バカジニスト大喜利

第18回 大喜利テストシリーズ 秋の大喜利抜打ちテスト'23 【週末大喜利】 / 77

82 コメント
views
7 フォロー
77
魚面(ぎょめん) 2023/09/25 (月) 00:24:51

皆さんの回答を一斉掲載します!!

第18回大喜利テストシリーズ
秋の大喜利抜打ちテスト'23

【問題1】国語
次の文の (   ) の中の形容詞を適当な形に活用させなさい。
・それは (おかしい) ございます。
【問題2】数学
( ① )( ② )に適切な言葉を入れなさい。
・図形を、ある点を中心として一定の角度だけ回転させる移動を ( ① ) 移動といい、中心とする点を ( ② ) という。
【問題3】理科
密閉されたポテトチップスの袋を山の頂上へ持っていくと膨らんだ。その理由を答えなさい。
【問題4】地理
京都市で、歴史的に形成された景観や町並みをそこなわないように、店の看板、建物の高さ、デザインなどを規制する法律を何というか答えなさい。
【問題5】歴史
弥生時代の日本列島の人びとの生活について、次の問いに答えなさい。
・収穫した稲を蓄えるためにつくられた、下の写真のような倉庫は何とよばれるか。
画像1
【問題6】英語
次の写真を見て、質問の答えを英語で答えなさい。
・what are they doing?
画像1
【問題7】美術
次の絵画の作品名を答えなさい。
画像1
【問題8】音楽
五大栄養素は、炭水化物、脂質、たんぱく質、とあと2つを答えなさい。

⇩らいらりおんさん
【回答1】:おかしですか?ありがとう、【回答2】:①コンパス②針、【回答3】:頑張って山登りした後、ここで誘惑に負けたらどうなるか教えてくれた、【回答4】:表現の自由の侵害、【回答5】:開かずの倉庫、【回答6】:They're looking for their mother.、【回答7】:おどるポンポコリン、【回答8】:ビタミン、オロナミン

⇩アンタツさん
【回答1】:山吹色のお菓子で、【回答2】:①パンちら ②絶対領域、【回答3】:母さんが作って入れといてくれていた、【回答4】:いけず、【回答5】:イナバ、【回答6】:It's my life、【回答7】:少年漫画に必ずいる音で攻撃してくる敵、【回答8】:コーラとピザ

⇩バジルごはんさん
【回答1】:美味しいお菓子で、【回答2】:①わがまま ②俺の指、【回答3】:ポテト菌が登山の振動で発酵された。「下山の頃には爆発した」との情報も確認。、【回答4】:したがいなはれ法、【回答5】:ドラえもん式倉庫、【回答6】:誘拐した子供の為に美味しい魚を物色中、【回答7】:縦笛に飽きたなら、【回答8】:角質、悪質

⇩サボテン野郎さん
【回答1】:◉◞౪◟◉、【回答2】:①ホームラン ②打たれたピッチャー、【回答3】:SNSで拡散してもらって知名度を上げるためにカルビーが仕込んだ小ネタ、【回答4】:そない絢爛な建物はウチんところやのうて、大阪はんの方がお似合いどす法、【回答5】:エスコンフィールド北海道、【回答6】:drinking water of the river with a long straw、【回答7】:笛を吹く「少年」と、笛ばかりかホラも吹いているオッサン、【回答8】:アルコール、ニコチン

⇩スケルツォさん
【回答1】:おかしいかおかしくないかはあなた次第で、【回答2】:①栄転 ②有頂天、【回答3】:ポテトチップスが外に出たくて暴れているため、【回答4】:忖度、【回答5】:やっててよかった公文式、【回答6】:Sleeping、【回答7】:銃刀法違反を笛を吹くマネでごまかす少年、【回答8】:サプリ、エナジードリンク

⇩きびなごさん
【回答2】:①お前の物は俺の物・俺の物も俺の物 ②ジャイアン、【回答3】:途中で誰かが勝手に食って代わりに新聞紙を詰めたから、【回答4】:京怖政治、【回答5】:ワカメスカート、【回答7】:初期のふかわりょう、【回答8】:友情、努力

通報 ...