バカジニスト大喜利

第45回 速ボケ大会 【週末大喜利】

219 コメント
views
7 フォロー

お馴染み(?)の5分でボケるスピード勝負の大喜利です!!

 速ボケ大会 
第45回 速ボケ大会   個人対戦型 
▷ ▷ 週末大喜利ってなんなの?

今週も土曜21時と日曜11時に開催!!
得票率年間ベスト10ボケは“速ボケ of the year 2021”にノミネート!!

1,2,3回目11月13日(土)21時から3セット(各5分)
4,5,6回目11月14日(日)11時から3セット(各5分)


(終了結果)
【1日目】11月13日(土)21:00~21:05
【お題】あれ?これよく見たらマリトッツォじゃないぞ!?なんだった?
1位『ブッチャーの後ろ頭』by スケルツォさん(ブルータス、お前モカさん)
2位『ジャイアンに殴られたのび太の顔面』by アグネスチャン河相嘉門達夫さん(アグネスチャン河相嘉門達夫さん)
3位『裏返して丸められた靴下』by サボテン野郎さん(愛工大アイアン名電さん)
4位『洗濯した後に気づいたポケットの中のティッシュ』by スケルツォさん(ブルータス、お前モカさん)
5位『避けきれずに銃弾が命中してしまったマトリックス』by サボテン野郎さん(愛工大アイアン名電さん)

【2日目】11月13日(土)21:10~21:15
【お題】えっ!?推し活(応援する活動)してる対象、それ?何を推してた?
1位『座布団運びの山田くん』by スケルツォさん(ブルータス、お前モカさん)
2位『スギちゃん』by アグネスチャン河相嘉門達夫さん(アグネスチャン河相嘉門達夫さん)
3位『暖簾に腕』by サボテン野郎さん(愛工大アイアン名電さん)
4位『アイドルの後ろで踊るスクールメイツ』by アグネスチャン河相嘉門達夫さん(アグネスチャン河相嘉門達夫さん)
5位『元イングランド代表フォワードのオーウェン』by アグネスチャン河相嘉門達夫さん(アグネスチャン河相嘉門達夫さん)

【3日目】11月13日(土)21:20~21:25
【お題】こいつZ世代じゃないな。なぜ思った? ※Z世代はおおまかに1990年代中盤以降に生まれた世代
1位『「ドイツって西?東?、ロシア?ああソ連のことね?」』by サボテン野郎さん(愛工大アイアン名電さん)
2位『「え?Z世代ですよ僕。見てましたよ、ドラゴンボールZ」』by サボテン野郎さん(愛工大アイアン名電さん)
3位『初恋の相手が斉藤こず恵』by スケルツォさん(ブルータス、お前モカさん)
4位『荒川静香のイナバウワーを見た時、『中森明菜のマネやんけっ!』と言った』by アグネスチャン河相嘉門達夫さん(アグネスチャン河相嘉門達夫さん)
5位『2だ』by 岩盤浴さん(岩盤浴さん)

【4日目】11月14日(日)11:00~11:05
【お題】たっぷりぼったくられた後の捨て台詞をお願いします
1位『今日はこのくらいにしといたるわ』by らいらりおんさん(諦めません!噛むまではさん)
2位『いつかあいつの足元にBIG MONEY叩きつけてやる!』by 踵残(きびなご)さん(真夏の家畜さん)
3位『倍倍金ー!』by 道化さん(マスクメロン着用中さん)
4位『30分延長お願いします』by 別館8階さん(変なオジさん)
5位『前回よりはマシ』by スケルツォさん(ブルータス、お前モカさん)

【5日目】11月14日(日)11:10~11:15
【お題】このイカを使ってそこそこ盛り上がりそうなゲームを考えて下さい
画像1
1位『ゲームを思いついたときには全てカモメに食われてた』by らいらりおんさん(諦めません!噛むまではさん)
2位『ゲソをむしりながら「好き…嫌い…好き…」』by 別館8階さん(変なオジさん)
3位『イカ食い競走』by 道化さん(マスクメロン着用中さん)
4位『このイカを背中向きに海に放り投げると、願いが叶う』by 踵残(きびなご)さん(真夏の家畜さん)
5位『炙ったイカを誰が最初に八代亜紀へ届けるかゲーム』by らいらりおんさん(諦めません!噛むまではさん)

【6日目】11月14日(日)11:20~11:25
【お題】会話の中にひっそりと「チキータ」を入れて下さい
1位『金返せんのやったら知り合いのマグロ漁船に口利ーたるぞ』by 別館8階さん(変なオジさん)
2位『大穴!8来い!8来い!8来ーた!』by 別館8階さん(変なオジさん)
3位『チキータの~酒場通りには~♪』by 踵残(きびなご)さん(真夏の家畜さん)
4位『もっと部屋をチキータ片付けなさい!』by らいらりおんさん(諦めません!噛むまではさん)
5位『長渕聴ーたら燃えてきたわ』by 別館8階さん(変なオジさん)


 ボケ回答方法 
時間になりましたら、コメント欄にお題を出しますので、同じくコメント欄に5分以内にボケ回答をお願いします。
1人何回、ボケても構いません
※ただし投票が分散する可能性もありますので、たくさんボケる事が最良の策とは限りません!!

 投票方法 
準備が整いましたら、コメント欄に投票ホームを掲載しますので、(覆面)ユーザ名と(自分のボケ以外の)1~3番目に面白いと思うボケに投票して下さい。
投票頂いた方に投票ポイント“1pt+”が加算されます。
※(覆面)ユーザー名の記載を必須とさせて頂きます。
※3ボケまとめての投票となります!!

 結果発表 
「一番面白い」が3pt、「二番目に面白い」が2pt、「三番目に面白い」が1pt、「投票ポイント」1pt+ の合計でベスト5を決定し発表致します。
※1番ボケのみ、同票の場合は魚面の判定と致します。


初めましての方🔰も大大大歓迎です!!


↓過去の速ボケ大会の様子はこちら
速ボケ大会まとめ


次回(10/23・24)は…
フリー枠です。新作大喜利やっても良し!!一度やった大喜利やっても良し!!大喜利じゃない企画やってもよし!!の枠ですのでこの枠を使って企画やりたい方はこちらにコメントを是非よろしくお願いします🙇‍♂️
 11月14日(日)ぐらいまで


 平日大喜利  ▷▷平日大喜利月間得票ランキングはこちら
画像1
企画と企画の隙間を埋める、極めて素朴な平日1日1ボケの大喜利!! 月~金深夜出題!!

道化の大喜利「ウケんのか!」

※投稿は一般公開になります。
※投稿内容やユーザ名は、Twitte等に表記する場合があります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2021/11/09 (火) 08:34:52
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
182
諦めません!噛むまでは 2021/11/14 (日) 11:25:14 e4c85@ea12f

お疲れ様でした。

ガスバスバスバス

184
魚面(ぎょめん) 2021/11/14 (日) 11:25:32 >> 182

惜しいww

183
真夏の家畜 2021/11/14 (日) 11:25:27 d0f28@6e074

お疲れ様でした🐑

185
魚面(ぎょめん) 2021/11/14 (日) 11:25:46 >> 183

ジンギスカンww

186
魚面(ぎょめん) 2021/11/14 (日) 11:26:17

皆さん、ボケ投稿お疲れ様でした。
ではこれから、投票フォームの準備に入りますので、しばしのご歓談でお待ち下さい
11時35分までには終わると思います!!

187
魚面(ぎょめん) 2021/11/14 (日) 11:32:00

皆さん、お待たせしました。
下記フォームより、(自分以外のボケで)面白いと思う1番~3番までのボケに投票をお願いします
※覆面の方はユーザ名=覆面名でお願いします

 ↓ ↓ ↓
4,5,6回目投票ページ

188
魚面(ぎょめん) 2021/11/14 (日) 11:33:51

いや~、今日絶対難しかったと思うんですけどいいのでまくってましたね~、驚きです(^^;

189
諦めません!噛むまでは 2021/11/14 (日) 11:36:17 e4c85@ea12f

投票しました。

隣の竹やぶにたけたけたけたのは、たてたけかけたけたかったから、たけたけたけたけた

190
魚面(ぎょめん) 2021/11/14 (日) 11:37:38 >> 189

投票ありがとうございます!!
最後なんか焚けましたねwww

191
真夏の家畜 2021/11/14 (日) 11:38:43 d0f28@6e074

投票しました🐴

194
魚面(ぎょめん) 2021/11/14 (日) 11:44:12 >> 191

投票ありがとうございます!!
サクラ肉、もしくはコンビーフの安い版、ニューコンミートの中身ですねww

192
岩盤浴 2021/11/14 (日) 11:42:43 ffdc2@42a88

投票しました。

195
魚面(ぎょめん) 2021/11/14 (日) 11:45:48 >> 192

投票ありがとうございます

193
ブルータス、お前モカ 2021/11/14 (日) 11:43:30 248ca@68320

投票しました

196
魚面(ぎょめん) 2021/11/14 (日) 11:46:00 >> 193

投票ありがとうございます

197
魚面(ぎょめん) 2021/11/14 (日) 11:46:40

続々投票ありがとうございます。
投票の方11時55分ぐらいに締めさせて頂きます。

198
マスクメロン着用中 2021/11/14 (日) 11:46:59 13095@7fbb9

投票しチキータよ!

199
魚面(ぎょめん) 2021/11/14 (日) 11:53:39 >> 198

投票チキ-タとうございます!

200
魚面(ぎょめん) 2021/11/14 (日) 11:55:04

投票頂きました皆さん、ありがとうございました!!
では、この辺りで結果発表いかせて頂きます!!

201
魚面(ぎょめん) 2021/11/14 (日) 11:57:07

ではまず、4回目の結果発表から行きます!!


【4回目お題】たっぷりぼったくられた後の捨て台詞をお願いします

結果!!

第5位
『前回よりはマシ』
   by ブルータス、お前モカさん

第4位
『30分延長お願いします』
   by 変なオジさん

第3位
『倍倍金ー!』
   by マスクメロン着用中さん

第2位
『いつかあいつの足元にBIG MONEY叩きつけてやる!』
   by 真夏の家畜さん

第1位
『今日はこのくらいにしといたるわ』
   by 諦めません!噛むまではさん

諦めません!噛むまではさん、真夏の家畜さん、マスクメロン着用中さん、変なオジさん、ブルータス、お前モカさん
おめでとうございます🎊

202
魚面(ぎょめん) 2021/11/14 (日) 11:58:41

続いて、5回目の結果発表行きます!!


【5回目お題】このイカを使ってそこそこ盛り上がりそうなゲームを考えて下さい
画像1

結果!!

第5位
『炙ったイカを誰が最初に八代亜紀へ届けるかゲーム』
   by 諦めません!噛むまではさん

第4位
『このイカを背中向きに海に放り投げると、願いが叶う』
   by 真夏の家畜さん

第3位
『イカ食い競走』
   by マスクメロン着用中さん

第2位
『ゲソをむしりながら「好き…嫌い…好き…」』
   by 変なオジさん

第1位
『ゲームを思いついたときには全てカモメに食われてた』
   by 諦めません!噛むまではさん

諦めません!噛むまではさん、変なオジさん、マスクメロン着用中さん、真夏の家畜さん
おめでとうございます🎊

203
魚面(ぎょめん) 2021/11/14 (日) 11:59:29

今日のラスト、6回目の結果発表行きます!!


【6回目お題】会話の中にひっそりと「チキータ」を入れて下さい

結果!!

第5位
『長渕聴ーたら燃えてきたわ』
   by 変なオジさん

第4位
『もっと部屋をチキータ片付けなさい!』
   by 諦めません!噛むまではさん

第3位
『チキータの~酒場通りには~♪』
   by 真夏の家畜さん

第2位
『大穴!8来い!8来い!8来ーた!』
   by 変なオジさん

第1位
『金返せんのやったら知り合いのマグロ漁船に口利ーたるぞ』
   by 変なオジさん

変なオジさん、真夏の家畜さん、諦めません!噛むまではさん
おめでとうございます🎊

204
魚面(ぎょめん) 2021/11/14 (日) 12:05:27

皆さん、2日間お疲れ様でした!!
それでは皆さんお待ちかね(?)の 覆面オープンタイムいかせて頂きます!!

今回は「新語・流行語大賞」2021、ノミネート語30をベースに出題しましたが、ずばり、『「新語・流行語大賞」2021 であなたが大賞になると思うワード』 と共に、覆面オープンをお願いします!!

ちなみに、ノミネート語30は以下です。
養、13歳、真夏の大冒険、ショータイム、人流、スギムライジング、Z世代、チキータ、チャタンヤラクーサンクー、ととのう、フェムテック、副反応、ピクトグラム、変異株、ぼったくり男爵、マリトッツォ、黙食/マスク会食、ヤングケアラー、リアル二刀流、路上飲み

205
魚面(ぎょめん) 2021/11/14 (日) 12:09:22

ちなみに、次回(11/20・21)はフリー枠です。
新作大喜利やっても良し!!一度やった大喜利やっても良し!!大喜利じゃない企画やってもよし!!の枠ですのでこの枠を使って企画やりたい方はこちらにコメントを是非よろしくお願いします🙇‍♂️

11月14日(日)ぐらいまで

206
らいらりおん 2021/11/14 (日) 12:30:12 13095@7fbb9

投票してくれたみなさん、ありがとうございます。
そして入賞おめでとうございます。
マスクメロン着用中はらいらりおんでした。

流行語…と言われてもコロナ関連のワード以外は聞いた事ないので正直ピンときてないですねw
何でチキータなんだろうって思いながら投稿してましたw

208
魚面(ぎょめん) 2021/11/14 (日) 13:25:58 >> 206

流行語で初めて聞くってありますよね~www 流行語大賞、私も毎年ツッコミ入れながら楽しんでみておりますww
5回目の「ぼったくった奴に全部送り付ける」はストーリーがあっていいですねwwぼったくられた奴の会だったんでしょうかねww お疲れ様でした

207
踵残(きびなご) 2021/11/14 (日) 12:31:05 e4c85@ea12f

ぼうずがぼうずにびょうぶにジョーズの絵を描いた

というわけで、諦めません!噛むまではこときびなごでした

昨日は参加できませんでしたが、今日は2つも1番を頂き嬉しいです!😆
ご投票頂いた皆さま、ありがとうございました🙇‍♂️

流行語大賞はもちろん、高津監督の『絶対大丈夫』です!
...え?ノミネートされていない?
そんな馬鹿な!全国八千万人のスワローズファンが口を揃えて放っていたのに!
(まあ、順当にいけばリアル二刀流か真夏の大冒険でしょうね😅)

魚面さん、今週もありがとうございました🙇‍♂️

210
魚面(ぎょめん) 2021/11/14 (日) 13:39:32 >> 207

同僚のぼうずに書いちゃいましたねww "全国八千万人"は"全米が泣いた"以上にてんこ盛りですねwww
5回目の「イカでタコ揚げ」はややこしくていいですねwww お疲れ様でした

209
別館8階 2021/11/14 (日) 13:27:10 bee6f@a071b

みなさんお疲れさまでした。
入賞の皆様おめでとうございます!
変なオジは別館8階でした!

きびさん同じく僕も昨日は参加できませんでした(寝てしまった・・)。
第6Rは1位を取れてよかったです。ありがとうございます。

流行語大賞はビッタビタでいきたいと思います。ビッタビタ。
いつでも何にでも使える、汎用性No1ワード、ビッタビタ。
もともとの意味なんか関係なく、音だけで使う、ビッタビタ。
今日もビッタビタにボケました。

魚面さん、今週もビッタビタにありがとうございました!

211
魚面(ぎょめん) 2021/11/14 (日) 13:47:15 >> 209

おぉ、ビッタビタ、使いこなしてますねwww ビッタビタをゴン攻めしてますね!!
4回目の「スベらない話できた」も「実家の店なのにな」もランクインしていい作品ww👏👏 お疲れ様でした!!

212
ブルータス、お前モカ 2021/11/14 (日) 15:03:13 修正 248ca@68320

皆さま、お疲れさまでした
ブルータス、お前モカ こと、スケルツォでした
第1回、第2回で1位をいただき、ありがとうございます🙇‍♀️

流行語大賞のノミネート語ですが、私もほとんど知らないものが多くて… そんな中、よく使ってたのが「副反応」ですね
ちょうど昨日、主人が2回目のファイザーワクチンを打って今まさに経過観察中ですが、いたって元気ですね
昨夜は、かつやの特大親子カツ煮定食をご飯大盛りで食べ、今朝も微熱程度。息子にせがまれて将棋の相手をしております
ちなみに私の時はモデルナ2回目で39℃近くまで発熱し、解熱剤のお世話になりました(それでも週末大喜利には参加してましたが😓)

魚面さん、今週もありがとうございました💕

215
魚面(ぎょめん) 2021/11/14 (日) 23:03:10 >> 212

39℃は厳しいですね💦💦そんな中週末大喜利ご参加ありがとうございました💦💦 僕も2回目は苦しんだので3回目が怖いですww
5日目の「本物のパンティ探し」はそこそこじゃなくかなり盛り上がりそうww お疲れ様でした!!

213
道化 2021/11/14 (日) 15:08:46 bceac@21d5d

皆様、お疲れ様でした🙇‍♂️
入賞者の皆様、おめでとうございます👏👏👏

真夏の家畜🐐こと、道化でした。
大賞は、大喜利のお題にもさせてもらった「マリトッツォ」ではなかろうかと🤔
要はブリオッシュに生クリームを挟んだだけという、容易に味を想像できる食べ物なんですが、やっぱりこういうシンプルなのがいいんでしょうな😃

魚面さん、今週もありがとうございました

216
魚面(ぎょめん) 2021/11/14 (日) 23:11:37 >> 213

告白しますと、道化さんの「うけんのか」で初めて知ったんですよね「マリトッツォ」ww 一度脳に入ってからは死ぬほど聞きましたけどねww 確かに「マリトッツォ」ありそうwww ってヤギ🐐締めww
4回目の「ノーマネーでフィニッシュです」、センスいいなぁwwwまだ余裕がありますねこの人ww お疲れ様でした

214
サボテン野郎 2021/11/14 (日) 15:20:39 47ea2@557d9

入賞者の皆様、おめでとうございます(*゚▽゚ノノ
愛工大アイアン名電のサボテン野郎です🌵
最近は生存報告程度にボケておりましたが、久々に参加させて
いただきました。といっても昨日だけでしたが(;・∀・)

マリトッツォをサッカー選手の名前か何かと思っていた程度に
流行に疎い私が二度も乗ってしまったので、流行語は「副反応」に
一票でお願いします

ともあれ皆様、お疲れさまでした ^^) _旦~~
そして魚面さん、今週もありがとうございましたm(__)m

217
魚面(ぎょめん) 2021/11/14 (日) 23:23:09 >> 214

イタリアの司令塔っぽ層ですねwwマリトッツォ 「副反応」は不摂生じゃないのにあの感じを味わうというやるせなさが残りましたよね😢
3回目の「え?Z世代ですよ僕。見てましたよ、ドラゴンボールZ」はツボりましたww Z世代といえばもうそうでしょうww お疲れさまでした

218
魚面(ぎょめん) 2021/11/15 (月) 09:32:43 修正

皆さん、週末はお疲れ様でした
「第45回速ボケ大会」にご参加頂きありがとうございました!!

確定申告に時間取られまして締めが遅れました💦💦

今回は6問以上お題用意していたんですけど、少し傾向変えたいと思って選んだお題が結構な難問になってしまった、、はずだったんですけど、あれ?今回難しくなかったですか?(^_^;

予測以上の面白ボケで返されて、今回も完敗でございました。皆さん今回も大変お見事でございました👏👏👏

覆面オープンまだの方はいつでも構いませんので、オープンよろしくお願いします

さて来週(11月20日(土)~)は「フリー枠」。ですので、なんか緩めのやります!!(内容は近日発表) 是非ご参加下さい(^_^)

平日は今週ラストの隙間大喜利 11periodもよろしくお願いします!!

それでは皆さん よい1週間をお過ごし下さい!!  See you next bye-bye

219
魚面(ぎょめん) 2021/11/15 (月) 12:21:22

覆面オープンまだの方は、いつでも構いませんのでオープン頂けますとありがたいです(^_^♪