お馴染み(?)の5分でボケるスピード勝負の大喜利です!!
速ボケ大会
第85回 速ボケ大会 個人対戦型
▷ ▷ 週末大喜利ってなんなの?
1,2,3回目:3月15日(土)21時から3セット(各5分)
4,5,6回目:3月16日(日)11時から3セット(各5分)
バカジニスト大喜利7周年記念大会、と題していつも通りのストロングスタイルでお送り致します。
現在は、覆面オープンタイム
『最近あなたに訪れたプチ悲劇を教えて?言える範囲で』 の答えと共に、(覆面の方は)覆面オープンをお願いします!!
ボケ回答方法
時間になりましたら、コメント欄にお題を出しますので、同じくコメント欄に5分以内にボケ回答をお願いします。
1人何回、ボケても構いません
投票方法
準備が整いましたら、コメント欄に投票ホームを掲載しますので、(覆面)ユーザ名と(自分のボケ以外の)1~3番目に面白いと思うボケに投票して下さい。
投票頂いた方に投票ポイント“1pt+”が加算されます。
※(覆面)ユーザー名の記載を必須とさせて頂きます。
※3ボケまとめての投票となります!!
結果発表
「一番面白い」が3pt、「二番目に面白い」が2pt、「三番目に面白い」が1pt、「投票ポイント」1pt+ の合計でベスト5を決定し発表致します。
同票の場合は投稿順(早い順)と致します。
初めましての方も大大大歓迎です!!
↓過去の速ボケ大会の様子はこちら
・速ボケ大会まとめ
次回以降の週末大喜利は?
平日大喜利 ▷▷平日大喜利月間得票ランキングはこちら
投票制・結果発表有り・ランキング有り・番付有りの素朴な大喜利です!! 週5問 月~金の朝に出題!!
![]() |
![]() |
![]() |
---|
※投稿は一般公開になります。
※投稿内容やユーザ名は、Twitte等に表記する場合があります。
みなさん、お疲れ様です。
いや私、魔法の鏡なんで何か質問してくださいよ
までをOKと致します!!
おもしろ~い いろんなパターンのボケが見れて得した気持ちです(^^
ではこれから、投票フォームの準備に入りますので、しばしのご歓談でお待ち下さい
11時35分までには終わると思います!!
皆さん、お待たせしました。
下記フォームより、(自分以外のボケで)面白いと思う1番~3番までのボケに投票をお願いします
※覆面の方はユーザ名=覆面名でお願いします
↓ ↓ ↓
4,5,6回目投票ページ
因みに、例によって今回も何かをモチーフにお題を作っております。なんだか分かりましたかね?(^^

1回目 ハンバーガーチェーン店。バンズ(パン)の代わりに〇〇〇を使った驚愕の新商品を発売!! その〇〇〇を教えて下さい(文字数自由)
2回目 志望校に合格したと同時に押し寄せるやるせない気持ち。なぜやるせなくなった?
3回目 「いゃバランス悪すぎるだろっ!!」 とツッコませて下さい
4回目 「右足薬指が、右足薬指が…」 右足薬指どうした?
5回目 画像の吹き出し(〇〇〇)に台詞を入れて下さい(文字数自由)
6回目 予言者に「あなたに悲劇が訪れる」と予言されて(自分が)一言
サッカーと野球で目まぐるしい日曜日になりそうだ
投票しました
ありがとうございます。 野球はドジャースとカブスが昨日からやってますねw サッカーは海外サッカーかな?
投票しました
おやつは戸棚の中にあります
ありがとうございます。 よく見たら"ダイニング" ww
(ФωФ)<モチーフは週刊少年ジャンプの作品
ありがとうございます。 漫画疎い~ 何でしょうね?
皆さん、続々投票ありがとうございます。
投票の方は、12時10分ぐらいで締めさせて頂きます。
皆さんから投票頂きありがとうございました。
では、本日の結果発表いきたいと思います。
ではまず、4回目の結果発表から行きます!!
【4回目お題】「右足薬指が、右足薬指が…」 右足薬指どうした?
結果!!
第5位
『なんだかとっても甘い』
by 猫のおでこさん
第4位
『タンスを求めてうずいている』
by 時には休めよパーマネントさん
第3位
『小指と喧嘩してめちゃ隙間空いた!』
by ネギ花粉さん
第2位
『あなたの左ポケットに入ってますよ』
by 鷹 望美さん
第1位
『いつも通りだ』
by 魚の骨だけくださいさん
魚の骨だけくださいさん、鷹 望美さん、ネギ花粉さん、時には休めよパーマネントさん、猫のおでこさん
おめでとうございます
続いて、5回目の結果発表行きます!!
【5回目お題】画像の吹き出し(〇〇〇)に台詞を入れて下さい(文字数自由)

結果!!
第5位
『ライオンズの補強ちゃんとしてよ』
by 丼不来さん
第4位
『右足薬指、動かなくしといたから』
by ラルク・アン・汁さん
第3位
『安心せい、峰打ちじゃ』
by 猫のおでこさん
第2位
『どうせアンタも声山寺宏一でしょ?』
by ネギ花粉さん
第1位
『巨大化してもダメ、予防接種行くよ』
by ラルク・アン・汁さん
ラルク・アン・汁さん、ネギ花粉さん、猫のおでこさん、丼不来さん
おめでとうございます
今日のラスト、6回目の結果発表行きます!!
【6回目お題】予言者に「あなたに悲劇が訪れる」と予言されて(自分が)一言
結果!!
第5位
『見りゃわかるだろ!人んちに車で突っ込んで来ておいて何言ってんだ!』
by ベギラ権之助さん
第4位
『笑いながら言うな!』
by ダイニングメッセージさん
第3位
『リバース!』
by 鷹 望美さん
第2位
『言いたいことはそれだけですか?では判決を言い渡します』
by ネギ花粉さん
第1位
『それを言うために遥々南極まで…?』
by 花粉対策中につき覆面不要さん
花粉対策中につき覆面不要さん、ネギ花粉さん、鷹 望美さん、ダイニングメッセージさん、ベギラ権之助さん
おめでとうございます
皆さん、2日間お疲れ様でした!! 今回もおボケ頂きありがとうございます!!
ボケの質が高いのに大爆発で各お題BEAT5じゃ足りないぐらい盛り上がりました♪ 皆さん、ご参加ありがとうございました!!
ではお待ちかね(?)覆面オープンタイムいかせて頂きます
今回のお題は、、わかりましたか?実は昨日(3月15日・土)は"靴の日"だった様でしたので、『"冬の味覚ランキング"のトップ10』をモチーフにお題を作ってみました。
そして今回の覆面オープンですが6問目に"悲劇が訪れる"のお題を出しましたので 『最近あなたに訪れたプチ悲劇を教えて?言える範囲で』 の答えと共に、(覆面の方は)覆面オープンをお願いします!!
覆面参加じゃない方も是非『最近あなたに訪れたプチ悲劇を教えて?言える範囲で』をお願いします。
因みに"メンズスニーカー人気ブランド人気ランキング!"のトップ10は…
1位:ナイキ(NIKE)(2回目で使用)、2位:アディダス オリジナルス(adidas Originals)、3位:ニューバランス(New Balance)(3回目で使用)、4位:アシックス(ASICS)(4回目で使用)、5位:プーマ(Puma)(5回目で使用)、6位:アディダス (adidas)、7位:コンバース(Converse)、8位:オニツカ タイガー(Onitsuka Tiger)、9位:ディアドラ(diadora)(6回目で使用)、10位:バンズ(VANS)(1回目で使用)
※1回目:「右足薬指(みぎあしくすりゆび)」→アシックス
※2回目:「押し寄せるやるせない気持ち。」→ナイキ
※6回目:ディアドラはアイルランド神話のアルスター伝説群に登場する悲劇のヒロインらしい。
天皇杯を目指した東京カップの試合開始時間と速ボケ2日目の開始時間が同じ11時だったこと。
なぜかご飯とエビフライが頭が思い浮かんで、この名前にしました。丼不来(ドンフライ)こと気まぐれスナフキンでした。
丼不来さんが気まスナさんと聞いて、サッカーが地元チームの応援だった分かりましたよ
たぶん、東京23FC、今日は勝ったみたいでおめでとうございます

3回目バランス悪すぎるだろ『イースタン・リーグ8球団 ウエスタンリーグ6球団』プロ野球好きの私には意表を突かれた最高の回答でしたw笑ったなぁ~w お疲れ様でした!!
時には休めよパーマネントこと『ただ』でした。
今回もお疲れ様です。
プチどころじゃないんですけども、最近、膝を骨折しまして入院していました。
現在は退院していますが、ギプスをつけたまま投稿していました。
(先週までの週末大喜利がトップバッターじゃなかったのも、それが要因です)
来月にはギプスが外れて、トップバッターで投稿できるようにはなっておりますので、期待してください。
あら~災難でしたね(T_T) 全然プチじゃないガチ悲劇~。そんな中でも大喜利ご参加ありがとうございます、ギブスはメモ代わりになりましたかね(^^♪
1回目のバンズの代わりにそれ『ランチパック』リアルにありそう系回答としてはこれ抜群ですよねww ハンバーグ味で挟みたいですねww お疲れ様でした!!
どうも、アンタツです
プチ悲劇、登山用のリュックからカビまみれのコッペパンが発見されました。おそらく去年の10月ごろのコッペパン
皆さん、魚面さん、
ありがとうございましたm(_ _)m
いいプチ悲劇ですねww 出てきた瞬間「おっ」となって一回退けるんですけど、怖いもの見たさでどうなってるか見たくなっちゃいますよねww
6回目悲劇が訪れるの返し『壺を買ったのに??』もう既に壺買っちゃってる面白さねww 悲劇だなぁ~ww お疲れさまでした!!
皆さんお疲れさまでした。
入賞された方、おめでとうございます!
ラルク・アン・汁は別館8階でした。
最近のプチ悲劇…
息子が自動車免許を取ってしまい、運転者限定が外れたため自動車保険が爆上がりしたことです。
でも事故ダメ、ゼッタイ…
魚面さん今週もありがとうございました
プチ悲劇だけど、今後運転変わってもらったりとか、いい事もあるかも知れませんからね♪ 運転慣れるまではちょっと心配ですねw
お疲れさまでした!!
2回目の合格したのにやるせない『高校生なのに高校を受験してた』最高ですねww 発想面白度数の高さと状況説明の簡潔さが絶妙な回答でした
みなさんお疲れさまでした。
鷹 望美こときびなごでした。
最近起きた悲劇は、毎年出場している冬のトライアスロン2種目の雪上マラソンで、うっかり夏用シューズ(靴底に通気口のあるタイプ)を持ってきてしまい、上から下から雪がめっちゃ入ってグショグショになりながら16km走破したことです
冷たいわ気持ち悪いわ…そしてマラソンゴールしたらケアする間もなく3種目のスケートに突入…
けどそれもこれも良い思い出になりました!
魚面さん、今回もありがとうございました
靴の中雪でぐじょぐじょ16kmは想像を絶します(T_T) 普通に雨で靴の中ぐじょぐじょでも地獄ですもんね~w ってか私的には雪上走らなきゃいけない事が既に悲劇に感じますねww
お疲れさまでした!!
4回目の右足薬指が…『いつまでもおれの心の中に』 何があったんだろうかww非常に気になりましたw
皆さまお疲れさまでした
ダイニングメッセージこと、スケルツォでした
プチ悲劇ですが、先日、買ったうすいえんどうの全てのさやに1~3つしか豆が入っておらず、ほとんど豆がない豆ごはんになってしまったことですね
時期的に早かったためか?天候不良のためか?
安くはなかったこともあり残念でした
以上、ダイニングメッセージでした
魚面さん、今月もありがとうございました
いいサイズのプチ悲劇w いやでもこういうの大きいですよね~。 豆ごはんなんて春っぽくて良いですね♪ 気候や経済の情報が生活と繋がっているのが素晴らしいです

2回目の合格したのにやるせない『志望校ではなく脂肪高だった』まさかの切り口、意外性ありましたねww 何を受けてたんでしょうかねww お疲れさまでした!!
魚の骨だけください
パパでした
プチ悲劇は何度お金を入れても紙パックのお茶が買えなかったことです
映画をみる予定があって、今日の速ボケは参加出来ないかと思いましたが、ちょうどcmの時間が速ボケの時間まで続いて参加出来てよかったです
それから速ボケで初めて1位が取れて嬉しかったです
ありがとうございました!
いいサイズのプチ悲劇ですねww おつり出せないからって戻ってくるパターンとか読み取ってくれないパターンとか色々ありますよね~ww その昔はお金だけ飲まれて飲み物出てこないとかね(T_T)
)
6回目悲劇が訪れるの返し『私にとってそれは喜劇だと思います』これいいですねww 究極のどMだったパターンでしょうかねww お疲れさまでした!! (速ボケ初1位おめでとうございます
皆様お疲れさまでした( ^^) _旦~~
ベギラ権之助はサボテン野郎でした
悲劇というか失態ですが、昨日の速ボケ、途中から寝落ちしてました
それにしても、もう7周年なんですね。始まったのがつい最近の出来事のように感じます(話題そらし)
そんなわけで魚面さん、7周年おめでとうございます!
8年目もどうぞよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ
平日のしわ寄せなのか?土日は余計に眠たいですよね~ 私もいつも寝過ぎてもったいなくて後悔しますよね(T_T)
)
1回目バンズの代わりに〇〇〇『WANDS』世代的に刺さりますよね~wメンバー全員で挟むんでしょうかねww お疲れさまでした!! (7周年ありがとうございます
投票してくれた皆さんありがとうございます。
花粉対策につき覆面不要はらいらりおんでした。
今日の悲劇ですが、今日の4問目が終わったあと空き時間でネットサーフィンをしていたら次のお題で4分出遅れてしまいました。
今月もありがとうございました。
これは皆さん結構あるある何でしょうかw? インターバルの5分は私の方は結構バタバタなんでそこは気づきませんでした(^^ 8年目にして初めての気づき♪
6回目悲劇が訪れるの返し『その言葉、もしかして家出した母さん!?』切り口いいですね~ww この先、悲劇起こりそうですね~w お疲れさまでした!!
ネギ花粉こといろはでした

7周年おめでとう&ありがとうございます
数少なくなってきたばかじん残党組として感慨深いです
最近のプチ悲劇は、置き配✕で注文したのにサイレントで置き配されていて気付いたらピザが冷えてた事です
それでは8周年もよろしくお願いします
これはプチ悲劇にで納めていいのか?もはや災害レベルですよね(T_T) ピザは温度はめちゃくちゃ大事ですからね、お詫びのクーポン券もらいたい気分ですよね
)
5日目ピューマの画像お題『この手は借りない』うまいボケきたなぁww 画像ともあってるんですよね~w お疲れさまでした!! (7周年ありがとうございます
週末大喜利、次回以降の予定はこんな感じで~す。
次回(3/22,23)はお休みです。すみませ〜ん
調布市の"武蔵野森総合スポーツプラザ"に行かなきゃいけないところ武蔵野市の"武蔵野総合体育館"に向かってしまってバスケ試合観戦1時間遅刻したプチ悲劇が最近あった私ですが、そんな事より皆さん、「第85回 速ボケ大会」ご参加頂きありがとうございました!!
ボケのパンチ力MAX、精度もMAXの記念すべき大会になりました。良い時もあれば悪い時もありますが粘り強くできる限り続けていこうと思いますんで今度ともよろしくお願いします。
今週(3/22,23)は週末大喜利お休みしますので、また来週(3/28〜30)にお会いしましょう。
それでは皆さん、よい1週間をお過ごし下さい。See you next,bye-bye.