンタツ 2022/11/26 (土) 09:15:31 ffdc2@0cac9

原曲、大泉逸郎「孫」

♪ネコはこんなに可愛いのかよー
ネコという名の宝もの

次は【の】です

10
魚面(ぎょめん) 2022/11/26 (土) 10:12:29 >> 6

結局猫なんですよねww 猫の動画とかTwitterに上がってくると結局、再生しちゃうのよねww

7
海老石いろは 2022/11/26 (土) 09:43:36 f5fc5@bee29

原曲:剛田武「おれはジャイアンさまだ」歌い出し
♪ 飲めば大胆~、足出すよ~

次は【よ】です

11
魚面(ぎょめん) 2022/11/26 (土) 10:20:36 修正 >> 7

未来のジャイアンですかねww 暴力的だけど良いとこもあったジャイアンの良いとこすら消えてしまった感じですねww

12
スケルツォ 2022/11/26 (土) 12:53:27 248ca@2022d

原曲:北島三郎 「与作」
♪予算が削られる~、キリキリキリ~
ギリギリギリ~

次は【り】です

15
魚面(ぎょめん) 2022/11/26 (土) 16:55:20 >> 12

曲調もあの感じなので替え歌もスッと入って来ますねww 会社の上の方の人がこの替え歌で歌ってたら心配になりますねww

13
海老石いろは 2022/11/26 (土) 14:02:11 f5fc5@bee29

原曲:THE BLUE HEARTS「リンダリンダ」サビ

臨時なんだーー! 正社員じゃねんだーー!!

次は【だ】です

19
魚面(ぎょめん) 2022/11/26 (土) 19:40:45 >> 13

これは音もばっちりですww 雇用に対する不満が「臨時なんだーー!」のところで一気に爆発する感じがとてもいいですねww

14
サボテン野郎 2022/11/26 (土) 15:01:40 7dbff@557d9

原曲:六甲おろし

大根おろしに 颯爽と ポン酢をかける 七輪の
今旬の牡蠣 うるわしく 輝くこの身ぞ 三陸オイスター
オイ オイ オイオイ 三陸オイスター 食え 食え食え食え

というわけで次は【え】でお願いします

20
魚面(ぎょめん) 2022/11/26 (土) 19:43:49 >> 14

大作きたぁぁぁぁwww!! 長文なのに全小節ピッタリハマってて、季節もばっちりですしなにより、とても美味そうですww

16
取込ペテ子 2022/11/26 (土) 17:21:07 60fa9@e1c77

原曲:Beatles「Yesterday」

えぇとねー ホンマに悪ぉ思っとりますねん
なんつぅ スカっつぅかパァですねん
ホンマ「あい!とぅいまてぇ〜ん」ですよ。デース!

自己しばりノルマ1「洋楽」クリア!
次は【す】!DE.SU.YO!

21
魚面(ぎょめん) 2022/11/26 (土) 19:46:45 >> 16

まさかの洋楽きたww安斎先生もびっくりの空耳替え歌ですねww 昨日はすみませんっていう謝罪の歌だったんですねww

17
海老石いろは 2022/11/26 (土) 17:31:38 f5fc5@bee29

原曲:Ado「うっせぇわ」

水星 水星 水星は
あなたが思うより遠方です!

私も自己しばりノルマ「新し目の曲」クリア!
次はまた【す】お願いします

22
魚面(ぎょめん) 2022/11/26 (土) 19:49:49 >> 17

途中に金星挟みますからねww 水星までの距離を甘く見ている世の中に対する怒りですよねww

18
取込ペテ子 2022/11/26 (土) 18:13:51 c655b@e1c77

原曲:Ado「うっせぇわ」

水星 水星 水星を
「ウテナ」と通ぶるヲタオヤジ~!

思わずカブせてしまいましたw ニチ5が楽しみ!
次は【じ】 よよよよよろしくお願いします!!

23
魚面(ぎょめん) 2022/11/26 (土) 19:58:26 >> 18

だいぶ難易度高かったですが「ガンダム水星の魔女」が「少女革命ウテナ」のオマージュというところまではたどり着けましたww 水虫にはブテナなら分かりますw

24
スケルツォ 2022/11/26 (土) 21:36:14 248ca@2022d

原曲:「ジングル・ベル」
♪じんましん~、じんましん~
すぐに出る~

次は【る】です

34
魚面(ぎょめん) 2022/11/27 (日) 12:13:44 >> 24

クリスマスアレルギーの方の替え歌でしょうかねww じんましんが直ぐに出て大変だった時を思い出して歌っていますww

25
海老石いろは 2022/11/26 (土) 22:28:56 f5fc5@4ae94

原曲:「ロート製薬CMソング」

♪ルーと ウドと 飯尾~
小堺 関根 欽ちゃん~
浅井企ー画~

次は【く】です

35
魚面(ぎょめん) 2022/11/27 (日) 12:18:24 >> 25

浅井企画のなかでもコサキンメンバーって感じで(大将いるけどw)いいですねww 浅井企画はファミリー感あっていい事務所ですよねww

26
バジルごはん 2022/11/27 (日) 02:29:50 69300@d7cc7

原曲:「空と君のあいだに」

♪クマと君との間柄〜 今日もデュエット曲歌う〜

次は【う】です

37
魚面(ぎょめん) 2022/11/27 (日) 13:49:59 >> 26

凄い!!メロディーは「空と君のあいだに」なのに違うメロディーで歌ってる様だww 「お嬢さんお逃げなさい」ってクマさん自身が言う不思議な歌ですねww

27
スケルツォ 2022/11/27 (日) 06:51:56 248ca@2022d

原曲:童謡「海」
♪膿はヒドイな 大きいな~
傷が深いし 気も沈む~

次は【む】です

38
魚面(ぎょめん) 2022/11/27 (日) 13:56:01 >> 27

直ぐに出るじんましんでかき過ぎて膿になっちゃったんでしょうかねww 病院行く予算もなくて可哀そうになってきましたねww

28
取込ペテ子 2022/11/27 (日) 08:03:53 c655b@2b794

原曲:BLACK BISCUITS「タイミング」

♪ムチャなノルマを急に 退勤間際 なんでなんでなんで?
調子のいいこと言って 性ワル顔で カチンとくるよね

それがナゼか その日思い出すと
嫌なムード すっかり変えてしまうから

労使決めた約束 それが「計画 年休日」
仕事あっても休める なんてフシギなチカラ

仕事 モリモリ増えて 休めてなくて 昨日と同じで
寝る間惜しんで業務 在宅勤務 ココロ折れそうだよ

小さなミス チクチク言われ過ぎ
笑い方も なんだか忘れてしまってた

一休みがもらえる そうさ「計画 年休日」
ヘンにマジメぶっても 多分辛いだけさ

たまに会社忘れる 大事なんだね「年休日」
君も僕もシアワセ 笑いながら寝よう

そうさミンナ 休み取ればステキ
取り過ぎたら 会社なくなったりするかもネww

一休みがもらえる そうさ「計画 年休日」
ヘンにマジメぶっても 多分辛いだけさ

たまに会社忘れる 大事なんだね「年休日」
君も僕もシアワセ 笑いながら寝よう

労使決めた約束 それが「計画 年休日」
仕事あっても休める なんてフシギなチカラ

自己しばりノルマ2!「フルコーラス」達成!
あれ?俺にしては意外とハッピーな歌になっちゃたぞw

次は【ら】でお願いします

29
取込ペテ子 2022/11/27 (日) 08:59:06 c655b@2b794 >> 28

そういえば、
勝手にやってる自己シバリなんですが
ノルマ3に「リクエスト」を想定してるんですが何かありますかねぇ

30
海老石いろは 2022/11/27 (日) 09:14:40 f5fc5@bee29 >> 29

元祖替え歌王の嘉門達夫さんのように時事ネタ(W杯とか)はどうでしょうか?
逆に私にもしばりリクエストお願いできますか?

32
取込ペテ子 2022/11/27 (日) 09:28:27 c655b@2b794 >> 29

時事ネタですか、受注いたしましたw
嘉門達夫御大と言うワードもなにげに美味しいですね加味します♪
しばりリクエスト的には自分のストックしばりより「インストゥルメンタル(歌詞がない曲)」とかいかがでしょう
コンビニ入店音とかTV番組OP曲とかそんなの
コレを魚面さんがOKしてくれるか微妙ですけどww

36
海老石いろは 2022/11/27 (日) 13:09:28 f5fc5@bee29 >> 29

わかりました。多分魚面さんは許してくれるでしょう。くれなかったら謝りましょう。

39
魚面(ぎょめん) 2022/11/27 (日) 13:59:58 >> 29

それはもう全然OKに決まってますよww

40
魚面(ぎょめん) 2022/11/27 (日) 14:12:11 >> 28

色付き文字ついにフルコーラスきちゃいましたねww うちは有休促進日があって年休日を自分のタイミングで消化できない問題はあるんですが💦、あるだけでも嬉しいですねww

31
海老石いろは 2022/11/27 (日) 09:26:51 f5fc5@bee29

原曲:ザ・ドリフターズ
「いい湯だな(ビバノン・ロック)」サビ

♪裸眼が0.3 (メガネ買えよー)
花壇がガタンガタン (スコップ持ってるかー)
破談になっちゃった (弁護士紹介するぞー)
ラランラ ランランラン (ネタ切れかー)

次は【か】です

33
取込ペテ子 2022/11/27 (日) 09:29:32 c655b@2b794 >> 31

裸眼が0.3の口当たりの良さよwwwww

41
魚面(ぎょめん) 2022/11/27 (日) 14:15:20 >> 31

かとちゃんのパートをババンババンバンバンの替え歌のツッコミ使うという新しいパターンですねww 「ネタ切れか~」のオチも収まりがいいww

42
スケルツォ 2022/11/27 (日) 15:31:02 修正 248ca@56e01

原曲:童謡「かえるのうた」
♪「帰れ」の声が、聞こえてくるよ
熱、咳、くしゃみ、悪寒
帰れ、帰れ、帰れ、帰れ、早く

次は【く】です

52
魚面(ぎょめん) 2022/11/28 (月) 12:03:51 >> 42

「うつりたくないから帰れ!!」っていいつつも半分はやさしさのバファリン方式と信じましょうww ってかもしかして病気中ですか?💦💦ww

43
取込ペテ子 2022/11/27 (日) 15:47:46 c655b@2b794

♪~
(原曲:SMAP「らいおんハート(サビ)」)
くすぶる火種で 焦がす事務所の行く先には
明日が見えずに 退社を決めるYou達
眠った天国(うえ)でさ 何を思うのさジャニーさん・・・
 
(原曲:タッキー&翼「Venus(サビ)」)
辞めてみた 副社長
ファンの目が 胸に刺さる
アイランドの続き守る
あさイチの刺客 イノッチ
 
(原曲:King & Prince「シンデレラガール(歌い出し)」)
辞める3人の名がわかんない
「岩橋?」それ前の一人
岸に平野 神宮寺
まるでKAT-TUN並の人手

時事ネタということで「ジャニーズ退社ラッシュ」を嘉門達夫風に替え唄メドレーで
う、苦しいしばりつけすぎたかも
次は【で】でお願いします

44
海老石いろは 2022/11/27 (日) 16:45:58 f5fc5@bee29 >> 43

実はリクエストで最初に思い付いたのが替え歌メドレーでした。でもさすがに大変だと思い止めたのですが、さすがです。

53
魚面(ぎょめん) 2022/11/28 (月) 12:07:00 >> 43

ジャニーズメドレーで一気に年末感も出てきましたねww 若いジャニーズJrに歌わせたいですねww

45
海老石いろは 2022/11/27 (日) 16:51:14 f5fc5@bee29

原曲:笑点のテーマ

でんぐり返しで 脱糞(臭っ!)

しばりリクエスト「インストゥルメンタル」
達成!! しかもこの曲、元々歌詞があった曲でもあるので替え歌と言って差し支えありません。

次は【つ】でお願いします

54
魚面(ぎょめん) 2022/11/28 (月) 12:10:42 >> 45

脱糞のタイミングが重要そうですねww 回った後なのか?回りながらなのか?で被害状況変わってきそうですねww(っていうかどっちもダメだわww)

46
取込ペテ子 2022/11/27 (日) 17:09:04 c655b@2b794

原曲:T-SQUARE「TRUTH(F1グランプリOPテーマ)」
つらく売れない時間を過ごして 俺たち結成15周年
(そう! マジ! ラストチャンス!)
いい年こいてもチャンスは有るのさ 錦鯉さん教えてくれたよ
(でも! 去年も予選落ち!・・・・)

インスト自己しばりということでF1のテーマでM1のテーマをww、てか今でもこの曲なんですかね?
次は【ち】でお願いします

55
魚面(ぎょめん) 2022/11/28 (月) 13:00:07 >> 46

錦鯉の優勝で解散遅らせたコンビがいっぱいいそうですよねww
今年ダメてもタイヤ交換ならぬコンビ交換してレースに復帰したらいいですねww

47
海老石いろは 2022/11/27 (日) 18:13:37 f5fc5@bee29

原曲:モーニング娘。
「恋愛レボリューション21」

蝶 鳥 長 いい漢字
聴 徴 跳 常用漢字
前頭葉 いい感じ
小腸 大腸 いい感じ

次は【じ】です

56
魚面(ぎょめん) 2022/11/28 (月) 13:05:48 >> 47

常用漢字の所とか勉強になるので子供にもいいですよねww
後半辺りは元モー娘。メンバーがヨーグルトのCMかなんかで実際歌ってそうww

48
取込ペテ子 2022/11/27 (日) 21:48:26 c655b@2b794

原曲:JITTERIN'JINN「プレゼント」
ジッタリン・ジンの曲といや 必ずこの歌出されるが
「夏祭り」とかも有名よ Whiteberryに取られたが
爆買いスターでよく掛かる ラリルレーリラリルレーリ言う曲も
ウチらの持ち歌「にちようび」 そこしか使われないけれど

イカ天出た時に 有名になったけど
最近見ないよね 解散してないけれど
ビート打ちのポップなナンバー またまた聞いてみたいな

次は【な】です
ちょいと早いけど明日も早いのでお先にお休みします
替え歌大好物なので楽しませていただきました、やり過ぎは反省してますw

57
魚面(ぎょめん) 2022/11/28 (月) 13:10:54 >> 48

プレゼント大喜利に走らないプレゼントの替え歌は斬新ですねww
ジッタリン・ジンの近況も知れてまた聞きたくなる様な替え歌ですね👏👏👏ww

49
海老石いろは 2022/11/27 (日) 21:55:16 修正 f5fc5@bee29

原曲:THE・虎舞竜 「ロード~第一章」サビ

♪何でも無いような事は
 何でも無いって思う
 何でも無い夜の事 2度と思い出せぬ夜~

次は【る】です

58
魚面(ぎょめん) 2022/11/28 (月) 13:30:43 >> 49

一周してシンプル替え歌もいいですねw
言われるまで気づきませんでしたが確かに、何でない様な事は何でもないし、何でもない夜は思い出せないですよねww

50
多情仏心 2022/11/27 (日) 23:25:51 136bb@dddf6

原曲:さだまさし「北の国から」

🎼ルールールルルルルール
ルルールルルルルー
ルールールルルルルールー
ルンバは踊れない〜

次は【い】です

59
魚面(ぎょめん) 2022/11/28 (月) 13:33:14 >> 50

引っ張って引っ張っての1点ボケ、テクニックありますねww
さださんだったら下手すりゃふざけてやってしまいそうな替え歌ですねww

51
海老石いろは 2022/11/28 (月) 05:54:39 f5fc5@bee29

すいません、大幅に締め切り過ぎてますけど、せっかくなんでいいですか?
原曲:「妖怪人間ベム」主題歌より

♪「伊勢!志摩!三重! 」東海近辺

これ1番最初の【い】の時思い付いたんですが、思い切り【ん】で終わるので使えなかったんですよね。最後なんで出しちゃいました。

60
魚面(ぎょめん) 2022/11/28 (月) 13:42:17 >> 51

綺麗に「ん」で締めて頂いて見事にお後がよろしいですww
このまま三重県のキャンペーン替え歌にできそうですねww

61
魚面(ぎょめん) 2022/11/28 (月) 23:20:40

皆さん、48時間お疲れでさまでした!!

しりとり48hシリーズは想像を超える発想の替え歌がたくさん飛び出して、大変楽しゅ~ございました(^^
皆さんご参加ありがとうございましたm(__)m

来週の週末大喜利は、別館さんがやってくれますよ(^^)
もうお馴染みの大人気企画第5回 大喜利オークションです!!
私も大好きな企画ですので、皆さん是非ともご参加くださいませ

画像1
今回もオークションサイトに出品された名品・珍品を大喜利で競り落としていこうぜ!!!

それでは皆さん よい数日をお過ごし下さい!!  See you next year bye-bye