バカジニスト大喜利

第9回 川柳大喜利 【週末大喜利】

93 コメント
views
7 フォロー

テーマに沿ってに川柳(5・7・5)でボケる、ザ・王道大喜利!!

 レギュラー企画 
第9回 川柳大喜利   協力型 
▷ ▷ 週末大喜利ってなんなの?

4月16日(土)17時~CLEAR or 17日(日)20時まで


【最終結果】
🌸🌸🌸CLEAR!!🌸🌸🌸

西

 使用済み 


 基本ルール 
時間になりましたらお題とあるワード群を出しますので、お題にワードを入れながら川柳(5・7・5)でボケて下さい。
全てのワードを使い切ればCLEARです!!

連続投稿複数抜きもOKです!!

17日(日)0時13時にお題を変更します!!


全回大会の様子はこちら→ 第8回 川柳大喜利


次回は…
フリー枠です。新作大喜利やっても良し!!一度やった大喜利やっても良し!!大喜利じゃない企画やってもよし!!の枠ですのでこの枠を使って企画やりたい方はこちらにコメントを是非よろしくお願いします🙇‍♂️
 1月17日(日)ぐらいまで


 平日大喜利  ▷▷平日大喜利月間得票ランキングはこちら
画像1
企画と企画の隙間を埋める、極めて素朴な平日1日1ボケの大喜利!! 月~金深夜出題!!

画像1 画像1 画像1

※投稿は一般公開になります。
※投稿内容やユーザ名は、Twitte等に表記する場合があります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2022/04/12 (火) 01:05:04
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
44
別館8階 2022/04/17 (日) 12:24:24 9f28f@a071b

跳ね動く
ごとに激痛
尿結石

63
魚面(ぎょめん) 2022/04/17 (日) 18:23:40 >> 44

尿管結石は経験ありませんが痛いって聞きますねww 苦労してゲットした貴重な石は、オシャレなブローチに加工して下さいww

45
海老石いろは 2022/04/17 (日) 12:44:57 f5fc5@5c7ba

紺碧の
夏空見上げ
立ちくらみ

64
魚面(ぎょめん) 2022/04/17 (日) 18:27:40 >> 45

フリ落ちがしっかりしたいい句ですねww 私もよく立ちくらみするんで分かりますよねww とりあえず水飲んどきましょ

46
魚面(ぎょめん) 2022/04/17 (日) 13:14:41

皆さん、お疲れ様です!!
テーマ健康、良い句が揃いましたね~(^^♪

さて最後のお題です。第9回大会もやっぱり最後はこのお題!!

【最後のお題】
面白ければ何でも良し!!『フリーテーマ』で、
下記表の漢字を絡めて川柳(5・7・5)を作って下さい。

(※no.45まで。最新情報はコメント欄よりご確認下さい)

西

いけそうな?いけなそうな?リアルな量です(^^!!

47
魚面(ぎょめん) 2022/04/17 (日) 13:17:28

残り33字みたいです(^^♪

48
別館8階 2022/04/17 (日) 14:04:46 9f28f@a071b

拳上げ 「我が生涯は悔いだらけ」

65
魚面(ぎょめん) 2022/04/17 (日) 18:32:23 >> 48

元ネタもいいけどこれもいいですねww 人生のすべての悔いが浄化されそうなセリフでこれ言って死ねたら最高だなww

50
別館8階 2022/04/17 (日) 14:10:42 9f28f@a071b

奈良 愛媛 大分 山形 行ってみたい

67
魚面(ぎょめん) 2022/04/17 (日) 18:42:08 >> 50

どこもいい観光地はあるので、「行ったことないけど行ってみたい県」の上位って感じですよねww その下に何県か「行ったことないけど行ってみなくもない県」がありますよねww

51
道化 2022/04/17 (日) 14:56:17 d0f28@9bf50

籃(かご)持って
杖つきながら
見舞い行く

69
魚面(ぎょめん) 2022/04/17 (日) 18:52:49 >> 51

高齢化社会を表す社会的な一句に感じましたww 見舞われる方が元気ってオチもいいかもですねww

52
道化 2022/04/17 (日) 15:01:00 d0f28@9bf50

拳より
葵の紋が
物を言う

70
魚面(ぎょめん) 2022/04/17 (日) 18:56:53 >> 52

これはもう水戸黄門ですよねww 印籠出せば一発なのに、チャンバラやって泳がす感じ、黄門様、お主も悪じゃの~ww

53
道化 2022/04/17 (日) 15:05:14 d0f28@9bf50

湊から
羽ばたく我が子
経る暦

72
魚面(ぎょめん) 2022/04/17 (日) 19:03:48 >> 53

読み手によってとらえ方の変わりそうな一句ですねww 僕は、「成功するまで戻ってこない」と言い残し上京した息子、成功しない、のイメージでしたww

54
道化 2022/04/17 (日) 15:06:13 d0f28@9bf50

インスタで
彩り野菜で
映える術

74
魚面(ぎょめん) 2022/04/17 (日) 19:10:32 >> 54

インスタ映えを狙った商品とかお店とか結構ありますけど、結局茶色が美味いですからねww 見た目汚いのに人気の店は間違いなしですよねww

57
海老石いろは 2022/04/17 (日) 15:41:24 f5fc5@5c7ba

排球の
選手大きく
跳べよ翔べ

76
魚面(ぎょめん) 2022/04/17 (日) 19:23:49 >> 57

漫画の「ハイキュー!!」のおかげで排球=バレーボールって覚えましたねww 2つの「と(跳/翔)べ」が実際に跳ぶ意味と飛躍的な意味を表しそうで深いですねww

59
踵残(きびなご) 2022/04/17 (日) 17:27:57 修正 e4c85@ea12f

近未来
郎希を打てば
MVP

...てな時代が来るかも😅
(正確には『朗希』ですがサービスしてください😜)

77
魚面(ぎょめん) 2022/04/17 (日) 19:42:48 >> 59

亀田興毅に勝ったら1000万円的な少々バラエティの香りがしますねww にしても佐々木朗希、今日もノーヒットって!?まだ大谷ショックが消化できてないのにww

60
別館8階 2022/04/17 (日) 17:41:05 9f28f@a071b

いつからだ!?
俺のチャックが
開いてたの

78
魚面(ぎょめん) 2022/04/17 (日) 19:47:42 >> 60

いやこれ~分かる~ww こういう日に限って振り返るとトイレ行った記憶がないんですよねww 気付いてない事を祈るだけですね

61
魚面(ぎょめん) 2022/04/17 (日) 17:43:21

コメント追いついたら一句行こうかなぁ~と企んでるんですがw追いつけない(^^;

あとちょっとになっちゃいました!!

【最後のお題】
面白ければ何でも良し!!『フリーテーマ』で、
下記表の漢字を絡めて川柳(5・7・5)を作って下さい。

(※no.60まで。最新情報はコメント欄よりご確認下さい)

西
66
海老石いろは 2022/04/17 (日) 18:37:02 f5fc5@5c7ba

西瓜食べ
種を飛ばすぞ
放射状

80
魚面(ぎょめん) 2022/04/17 (日) 19:50:12 >> 66

古き良き夏の過ごし方という感じで良いですねww 種なし西瓜とかもありますけどやっぱり種あり西瓜を外で食べて飛ばしたいですよねww

68
海老石いろは 2022/04/17 (日) 18:43:13 f5fc5@5c7ba

私生活
実は優しい
仲里依紗

82
魚面(ぎょめん) 2022/04/17 (日) 19:57:10 >> 68

これはもうあのダジャレを言わなきゃならない流れですかね!?ww 仲里依紗 中尾明慶と 仲良… やっぱ言えないかもww

71
別館8階 2022/04/17 (日) 19:02:43 9f28f@a071b

大仁田に
富もたらした
血と涙

84
魚面(ぎょめん) 2022/04/17 (日) 20:14:14 >> 71

電流爆破デスマッチは当時衝撃的でしたよねww 傷の数で言えばケンシロウを遥かに上回ってますからねww

73
別館8階 2022/04/17 (日) 19:07:08 9f28f@a071b

いけそうだ
スパートかける
時間帯

85
魚面(ぎょめん) 2022/04/17 (日) 20:17:38 >> 73

今の心境ですねww 流石熟知されてますねww 私のコメントも20時目指してスパートかけましたが現在17分遅れ、間に合いませんでした(^^♪

75
魚面(ぎょめん) 2022/04/17 (日) 19:15:49

お疲れ様です!!
あと4文字になりましたよ

【最後のお題】
面白ければ何でも良し!!『フリーテーマ』で、
下記表の漢字を絡めて川柳(5・7・5)を作って下さい。

(※no.73まで。最新情報はコメント欄よりご確認下さい)

西
79
海老石いろは 2022/04/17 (日) 19:48:02 f5fc5@5c7ba

加害者に
判決下す
専門家

86
魚面(ぎょめん) 2022/04/17 (日) 20:26:29 >> 79

オーラスに社会にメスを入れる句がでましたねww いたずらに国民の怒りを煽る様な怪しい専門家、たま~にいますよねww

81
海老石いろは 2022/04/17 (日) 19:54:49 f5fc5@5c7ba

五・七・五
これ川柳の
基本のキ

87
魚面(ぎょめん) 2022/04/17 (日) 20:30:41 修正 >> 81

お後がよろしいようでの中のお後がよろしいようでww 流石いろはさん、最後良い締めになりました!!ww

83
魚面(ぎょめん) 2022/04/17 (日) 20:02:39

皆さん、お疲れ様です
「第9回 川柳大喜利」
2大会ぶりに、
CLEAR!!!!でございます♪

皆さん、お見事でございました🎊 🎊 🎊

88
別館8階 2022/04/18 (月) 07:52:10 9f28f@6f9a3

みなさんお疲れさまでした!
クリアできるとやっぱ嬉しいですね~。
いろはさんの最後の一句が見事すぎてシビれました。
あとアンタツさんの手すり使わず階段上った句、爆ウケしましたww
魚面さん今週もありがとうございました🙇‍♂️

90
魚面(ぎょめん) 2022/04/18 (月) 08:46:27 >> 88

「我が生涯は悔いだらけ」は現時点の辞世の句第一候補となりましたww どれもいい句ばかりでお見事でした!! お疲れ様でした!!

91
魚面(ぎょめん) 2022/04/18 (月) 09:14:05 修正

皆さんお疲れ様です!!

週末は川柳大喜利、ご参加頂きありがとうございました!!

私もひっそり初めて、2句だけ参加してみましたが💦💦面白かったけど、難しい~。
皆さん凄いなぁという事を身をもって感じる事ができました!!

週末大喜利の頻度を絞りましんで、協力型も減ってきてしまいましたが…、貴重な協力型企画で伝統企画なので残っていけば良いなぁ~
なんて個人的には思ってますが私は投票権がございませんw(^_^♪

今回は2大会ぶりのCLEARで大変盛り上がりました!!今週もご参加頂きありがとうございました。

さて、来週は…
フリー枠ですんで、なんかやりま~す!!
是非ご参加下さいませ(^_^)

平日1日1ボケ『隙間大喜利13period』もよろしくお願いします(^^)

それでは皆さん、よい1週間をお過ごし下さい!!
see you next bye-bye.

92
道化 2022/04/18 (月) 10:13:58 d0f28@9d184

皆様、お疲れ様でした🙇‍♂️
この企画は大喜利脳を鍛えられると共に漢字の勉強にもなる一石二鳥な企画ですね🐔🐔
魚面さん、今週もありがとうございました🙏

93
魚面(ぎょめん) 2022/04/19 (火) 08:39:45 >> 92

茉莉花を「ジャスミン」への変換は想像を超えました👏👏👏 流石漢検上段者!!
お疲れ様でした!!