バカジニスト大喜利

お題無し(何でもOK!)deしりとり48h 【ゲリラ企画】

71 コメント
views
7 フォロー

お題無し(何でもOK!)deしりとり48h

エピソードトークdeしりとり48hに次ぐ「deしりとり48h」シリーズ第2段!!

今回はフリーなボケで48時間繋ぎます!!
緩~くいきましょ~う

期間:21年6月3日(金)23時半~6月5日(日)23時半

企画者: 魚面 

面白ければ何でもよし!!
いや、面白くなくてもよし!!

 企画内容 

  1. 前の人の投稿の最後の文字から、お題なしのフリーボケを投稿して下さい。どんな形式でも構いません。
  2. これを48時間ストイックに繰り返すだけの企画です。

※投稿直前に同じ頭文字のフリーボケを出されても、構わず投稿して下さい。多少の被りはOKでございます!!

(参考にて…)
復活!【お題無し(何でもOK!)】


※投稿は一般公開になります。
※投稿内容やユーザ名は、Twitter等に表記する場合があります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2022/06/03 (金) 23:23:15
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
12
バジルごはん 2022/06/04 (土) 13:36:54 69300@d7cc7

留守番電話に接続します。
ピーッと鳴るまでにお名前、年齢、趣味を急いで言って下さい
(い)

21
魚面(ぎょめん) 2022/06/04 (土) 15:55:46 >> 12

いつの間にか面接始まってる?ww もしくは軽く口説こうとしてる?ww

13
バジルごはん 2022/06/04 (土) 13:38:34 69300@d7cc7

あ〜すいません😅自分の飛ばして下さい

22
魚面(ぎょめん) 2022/06/04 (土) 15:58:43 >> 13

頭文字文字被りは全く問題なしです

次の方は、「き」と「い」のどちらで初めての頂いても構いません👍👍

27
バジルごはん 2022/06/04 (土) 18:11:37 69300@d7cc7 >> 22

ありがとうございます😊

23
踵残(きびなご) 2022/06/04 (土) 16:26:05 e4c85@1597b

「イーッ!イーッイーッイイーッ!」
「ショッカーさん、なんて言ってるの?」
通訳「『これ、とても良いですね』だそうです」
「...そのままだったか」

(か)

42
魚面(ぎょめん) 2022/06/05 (日) 10:05:12 >> 23

ショッカー、めちゃくちゃポジティブですねww だから何度やられても一発目みたいなノリで向かってこれるんですねww

24
アンタツ 2022/06/04 (土) 16:55:32 ffdc2@0cac9

唐揚げにかけては、いけない第35位

育毛剤

(い)

43
魚面(ぎょめん) 2022/06/05 (日) 10:10:18 >> 24

飲み会の時に勝手に育毛剤かけて良いかどうかでもめそうですね…  もめないですねww 全く不毛な議論でしたww

25
ネコゴジラ 2022/06/04 (土) 17:32:35 ba33e@0ffea

漢字の1を書くとかけまして
角を持った魚と解きます
その心はどちらも
【一画】【イッカク】の
(く)

44
魚面(ぎょめん) 2022/06/05 (日) 10:15:52 >> 25

両方「いっかく」ですね、お見事ww ちなみに一画の漢字って「一」以外にあるのか?と調べてみたら結構あるんですねww

26
バジルごはん 2022/06/04 (土) 18:09:33 69300@d7cc7

苦しい時は
もっと苦しくなればさっきの苦しみはちっぽけだったんだな…ってなります。
おすすめです。

(す)

46
魚面(ぎょめん) 2022/06/05 (日) 10:34:19 >> 26

名言が出ましたねww もっと苦しくなったらもっともっと苦しくなればいいわけですねww あれ?ww

28
多情仏心 2022/06/04 (土) 18:55:18 136bb@dddf6

すっとこどっこい!が母に叱られる時に投げつけられる定番の言葉でした。
そんな母は東京生まれ
(れ)

47
魚面(ぎょめん) 2022/06/05 (日) 10:47:47 >> 28

お母さまいいですねww 叱られてる時にも来るぞ来るぞってなって、「すっとこどっこい!」来たぁ~~ってなりますねww

29
別館8階 2022/06/04 (土) 19:57:53 9f28f@a071b

レストランのメニューに書いてあったら驚くもの
①カエルやイナゴなどのゲテモノ料理
②他店の名物料理
③自分の名前

(え)

48
魚面(ぎょめん) 2022/06/05 (日) 11:04:51 修正 >> 29

③を見つけた時は驚き→怒り→恐怖、色んな感情産まれますよねww んで動揺して①を頼んでしまいますねww

30
多情仏心 2022/06/04 (土) 21:10:08 136bb@dddf6

エモい情報を仕入れてきました。
踵残さんはイケメンらしいです。
これボケ?暴露?どっちかな?😅

(な)

55
魚面(ぎょめん) 2022/06/06 (月) 08:53:15 >> 30

いい情報網をお持ちですねww 私は実際にお姿拝見させて頂いておりますが、その情報網大切にして下さい、信頼できます!! (とてもナイスミドルです)

31
踵残(きびなご) 2022/06/04 (土) 21:17:59 e4c85@1597b

ナナナナー
ナナナナー
いきなり出てきてごめーん
まことにスイマメーン

...というわけできびなごはイケメンではなくジョイメンです

(す)

56
魚面(ぎょめん) 2022/06/06 (月) 09:03:10 >> 31

そして間違いなくジョイマンでもありますよね むしろこっちの方がうらやましい~ww 

32
海老石いろは 2022/06/04 (土) 22:11:29 f5fc5@562ee

すてきなー イケメンー
伊勢丹 イタ電ー
きびなごさんはー ジョイメンだー
桐箱 10円ー セイッ!
(つ)

33
海老石いろは 2022/06/04 (土) 22:12:00 f5fc5@562ee >> 32

(勝手にネタにしてすみません)

34
踵残(きびなご) 2022/06/04 (土) 23:43:47 e4c85@1597b >> 33

光栄の極みでございます😆

57
魚面(ぎょめん) 2022/06/06 (月) 09:05:57 >> 32

ストーリー面白すぎるww迷惑な客だなぁww まさに「なんだこいつ~」ww

35
別館8階 2022/06/05 (日) 08:06:06 9f28f@a071b

疲れが取れずに、体がだる重~。そんな時はこれ、酸素カプセル!今なら半額、お気軽にね! (ね)

画像1

58
魚面(ぎょめん) 2022/06/06 (月) 09:15:16 >> 35

半額か!?よし買おう!!ってならないわ~ww 商品の重さに対して言葉が軽~いww アリナミンA下さいw

36
多情仏心 2022/06/05 (日) 08:31:07 136bb@dddf6

ネタじゃないですが
自分の文章を確認しないで送る人のDMで
1番理解出来なかったものです。

『姉が彼方から遅刻してきます』
  ↓
『姉がカナダから帰国してきます』

悔しいくらい仕上がってる

(る)

59
魚面(ぎょめん) 2022/06/06 (月) 09:20:42 >> 36

仕上がり過ぎてるので、この方、やってる可能性ありますねww🔍 彼方がカナダで待ち合わせに飛行機でやってきてる可能性も残ってますねw

37
踵残(きびなご) 2022/06/05 (日) 09:42:12 e4c85@9c27c

『ルパーン三車線』

...というハンドルネームで活動していた黒歴史

(し)

60
魚面(ぎょめん) 2022/06/06 (月) 09:34:15 >> 37

踵残(きびなご)さん検定初級を受ける人は絶対覚えておかなきゃいけないハンドルネームですねww 中級では更にレアなあのハンドルネームを覚えておく必要がありますねww

38
スケルツォ 2022/06/05 (日) 09:45:55 248ca@2022d

「ルーマニア」と呼ばれるぐらい、いろんなメーカーのいろんな辛さのカレールーが我が家にはあって、混ぜて美味しくいただいているが、実はこだわりがあるわけでなく、その時の特売になっているカレールーを適当に買っているだけ

(け)

39
スケルツォ 2022/06/05 (日) 09:46:53 248ca@2022d >> 38

あっ、被ってしまいました

61
魚面(ぎょめん) 2022/06/06 (月) 10:11:00 >> 38

インド人もルーマニア人もびっくりですねww カレールーをミックスさせたカレー美味そう!!(食べたいww)

40
アンタツ 2022/06/05 (日) 09:49:47 ffdc2@42a88

(し)
試験会場が大学の教室の時あるある
(け)
検定試験が大学の教室の時あるある

コロナ対策で時間まで部屋に入れず
廊下で密

(つ)

41
踵残(きびなご) 2022/06/05 (日) 09:57:24 e4c85@9c27c >> 40

ナイスフォロー!👏

そして上手い!😆

45
スケルツォ 2022/06/05 (日) 10:28:02 248ca@2022d >> 40

すばらしい

62
魚面(ぎょめん) 2022/06/06 (月) 10:16:47 >> 40

風刺も効いててとても良いですねww 当時はマスクの配布で密になっちゃったとか色々ありましたねww

49
スケルツォ 2022/06/05 (日) 12:33:28 248ca@2022d

「月に代わってお仕置きよ!」
みたいなことを言って下さい

「ツケがたまって追い込みよ!」

(よ)

63
魚面(ぎょめん) 2022/06/06 (月) 12:46:07 >> 49

月に代わってのお仕置きはむしろご褒美ですが、ツケは追い込む側も追い込まれる側もしんどそうですねww ツケはためない方がいい

50
バジルごはん 2022/06/05 (日) 16:22:43 69300@d7cc7

ヨーグルト饅頭うまいな〜、なあ婆さんや
え、ヨーグルトなんか入ってない?じゃあこの酸味はなんじゃろな?
(な)

64
魚面(ぎょめん) 2022/06/06 (月) 12:50:34 >> 50

特にこれからの時期はヨーグルトを感じたら原材料チェックですねww このじいさんはうまいと思ってるからまぁ良かったのかな? 後で苦しむけどww

51
別館8階 2022/06/05 (日) 17:48:34 9f28f@f0b81

何を言ってるんじゃ爺さんや
ヨーグルトなんぞ入っとらんし、そもそも饅頭じゃないぞそりゃ
ピザまんじゃて

(て)

65
魚面(ぎょめん) 2022/06/06 (月) 12:59:27 >> 51

これで事件は迷宮入りww 饅頭が期限切れだったのか?お爺さんがボケてただけか?逆にお婆さんがボケてるか?その全部か?ww

52
スケルツォ 2022/06/05 (日) 17:59:30 248ca@2022d

手紙みたいなのが入ってるよ、婆さんや。
孫からみたいじゃ。なになに・・・
「おばあちゃんへ 頼まれていたゴキブリ用のホウ酸団子置いておくね」

(ね)

66
魚面(ぎょめん) 2022/06/06 (月) 13:06:30 >> 52

新たな展開ww これはワザと食べさせたのかな?ww にしても、孫の手紙を切り札にもってくる爺さん、むしろ頭キレキレかも知れないww

53
別館8階 2022/06/05 (日) 19:46:22 9f28f@a071b

寝言だとしたらそれはもう奇跡だろうという寝言

「今から言うことはすべて寝言です」

(す)

67
魚面(ぎょめん) 2022/06/06 (月) 13:12:22 >> 53

ここ後の内容重要ですねww 芯食った本音をぶちまけ始めたら寝言だったとしても付き合い方変わってきちゃいそうですねww

54
海老石いろは 2022/06/06 (月) 00:05:17 f5fc5@1375f

『す』で始まるぼけかぁ~、
あ、超面白いぼけ思い付いちゃった!
みんな爆笑間違い無し!
よし、発表します、それは!
あ、もう時間切れだ、残念。
(ん)

68
魚面(ぎょめん) 2022/06/06 (月) 13:15:30 >> 54

超面白い聞きたかったなぁ~ww っていうかこの文章で十分面白いですけどねww 丁度(ん)で終わって頂いて、お後がよろし過ぎww

69
魚面(ぎょめん) 2022/06/06 (月) 13:29:12

と言う訳で(どう言う訳で?)、皆さん48hお疲れ様でした!!

あるいみ自由が1番不自由なんて思ってしまいますが、皆さんのボケは枠を超えた自由な発想ばかりで良いモノを見れたお得感でいっぱいでごさいます。
ご投稿頂きありがとうございましたm(__)m

今回は手がかかってない垂れ流しスタイルでしたが、「週末大喜利休み」の時とかにはできる限りプチ企画開催したいと思いますので次回もよろしくお願いしますm(__)m

さて週末大喜利22年上半期は残り3回。
速ボケ→オモジャン→中間テスト とバカジニスト大喜利を代表する3企画でお送りしますので次回以降もよろしくお願いしますm(__)m

平日は平日1日1ボケの『隙間大喜利13period』もよろしくお願いします(^^)

それでは皆さん、よい1週間をお過ごし下さい!!
see you next bye-bye.

70
アンタツ 2022/06/06 (月) 21:19:01 ffdc2@42a88

皆さん、ありがとうございました!

魚面さん、コメントありがとうございますm(_ _)m

71
バジルごはん 2022/06/06 (月) 21:29:27 69300@d7cc7

投稿するのも皆さんのネタ見るのも魚面さんのコメント読むのもとても楽しかったです。ありがとうございました! 別館8階さんスケルツォさんヨーグルト饅頭にのっかっていただきありがとうございました😆お腹がよじれました