バカジニスト大喜利

第15回大喜利テストシリーズ 大喜利期末テストテスト'22

82 コメント
views
7 フォロー

普通の試験問題でボケ倒す!!60分の真剣おふざけ!!

 ゴールド企画 
第15回大喜利テストシリーズ
大喜利期末テストテスト'22

 個人対戦型 
▷ ▷ 週末大喜利ってなんなの?

クリスマスに大喜利テスト!?って、
やってくれる人はいるんでしょうかw
12月24日22時(土)~、12月25日(日)11時~のどちらか選べます!!

先行試験:12月24日(土)22時~23時まで(60分)
本試験 :12月25日(日)11時~12時まで(60分)
採点  :12月25日(日)12時過ぎ~19時まで
結果発表:12月25日(日)19時過ぎから


【最終結果】

第1位 別館8階さん 24pt獲得(正解率100.0%)
第2位 スケルツォさん 9pt獲得(正解率50.0%)
第3位 サボテン野郎さん 8pt獲得(正解率50.0%)

おめでとうございます🎊🎊🎊


第15回大喜利テストシリーズ
大喜利期末テスト'22


【問題1】国語
次の写真の俳人の代表的な俳句を答えなさい。
画像1

【問題2】数学
3桁の自然数Nがある。Nが3の倍数であるとき、Nの各位の数の和も3の倍数であることを証明しなさい。

【問題3】理科
次の星座の名前を答えなさい。
画像1

【問題4】地理
アルゼンチンについて次の( ① )と( ② )を答えなさい。 

  • ( ① )とよばれる草原が広がっており、ここでは( ② )の栽培がさかんである。

【問題5】歴史
武家諸法度で幕府の許可なくやってはいけないことを2つ答えなさい。

【問題6】公民
3回まで裁判を受けられる仕組み、三審制がとられている理由を答えなさい。

【問題7】英語
次の英文を和訳しなさい。

  • He that will lie will steal.

【問題8】美術
次の作品で、おもに使っている構成美の要素の名前を答えなさい 。
画像1


(ルール)
 試験本番 
大喜利試験は先行試験(12月24日(土)22時~23時)か本試験(12月25日(日)11時~12時)のどちらかで受けられます。どちらも同じ問題です。

  1. 先行試験(12月24日(土)22時~23時)
    先行試験で受験を希望の方は受験届に回答フォームを開封するためのパスワードを入力して下さい。
    時間になりましたら先行試験受験希望者用のパスワード付テキスト(何種類か)を掲載します。テキスト(何種類か)には回答フォームのURLが記載さてますので、入力パスワードでテキスト(何種類か)を開封して、回答フォームより答えの送信お願いします(試験時間60分)
     先行試験「受験届」はこちら → 先行試験受験届
     ※先行試験受験届の締切りは12月24日(土)21時30分まで
  2. 本試験(12月25日(日)11時~12時)
    時間になりましたら、お題と回答フォームを掲載します。回答フォームより答えを送信お願いします。(試験時間60分)

 採点 
12月25日(日)12時過ぎ~19時まで
準備ができ次第、採点フォームから皆さんに採点のご協力をお願いをします。

 結果発表 
12月25日(日)19時過ぎから

成績優秀者上位3名を発表します!!


前回大会はこちら!!
↓ ↓ ↓
第14回大喜利テストシリーズ 秋の大喜利抜打ちテスト'22


 次回以降の週末大喜利は? 

12/31(土)1/1(日)
(仮)除夜の鐘大喜利′22
ボケが108つ投稿されたら終わりの大喜利
1/7(土)1/8(日)
フリー枠
この枠を使って企画やりたい方は こちら にコメントを是非よろしくお願いします
1/15(土)1/16(日)
大喜利期末テスト'22
普通の試験問題でボケ倒す!!60分の真剣おふざけ!!

 平日大喜利  ▷▷平日大喜利月間得票ランキングはこちら
画像1
企画と企画の隙間を埋める、極めて素朴な平日1日1ボケの大喜利!! 月~金深夜出題!!

画像1 画像1 画像1

※投稿は一般公開になります。
※投稿内容やユーザ名は、Twitte等に表記する場合があります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2022/12/21 (水) 00:36:11
最終更新: 2022/12/26 (月) 00:31:20
通報 ...
  • 最新
  •  
58
魚面(ぎょめん) 2022/12/25 (日) 20:35:21

いきなり家の作業が飛び込んできてしましたが💦💦
改めまして【問題1】から答え合わせをしていきます。


【問題1】国語
次の写真の俳人の代表的な俳句を答えなさい。
画像1

俳人は正岡子規で、
代表的な俳句は「柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺」などが正解です。

59
魚面(ぎょめん) 2022/12/25 (日) 20:51:41

【問題1】のトップ解答の発表です!!

俳句の王? いいえわたしは 俳王(バイキング)
   by 別館8階さん
 …新しい感覚の俳句でいいですねww 写真の横顔も海賊の旗のマークにも見えてきましたよww


続いて模範(成績優秀)解答です!!

あっち向いて ホイ!がメタクソ 弱いヤツ
   by きびなごさん
 …頭だけでいいのに体ごと向いちゃってますからねww 途中動作でバレバレですよねww

発毛剤 ドリンクと思い 飲んじゃった
   by 取込ペテ子さん
 …口回りだけ生えてきちゃったんですかねww 頭に目がいきますがいい髭してますよねww

横顔や 何でいっつも 横顔や
   by アンタツさん
 …上の句のと下の句の「横顔や」の意味の違いにテクを感じますww にしても何で横顔なんでしょうねww 

60
魚面(ぎょめん) 2022/12/25 (日) 20:58:42

続きまして【問題2】いきます。


【問題2】数学
3桁の自然数Nがある。Nが3の倍数であるとき、Nの各位の数の和も3の倍数であることを証明しなさい。

正解は、

a,b,cを整数とし(1≦a≦9,0≦b≦9,0≦c≦9)
百の位の数をa,十の位の数をb,一の位の数をcとすると
N=100a+10b+c
Nが3の倍数なので,自然数mを用いて
100a+10b+c=3m とおける。
Nの各位の数の和は,a+b+c=3m−99a−9b=3(m−33a−3b)
m−33a−3b は整数なので,a+b+c は3の倍数。
よって,Nの各位の数の和も3の倍数である。

でした。

61
魚面(ぎょめん) 2022/12/25 (日) 21:20:54

【問題2】のトップ解答の発表です!!

777が揃ったら3倍どころじゃないくらい増えますよ。昨日スロット打って当てたのが証明です。
   by サボテン野郎さん
 …ギャンブラーの弁には迷いがありませんからねww 謎の説得力があるんですよね、当ててるしww


続いて模範(成績優秀)解答です!!

Nを3倍するとNNNとなるが、これを横にすると私がしていることが示される。
   by らいらりおんさん
 …NNNを横にするとZZZでまさに横になる、うまい!!ww いつもより3倍よく寝たって事でしょうかねww

Nウォームは暖かい、Nクールはひんやり、お値段以上Nitori
   by かつ乃さん
 …暖かくて、ひんやりで、お値段以上で、いいこと3倍!! ニトリ良さの証明ですねww

N参上だから
   by アンタツさん
 …名前はイニシャルだけで隠しながらの"参上!!"って、目立ちたいのか?恥ずかしがり屋か?分かりませんねww

62
魚面(ぎょめん) 2022/12/25 (日) 21:23:42

【問題3】行きたいと思います。


【問題3】理科
次の星座の名前を答えなさい。
画像1

正解は、
「オリオン座」でした。

63
魚面(ぎょめん) 2022/12/25 (日) 21:38:15

【問題3】のトップ解答の発表です!!

ちょっと男子!真面目に掃除してよー座
   by アンタツさん
 …ほうきを振り上げてんでしょうかねww 活発女子の姿が浮かび上がってきましたねww


続いて模範(成績優秀)解答です!!

終盤ノッてきた指揮者座
   by 別館8階さん
 …指揮棒もだいぶ高く振り上げてますからね、これはノッてきてますねww 今日はいい酒飲むんでしょうねww 

溶け始めのアイスクリーム座
   by らいらりおんさん
 …右の方が垂れ始めてきてますねww 暑い日は食べてる写真撮ろうとかしてたら直ぐ垂れてきちゃいますよねww 

64
魚面(ぎょめん) 2022/12/25 (日) 21:41:24

前半ラスト【問題4】いきます。


【問題4】地理
アルゼンチンについて次の( ① )と( ② )を答えなさい。 

  • ( ① )とよばれる草原が広がっており、ここでは( ② )の栽培がさかんである。

正解は、
「①パンパ ②小麦」でした

65
魚面(ぎょめん) 2022/12/25 (日) 22:03:18

【問題4】のトップ解答の発表です!!

①国内リーグ ②ヨーロッパに高く売られる選手
   by 別館8階さん
 …これは普通に正解ですねww 旬ネタをしっかりダイレクトボレーで叩き込んでくれて気持ちがいいですww 


続いて模範(成績優秀)解答です!!

①秘密の園 ②煙を吸うと気持ち良くなる植物
   by きびなごさん
 …いやなんでやね~ん!!と行きたいところでしたが国内の深刻な問題になってるみたいですねww これも普通に正解ですねww 

①2ちゃんねる ②ネット難民
   by らいらりおんさん
 …日本の昔のアニメ、海外で流行ってるみたいなノリなんですかねwwネット難民は難民なのだから栽培しなくてもいいんですけどねww

①丹後 ②桑(養蚕)
   by かつ乃さん
 …これはうまい!!アルゼンチンとえばいタンゴですもんねww キレのあるスタッカートの二拍子ボケが決まりましたねww

66
魚面(ぎょめん) 2022/12/25 (日) 22:21:05

では後半、【問題5】いきます。


【問題5】歴史
武家諸法度で幕府の許可なくやってはいけないことを2つ答えなさい。

正解は、
「城を修理すること。大名同士が縁組すること。」が正解でした

67
魚面(ぎょめん) 2022/12/25 (日) 22:54:20

【問題5】のトップ解答の発表です!!

参勤交代中の夜に枕投げや好きな女子談議で夜更かしをすること、都でついテンションを上げて絶対要らない木刀などを買うこと
   by 別館8階さん
 …枕投げや好きな女子談議が参勤交代の醍醐味なんで許して欲しいですよねww 木刀はつい買っちゃいますよねww


続いて模範(成績優秀)解答です!!

悪事が明るみになった際、将軍の顔を覚えていたり、抵抗せずに潔く腹を切ってはならない
   by サボテン野郎さん
 …この2つは守ってくれないと見ている視聴者も盛り上がりませんからねww えっ何!?見ている視聴者ってww

・歩きたばこ ・ながらスマホ
   by スケルツォさん
 …「歩きたばこ」「ながらスマホ」は未だに直ってないですからねww 成長しませんね人間ってww

68
魚面(ぎょめん) 2022/12/25 (日) 23:15:08

【問題6】いきます。


【問題6】公民
3回まで裁判を受けられる仕組み、三審制がとられている理由を答えなさい。

正解は、
「裁判を慎重に行い、人権を守るため」が正解でした。

69
魚面(ぎょめん) 2022/12/25 (日) 23:39:06

【問題6】のトップ解答の発表です!!

ダイハードもバック・トゥ・ザ・フューチャーもゴッドファーザーもみんな3部作だから
   by 別館8階さん
 …あぁなるほどなるほどってならなそうでなりそうですよね、このラインナップだとww どれも名作ですからねww

3桁の自然数Nが3の倍数であるとき、Nの各位の数の和も3の倍数であらことを証明するため
   by スケルツォさん
 …数学の答えが公民にも反映される学問の垣根も超えた解答ww テクニックが光りますねww


続いて模範(成績優秀)解答です!!

本当は4回までにしたいが、仏様が許してくれなそうな顔をしてる
   by きびなごさん
 …仏の顔も三度ですねww 被告人も原告人も最後は神頼み、いや、仏頼みって事ですねww

Nの「和」が三の倍数だから
   by かつ乃さん
 …「Nの「和」が三の倍数」って凄い重要な事だったんですねww 今回の縦軸になりそうですねww

70
魚面(ぎょめん) 2022/12/25 (日) 23:42:48

いつもながらになかなか進みませんがw【問題7】いきます。


【問題7】英語
次の英文を和訳しなさい。

  • He that will lie will steal.

「嘘つきは泥棒の始まり」が正解でした。

71
魚面(ぎょめん) 2022/12/25 (日) 23:56:49

【問題7】のトップ解答の発表です!!

彼は「理恵」と名付けられたが納得がいかない
   by スケルツォさん
 …「理恵」はもう女子でしかないww っていう考え方もジェンダーレスの時代には古いんでしょうかねww


続いて模範(成績優秀)解答です!!

ざっと見るに、リエは鉄に違いない
   by サボテン野郎さん
 …吉田沙保里さん的な事か?サッチャー的な事か?ww もしくは例えでもなんでもなくターミネーター2の敵みたいなやつかww

彼は「リーリーリー」と言いながらスチールを決めた
   by 別館8階さん
 …「リーリーリー」で挑発して気を反らす作戦と思いきやホントに走って盗塁決めちゃうというねww 相当足早いですねww

膝がウィルウィルしてきたらゼリア新薬のコンドロイチン!
   by 取込ペテ子さん
 …「ゼリア新薬のコンドロイチン!」の部分がどの英語だったのか気になりますねww あと「膝がウィルウィル」も気になりますww

72
魚面(ぎょめん) 2022/12/25 (日) 23:59:00

やっとラスト【問題8】いきます。


【問題8】美術
次の作品で、おもに使っている構成美の要素の名前を答えなさい 。
画像1

「繰り返し(リピテーション)」が正解でした。

73
魚面(ぎょめん) 2022/12/26 (月) 00:19:45

【問題8】のトップ解答の発表です!!

玉がチューリップにガンガン入る「クギ激甘の台」
   by 別館8階さん
 …どの玉ももれなく入りそうですもんねww これはお店も大赤字、打った釘師の方の進退が心配ですねww

面積を求める問題美
   by スケルツォさん
 …ここでもまた学科の垣根を越えてくる数学ww 直ぐ超えて来ちゃう数学の事を他の学科はどう思ってんのか気になりますねww


続いて模範(成績優秀)解答です!!

パクリ
   by 取込ペテ子さん
 …これは芯を食いましたねwwどうせ一個をコピペして作ってるんだろうから結局「パクリ」で正解ですねww

74
魚面(ぎょめん) 2022/12/26 (月) 00:20:26

お待たせしました!! 成績優秀者上位3名を発表します!!

75
魚面(ぎょめん) 2022/12/26 (月) 00:21:50 修正

3位は、
8pt獲得(正解率50.0%)
サボテン野郎さんです!!

おめでとうございます🎊

76
魚面(ぎょめん) 2022/12/26 (月) 00:24:36

2位は、
9pt獲得(正解率50.0%)
スケルツォさんです!!
おめでとうございます🎊

77
魚面(ぎょめん) 2022/12/26 (月) 00:28:33

第15回大喜利テストシリーズ
大喜利期末テスト'22 第1位は、
なんとなんとなんと
24pt獲得(正解率100%)
別館8階さんです!!
おめでとうございます🎊

思わず二度見の、週末大喜利の歴史に残るぶっちぎり優勝でした!!

78
魚面(ぎょめん) 2022/12/26 (月) 00:32:27

やっぱり0時を回ってしましたので、まとめは明日♪
とりあえず皆さん、おつかれさまでした(^^♪

79
アンタツ 2022/12/26 (月) 07:19:38 ffdc2@42a88

サボテン野郎さん、
スケルツォさん、
おめでとうございます!

別館8階さん
優勝おめでとうございます!

魚面さん、皆さんありがとうございましたm(_ _)m

80
サボテン野郎 2022/12/26 (月) 21:37:55 7dbff@557d9

別館さん、スケルツォさんおめでとうございます(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

「正解率100%」なんてあるんですね
まさしく全勝優勝、もとい通知表オール5ですね

そして魚面さん、今回も遅くまで集計ありがとうございました ^^) _旦~~

81
スケルツォ 2022/12/27 (火) 17:06:32 248ca@2022d

別館さん、優勝🏆おめでとうございます
正解率100%、素晴らしい
私は前半で全く正解できずに赤点かも?と思っていましたが2位🥈をいただきありがとうございます🙇‍♀️

魚面さん、今回も楽しかったです
ありがとうございました💕

82
別館8階 2022/12/27 (火) 21:24:26 b6c2c@e34c9

みなさんありがとうございました🙇‍♂️
ヤマが当たったのとカンニングがバレなかったので、一生に一度の成績を残せました。思い残すことはもうありません。
魚面さん今週もありがとうございました