バカジニスト大喜利

【Q&A】7月11日(水) 心に残る名セリフは? / 3

19 コメント
views
7 フォロー
3
ちゃ柴 2018/07/11 (水) 16:20:37

昔、老人クラブと仕事をしている時期がありました。その時のお世話役のおじいさんが元銀行員のデキる人でした。
ある日、行事の運営で問題が起こった時に、その方が「大丈夫。何かあったらワシが責任を取るから」と言われました。
思わず「かっこいい…」と呟いてしまいました。ドラマや映画ではよくあるセリフですが、生で聞いたのは初めてでした。そして、その方は本当に責任を持つとわかっていたので、重みがありました。
やはり腹のすわった言葉は心に刺さるのですね。わたしもあんな言葉を言えるジジイになりたい。

通報 ...
  • 6
    魚面(ぎょめん) 2018/07/11 (水) 23:19:03 >> 3

    とてもいいおはなし(^_^)
    粋なじいさんですね!!
    単なるワードの良さが名セリフを産むのではなく、その人の辿っ来た背景が名セリフを産むのかなぁ~
    なんて、、浅い返しで、すみませぬ(T_T)