バカジニスト大喜利

第58回 速ボケ大会 【週末大喜利】

202 コメント
views
7 フォロー

お馴染み(?)の5分でボケるスピード勝負の大喜利です!!

 速ボケ大会 
第58回 速ボケ大会   個人対戦型 
▷ ▷ 週末大喜利ってなんなの?

今回も土曜は22時でいきます。THE W 終わりの22時からです。日曜は11時からです。
いつも通りのストロングスタイルでお送り致します💪


1,2,3回目12月10日(土)22時から3セット(各5分)
4,5,6回目12月11日(日)11時から3セット(各5分)


現在は、6回目投稿
【お題】A『10,9,8,7,6…』B「(あと5秒…)」A『〇〇〇』B「いやなんでだよ!!」 〇〇〇を教えて下さい(文字数自由)


 ボケ回答方法 
時間になりましたら、コメント欄にお題を出しますので、同じくコメント欄に5分以内にボケ回答をお願いします。
1人何回、ボケても構いません


 投票方法 
準備が整いましたら、コメント欄に投票ホームを掲載しますので、(覆面)ユーザ名と(自分のボケ以外の)1~3番目に面白いと思うボケに投票して下さい。
投票頂いた方に投票ポイント“1pt+”が加算されます。
※(覆面)ユーザー名の記載を必須とさせて頂きます。
※3ボケまとめての投票となります!!

 結果発表 
「一番面白い」が3pt、「二番目に面白い」が2pt、「三番目に面白い」が1pt、「投票ポイント」1pt+ の合計でベスト5を決定し発表致します。
同票の場合は投稿順(早い順)と致します。


初めましての方🔰も大大大歓迎です!!


↓過去の速ボケ大会の様子はこちら
速ボケ大会まとめ

 次回以降の週末大喜利は? 

12/17(土)12/18(日)
フリー枠
この枠を使って企画やりたい方は こちら にコメントを是非よろしくお願いします
12/24(土)12/25(日)
大喜利期末テスト'22
普通の試験問題でボケ倒す!!60分の真剣おふざけ!!
12/31(土)1/1(日)
休み
この枠を使って企画やりたい方は こちら にコメントを是非よろしくお願いします

 平日大喜利  ▷▷平日大喜利月間得票ランキングはこちら
画像1
企画と企画の隙間を埋める、極めて素朴な平日1日1ボケの大喜利!! 月~金深夜出題!!

画像1 画像1 画像1

※投稿は一般公開になります。
※投稿内容やユーザ名は、Twitte等に表記する場合があります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2022/12/07 (水) 08:59:56
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
168
隣の柿はよく客食う柿だ 2022/12/11 (日) 11:24:17 248ca@2022d

ごめんなさい、次の数字忘れました

169
流行語大将 2022/12/11 (日) 11:24:41 修正 e4c85@ea12f

「この階差数列anと一般項bnを求めよ」までをOKたします。
流行語大賞さん、ごめんなさい...

170
ブイズ親衛隊 2022/12/11 (日) 11:24:42 13095@a8981

この階差数列anと一般項bnを求めよ

171
凡才アルピニスト 2022/12/11 (日) 11:25:09 修正 38a4a@f9963

5‥4‥3‥ラー‥メン‥二郎

172
魚面(ぎょめん) 2022/12/11 (日) 11:25:13

みなさん、お疲れ様です。
この階差数列anと一般項bnを求めよ
までをOKと致します!!

173
流行語大将 2022/12/11 (日) 11:25:59 e4c85@ea12f

てやんでい!
ブラボーめぃ!

174
魚面(ぎょめん) 2022/12/11 (日) 11:26:06

凡才アルピニストさん ごめんなさい

さっきは、流行語大賞さん、ごめんなさい

175
魚面(ぎょめん) 2022/12/11 (日) 11:26:48

ラストも最高でございました!!

ではこれから、投票フォームの準備に入りますので、しばしのご歓談でお待ち下さい
11時35分までには終わると思います!!

176
魚面(ぎょめん) 2022/12/11 (日) 11:33:48

皆さん、お待たせしました。
下記フォームより、(自分以外のボケで)面白いと思う1番~3番までのボケに投票をお願いします
※覆面の方はユーザ名=覆面名でお願いします

 ↓ ↓ ↓
4,5,6回目投票ページ

177
魚面(ぎょめん) 2022/12/11 (日) 11:34:29 >> 176

11時55分ぐらいまでに投票ご協力お願いします。

178
青いトマトケチャップ 2022/12/11 (日) 11:39:39 ffdc2@42a88

投票しました

179
魚面(ぎょめん) 2022/12/11 (日) 11:44:04 >> 178

ありがとうございます!!

180
隣の柿はよく客食う柿だ 2022/12/11 (日) 11:49:02 248ca@2022d

投票しました

隣の柿はサルがおにぎりと引き換えに全て持って行ったので大丈夫です😃✌️

181
魚面(ぎょめん) 2022/12/11 (日) 11:54:20 >> 180

ありがとうございます!! サルが無事か心配ですねw💦💦

182
流行語大将 2022/12/11 (日) 11:54:25 e4c85@ea12f

てやんでい!
投票しました。
村神様って村祭りの歌詞かってんだ、べらぼうめぃ!

183
魚面(ぎょめん) 2022/12/11 (日) 11:57:29 >> 182

ありがとうございます!! 大賞とりましたね

184
魚面(ぎょめん) 2022/12/11 (日) 12:04:55

投票頂きました皆さん、ありがとうございます!!
それでは、結果発表、一気に行きます♪

185
魚面(ぎょめん) 2022/12/11 (日) 12:05:53

ではまず、4回目の結果発表から行きます!!


【4回目お題】ダイヤの指輪でサプライズプロポーズも、渡され方が最悪過ぎて婚約破棄しそう… どんな渡され方?

結果!!

第5位
『道頓堀川の中から指輪を拾ってきた』
   by 青いトマトケチャップさん

第4位
『ポッキーゲームと同じやり方』
   by 流行語大将さん

第3位
『香典を包む袱紗に入れてきた』
   by 流行語大将さん

第2位
『糸に吊るして「あなたはだんだん婚約したくなる…」』
   by ブイズ親衛隊さん

第1位
『代引きで送られてきた』
   by 青いトマトケチャップさん

青いトマトケチャップさん、ブイズ親衛隊さん、流行語大将さん
おめでとうございます🎊

186
魚面(ぎょめん) 2022/12/11 (日) 12:07:28

【5回目お題】画像で一言
画像1

結果!!

第5位
『もしかして私たち入れ換わってる?』
   by 流行語大将さん

第4位
『桃太郎「サルが思ってたんと違う!」』
   by 隣の柿はよく客食う柿ださん

第3位
『桃太郎さん、キジが…』
   by 青いトマトケチャップさん

第2位
『きび団子、オレにもくれ!そして仕事もくれ!』
   by 隣の柿はよく客食う柿ださん

第1位
『そうだ!電車で失くした契約書、この犬が食ったことにしよう!』
   by 流行語大将さん

流行語大将さん、隣の柿はよく客食う柿ださん、青いトマトケチャップさん
おめでとうございます🎊

187
魚面(ぎょめん) 2022/12/11 (日) 12:08:20

今日のラスト、6回目の結果発表行きます!!


【6回目お題】A『10,9,8,7,6…』B「(あと5秒…)」A『〇〇〇』B「いやなんでだよ!!」 〇〇〇を教えて下さい(文字数自由)

結果!!

第5位
『ろっくび〜〜』
   by 凡才アルピニストさん

第4位
『続きはWebで』
   by 隣の柿はよく客食う柿ださん

第3位
『続きはWebで』
   by 隣の柿はよく客食う柿ださん

第2位
『ここからは有料です』
   by 隣の柿はよく客食う柿ださん

第1位
『アディショナルタイムは5分と発表されました』
   by 晒すな物語さん

晒すな物語さん、隣の柿はよく客食う柿ださん、凡才アルピニストさん
おめでとうございます🎊

188
青いトマトケチャップ 2022/12/11 (日) 12:14:08 ffdc2@42a88

皆さん、ありがとうございました!

魚面さん、ありがとうございましたm(_ _)m

189
魚面(ぎょめん) 2022/12/11 (日) 12:14:33

皆さん、2日間お疲れ様でした!!
今年最後の速ボケ大会も大いに笑わせて頂きましたwwありがとうございます

それでは皆さんお待ちかね(?)の 覆面オープンタイムいかせて頂きます!!

今回はM-1ファイナリストをお題のモチーフにしたんです(分かりましたか?)
私的に今年の楽しみは来週のM-1グランプリ、ワールドカップの結末、スラムダンクの映画なんですが、
そこで今回は、『もうすぐ終わる2022年で一番楽しみにしている事』 と共に、覆面オープンをお願いします!!

190
青いトマトケチャップ 2022/12/11 (日) 12:16:29 ffdc2@42a88

どうも、アンタツです
クリスマスに食べるチキンですねー

ありがとうございましたm(_ _)m

193
魚面(ぎょめん) 2022/12/11 (日) 14:39:38 >> 190

クリスマスが今年もやってくる♪ いいですねチキン!! 人気はカーネルさんの所なんでしょうけど、私はファミチキに目がありません(^^♪
5回目の画像の「サンタクロースにはなれなかったよ」これは深いですよwwジワジワきましたww お疲れさまでした!!

191
踵残(きびなご) 2022/12/11 (日) 12:32:48 e4c85@ea12f

てやんでぃ!
メタバースって三冠王獲ったカーネルさんのことかと思ったじゃねーか、べらぼうめぃ!

というわけで流行語大将はきびなごでした
1、2、3、5回目と四度の1位ありがとうございました!
過去最高記録です😆

今年最後の楽しみですが、29日か30日あたりに築地で食べ歩きしようと思ってます🐟
築地やアメ横や中華街などの商店街ってなんか年の瀬に歩きたくなるんですよね😊

魚面さん、今年も一年速ボケお疲れさまでした!
ありがとうございました🙇‍♂️

194
魚面(ぎょめん) 2022/12/11 (日) 14:49:09 >> 191

築地で食べ歩きは乙(おつ)ですね!! 確か僕も子供の頃に年末に築地いったなぁ~ 立ち食いラーメンの井上ってまだあるかな~
6回目の10,9,8,7,6…「今なん時だい?」って時そばのオマージュ、うまいですね!! お疲れさまでした!!

192
スケルツォ 2022/12/11 (日) 12:55:40 248ca@2022d

皆さま、お疲れさまでした🍵
隣の柿はよく客食う柿だ こと、スケルツォでした
いくつかの入賞ありがとうございます🙇‍♀️

楽しみにしていることは「鎌倉殿の13人」の最終回ですね
久しぶりに大河ドラマを最初から観ているのですが、最後まで目が離せません

魚面さん、今週の速ボケも楽しかったです
ありがとうございました💕

196
魚面(ぎょめん) 2022/12/11 (日) 15:01:29 >> 192

はいはいはい「鎌倉殿の13人」、噂には聞いておりますよ!! 後半はがらっとダークな展開で盛り上がっていると聞いて、これは見ておけば良かったと後悔していおります…😿 12/18ですよね
3回目のささやかな品「裏が白いチラシ」確かにあると便利だけどwwいい線ですねww お疲れ様でした!!

195
サボテン野郎 2022/12/11 (日) 15:00:47 7dbff@557d9

入賞者の皆様、おめでとうございます(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
晒すな物語のサボテン野郎でした🌵
今年最後のお題で1位、皆様ありがとうございましたm(__)m

改めてカレンダーを見て、今年も残り3週間という事実にびっくりしておりますが……
現在進行形でスマホの機種変を考えており、そのページを見て少し楽しくなったりしています

今回は2日目のみ参加でしたが楽しかったです
魚面さん、今年も……はまだ早いですね。今回もお疲れさまでした( ^^) _旦~~

197
魚面(ぎょめん) 2022/12/11 (日) 15:12:47 >> 195

あぁ確かに分かる~、機種変仕立のスマホは楽しいですよね!! 地味に、容量気にしなくて良いのと、電池保つのがいいすよね
5回目の画像の「ハイジとヨーゼフ」ハイジの配役だ一周してジワりますねww お疲れ様でした!!

198
らいらりおん 2022/12/12 (月) 00:47:21 13095@ea89e

画像1
投票してくれた皆さんありがとうございます
入賞した皆さんおめでとうございます

ブイズ親衛隊はらいらりおんでした。
今の楽しみは覆面にも関わりますが最新作のポケモンですね

ストーリーが進んできてブイズと呼ばれるポケモン達が揃いつつあるので、これらのパーティを組んで可愛がりたいです。画像はブイズの中でも1番のお気に入りてます。

今週もありがとうございました。

200
魚面(ぎょめん) 2022/12/17 (土) 10:00:51 >> 198

いいですね。年末年始にゲームやり込むの気持ちいですよね!! 時間の感覚失う感じいいですよね。ポケモンはあんまり分からないですがイーブイは分かります♪
5回目の婚約破棄しそう「ダイヤの指輪実はダイヤって炭素なんですよ。炭素と言えば同素体のフラーレンが最近話題になっているよね。これは炭素原子60~70個がサッカーボールのように並んでて、カーボンナノチューブなどいろいろなところに…」5分のボケにこれをつぎ込む背景とかも込みで面白いですねww お疲れさまでした!!

199
らいらりおん 2022/12/12 (月) 00:53:28 13095@ea89e

別作品でブイズを愛でている画像ありました画像1

201
魚面(ぎょめん) 2022/12/17 (土) 10:01:18 >> 199

あら、可愛い♪

202
魚面(ぎょめん) 2022/12/17 (土) 10:08:11

先週は2日間のスピード大喜利、お疲れさまでした♪
締め忘れました!!

あえての難しお題も混ぜ込んでみたんですが、流石皆さんきっちりアジャストされていて、流石だな~と感じました!!
ご参加ありがとうございます

そして次の週末大喜利、というかもう数分後ですが💦💦
エピソードトークの企画第5回 大喜利オークションを開催しますので、皆さん是非ご参加くださいませ

画像1
しりとりでテーマを変えながら、エピソードトークで繋いでクリアーを目指す企画!! 12/17(土)11時から

それでは皆さん よい数時間をお過ごし下さい!!  See you next year bye-bye