バカジニスト大喜利

平日1日1ボケ大喜利 23年9月大会 【平日大喜利】 / 9

98 コメント
views
7 フォロー
9
魚面(ぎょめん) 2023/09/06 (水) 07:39:01

皆さんお疲れ様です!!
水曜かまだ…。 いや確かに先週よりも温度は下がっていますけど、でもまだ蒸し暑いですよね~。転がっていきましょ~♪
【No.1088】の結果発表は平日1日1ボケ大喜利 23年8月大会のページでご確認お願いします。

では【No.1090】の回答一覧発表です!!


【No.1090お題】
5円玉と50円玉だけ穴が開いている本当の理由を教えて下さい

 [回答一覧]

  • 1円玉が10円玉に、10円玉が100円玉に、それぞれ脱皮したあとの脱け殻
  • 余ったそうめんをまとめる
  • 10円や100円に成れなかった心の穴がまだ塞がってないから
  • 5円玉と50円玉を重ねて旧五千円札の新渡戸稲造氏のある部分を覗き込むと五百という文字が見えたらしい。
  • ちくわに穴が空いているのと同じ
  • 5円チョコに似せたかった
  • デザイン担当者がミスドに勤めてたから
  • 皆んなに労わってもらいたい
  • 銭形のとっちゃんがルパン三世を捕まえるために持ち歩いてた
通報 ...