バカジニスト大喜利

第12回大喜利テストシリーズ 大喜利学期末テスト'22 【週末大喜利】

116 コメント
views
7 フォロー

普通の試験問題でボケ倒す!!60分の真剣おふざけ!!

 ゴールド企画 
第12回大喜利テストシリーズ
大喜利学期末テスト'22

 個人対戦型 
▷ ▷ 週末大喜利ってなんなの?

第7回大喜利企画総選挙優勝🎊🎊ゴールド企画に返り咲きました↑↑
3月19日21時(土)~、3月20日(日)10時~のどちらか選べます!!

先行試験:3月19日(土)21時~22時まで(60分)
本試験 :3月20日(日)10時~11時まで(60分)
採点  :3月20日(日)11時過ぎ~19時まで
結果発表:3月20日(日)19時過ぎから


【最終結果】

第1位 道化さん 13pt獲得(正解率87.50%)
第2位 らいらりおんさん 12pt獲得(正解率75%)
第3位 ぱぴぽさん 11pt獲得(正解率87.5%)

おめでとうございます🎊🎊🎊


(ルール)
 試験本番 
大喜利試験は先行試験(3月19日(土)21時~22時)か本試験(3月20日(日)10時~11時)のどちらかで受けられます。どちらも同じ問題です。

  1. 先行試験(3月19日(土)21時~22時)
    先行試験で受験を希望の方は受験届に回答フォームを開封するためのパスワードを入力して下さい。
    時間になりましたら先行試験受験希望者用のパスワード付PDFを掲載します。PDFには回答フォームのURLが記載さてますので、入力パスワードでPDFを開封して、回答フォームより答えの送信お願いします(試験時間60分)
     先行試験「受験届」はこちら → 先行試験受験届
     ※先行試験受験届の締切りは3月19日(土)20時30分まで
  2. 本試験(3月20日(日)10時~11時)
    時間になりましたら、お題と回答フォームを掲載します。回答フォームより答えを送信お願いします。(試験時間60分)

 採点 
3月20日(日)11時過ぎ~19時まで
準備ができ次第、採点フォームから皆さんに採点のご協力をお願いをします。

 結果発表 
3月20日(日)19時過ぎから

成績優秀者上位3名を発表します!!


前回大会はこちら!!
↓ ↓ ↓
第11回大喜利テストシリーズ 大喜利期末テスト'21


次回(3月26日(土)27日(日))は…お休みです


 平日大喜利  ▷▷平日大喜利月間得票ランキングはこちら
画像1
大きく深くブロックを落として高得点を狙え!! 週5問 月~金 0時過ぎに出題 締切は2日弱後(木金は4日弱後)

画像1 画像1 画像1

※投稿は一般公開になります。
※投稿内容やユーザ名は、Twitte等に表記する場合があります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2022/03/13 (日) 22:02:09
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
82
魚面(ぎょめん) 2022/03/20 (日) 20:38:49

【問題1】のトップ解答の発表です!!

追い討ちをかけるように、コショウを花粉症の人の鼻にかける
   by スケルツォさん
 …こっちの「追い胡椒」は苦しみのちょい足しですねww 傷口には塩、花粉症に胡椒なんですねww


続いて模範(成績優秀)解答です!!

ピノキオが嘘ついたときに洗濯物を伸びた鼻にかける
   by ネコゴジラさん
 …嘘付いた罰ですかねww 廊下に立ってなさい的なノリで物干し竿として立ってなさいって事なんでしょうねww

高尾山で誰かの落とし物を見つけたら天狗の鼻にかける
   by アンタツさん
 …高尾山では落とし物センター的な役割なんでしょうかねww そんな扱いしてバチが当たらないか心配ですねww


(おまけ)

かゆい様に 鼻が出るように 白い霧が山に広がる様に 「非常に多い」その一言ですべてが解った 涙が染み出した僕のまぶた マスク越しにくる花粉 いつだってクシュンクシュンと マジで辛い何度だってさ 眠くなる薬いくら飲んでも止まらない 諦めても 初夏になればこの試練が終わるそう信じててさ 更に来る杉 止めどないヒノキ ブタクサ稲にハウスダストまで 止まない花粉 いつか効く薬 ボクの手に届けてほら 忘れてしまいたい季節 切り倒したい木々 いつか行きたい花粉無い国 怖くなるよまだシーズン最初 おうちに居よう 「YOASOBI 鼻にかける」
   by 取込ペテ子さん
 …お忙しい中1問目だけご参加頂きました!! 一点集中で大力作を作って下さいました!! 職人の技ですなww

84
踵残(きびなご) 2022/03/20 (日) 21:08:32 e4c85@b48bd >> 82

被りましたがこれを見たとき自分の回答があまりにもやっつけ過ぎて恥ずかしくなりました😅

86
取込ペテ子 2022/03/20 (日) 21:31:05 c655b@6cd85 >> 84

用事の中、嫁の手を止めてペトペトとスマホで打ち込みましたw もちろん私は花粉症です クシュンクシュン

83
魚面(ぎょめん) 2022/03/20 (日) 20:52:02

【問題2】いきます。


【問題2】数学
次の式を展開しなさい。

  • (x+2)(3x+4)

正解は、
(x+2)(3x+4)
=3x^2+4x+6x+8
=3x^2+10x+8 でした。(^2は2乗)

十円安さんまたもや正解です!!

85
魚面(ぎょめん) 2022/03/20 (日) 21:21:31

【問題2】のトップ解答の発表です!!

バツ3=六角精児
   by ぱぴぽさん
 …3Xから六角精児を導いた所で解けてますよねww 流石、芸能関係の公式にお詳しいww

死んだおじいちゃんの助けを借りようと天界へ向け身体を転回させていたらテストが終わってた。 こういう展開で満点かい?
   by らいらりおんさん
 …見事に天界×転回×展開=満点が成り立ちましたねww (x+2)(3x+4)に触れなかった所が勝でしたねww

x+2(・×・)3x+4
   by 道化さん
 …あら可愛い、ミフィーちゃんですかねww 本当の答えはお口ミフィーちゃんが大喜利テストでは大正解ですww

(-.-)Zzz
   by スケルツォさん
 …あぁもう、寝てしまいましたねww 本当のテストで二問目から寝たら留年決定ですけど、大喜利テストではトップ解答ですww

87
魚面(ぎょめん) 2022/03/20 (日) 21:39:33

今回の逃走中が見所多くて進みませんね(^^;
【問題3】行きたいと思います。


【問題3】理科
次の天気記号が表す天気を答えなさい。
画像1

ここで大問題が起きてしまいました!!

正解は、
①晴れ ②雨 ここまでは良かったんですが、
③は 雪… のつもりで出したんですがこれを間違えてしまいました。
画像1
↑左は何でもない、雪は右した。

という訳で、十円安さんお見事大正解です!!

88
踵残(きびなご) 2022/03/20 (日) 21:58:27 e4c85@b48bd >> 87

えぇっ!?
私も雪だと思ってました😅

89
魚面(ぎょめん) 2022/03/20 (日) 22:04:23

【問題3】のトップ解答の発表です!!

二分の一で当たる、外れ、ルーレットで決めようぜ
   by アンタツさん
 …どうなってんだ気象庁ですねww ②ルーレットの6択も酷いですが、③はなにが"外れ"なのか!?を教えて欲しいですねww


続いて模範(成績優秀)解答です!!

①ネッコ様が威嚇の眼をしてるので発情する陽気 ②ネッコ様の瞳孔が開くほど穏やかなポカポカ陽気③ネッコ様もバテるくらいの夏の陽気
   by きびなごさん
 …天気記号をネッコ様(猫?)の眼に繋げるとはww 2つの意味で着眼点が良いですねww

①これじゃあ、ちょっと強度がたりないなぁ ②う~ん、これだと重すぎるし… ③これだ!最高の車輪が出来た!
   by 道化さん
 …最高の車輪が出来るまでの流れが分かりましたね、って天気どこ行ったww 最高の車輪が出来て心も晴れ晴れって事ですか?ww

91
踵残(きびなご) 2022/03/20 (日) 22:13:34 e4c85@b48bd >> 89

①が猫の眼に見えてしまってからネッコ様が頭に住み着きました(笑)

90
魚面(ぎょめん) 2022/03/20 (日) 22:08:39

【問題4】いきます。


【問題4】歴史
「建武の新政」が2年で終わった理由を答えなさい。

正解は、
武士の政治を否定し、貴族重視の政治を行ったので、武士の間に不満が広がり、足利尊氏が挙兵したから。

十円安さんまたしても正解です!!

92
魚面(ぎょめん) 2022/03/20 (日) 22:45:15

【問題4】のトップ解答の発表です!!

銀河鉄道を999本乗り継ぎ、無事ガンダーラにたどり着いたから
   by サボテン野郎さん
 …いやそれ後醍醐じゃなくてゴダイゴww あと銀河鉄道を999本乗り継ぎって遠いな、ガンダーラww


続いて模範(成績優秀)解答です!!

性懲りもなく、また三木谷オーナーが口出しした
   by ぱぴぽさん
 …これは誰だ!? 田尾時代の初年度の楽天ですかねこれ?ww あの時を考えると2013年の優勝が信じられないですよねww

秋田県の地酒『新政』...建と武という二人の伝説的杜氏が手を組み新酒の共同開発に着手するも、方向性の違いから僅か2年でコンビ解消
   by きびなごさん
 …秋田県の地酒『新政』は実際にあるんですねww 杜氏の方向性の違いって何ですかね?甘口、辛口とか?ww

94
踵残(きびなご) 2022/03/20 (日) 22:59:04 e4c85@b48bd >> 92

武「美味しいけどちょっとアルコール度高過ぎじゃないかなぁ...これじゃ飲んでる方の身体が心配だなぁ...」
建「あぁん!飲み手なんか関係ねーだろ!俺たちゃいかに良い酒を造るか、が一番大事なんだろうがあぁぁ!」

95
踵残(きびなご) 2022/03/20 (日) 23:11:14 e4c85@b48bd >> 94

(※↑この話はフィクションであり、実際の人物・団体・新政とは一切関係ありません)

93
魚面(ぎょめん) 2022/03/20 (日) 22:51:23

ちょっと時間かかってますね(^^;
折り返し【問題5】いきます。


【問題5】公民
労働法の中で「労働三法」と呼ばれている3つの法律を答えなさい。

正解は、
「労働基準法」「労働組合法」「労働関係調整法」の3つです。

十円安さんまた正解です!!

96
魚面(ぎょめん) 2022/03/20 (日) 23:12:25

【問題5】のトップ解答の発表です!!

会社に不満を持たず、作らず、持ち込ませない
   by らいらりおんさん
 …途中から違うのが入ってきちゃいましたねww 不満を持たず、作らず、持ち込ませずで、国民総社畜の完成ですねww


続いて模範(成績優秀)解答です!!

労働機関砲、労働お見合法、他人の関係調整法
   by ネコゴジラさん
 …労働機関砲は次々と激しい労働が撃がち込まれる感じですかねww 社内恋愛にも法律の制約があったんですねww

お茶汲み、ごますり、居眠り
   by アンタツさん
 …お茶汲みなんて時代にそぐわないですけど、法律があったんですねww 居眠りはOKの方か?罰の方か気になりますねww

97
魚面(ぎょめん) 2022/03/20 (日) 23:15:00

【問題6】いきます。


【問題6】英語
次の質問に対して日本語で答えなさい。

  • What is the name of the tool on the left side of the image below?
    画像1

質問が、下の画像の左側にあるツールの名前は何ですか?
正解は、フォークです

十円安さん正解です!!

98
魚面(ぎょめん) 2022/03/20 (日) 23:45:50 修正

【問題6】のトップ解答の発表です!!

日本語で答えろって言うなら日本語で質問するのがマナーでしょうが!
   by きびなごさん
 …"マナー"をテーブルマナーにもかけつつ上手く論点をずらせてますねww 早い者勝ち一回限定パターンですねww


続いて模範(成績優秀)解答です!!

私達は日本食で利用されるのかしら
   by ネコゴジラさん
 …道具の方の目線から答えたのが斬新ですねww 洋食で使われる道具なだけあって言葉にも気品がありますねww

belowでnameたら危険なのは、leftではなく右のtoolです
   by サボテン野郎さん
 …belowをベロ、nameたらを舐めたらの変換素晴らしいですねww 問題にナイフ&フォークを入れて頂いて出題者的に嬉しい回答でしたww

99
魚面(ぎょめん) 2022/03/20 (日) 23:48:36

【問題7】いきます。


【問題7】美術
次の絵画の作品名を答えなさい。
画像1

正解は、ゲルニカ です。

十円安さん正解でした!!

100
魚面(ぎょめん) 2022/03/21 (月) 00:05:50

【問題7】のトップ解答の発表です!!

カラー絵の具が買えなかった腹いせ
   by スケルツォさん
 …カラーの絵の具がなくても名作に仕上げてしまうんですねww 天才は道具を選ばないって事ですねww


続いて模範(成績優秀)解答です!!

ナンチャンを探せ
   by ぱぴぽさん
 …えっ!?この中にナンチャンいるの?ww これがナンチャンって言ったらそれだから、ピカソのさじ加減な気もしますねww

シラフから見た三次会
   by 道化さん
 …これは荒れてますねww こう見えてるシラフがよく三次会まで残ってるなぁww 終電逃したのかな?

101
魚面(ぎょめん) 2022/03/21 (月) 00:09:23

0時を超えてしまいました(^^;がラスト【問題8】いきます。


【問題8】保健体育
次の(  )に当てはまる言葉を答えなさい。

  • 薬物を止めた後も幻覚などが起きることを(  )という

正解は、
フラッシュバック です。

十円安さんは全問正解でした👏👏👏 満点💯おめでとうございます🎊🎊

102
魚面(ぎょめん) 2022/03/21 (月) 00:23:15 修正

【問題8】のトップ解答の発表です!!

おかわり
   by 道化さん
 …隠語で使われてそうですね、つまりそういう事ですからねww 飲み過ぎは良くないという事ですねww(いや少しもダメ)


続いて模範(成績優秀)解答です!!

後味すっきり
   by らいらりおんさん
 …後味すっきりで飲みやすい!! じゃないんですよww 飲みやすかったらダメですからね、おもしろいww

田代まさし現象
   by サボテン野郎さん
 …これは我々世代には分からいやすいですねww 何年たっても薬物と聞くとマーシーがフラッシュバックしてきますからねww

103
魚面(ぎょめん) 2022/03/21 (月) 00:24:12

年々コメント速度が遅くなりますね(^^;

さぁではお待ちかね、成績優秀者上位3名を発表します!!

104
魚面(ぎょめん) 2022/03/21 (月) 00:27:07

3位は、
11pt獲得(正解率87.5%)
ぱぴぽさんです!!

おめでとうございます🎊

105
魚面(ぎょめん) 2022/03/21 (月) 00:28:09

2位は、
12pt獲得(正解率75%)
らいらりおんさんです!!
おめでとうございます🎊

106
魚面(ぎょめん) 2022/03/21 (月) 00:32:56

第12回大喜利テストシリーズ
大喜利学期末テスト'22 第1位は、
13pt獲得(正解率87.50%)
道化さんです!!
おめでとうございます🎊

2問目、5問目、7問目、8問目で複数得点獲得されました!!

107
魚面(ぎょめん) 2022/03/21 (月) 00:38:57 修正

ここで皆さんの回答を一斉掲載します!!


第12回大喜利テストシリーズ
大喜利学期末テスト'22

【問題1】国語
慣用句“鼻にかける”を使って、その意味が分かる様な文章を作りなさい。
【問題2】数学
次の式を展開しなさい。
・(x+2)(3x+4)
【問題3】理科
次の天気記号が表す天気を答えなさい。
画像1
【問題4】歴史
「建武の新政」が2年で終わった理由を答えなさい。
【問題5】公民
労働法の中で「労働三法」と呼ばれている3つの法律を答えなさい。
【問題6】英語
次の質問に対して日本語で答えなさい。
・What is the name of the tool on the left side of the image below?
画像1
【問題7】美術
次の絵画の作品名を答えなさい。
画像1
【問題8】保健体育
次の(  )に当てはまる言葉を答えなさい。
・薬物を止めた後も幻覚などが起きることを(  )という


ぱぴぽさん
【回答1】:みちょぱ罰ゲームね!このフックを鼻にかけるんだよ、【回答2】:バツ3=六角精児、【回答3】:①晴れ ②張本勲並のあっぱれ ③バスケがしたい三井が号泣するほどの雨、【回答4】:性懲りもなく、また三木谷オーナーが口出しした、【回答5】:労働基準法、労働組合法、ロード3章までいくとウザいっしょ、【回答6】:アブドーラ・ザ・ブッチャーの凶器はフォークです、【回答7】:ナンチャンを探せ、【回答8】:キヨハラ

きびなごさん
【回答1】:YOASOBI待望のニューシングル『鼻にかける』Now on sale!、【回答2】:「最近数式にハマってるんやけど、俺(x+2)やるからお前(3x+4)やってくれへん?」、【回答3】:①ネッコ様が威嚇の眼をしてるので発情する陽気 ②ネッコ様の瞳孔が開くほど穏やかなポカポカ陽気③ネッコ様もバテるくらいの夏の陽気、【回答4】:秋田県の地酒『新政』...建と武という二人の伝説的杜氏が手を組み新酒の共同開発に着手するも、方向性の違いから僅か2年でコンビ解消、【回答5】:労働基準(をお上にバレずにうまいことごまかす方)法、労働(御用)組合(だけど一応『従業員の味方ですよー』って体を貫く方)法、(平凡ないち)労働(者が成り上がるため、権力者との)関係(を上手に)調整(する)法、【回答6】:日本語で答えろって言うなら日本語で質問するのがマナーでしょうが!、【回答7】:はじめ人間ギャートルズ、【回答8】:逆プラシーボ

らいらりおんさん
【回答1】:鎌をピノキオの鼻にかけたら嘘が露呈した。、【回答2】:死んだおじいちゃんの助けを借りようと天界へ向け身体を転回させていたらテストが終わってた。 こういう展開で満点かい?、【回答3】:①野球日和 ②ペタング日和 ③バスケ日和、【回答4】:国民の支持を得た政治のおかげで2年ももった、【回答5】:会社に不満を持たず、作らず、持ち込ませない、【回答6】:イメージを司るのは左側の右脳、【回答7】:私の頭の中に消しゴムが欲しい、【回答8】:後味すっきり

取込ペテ子(都合により一問のみ参加します)さん
【回答1】:かゆい様に 鼻が出るように 白い霧が山に広がる様に 「非常に多い」その一言ですべてが解った 涙が染み出した僕のまぶた マスク越しにくる花粉 いつだってクシュンクシュンと マジで辛い何度だってさ 眠くなる薬いくら飲んでも止まらない 諦めても 初夏になればこの試練が終わるそう信じててさ 更に来る杉 止めどないヒノキ ブタクサ稲にハウスダストまで 止まない花粉 いつか効く薬 ボクの手に届けてほら 忘れてしまいたい季節 切り倒したい木々 いつか行きたい花粉無い国 怖くなるよまだシーズン最初 おうちに居よう 「YOASOBI 鼻にかける」

十円安さん
【回答1】:彼女は美人で頭も良かったが、そのことを鼻にかける雰囲気は一切なかった。、【回答2】:3x2+10x+8、【回答3】:①晴れ ②雨 ③存在しない、【回答4】:武士たちには鎌倉幕府倒幕の恩賞が十分に与えられず、公家たちにも摂政関白といった地位を置かなかったことが不満を集めたため。、【回答5】:労働基準法、労働組合法、労働関係調整法、【回答6】:フォーク、【回答7】:ゲルニカ、【回答8】:フラッシュバック現象

道化さん
【回答1】:ご、500万円ですか!?………分かりました、お支払します。私、コンプレックスを美容整形で解消したいんです!この鼻にかけてるんです!、【回答2】:x+2(・×・)3x+4、【回答3】:①これじゃあ、ちょっと強度がたりないなぁ ②う~ん、これだと重すぎるし… ③これだ!最高の車輪が出来た!、【回答4】:建(けん)が不祥事で謹慎していたが、いよいよ武(たけし)が解散を決意し、番組も終了した。、【回答5】:時給1200円、交通費支給、アットホームな職場です、【回答6】:さすまた、【回答7】:シラフから見た三次会、【回答8】:おかわり

ネコゴジラさん
【回答1】:ピノキオが嘘ついたときに洗濯物を伸びた鼻にかける、【回答2】:分かりません、【回答3】:浮気のち離婚、【回答4】:少子高齢化が急速に進んだ為、【回答5】:労働機関砲、労働お見合法、他人の関係調整法、【回答6】:私達は日本食で利用されるのかしら、【回答7】:夢の中の優柔不断の自分、【回答8】:ホワイトアウト

スケルツォさん
【回答1】:追い討ちをかけるように、コショウを花粉症の人の鼻にかける、【回答2】:(-.-)Zzz、【回答3】:①竜巻接近 ②皆既日食 ③落下傘、【回答4】:ゴダイゴメンバーの音楽に対する方向性の違い、【回答5】:労働する法、労働させる法、労働させられる法、【回答6】:箸で代用可能、【回答7】:カラー絵の具が買えなかった腹いせ、【回答8】:開眼

アンタツさん
【回答1】:高尾山で誰かの落とし物を見つけたら天狗の鼻にかける、【回答2】:234xx++、【回答3】:二分の一で当たる、外れ、ルーレットで決めようぜ、【回答4】:皆、結婚して子供が出来て忙しくなった、【回答5】:お茶汲み、ごますり、居眠り、【回答6】:あ、大丈夫です!、【回答7】:百鬼夜行図、【回答8】:ドップラー効果

サボテン野郎さん
【回答1】:マスクはしっかりと鼻にかけること、【回答2】:+(x)(x)+ 234秒考えてもわかりません、【回答3】:いずれも不服な等分による血の雨、【回答4】:銀河鉄道を999本乗り継ぎ、無事ガンダーラにたどり着いたから、【回答5】:白鵬 旭秀鵬 旭天鵬、【回答6】:belowでnameたら危険なのは、leftではなく右のtoolです、【回答7】:カセット半挿しで電源ON、【回答8】:田代まさし現象

108
アンタツ 2022/03/21 (月) 08:12:12 ffdc2@42a88

ぱぴぽさん、
らいらりおんさん、
道化さん、
おめでとうございます!

魚面さん、ありがとうございましたm(_ _)m

112
魚面(ぎょめん) 2022/03/22 (火) 23:42:36 >> 108

6問目の「あ、大丈夫です!」はコンビニっぽくていいですねww
短時間でお見事でした👏👏 お疲れ様でした!!

109
踵残(きびなご) 2022/03/21 (月) 08:32:35 e4c85@b48bd

道化さん、らいらりおんさん、ぱぴぽさん、おめでとうございます!\(^o^)/

魚面さん、今回もありがとうございました🙇‍♂️

113
魚面(ぎょめん) 2022/03/22 (火) 23:48:47 >> 109

建と武、酒造りに賭ける男達の物語に心打たれましたww
お疲れ様でした!!

110
取込ペテ子 2022/03/21 (月) 09:56:15 c655b@6cd85

入賞の道化さん、らいらりおんさん、ぱぴぽさんおめでとうございます
最近ライフサイクルの変化でなかなか参加できてないのですが、今回の問題だけでもと確認した際に「長文屋として!」疼いちゃったので邪道ですが一問だけぶち込まさせていただきましたwまぁ邪道屋でもあるから不具合はないよね♡
しっかり時間が取れましたらどこかでまた参加させていただきます
こんな参加スタイルでしたが取り上げていただき魚面さんありがとうございました

114
魚面(ぎょめん) 2022/03/23 (水) 01:00:44 >> 110

「♪いつだってクシュンクシュン」のところがお気に入りです!!
細く長くでよろしくお願いします(^^♪ お疲れさまでした!!

111
道化 2022/03/21 (月) 23:01:30 bceac@93b06

らいらりおんさん、ぱぴぽさん、おめでとうございます👏👏👏
そして、一位ありがとうございます🙇‍♂️
今回は労働三法以外は割とすんなり解けた感じだったので、結果が出て良かったです

魚面さん、今週もありがとうございました🙏

115
魚面(ぎょめん) 2022/03/23 (水) 01:04:33 修正 >> 111

5問目の「時給1200円、交通費支給、アットホームな職場です」内容はもちろん、リズム感が良いですよねww
一位おめでとうございます🎊 お疲れさまでした!!

116
魚面(ぎょめん) 2022/03/25 (金) 00:57:33

皆さん、お疲れ様です。
いや、いつ締めるんだよ!!って事でやっと締めます(^^♪

先週は、大喜利学期末テスト'22にご参加ありがとうございました!!

今回のポイントは数学と英語で、今までないパターンで出題してみましたが、皆さん流石ですね!!
完璧に攻略されましたね!! いやはや、お見事の一言、皆さん間違いなく合格でございます!!

ずるずるやっとりましたらもう直ぐ週末なのですが、今週は週末大喜利お休みです!!

平日は隙間大喜利13periodが始まりましたのでこちらもよろしくお願いします!!

それでは皆さん よい週末をお過ごし下さい!!  See you next year bye-bye