バカジニスト大喜利

第18回 大喜利テストシリーズ 秋の大喜利抜打ちテスト'23 【週末大喜利】

82 コメント
views
7 フォロー

普通の試験問題でボケ倒す!!60分の真剣おふざけ!!

 ゴールド企画 
第18回 大喜利テストシリーズ 秋の大喜利抜打ちテスト'23  個人対戦型 
▷ ▷ 週末大喜利ってなんなの?

先行試験①:9月23日(土)21時~22時まで(60分)
先行試験②:9月23日(土)23時~24時まで(60分)
本試験  :9月24日(日)11時~12時まで(60分)
採点   :9月24日(日)12時過ぎ~19時まで
結果発表 :9月24日(日)19時過ぎから

今回は先行試験の時間帯も2種類から選べます!! でも本試験がお勧めです!!


【最終結果】

第1位 サボテン野郎さん 13pt獲得(正解率100.0%)
第2位 スケルツォさん 10pt獲得(正解率75.0%)
第3位 アンタツさん 9pt獲得(正解率62.5%)

おめでとうございます🎊🎊🎊


第18回大喜利テストシリーズ
秋の大喜利抜打ちテスト'23

【問題1】国語
次の文の (   ) の中の形容詞を適当な形に活用させなさい。

  • それは (おかしい) ございます。

【問題2】数学
( ① )( ② )に適切な言葉を入れなさい。

  • 図形を、ある点を中心として一定の角度だけ回転させる移動を ( ① ) 移動といい、中心とする点を ( ② ) という。

【問題3】理科
密閉されたポテトチップスの袋を山の頂上へ持っていくと膨らんだ。その理由を答えなさい。

【問題4】地理
京都市で、歴史的に形成された景観や町並みをそこなわないように、店の看板、建物の高さ、デザインなどを規制する法律を何というか答えなさい。

【問題5】歴史
弥生時代の日本列島の人びとの生活について、次の問いに答えなさい。

  • 収穫した稲を蓄えるためにつくられた、下の写真のような倉庫は何とよばれるか。
    画像1

【問題6】英語
次の写真を見て、質問の答えを英語で答えなさい。

  • what are they doing?
    画像1

【問題7】美術
次の絵画の作品名を答えなさい。
画像1

【問題8】音楽
五大栄養素は、炭水化物、脂質、たんぱく質、とあと2つを答えなさい。


 基本ルール 

(ルール)
 試験本番 
大喜利試験は先行試験①(9月23日(土)21時~22時)、②(9月23日(土)23時~24時)か本試験(9月24日(日)11時~12時)のどちらかで受けられます。どちらも同じ問題です。

  1. 先行試験①(9月23日(土)21時~22時)②(9月23日(土)23時~24時)
    先行試験で受験を希望の方は受験届に回答フォームを開封するためのパスワードを入力して下さい。
    時間になりましたら先行試験受験希望者用のパスワード付テキスト(何種類か)を掲載します。テキスト(何種類か)には回答フォームのURLが記載さてますので、入力パスワードでテキスト(何種類か)を開封して、回答フォームより答えの送信お願いします(試験時間60分)
     先行試験「受験届」はこちら → 先行試験受験届
     ※先行試験受験届の締切りは9月23日(土)20時30分まで
  2. 本試験(9月24日(日)11時~12時)
    時間になりましたら、お題と回答フォームを掲載します。回答フォームより答えを送信お願いします。(試験時間60分)

 採点 
9月24日(日)12時過ぎ~19時まで
準備ができ次第、採点フォームから皆さんに採点のご協力をお願いをします。

 結果発表 
9月24日(日)19時過ぎから

成績優秀者上位3名を発表します!!


全回大会の様子はこちら→ 第17回 大喜利テストシリーズ 大喜利中間テスト'23


 次回以降の週末大喜利は? 

9/30(土)10/1(日)
お休み
お休みします
10/7(土)10/8(日)
第10回 しばり大喜利
色んな条件に縛られながらボケる、スーパーどM大喜利!!
10/14(土)10/15(日)
第68回 速ボケ大会
お馴染み(?)の5分でボケるスピード勝負の大喜利です!!

 平日大喜利  ▷▷平日大喜利月間得票ランキングはこちら
画像1
投票制・結果発表有り・ランキング有り・番付有りの素朴な大喜利です!! 週5問 月~金の朝に出題!!

画像1 画像1 画像1

※投稿は一般公開になります。
※投稿内容やユーザ名は、Twitte等に表記する場合があります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2023/09/22 (金) 00:08:31
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
58
魚面(ぎょめん) 2023/09/24 (日) 21:50:44 修正

【問題1】のトップ解答の発表です!!

おかしいかおかしくないかはあなた次第で
   by スケルツォさん
 …おかしゅうとははっきり言い切らない、考える力を養うための丁寧語ですねww 爺や的な位置の方の言葉でしょうかねww


続いて模範(成績優秀)解答です!!

おかしですか?ありがとう
   by らいらりおんさん
 …気づかせてくれてのありがとうございますですねww お節介が毛嫌いされる時代に、ありがとうがいえるのは素敵ですねww

山吹色のお菓子で
   by アンタツさん
 …お主も悪よのう~的なやつですねww 普通に山吹色のマンゴープリンとか出てくる可能性も残しておきましょ~ww

59
魚面(ぎょめん) 2023/09/24 (日) 21:53:51

ちょっと女子バレーに目を奪われておりました💦💦
こうやって遅くなちゃうんでしょうね(-_-; 続きまして【問題2】いきます。


【問題2】数学
( ① )( ② )に適切な言葉を入れなさい。

  • 図形を、ある点を中心として一定の角度だけ回転させる移動を ( ① ) 移動といい、中心とする点を ( ② ) という。

正解は、①回転移動、②回転の中心 です

60
魚面(ぎょめん) 2023/09/24 (日) 22:15:41

【問題2】のトップ解答の発表です!!

①パンちら ②絶対領域
   by アンタツさん
 …夢のある回答なのでもう正解でいいですよねww 夢ある回転、大谷選手が投げるボールの回転ぐらい、夢ある回転ですよね~ww  


続いて模範(成績優秀)解答です!!

①わがまま ②俺の指
   by バジルごはんさん
 …どちらにしようかな?の贅沢な悩みか?それとそれとそれと…って選びたい放題か?ww どちらにしてもわがままですね~ww 

①栄転 ②有頂天
   by スケルツォさん
 …これは上手い~ww 栄転なら有頂天にもなりますねww ある点っていうのは部長かな?課長かな?まさかの社長?ww

61
魚面(ぎょめん) 2023/09/24 (日) 22:17:09

【問題3】いきたいと思います。


【問題3】理科
密閉されたポテトチップスの袋を山の頂上へ持っていくと膨らんだ。その理由を答えなさい

正解は、袋の周りの気圧が袋の中の気圧より低くなったから。でした。

62
魚面(ぎょめん) 2023/09/24 (日) 22:28:35

【問題3】のトップ解答の発表です!!

頑張って山登りした後、ここで誘惑に負けたらどうなるか教えてくれた
   by らいらりおんさん
 …こうなるぞ、っていうを体現してくれたんですねww むしろ山登り後ぐらいはご褒美で食べさせてあげて欲しいですけどねww

SNSで拡散してもらって知名度を上げるためにカルビーが仕込んだ小ネタ
   by サボテン野郎さん
 …流石一流メーカー、考える事が非凡ですねww SNSどころか教科書すらまんまとつられちゃってますからね、大成功ですねww

途中で誰かが勝手に食って代わりに新聞紙を詰めたから
   by きびなごさん
 …そうれはもう山に住む妖怪の仕業じゃないか?と思っちゃいますねww 疲れてるから気づかないのかぁ~注意力も落ちてますからねww

63
魚面(ぎょめん) 2023/09/24 (日) 22:30:37

前半ラスト【問題4】いきます。


【問題4】地理
京都市で、歴史的に形成された景観や町並みをそこなわないように、店の看板、建物の高さ、デザインなどを規制する法律を何というか答えなさい。

正解は、京都市新景観条例 でした

64
魚面(ぎょめん) 2023/09/24 (日) 22:47:51

【問題4】のトップ解答の発表です!!

京怖政治
   by きびなごさん
 …独裁が生き残ってたんですねww 今は景観や町並みまでですけど、人間の見た目にも規制が入って、全員舞子とかにされるかも知れませんねww


続いて模範(成績優秀)解答です!!

表現の自由の侵害
   by らいらりおんさん
 …京都市も表現の自由を侵害している事は自覚してるんですねww にも関わらず、なぜ京都市民は黙って従ってるんだろうww

したがいなはれ法
   by バジルごはんさん
 …地元の言葉で訴える東国丸戦法ですけど、市民を納得させられてるんですかねww ストレートに「したがえ」って言っちゃってますけどねww

65
魚面(ぎょめん) 2023/09/24 (日) 23:03:32

ちょっと小休憩を入れて、後半【問題5】いきます。


【問題5】歴史
弥生時代の日本列島の人びとの生活について、次の問いに答えなさい。

  • 収穫した稲を蓄えるためにつくられた、下の写真のような倉庫は何とよばれるか。
    画像1

正解は、
高床(式)倉庫 でした。

66
魚面(ぎょめん) 2023/09/24 (日) 23:13:37

【問題5】のトップ解答の発表です!!

イナバ
   by アンタツさん
 …乗っちゃう乗っちゃう、100人乗っちゃうww 屋根の角度結構急ですけど、本当に大丈夫なんでしょうかね?下側スカスカですけどww

エスコンフィールド北海道
   by サボテン野郎さん
 …今年の夏に見てきたんで、分かりますww 球場の方がこれをモチーフに作ったとすると納得でき…、い~や弥生時代の建物に"エスコンフィールド"ってww


続いて模範(成績優秀)解答です!!

ワカメスカート
   by きびなごさん
 …スカートからちょっとピロピロっと出てる所が倉庫の部分なんでしょうかねww サザエさんエンディングの家にも見えてきますねww

67
魚面(ぎょめん) 2023/09/24 (日) 23:23:20

【問題6】いきます。


【問題6】英語
次の写真を見て、質問の答えを英語で答えなさい。

  • what are they doing?
    画像1

質問は「彼らは何をしていますか?」なので、
正解は、fishing でした。

68
魚面(ぎょめん) 2023/09/24 (日) 23:36:55

【問題6】のトップ解答の発表です!!

drinking water of the river with a long straw
   by サボテン野郎さん
 …これはもう最高ですね!! 英文なのにちゃんと笑えるのが凄いww 大事なのは言い回しじゃなく本質な事がよく分かる凄い回答でしたww


続いて模範(成績優秀)解答です!!

It's my life
   by アンタツさん
 …いいですね~背中に生活感がにじみ出てるなぁ~ww 今晩食べれるか?食べれないかの戦いですねwwたぶん脱いだらマッチョなんでしょうねww   

Sleeping
   by スケルツォさん
 …今度は打って変わってのどかなフィッシングですねww 引いてても気づかないんだろうな~ どっちかは起きてて欲しいですけどねww

69
魚面(ぎょめん) 2023/09/24 (日) 23:38:47

0時終了をまだ諦めてないぞ!! 【問題7】いきます。


【問題7】美術
次の絵画の作品名を答えなさい。
画像1

正解は、笛を吹く少年 でした。

70
魚面(ぎょめん) 2023/09/24 (日) 23:50:41

【問題7】のトップ解答の発表です!!

少年漫画に必ずいる音で攻撃してくる敵
   by アンタツさん
 …着眼点凄いなぁ~ww 確かにこういう奴いるんだよなぁ~耳ふさいでも脳に直接届いてくるタイプねww こういう奴どうやって倒すんだっけかな~ww

銃刀法違反を笛を吹くマネでごまかす少年
   by スケルツォさん
 …笛に見える奴なんかしらの武器だったのか!?胸についてる奴も怪しいぞ!?ww そう言われると目も鋭い、二丁拳銃の少年だったのか?ww


続いて模範(成績優秀)解答です!!

笛を吹く「少年」と、笛ばかりかホラも吹いているオッサン
   by サボテン野郎さん
 …小柄だけど顔に年輪を感じるなぁ~と思ったらやっぱりオッサンだったのか!?ww ほら吹きオッサン、だいぶサバ読んだなぁww

71
魚面(ぎょめん) 2023/09/24 (日) 23:52:13

やっとラスト【問題8】いきます。


【問題8】音楽
五大栄養素は、炭水化物、脂質、たんぱく質、とあと2つを答えなさい。

ビタミン、ミネラル(無機質) が正解です。

72
魚面(ぎょめん) 2023/09/25 (月) 00:06:17 修正

【問題8】のトップ解答の発表です!!

角質、悪質
   by バジルごはん
 …角質に栄養があったんですね、煎じて飲まないといけませんねww 悪質に関しては"悪"って付いてますけど栄養あるんですねww

アルコール、ニコチン
   by サボテン野郎
 …毒を以て毒を制す的な考えなんですかねww アルコールなんて消毒に使いますもんねww どんどん取り入れて健康になりたいですねww


続いて模範(成績優秀)解答です!!

サプリ、エナジードリンク
   by スケルツォさん
 …進化系解答ですねww 実際に栄養素を簡単に摂取出来ちゃいますから大正解ですよねww 実際にそう答える生徒もいそうですねww

73
魚面(ぎょめん) 2023/09/25 (月) 00:07:26

0時の6分遅れで、なんとか終わった
ではお待ちかね(?)成績優秀者上位3名を発表します!!

74
魚面(ぎょめん) 2023/09/25 (月) 00:09:24

3位は、
9pt獲得(正解率62.5%)
アンタツさんです!!

おめでとうございます🎊

75
魚面(ぎょめん) 2023/09/25 (月) 00:10:15 修正

2位は、
10pt獲得(正解率75.0%)
スケルツォさんです!!
おめでとうございます🎊

76
魚面(ぎょめん) 2023/09/25 (月) 00:12:24

第18回大喜利テストシリーズ
秋の大喜利抜打ちテスト'23 第1位は、
13pt獲得(正解率100.0%)
サボテン野郎さんです!!
おめでとうございます🎊

なんと、正解率100%の完璧な優勝でございました!!

77
魚面(ぎょめん) 2023/09/25 (月) 00:24:51

皆さんの回答を一斉掲載します!!


第18回大喜利テストシリーズ
秋の大喜利抜打ちテスト'23

【問題1】国語
次の文の (   ) の中の形容詞を適当な形に活用させなさい。
・それは (おかしい) ございます。
【問題2】数学
( ① )( ② )に適切な言葉を入れなさい。
・図形を、ある点を中心として一定の角度だけ回転させる移動を ( ① ) 移動といい、中心とする点を ( ② ) という。
【問題3】理科
密閉されたポテトチップスの袋を山の頂上へ持っていくと膨らんだ。その理由を答えなさい。
【問題4】地理
京都市で、歴史的に形成された景観や町並みをそこなわないように、店の看板、建物の高さ、デザインなどを規制する法律を何というか答えなさい。
【問題5】歴史
弥生時代の日本列島の人びとの生活について、次の問いに答えなさい。
・収穫した稲を蓄えるためにつくられた、下の写真のような倉庫は何とよばれるか。
画像1
【問題6】英語
次の写真を見て、質問の答えを英語で答えなさい。
・what are they doing?
画像1
【問題7】美術
次の絵画の作品名を答えなさい。
画像1
【問題8】音楽
五大栄養素は、炭水化物、脂質、たんぱく質、とあと2つを答えなさい。


⇩らいらりおんさん
【回答1】:おかしですか?ありがとう、【回答2】:①コンパス②針、【回答3】:頑張って山登りした後、ここで誘惑に負けたらどうなるか教えてくれた、【回答4】:表現の自由の侵害、【回答5】:開かずの倉庫、【回答6】:They're looking for their mother.、【回答7】:おどるポンポコリン、【回答8】:ビタミン、オロナミン

⇩アンタツさん
【回答1】:山吹色のお菓子で、【回答2】:①パンちら ②絶対領域、【回答3】:母さんが作って入れといてくれていた、【回答4】:いけず、【回答5】:イナバ、【回答6】:It's my life、【回答7】:少年漫画に必ずいる音で攻撃してくる敵、【回答8】:コーラとピザ

⇩バジルごはんさん
【回答1】:美味しいお菓子で、【回答2】:①わがまま ②俺の指、【回答3】:ポテト菌が登山の振動で発酵された。「下山の頃には爆発した」との情報も確認。、【回答4】:したがいなはれ法、【回答5】:ドラえもん式倉庫、【回答6】:誘拐した子供の為に美味しい魚を物色中、【回答7】:縦笛に飽きたなら、【回答8】:角質、悪質

⇩サボテン野郎さん
【回答1】:◉◞౪◟◉、【回答2】:①ホームラン ②打たれたピッチャー、【回答3】:SNSで拡散してもらって知名度を上げるためにカルビーが仕込んだ小ネタ、【回答4】:そない絢爛な建物はウチんところやのうて、大阪はんの方がお似合いどす法、【回答5】:エスコンフィールド北海道、【回答6】:drinking water of the river with a long straw、【回答7】:笛を吹く「少年」と、笛ばかりかホラも吹いているオッサン、【回答8】:アルコール、ニコチン

⇩スケルツォさん
【回答1】:おかしいかおかしくないかはあなた次第で、【回答2】:①栄転 ②有頂天、【回答3】:ポテトチップスが外に出たくて暴れているため、【回答4】:忖度、【回答5】:やっててよかった公文式、【回答6】:Sleeping、【回答7】:銃刀法違反を笛を吹くマネでごまかす少年、【回答8】:サプリ、エナジードリンク

⇩きびなごさん
【回答2】:①お前の物は俺の物・俺の物も俺の物 ②ジャイアン、【回答3】:途中で誰かが勝手に食って代わりに新聞紙を詰めたから、【回答4】:京怖政治、【回答5】:ワカメスカート、【回答7】:初期のふかわりょう、【回答8】:友情、努力

78
魚面(ぎょめん) 2023/09/25 (月) 00:32:51

皆さん、お疲れ様です。
いやいやいやいや、笑わせて頂きました~www

紹介したボケ以外も面白いのいっぱいあったなぁ~ww
盛り上げて頂いありがとうございました♪

次の来週はお休みしますので、2023年の3/4終了でございます!!
次回は10月7日8日の「しばり大喜利」になりますんでよろしくお願いします!!

それでは皆さん、また10月7日(土)にお会いしましょう~ See you next, bye-bye.

79
踵残(きびなご) 2023/09/25 (月) 21:25:40 e4c85@f87a6

サボテン🌵さん、スケルツォ🎹さん、アンタツ🐯さん、おめでとうございます!\(^o^)/

今回は5分前の駆け込み着席だったのに良い成績をあげられて大満足でした!

ちなみにイッコめちゃくちゃおもろいのが...と言ったのはサボテン🌵さんの『drinking water of the river with a long straw』でした
Google先生に翻訳してもらったときは漫画みたいに派手に吹き出しましたよ😂😂😂

魚面さん、今回もありがとうございました🙇

80
サボテン野郎 2023/09/25 (月) 22:09:21 7dbff@6eed4

スケルツォさん、アンタツさん、おめでとうございます(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
そして皆様、採点ありがとうございましたm(__)m

エスコンの解答は、日ハムと今年アレした球団が試合をした時に見に行ったため閃けました
長いストローで川の水を飲んでる奴らの解答は、竿の位置がストローにしか見えませんでしたので、英文を捻りだしました

今週も楽しかったです。魚面さん、遅くまでありがとうございました( ^^) _旦~~

81
バジルごはん 2023/09/26 (火) 21:57:24 69300@d4636

サボテン野郎さん、スケルツォさん、アンタツさん、おめでとうございます!
皆さんめちゃ面白かったです(^ ^)
自分は今回「英語で答える」を思い切り見落として日本語で答えて恥ずかしかったです(笑)

魚面さん、ありがとうございます、またよろしくお願いします!

82
スケルツォ 2023/09/29 (金) 08:46:19 b86ca@2022d

サボテン野郎さん、アンタツさん、おめでとうございます🎉
今回、2位をいただきありがとうございます🙇‍♀️

私もサボテン野郎さんのストローのボケ、面白かったです
あと、らいらりおんさんのポテトチップスのボケも好きですね(まあ、山登りしてなくても誘惑に負けちゃう私ですが)😊

魚面さん、ありがとうございました💕