バカジニスト大喜利

第1回 チーム対抗テーマdeフリートーク 【週末大喜利】 / 32

76 コメント
views
7 フォロー
32
スケルツォ【チームノックオン】 2023/09/17 (日) 09:23:34 248ca@2022d

テーマ【キーパー】

受験直前の時のことです。当時、私を含めて5人が受験に実技(ピアノ、声楽等)があって、風邪や手のケガには細心の注意を払いながら勉強と実技の課題曲の練習に明け暮れる毎日でした。そんな時の体育の授業がハンドボールと砲丸投げ。誰かが体育教師に抗議しにいきましたが聞き入れてもらえなかったようで・・・😣
さらに追い討ちをかけるようにハンドボール大会も企画され、私はじゃんけんに負けてキーパーになってしまうという運の無さ😢要はゴールさせなければいいのね、ということで、極力手は使わずに身体を張ってなんとかやり過ごしていました。
ふと見ると同じ学科を受験する友だちがめちゃめちゃ楽しそうに参加していました。もともと姉御肌だった彼女「こんなん、楽しまな損やん?」とのこと。
受験前の鬱々とした時期に前向きな彼女は清々しかったです。そんな彼女は今では複数の団を率いる指揮者となって活躍しているようです。

通報 ...
  • 52
    魚面(ぎょめん) 2023/09/17 (日) 20:37:58 >> 32

    体育教師に抗議しにいくってなかなかのエネルギーで、それだけの情熱を感じるエピソードですよね!!
    なので笑ってはいけないいい話なんですが、体育の授業の2択、「ハンドボール」と「砲丸投げ」ってちょっと面白いですねww
    テーマ【キーパー】のエピソードって普通ないですけど、大事な時期にジャンケンに負けてしまう、一周して引きの強さがありましたねww
    いい話、ありがとうございました👍