バカジニスト大喜利

緩いQ&Aのコ~ナ~【ゆるきゅ~】 / 76

135 コメント
views
7 フォロー
76
魚面(ぎょめん) 2021/02/26 (金) 22:32:52 >> 56

実は僕もヤクルトファンですので、僕もベスト5やってみました。一人も被って無いww
(怪我人ばかりですw)

5位 ロベルト・ペタジーニ
ヤクルトは優秀な外国人選手が結構多いですけど、僕の中のナンバーワン助っ人はペタジーニです。
例えばバレンティンも優秀な選手でしたが、勝負を別ける場面での集中力はペタジーニの方が1枚も2枚も上手だったと思います。
試合を決めるホームランを何発も打ってくれました。
守備も上手かったですね。良い選手でした。

4位 土橋勝征
野村監督に「土橋がいたから黄金時代築けた」って言わせた、ただの地味な選手。ミスター堅実。でも彼で野球の見方が変わりましたよね。今のヤクルトには一番必要な野手だと思いますね。

3位 伊藤智仁
あの高速スライダーで有名なルーキーイヤーで終わった様に言われがちですが、その後もそこそこ勝っててカンバック賞も取ってるんすよね。特に巨人に強かったので、当時の僕はがっちりハート掴まれました。晩年はボロボロだったですがナックルボーラーとして復活しようとしていた不屈の精神には頭が下がりますね。

2位 館山昌平
トミー・ジョン手術3回、何度でも復活する男の中の男、館山昌平。2015年の復活は本当に嬉しかったし、怪我で離脱中の後輩投手の希望にもなりましたね。とにかく生き様が格好良かった投手でした。声が甲高い所も良い。

1位 池山隆寛
スーパースターだったのに怪我人泣かされた選手でしたが、ベンチで誰よりも大きな声を出す献身的な姿に尊敬の念を抱きました。いやこれなかなか出来る事じゃないと思いましたよね。
引退試合での打席は苦しくてちょっと見れませんね。
コウイウヒトニワタシハナリタイ

通報 ...