バカジニスト大喜利

第14回大喜利テストシリーズ 秋の大喜利抜打ちテスト'22 【週末大喜利】 / 99

105 コメント
views
7 フォロー
99
魚面(ぎょめん) 2022/09/26 (月) 01:03:19

皆さんの回答を一斉掲載します!!

第14回大喜利テストシリーズ
大喜利中間テスト'22

【問題1】国語
慣用句“釘をさす”を使って、その意味が解る様な文章を作りなさい。
【問題2】数学
共通因数をくくりだして,次の式を因数分解しなさい。
画像1
【問題3】理科
図のような装置で乾いた丸底フラスコにアンモニアを入れ、スポイトでフラスコ内に水を入れると赤色の噴水が上がった。噴水が上がった理由を答えなさい。
画像1
【問題4】地理
次の①②の地図の名前をそれぞれ答えなさい。
画像1
【問題5】歴史
江戸時代に制定された「五人組」についてどんな制度か説明しなさい。
【問題6】公民
公務員が退職後、在職中の仕事に関連する企業などに再就職することを何というか答えなさい。
【問題7】英語
次の写真を見て、質問の答えを英語で答えなさい。
・What does the male on the right have?
画像1
【問題8】技術
次の(   )を答えなさい。
・インターネット上の住所となるのが(   )です。

きびなごさん
【回答1】:釘をさすったら怪我するぞ、ってあれほど言っただろ!、【回答2】:ペンパイナッポーアッポーペン、【回答3】:この実験によって命を落とした生徒たちの怨念、【回答4】:①中学生にもなってやっちまった朝のシーツ ②...を丸めて地球儀っぽくごまかそうとしてる、【回答5】:変顔のメンバーしか選ばれない、【回答6】:羨ましさの極み、【回答7】:ドSの人の右腕が稀にハブと化するのは何なんすか!?、【回答8】:ネットカフェ

アンタツさん
【回答1】:いつも叩かれて可哀想だから、釘をさすってあげた、【回答2】:ペンパイナッポーアッポーペン、【回答3】:思春期、【回答4】:①ドラクエ図 ②FF図、【回答5】:ユーやっちゃいなよと言われデビューする。バレーボールの応援する習わしがあった。、【回答6】:案山子、【回答7】:さっきまで命だった物、【回答8】:嫌

らいらりおんさん
【回答1】:釘をさすって怪我をしないよう子供たちに釘をさす、【回答2】:ペン(パイナップル+アップル)、【回答3】:…お分かりいただけただろうか。、【回答4】:①スライス地図 ②カマンベール地図、【回答5】:文殊を超える知恵を出そうとした、【回答6】:コネ社会の体現、【回答7】:I have a smartphone.、【回答8】:僕の本当の居場所

別館8階さん
【回答1】:年老いた鍼灸師が針じゃなくて釘を持っていたので「それ違うよ!」と釘をさした。、【回答2】:バカジニスト(このお題でペンパイナッポーアッポーペンに誘われた人+ガマンした人)、【回答3】:それが分かればこの密室殺人の謎が解けるはず、【回答4】:①普通の地図 ②玄関ののぞき穴から見た地図、【回答5】:毎週土曜の夜8時に寸劇を披露して殿様を笑わせる制度、【回答6】:高齢の恒例、【回答7】:forehead like Vegeta(ベジータみたいなおでこ)、【回答8】:自分の本当の居場所だと思ってるなら目を覚ましたほうが良い

ネコゴジラさん
【回答1】:ウナギの蒲焼する際にウナギを捌く際に釘をさす、【回答2】:パイナップルの二乗にアップルパイ、【回答3】:磁場の力のため、【回答5】:ジャニーズ事務所に入門、【回答6】:オーバーエイジ

スケルツォさん
【回答1】:丑三つ時、わら人形に釘をさす、【回答2】:(父)B型×(母)O型→(子)A型 ∴ B←離婚→O+A、【回答3】:アンモニアが充填した部屋に軟禁して水をさすと血の雨が降るという予言、【回答4】:①おとといのおねしょ ②昨日のおねしょ、【回答5】:二人組を指示するといつも決まった弟子があぶれるのを危惧した師匠が考案した苦肉の策、【回答6】:甘い汁を吸う、【回答7】:Drug、【回答8】:私の唯一の居場所

サボテン野郎さん
【回答1】:「あらかじめ釘さしとくけど、カンニングなんかするんじゃねえぞ」って始まる前に試験官が言ってました。、【回答2】:(P)パッパラパッパ、(P)パッパラパッパ、パー(A)ラパッパッ、(P)パッパッパでおなじみの正露丸、【回答3】:血尿、【回答4】:①メルセデス図法 ②ベンツ図法、【回答5】:それは6人クラスで1人ハブられている僕に対する当てつけですか?、【回答6】:凱旋、【回答7】:I see death-god on the man's shoulder、【回答8】:ゲームのキャラと結婚し、籍を入れるということ

通報 ...