バカジニスト大喜利

第1回 チーム対抗テーマdeフリートーク 【週末大喜利】 / 14

76 コメント
views
7 フォロー
14
スケルツォ【チームノックオン】 2023/09/16 (土) 14:00:50 248ca@2022d

テーマ【卵】

ウン十年前、小学校に教育実習に行ったときのこと、指導担当の先生が「先生の卵です」と児童たちに紹介してから私のあだ名は「たまご先生」になりました
実習前に先輩から「真理子先生と呼ばれてた」と聞いて(素敵~♪)と思っていましたが、、、修学旅行にも着いていき、見学先の水族館でスナメリを見て子どもたちから「似てる!」とも言われたので見た目も「たまご」だったのでしょうね(当時ピチピチの二十歳)
結局、教師ではなく縁もゆかりもなかったソフトウェア業界に行きましたが、後ろから「先生」という声が聞こえると振り向いてしまう癖が数年は続きました

通報 ...
  • 22
    魚面(ぎょめん) 2023/09/16 (土) 19:38:59 >> 14

    小学生に「先生の卵」がちょっと難しかったんですかね~、指導担当の先生、子供たちに丁度いいパス与えちゃいましたよねww でも「たまご先生」はぜんぜん悪くない「スナメリ先生」よりは絶対よかったと思いますww これはテーマにピッタリ合ったエピソード!!
    いい話、ありがとうございました👍