バカジニスト大喜利

第48回 速ボケ大会 【週末大喜利】

340 コメント
views
7 フォロー

お馴染み(?)の5分でボケるスピード勝負の大喜利です!!

 速ボケ大会 
第48回 速ボケ大会   個人対戦型 
▷ ▷ 週末大喜利ってなんなの?

5分ボケて5分休んでの3セットボケ脳トレーニング!!


1,2,3回目2月12日(土)21時から3セット(各5分)
4,5,6回目2月13日(日)11時から3セット(各5分)


(終了結果)
【1日目】12月12日(土)21:00~21:05
【お題】カーリングのストーンの代わりにそんなもん使うなよ!!何を使った?
画像1
1位『コードレスアイロン』by スケルツォさん(くれないの?豚まんさん)
2位『前回五輪の金メダル』by 別館8階さん(4回転アクセクさん)
3位『エスパー伊東』by 道化さん(三谷好景気さん)
4位『黒板消しクリーナー』by アンタツさん(100万回笑った猫さん)
5位『他の女と浮気LINEしてた彼氏のスマホ』by 別館8階さん(4回転アクセクさん)

【2日目】12月12日(土)21:10~21:15
【お題】「トリプルコーク1440(フォーティーン・フォーティ)」みたいな、スノーボードハーフパイプの技名っぽい事を言って下さい
1位『夏の日の1993』by 道化さん(三谷好景気さん)
2位『オーメンダミアン666』by 道化さん(三谷好景気さん)
3位『コークハイボール350円』by アンタツさん(100万回笑った猫さん)
4位『ツマガゴリップク25:30』by 道化さん(三谷好景気さん)
5位『初手3六歩』by アンタツさん(100万回笑った猫さん)

【3日目】12月12日(土)21:20~21:25
【お題】本命チョコだって言われたけどこれ絶対本命じゃないな… なぜ思った?
1位『置き配された』by 道化さん(三谷好景気さん)
2位『「◎」じゃなく、「▲」が付いてる』by 道化さん(三谷好景気さん)
3位『溶けたチョコで自分で冷やさなければならない』by ネコゴジラさん(ネコゴジラさん)
4位『YouTubeで流れた』by 別館8階さん(4回転アクセクさん)
5位『請求書付き』by 踵残(きびなご)さん(謎の韓国系ブラジル人 ノム・サンさん)

【4日目】12月13日(日)11:00~11:05
【お題】ボブスレーで滑ってる間にぎりぎりできそうな事を教えて下さい
1位『本当の父親じゃないことを息子に伝える』by 別館8階さん(4回転アクセクさん)
2位『MRI』by 別館8階さん(4回転アクセクさん)
3位『一緒に乗せてたフルーチェが良い感じに固まる』by 海老石いろはさん(ロビーは市営さん)
4位『作曲活動』by 道化さん(三谷好景気さん)
5位『嫌なことも一緒に忘れられる』by ネコゴジラさん(ネコゴジラさん)

【5日目】12月13日(日)11:10~11:15
【お題】左手にキャベツ、右手に白菜を持って一言
1位『これは「葉物」だ!「刃物」じゃない!』by 道化さん(三谷好景気さん)
2位『お箸を持つ方は白菜』by けんちょんさん(酔っぱらい侍さん)
3位『すみません、お客様。8ポンドのボールを切らしておりまして...代わりにこちらでお願いいたします』by 踵残(きびなご)さん(謎の韓国系ブラジル人 ノム・サンさん)
4位『あちらの生産者様からです』by ???さん(ビビアンスーを差し上げますさん)
5位『農業高校チアリーディング部です』by 豚の生き血吸い太郎さん(ペプシコーク144円さん)

【6日目】12月13日(日)11:20~11:25
【お題】五人囃子が年内での活動休止を発表。 その理由とは?
画像1
1位『芳香剤の不一致』by けんちょんさん(酔っぱらい侍さん)
2位『握手会で手が壊れた』by アンタツさん(風来のギレンさん)
3位『私たち、普通の人形に戻ります!』by 踵残(きびなご)さん(謎の韓国系ブラジル人 ノム・サンさん)
4位『周りからはやしたてられたから』by ???さん(少しサバ読んでもばれんティンさん)
5位『じつは誤認囃子』by スケルツォさん(くれないの?豚まんさん)


 ボケ回答方法 
時間になりましたら、コメント欄にお題を出しますので、同じくコメント欄に5分以内にボケ回答をお願いします。
1人何回、ボケても構いません

 投票方法 
準備が整いましたら、コメント欄に投票ホームを掲載しますので、(覆面)ユーザ名と(自分のボケ以外の)1~3番目に面白いと思うボケに投票して下さい。
投票頂いた方に投票ポイント“1pt+”が加算されます。
※(覆面)ユーザー名の記載を必須とさせて頂きます。
※3ボケまとめての投票となります!!

 結果発表 
「一番面白い」が3pt、「二番目に面白い」が2pt、「三番目に面白い」が1pt、「投票ポイント」1pt+ の合計でベスト5を決定し発表致します。
同票の場合は投稿順(早い順)と致します。


初めましての方🔰も大大大歓迎です!!


↓過去の速ボケ大会の様子はこちら
速ボケ大会まとめ


次回(2月19日(土)~)は…
目指せツッコミNo.1!!
第1回 ツッコミ王選手権・T-1グランプリです!!
是非ご参加下さいませ(^_^)


 平日大喜利  ▷▷平日大喜利月間得票ランキングはこちら
画像1
企画と企画の隙間を埋める、極めて素朴な平日1日1ボケの大喜利!! 月~金深夜出題!!

画像1 画像1 画像1

※投稿は一般公開になります。
※投稿内容やユーザ名は、Twitte等に表記する場合があります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2022/02/09 (水) 01:10:13
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
293
酔っぱらい侍 2022/02/13 (日) 11:29:10 1a7ea@fefd4

皆様はじめまして

295
風来のギレン 2022/02/13 (日) 11:31:02 修正 ffdc2@7bbe9 >> 293

はじめまして

300
魚面(ぎょめん) 2022/02/13 (日) 11:39:05 >> 293

ご参戦ありがとうございます
よろしくお願いしますm(__)m

294
ロビーは市営 2022/02/13 (日) 11:30:58 f5fc5@5c7ba

お疲れ様です。
今日だけ急に参加しましたが楽しかったです

301
魚面(ぎょめん) 2022/02/13 (日) 11:39:22 >> 294

ご参戦ありがとうございます

296
魚面(ぎょめん) 2022/02/13 (日) 11:33:52

皆さん、お待たせしました。
下記フォームより、(自分以外のボケで)面白いと思う1番~3番までのボケに投票をお願いします
※覆面の方はユーザ名=覆面名でお願いします

 ↓ ↓ ↓
4,5,6回目投票ページ

297
三谷好景気 2022/02/13 (日) 11:36:53 95840@93b06

投票しました。

302
魚面(ぎょめん) 2022/02/13 (日) 11:39:39 >> 297

投票ありがとうございます!!

299
100万回笑った猫 2022/02/13 (日) 11:37:42 ffdc2@7bbe9

猫は100万回投票しました

303
魚面(ぎょめん) 2022/02/13 (日) 11:40:14 >> 299

投票ありがとうございます!!
もはや組織票ですww

305
風来のギレン 2022/02/13 (日) 11:43:54 ffdc2@7bbe9 >> 303

諸君らが愛してくれた猫は死んだ。
なぜだ!

306
ロビーは市営 2022/02/13 (日) 11:44:38 f5fc5@5c7ba >> 303

子猫だからさ。

304
ロビーは市営 2022/02/13 (日) 11:43:24 f5fc5@5c7ba

市民の皆様のご協力(納税)により、無事投票させて頂く事ができました

307
魚面(ぎょめん) 2022/02/13 (日) 11:44:51 >> 304

投票ありがとうございます!!
風刺が効いてますねww

309
ロビーは市営 2022/02/13 (日) 11:45:33 f5fc5@5c7ba >> 304

ロビー活動の賜物です

308
魚面(ぎょめん) 2022/02/13 (日) 11:45:07

続々投票ありがとうございます!!
投票の方は、11時55分で締めさせていただきます

結果発表までの待ち時間のおすすめは道化さんのウケんのか!です!!
↓ ↓ ↓
ウケんのか!

310
魚面(ぎょめん) 2022/02/13 (日) 11:48:33

この後の流れは、投票締め切りが11時55分、
たぶん12時5分~15分ぐらいに結果発表があって、その後に覆面オープンタイムがあります!!

311
ペプシコーク144円 2022/02/13 (日) 11:48:50 14992@3019a

投票しました

313
魚面(ぎょめん) 2022/02/13 (日) 11:54:02 >> 311

投票ありがとうございます!!

312
少しサバ読んでもばれんティン 2022/02/13 (日) 11:50:17 13095@31a2d

40分前に投票しました

314
魚面(ぎょめん) 2022/02/13 (日) 11:54:58 >> 312

投票ありがとうございます!!
大サバですわww

315
酔っぱらい侍 2022/02/13 (日) 11:55:06 1a7ea@fefd4

投票してきました

316
魚面(ぎょめん) 2022/02/13 (日) 12:05:54 >> 315

投票ありがとうございます!!

317
魚面(ぎょめん) 2022/02/13 (日) 12:06:15

投票頂きました皆さん、ありがとうございました!!
では、この辺りで結果発表いかせて頂きます!!

318
魚面(ぎょめん) 2022/02/13 (日) 12:09:20

ではまず、4回目の結果発表から行きます!!


【4回目お題】ボブスレーで滑ってる間にぎりぎりできそうな事を教えて下さい

結果!!

第5位
『嫌なことも一緒に忘れられる』
   by ネコゴジラさん

第4位
『作曲活動』
   by 三谷好景気さん

第3位
『一緒に乗せてたフルーチェが良い感じに固まる』
   by ロビーは市営さん

第2位
『MRI』
   by 4回転アクセクさん

第1位
『本当の父親じゃないことを息子に伝える』
   by 4回転アクセクさん

4回転アクセクさん、ロビーは市営さん、三谷好景気さん、ネコゴジラさん
おめでとうございます🎊

319
魚面(ぎょめん) 2022/02/13 (日) 12:10:18

続いて、5回目の結果発表行きます!!


【5回目お題】左手にキャベツ、右手に白菜を持って一言

結果!!

第5位
『農業高校チアリーディング部です』
   by ペプシコーク144円さん

第4位
『あちらの生産者様からです』
   by ビビアンスーを差し上げますさん

第3位
『すみません、お客様。8ポンドのボールを切らしておりまして...代わりにこちらでお願いいたします』
   by 謎の韓国系ブラジル人 ノム・サンさん

第2位
『お箸を持つ方は白菜』
   by 酔っぱらい侍さん

第1位
『これは「葉物」だ!「刃物」じゃない!』
   by 三谷好景気さん

三谷好景気さん、酔っぱらい侍さん、謎の韓国系ブラジル人 ノム・サンさん、ビビアンスーを差し上げますさん、ペプシコーク144円さん
おめでとうございます🎊

320
魚面(ぎょめん) 2022/02/13 (日) 12:11:45

今日のラスト、6回目の結果発表行きます!!


【6回目お題】五人囃子が年内での活動休止を発表。 その理由とは?
画像1

結果!!

第5位
『じつは誤認囃子』
   by くれないの?豚まんさん

第4位
『周りからはやしたてられたから』
   by 少しサバ読んでもばれんティンさん

第3位
『私たち、普通の人形に戻ります!』
   by 謎の韓国系ブラジル人 ノム・サンさん

第2位
『握手会で手が壊れた』
   by 風来のギレンさん

第1位
『芳香剤の不一致』
   by 酔っぱらい侍さん

酔っぱらい侍さん、風来のギレンさん、謎の韓国系ブラジル人 ノム・サンさん、少しサバ読んでもばれんティンさん、くれないの?豚まんさん
おめでとうございます🎊

321
魚面(ぎょめん) 2022/02/13 (日) 12:15:42

皆さん、2日間お疲れ様でした!!
それでは皆さんお待ちかね(?)の 覆面オープンタイムいかせて頂きます!!

今回は冬季五輪のお題をたっぷり出したのに5回目お題のキャベツ&白菜から『好きなきゃべつor白菜料理はなんですか?』 と共に、覆面オープンをお願いします!!

322
ペプシコーク144円 2022/02/13 (日) 12:15:46 14992@3019a

入賞された皆さんおめでとうございます。
昨日参加出来ませんでしたがスノボエアの「夏の日の1993」は笑いました
豚の生き血吸い太郎

323
ペプシコーク144円 2022/02/13 (日) 12:17:15 14992@3019a >> 322

千切りキャベツにビチャビチャとドレッシングぶっかけた料理が好きです

331
魚面(ぎょめん) 2022/02/13 (日) 12:49:07 >> 322

これわかる~ww 僕はドレッシングを食べたい目的で、千切りキャベツをよく食べてましたww
5回目の「いくぞ!ベジーターー!」も独特の角度で生き血さんらしいですねwww お疲れさまでした!!

324
酔っぱらい侍 2022/02/13 (日) 12:19:53 1a7ea@fefd4

お昼お好み焼き食べたい。酔っぱらい侍はけんちょんでした。よい日曜日を🙇‍♀️

332
魚面(ぎょめん) 2022/02/13 (日) 14:03:54 >> 324

そっか、お好み焼きキャベツですね!! 関東人の私、お好み焼きは半年に1回ぐらい食べたいですww
ボブスレー中に「ファミレスの予約」、できそうですねww ボブスレー会場近くにファミレスあるかなww お疲れさまでした!!

325
ロビーは市営 2022/02/13 (日) 12:21:30 f5fc5@5c7ba

超久々に参加させて頂きました、
ロビーは市営=
ろびいはしえい=
えびいしいろは でした。
リハビリのつもりでしたが、何とか1つ入賞できました。今後も不定期かもしれませんが、よろしくお願い致します。

326
ロビーは市営 2022/02/13 (日) 12:24:57 f5fc5@5c7ba >> 325

ちなみに好きな白菜料理は、母直伝の
『風邪うどん』(白菜とベーコンを鍋で煮て、うどんを加えて塩と醤油で味付けしたシンプルな料理、風邪引いた時によく出て来る事から名付けられた)です。二日酔いの朝とかにもおすすめです。

333
魚面(ぎょめん) 2022/02/13 (日) 14:19:59 >> 325

ロビーは市営 → えびいしいろ はwww 全く気づきませんでした(^^;
「風邪うどん」美味そう~ 白菜とベーコンの愛称抜群ですからねww
5回目の「レタスをどこに持ってるか、知りたくはないかい?」はもう知りた過ぎて最高ですねww お疲れさまでした!!

327
アンタツ 2022/02/13 (日) 12:35:03 ffdc2@42a88

100万回笑った猫は遅刻しました
風来のギレンに生まれ変わり…どうもアンタツです。

餃子です!キャベツでも白菜でも大量に入ってるのが好きな餃子です。
餃子は野菜料理なのです。

皆さん、魚面さん、ありがとうございましたm(_ _)m

334
魚面(ぎょめん) 2022/02/13 (日) 14:40:03 >> 327

おぉなんと!!ダブルマスクでしたかww 僕も絶対餃子、圧倒的に餃子ですね!! 確かにキャベツでも白菜でもありですね!!
2回目の「からあげ定食780円」はインパクト抜群で印象に残っておりますww お疲れさまでした!!

328
スケルツォ 2022/02/13 (日) 12:35:25 248ca@68320

入賞の皆さま、おめでとうございます🎉
今日の投票、遅刻しましてすみませんでした🙇‍♂️
好きなキャベツor白菜料理は、やっぱりお好み焼きですね
くれないの?豚まん こと、スケルツォでした

魚面さん、今週もありがとうございました💕

336
魚面(ぎょめん) 2022/02/13 (日) 20:24:01 >> 328

出してもらいたい回答いただけて凄くしっくりしました(^^♪ 大阪だと一味違う気がしますよねww
5回目の左手キャベツ、右手に白菜が「初めて会う彼女との待ち合わせの印がこれ」はツボりましたww お疲れさまでした!!

329
4回転アクセク 2022/02/13 (日) 12:37:10 9f28f@a071b

みなさんお疲れさまでした!入賞のみなさんおめでとうございます🎉🎉🎉
4回転アクセクは別館8階でした。
好きなキャベツ料理は、屋台の焼そばに無造作に入ってるキャベツが好きです。
魚面さん今週もありがとうございました🙇‍♂️

337
魚面(ぎょめん) 2022/02/13 (日) 20:30:38 >> 329

焼きそばがお洒落なやつより屋台の雑な奴が旨いですよね。んでキャベツの堅い所と柔らかい所の混在っぷり、確かに良いですねww
5回目の左手キャベツ、右手に白菜が「で、殺人現場に血のついたコレが落ちていたと?」は想像するとどんどん面白いボケですねww お疲れさまでした!!

330
踵残(きびなご) 2022/02/13 (日) 12:38:11 e4c85@ea12f

謎の韓国系ブラジル人 ノム・サンこときびなごでした
昨日はラージヒル観ていてすっかり速ボケのことを忘れており、慌てて3ラウンドに滑り込んだためワケのわからないハンドルネームとなりました😅
韓国系の名前なら無理にブラジル絡めず『ノ・ムサン』でよかったのに...俺って「バッカじゃなかろうか、ルンバッ♪」

好きなキャベツor白菜料理は餃子です
白菜入りも美味しいけど、キャベツ入りもなかなか良いですよ!

魚面さん、今回もありがとうございました🙇‍♂️

338
魚面(ぎょめん) 2022/02/13 (日) 20:43:03 >> 330

餃子2票!! やっぱ餃子ですよね!! 野菜たっぷりでヘルシー餃子作っても結局、食べ過ぎちゃいますよねww
6回目の五人囃子の解散の理由「足がしびれた」って、いや確かにずっと正座ですもんねww お疲れさまでした!!

335
道化 2022/02/13 (日) 16:08:23 bceac@93b06

入賞者の皆様、おめでとうございます🎊
「三谷好景気」こと、道化でした。

好きなキャベツ料理はお好み焼きです。
というか、お好み焼き自体が私の好きな食べ物の四本の指に入るくらい好きです♪
あと、シンプルに千切りキャベツもいいですね。
おかわりできるタイプのトンカツ屋さんだったら、めっちゃ注文しますw

魚面さん、今週もありがとうございました🙇‍♂️

339
魚面(ぎょめん) 2022/02/13 (日) 20:53:00 >> 335

お好み焼きも3票強い!! やっぱり西の方に絶大な人気ですね!! トンカツ屋の千切りキャベツをソースで食べるのいいですよねw
5回目の左手キャベツ、右手に白菜が「I am god child~こんなものの~ために生まれたんじゃない」の発想ww 世界観最高でした!! お疲れさまでした!!

340
魚面(ぎょめん) 2022/02/13 (日) 21:47:08

皆さん、週末はお疲れ様でした
「ボケ大会」ご参加頂きありがとうございました!!

今回は大変レベルの高い大会になりました!!
各お題ベスト5はもちろん、ベスト5以外のボケも相当レベルの高い面白ボケのオンパレードでございました!!
大変笑わせて頂きました(^^♪ ありがとうございました

覆面オープンまだの方は、よろしければ脱ぎに来て下さい(^^♪

さて次回(2月19日(土)~)は…
目指せツッコミNo.1!! きびなごさんプレゼンツの新企画
第1回 ツッコミ王選手権・T-1グランプリです!!
是非ご参加下さいませ(^_^)

平日は隙間大喜利もよろしくお願いします!!

それでは皆さん、よい一週間をお過ごし下さい
See you next bye-bye!!