バカジニスト大喜利

緩いQ&Aのコ~ナ~【ゆるきゅ~】

135 コメント
views
7 フォロー

ゆるきゅ~

Q&Aと雑談の間ぐらいの敷居を下げたゆるゆる質問コーナーです。
盛り上がらなきゃ自然消滅よ👻👻


【最近の質問】
【Q-011】
曜日ランキングを教えて下さい
【Q-010】
(自分家から近い店ポーカー)
自分の家から近いベスト5の店(施設)をピックアップしてタイトルをつけて下さい。
【Q-009】
大勝負に行くときに聴くような自分の勝負曲、教えてください。


(ルール)

  1. 質問したい人
    ※文頭に質問番号【Q-◯◯◯】を付けて質問してみて下さい(【Q-001】から順番に)

  2. 答えたい人
    ※文頭に回答番号【A-◯◯◯】を付けて、同じ番組の質問に答えて下さい

  3. 質問とは関係なく雑談したい人
    何も付けずに自由に書き込み下さい


※投稿は一般公開になります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2021/02/01 (月) 21:40:53
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
83
魚面(ぎょめん) 2021/03/09 (火) 21:35:38

【A-004】
素敵なQ、ありがとうございます!!

僕は全然意外じゃないやつですが……
(てめぇ如きに皆がイメージ持ってると思うなよ!!)

画像1

小分けタイプのお菓子です。
(なんそれ!)

ダイエット中でもお菓子は辞められなかったので、逆に小分けタイプだけを買うようにしたら、1日の㌍制限の中でうまく組み合わせできて、ついにダイエットに成功しました!!
(リアルで誰にも気づかれないからってさり気なく痩せた情報入れんじゃねぇ!!)

特にせんべい🍘とか和菓子ミックス🍠とかのダサい系のお菓子の方が㌍低くいし、40半ばの口がいつの間にかアジャストして、ハマっております(^_^

40過ぎるとラーメンもこってりしてないシンプルな普通のやつが美味いですよね🍜
(この情報はいらん!!)

プリングルズとかもう、濃い濃い
(目の前に出されたら食べるだろ!!)

年寄りがダサい菓子ばっか食ってる理由が解ってきましたよね。

はて、なんの話でしたっけ?

84
気まぐれスナフキン 2021/03/16 (火) 12:42:31 2444a@46f69

【A-002】
森山直太朗さんの「さくら‐独唱‐」
高校の卒業式で歌ったため、桜と聞くとまず思い浮かびます

85
魚面(ぎょめん) 2021/03/18 (木) 12:17:43 >> 84

結局そうなんですよね🌸🌸

最初の「ぶぉ」の発声大事ですよね
たっぷり溜めて歌いたい歌ですね(^_^

86
別館8階 2021/05/04 (火) 18:25:44 9f28f@a071b

【Q-005】
久々にQ&Aやります。
もうGWも後半、僕は明日で事実上終了です😢
ということで、振り返りにはちょっと早いですが、

「GWにやれたこと、やり残した(やり残しそうな)ことは何ですか?」

これだけ予定の立たない連休、僕は絶対に洗車だけはしようと心に誓ってたんですがまだ・・。明日は夕方から雨だっつーんで結局やらずに終わります。。。
しかし大人読みしようと思ってた鬼滅の刃全巻読破、これはクリアできそうです。
みなさん、やれたこと、まだできてないけどやるぞってこと、やりたかったけど無理そうだな。。ってこと、あったら教えてください!

92
魚面(ぎょめん) 2021/05/06 (木) 07:31:17 >> 86

おぉ鬼滅全巻読破、いいですね
話題作ぐらいは読んどきたいとは思っているんですけど、なかなか…

87
踵残(きびなご) 2021/05/04 (火) 21:45:38 修正 e4c85@ea12f

このGWは事情があってずっと福島の実家におりました。

老齢の父に頼まれて3日くらい庭いじりをしたのですが、半分くらいしかできず、まさにやり残しです...😱

やれたことは、松の手入れもしたのですが、これがことのほか面白かったことです。
これから帰省時の楽しみになりそう♪...というか、盆栽趣味になりそうw😆
大宮は盆栽の街だし(笑)

画像1

90
別館8階 2021/05/05 (水) 19:12:18 9f28f@a071b >> 87

庭いじりって頼まれてできるものなんですかww
しかし立派な松ですね~、これきびさんがキレイに手入れしたんですか?すごい!
盆栽のことは全然分からないですが、ハマるとメチャクチャ奥が深いでしょうね~今後の楽しみになるなんて、いいやり残しですね!

93
魚面(ぎょめん) 2021/05/06 (木) 07:32:06 >> 90

沼にハマりそうな気配、ぷんぷんですね(^_^

88
取込ペテ子 2021/05/05 (水) 12:54:56 c655b@0d0ef

このGW、よぉしヒマを見てはキャス枠とってウクレレの練習をするぞ!って思ってたんですが
そんな中配信中にウクレレが壊れるというある意味レアなイベントが起きましてね(・_・;)
(さっき確認したらプンッというウクレレちゃんの最後の声がちゃんと保存されてましたよ)
なんとも消化不良なGWとなっております
代わりのものは先程NETを使って注文したのですが、ワシも今日でGWはおしまいなので次の週末以降までお預けです
弾けないとなるとウズウズするなぁ
ちなみに、ウクレレ探しで右往左往したハドフでとあるものを手に入れたので、残り少ない休みをこれを手懐ける時間に当てたいと思います

91
別館8階 2021/05/05 (水) 22:11:35 9f28f@a071b >> 88

料理できるわウクレレ弾けるわとペテさん多才
配信中に壊れるあたり、さすがはペテさん持ってますなw
ハドフ(ってハードオフのことなんですね)で入手したものも気になりますが……。ペテさんがハドフで入手した意外なものとは?で大喜利やりたくなりますなw

94
魚面(ぎょめん) 2021/05/06 (木) 07:35:17 >> 88

なんだかんだで結構歴長いですよね、ウクレレ
かなり上達されてそうですね♪
時間が合えばライブ見にいきます

89
魚面(ぎょめん) 2021/05/05 (水) 18:25:51

【A-005】
とてもいいQをありがとうございますm(__)m

やりたかった事は山ほどあったんですが、予想通りほとんどできませんでしたね(-_-;

まぁまぁの時間を、平日大喜利ランキング更新シートと隙間大喜利更新シートの改修に使いました。
初めてEXCEL VBAを取り入れてみたんですが脳のキャパオーバーで知恵熱出まくりのGW後半でした(^^;

ただ自分なりに結構時短になりそうな良い更新シートが作れたと思いますので、毎平日稼いだ時間でGWできなかった事ができたらなぁ…とほくそ笑んでおります ミスも軽減できそうですし(^^;

95
別館8階 2021/05/06 (木) 15:53:16 9f28f@a071b >> 89

なんか楽しいGWもバカジニスト大喜利のために費やされていて、有難いというか申し訳ないというか……とにかくいつもありがとうございます。
まぁ魚面さんはきっと「好きでやってる」と言うのでしょうが、そのお陰で毎日楽しませていただいているので、感謝してもしきれませんよ🙇‍♂️
しかしVBA使いこなせるんですね、スゲーなぁ😵

96
魚面(ぎょめん) 2021/05/06 (木) 21:27:59 >> 95

VBAは全然使いこなせてなくて、使いたい機能だけ調べて実装しただけなんです(^_^;

ありがとうのカツアゲみたになってしまい申し訳ないっす💦💦
どう考えても感謝すべきはこちらの方で、皆さんに続けさせてもらってる状態ですので、いいコミュニティにできる様精進したいと思っています🙏

97
魚面(ぎょめん) 2021/05/20 (木) 17:26:33

今週は週末大喜利もお休みなので、Q&Aやっちゃおうかと思います!!


【Q-006】
(言える範囲内で)1番最近できたトラウマを教えて下さい。

…思い出させてしまったら申し訳ありませんが🙏、話す事で供養できるトラウマもあると思いますので書いてすっきりさせて下さい(^_^♪
過去のトラウマでもOKです


頭に【A-006】から回答お願いします

98
踵残(きびなご) 2021/05/22 (土) 21:16:03 e4c85@30291

【A-006】
最近できたトラウマと言えば石山投手の...

...は、ひとまず置いといて、最近というほどでもありませんが今の神さんと一緒になってからできたトラウマがあります🐯

それは、『カンチョーの恐怖』((( ;゚Д゚)))

高いところの物を取ろうと踏み台に登ったり、尻を突き出して何かをやる時、いつの間にか背後に近づきカンチョーをかまされるのです...

それを繰り返されているうちにトラウマとなってしまい、会社の階段で後ろに誰かいると無意識に菊の御門をキュッとしぼめるクセがついてしまいました😂😂😂

99
魚面(ぎょめん) 2021/05/24 (月) 12:30:53 >> 98

一発目ありがとうございますm(__)m

カンチョーしてくるのは奥さんですか!?
猟奇的な奥さん、なかなか魅力的ですねww

確かにお尻は痛そうですけどw、
愛情たっぷりのいいトラウマですね👏👏👏

100
魚面(ぎょめん) 2021/05/25 (火) 07:19:27

言いだしっぺなので30分ぐらいかけて【A-006】のトラウマ書いてたんですが…

[送信]押す手前で見返したら全然笑いに変換できてなくて、消しました(^_^;

もう少し考えま~す

101
別館8階 2021/05/25 (火) 11:06:09 9f28f@bccc6

【A-006】
子どもの頃の話ですが、とにかく虫歯が多くて歯医者によく通ってました。ある日母親と待合室で待ってたら、ニワトリの断末魔みたいな叫び声がして、すぐに真っ赤になったティッシュだか綿だかを口に何枚も詰めた小さい男の子が出てきました。奥からは先生らしき人の声で「動くからこんなことになるんだ💢」。憶測ですが、歯を削ってる時に動いてどこか切れちゃったんでしょうね。その後の記憶はないんですが、それ以来、今でも歯医者がすっかり怖くなってしまいました。最近も詰め物が取れたりすれば通いますが、最近の歯医者さんは上手で痛くないのに身体に力が入り、汗だくになるので超恥ずいです。。

102
魚面(ぎょめん) 2021/05/25 (火) 23:01:24 >> 101

叫び声の後に口血だらけの男の子が出てきたら確かにトラウマになっちゃいますねww
悪の秘密結社に改造された感じですもんねww

僕は単純に痛いから歯医者嫌いなので(好きな人はいないかw)、結構しっかり目に歯磨きしてるつもりなんですが、結局虫歯になっちゃうのはなんなんでしょうね(T_T)

103
魚面(ぎょめん) 2021/05/27 (木) 21:41:30

笑える感じのやつでいきます。

【A-006】
いろはがるた大喜利のお題に使いましたこのシーン
画像1

頭皮はここまでではないですが、これは実体験でしてw、今の今まで全く気づいてなかった落胆も相まって、この時のショックはなかなかのものでした。

その後は気づかない間に凄い事なってる所が他にあるんじゃないか!?と不安になる様になりましたね💦💦
分かりますかね、この感じ(^_^

これも、記憶に新しいかと思いますが…
画像1

元ネタはこちらで…
画像1
これ私ですが(ハズいw)、結構きてるんですねww

と言う訳で、

【A-004】
最近は頭部のガーデニング🌿にハマってます
画像1

ピヨ🐤 ピヨ🐤 ピヨ🐤 ピヨ🐤

104
魚面(ぎょめん) 2021/05/27 (木) 22:17:32

【Q-006】も(その前のも)まだまだ募集しつつ、思いついたので、しかもダブルでつっこめま~す!!
気分転換にどうぞ(^_^♪


【Q-007】
(言える範囲内で)最近よく見ているスマホの画面をキャプって貼付けて下さい。コメントもお願いします

…ハマってるとか?気づいたら見てるとか?アプリとかSNSとか動画、それ以外かも知れませんが
、よく見てる画面のキャプチャーと一言(でも長文でもw)メッセージをお願いします。


【Q-008】
全然評価されないけど何度もやってしまうボケを教えて下さい

…毎回評価はされないけど、自分はでは気に入ってて懲りずに何度もやってしまうボケはありますか?もしくはやりたいけど我慢してるボケとか?
手の内がバレるかも知れませんのでwこちらも言える範囲内教えて下さい(^_^ 


頭に【A-007】【A-008】から回答お願いします

105
踵残(きびなご) 2021/05/27 (木) 23:41:36 修正 e4c85@d4a81

【A-008】

高輪ゲートウェ...

106
魚面(ぎょめん) 2021/05/28 (金) 12:34:49 >> 105

TGWはよくオモジャンシリーズでお見かけしますねw

確かに、ある特定のワードをどうしても使いたいというのはあるかも知れませんね(^_^

自分だったら、みちょぱの“池田”の部分とか、めるるの“生見”の部分とかに注目して掘ってみるけど反応いまいち…、とかあるかも知れませんw

107
踵残(きびなご) 2021/05/28 (金) 12:58:21 e4c85@102ea >> 106

【A-008】
おののの...

108
魚面(ぎょめん) 2021/05/28 (金) 22:23:02 修正 >> 106

“の”の3連に注目集まりがちだけど
最初が“お”じゃないと魅力半減

実は最初の“お”が重要説

109
魚面(ぎょめん) 2021/05/29 (土) 21:57:09

【A-008】
よくやって失敗するのが、読み手の方に頭の中でツッコんでもらって成立するボケです

読み手の方からすれば、ボケの中で成立させたものだけ卸してくれって話なのに結局何度もやってしまいます(^^;
良い機会なので、これっきりにして封印しようかな🐚 🐚 🐚

110
別館8階 2021/05/30 (日) 20:21:55 9f28f@a071b

【A-008】
僕は「スカイラブハリケーン」と「照英」です。スカイラブハリケーンは面白いと思うんですけどね~。あんなウソみたいな技なのに、本人たちは選手生命かけてやってるところが僕ツボなんですが、一回もウケたことがありません😅
照英も僕ツボなんです。マッチョで暑苦しい、完全なレッドオーシャン市場に殴り込んで通用してないところがたまらなく愛くるしく、面白いんですが、これも一度もウケません😵
ここ出言ってしまうともはや使えないですね😅成仏🙏

111
魚面(ぎょめん) 2021/05/31 (月) 21:40:46 >> 110

いや成仏は、もったいない~
「スカイラブハリケーン」も「照英」もめちゃ使いますよ

もしかしたら「スカイラブハリケーン」の方は世代縛りが出ちゃうかも知れませんが、せめて「照英」は残しましょww照英はまだまだいけます

代わりに私が「パンク町田」を捨てますw

112
別館8階 2021/08/21 (土) 21:55:23 9f28f@a071b

スクランブル大喜利の最中ですが……
【Q-009】
大勝負に行くときに聴くような自分の勝負曲、教えてください。

誰しもここ一番で聴く、あるいはかつてそんな局面で聴いた曲、あるんじゃないでしょうか。
なんか前もどっかで似たようなQ&Aがあったかもですが、ちょっとしたエピソードとともに共有してください!

僕は
・グロリア・ゲイナーの「I will survive」(書いた記憶あるな……)
若い頃、会社で異動したての部署の仕事についていけなくてクソ~と思ってた時に聴いて触発されたというか、「私は生き残ってやる」というストレートな歌詞が刺さって奮起した思い出があります。

・Fatboy slim「Because we can」
みなさん聴いたら「ハイハイ」となる、M-1の出囃子です。毎年見てて、あの緊張感と、でも吹っ切って舞台に出ていってパフォーマンスする芸人さんたちの姿がカッコ良くて、今でも大事な商談やプレゼンの前に聴いてテンション上げることがあります😅

113
魚面(ぎょめん) 2021/08/23 (月) 21:04:48 >> 112

シビれる場面で活躍されてるのが垣間見れますね

「I will survive」を聞くとやべっちFC思い出しますねぇ~(^_^;
1978年の曲とは、結構歴史がありますね
あっ、もちろん聞きながら書いてます♪

「Because we can」はM-1の出囃子の所以外初めて聞いたかもww これは上がりますね この曲が元々好きだった方も、もうM-1の曲にしか聞こえないかもですねww

114
踵残(きびなご) 2021/08/23 (月) 22:49:48 e4c85@ea12f

【A-009】
・尾崎豊の「DRIVING ALL NIGHT」
絶望や葛藤のイメージが強いオザキ曲にあって「脇目もふらず突っ走ろうぜ!」というスカッとする曲です。
人生最悪の頃、この曲で何度も元気づけられました😊

・JUJUからは(以前も紹介しましたが😅)「HotStaff」と「What You Want」
どちらも勝負時にはピッタリの背中押しソングです😍

あとは...

・東西G1ファンファーレ🐴🎺

ですな😂

115
魚面(ぎょめん) 2021/08/24 (火) 22:06:04 >> 114

尾崎豊格好良いですね
この曲は知りませんでしたが👍Cool

JUJUさんの「What You Want」は聞いた事あったぞこれまた👍Cool

そしてG1ファンファーレ
東西で違うの初めて知りました
意外に爆上がりポイントここでしたww

120
別館8階 2021/08/25 (水) 22:28:18 9f28f@ae1bd >> 115

きびさん、尾崎の「DRIVING ALL NIGHT」聴きました!
かっけえなあ~!ホントきびさんのコメント通り、尾崎の陰のある魅力とは違い、ストレートな感じがサイコーに上がりますね!「17の地図」的な明るさが好き!

116
魚面(ぎょめん) 2021/08/24 (火) 22:40:32

実は週末から考えだしたら20ぐらい出てきちゃいましたww
ですので割とポピュラーな3曲でいきます

BON JOVI「livin' on a prayer」
べったべたですがこの曲が無性に好きなんですよねww 特に最後1音上がっての
「waoh we're half way there~」からがたまらなく上がるんですよね
この感じ分かりますかね?(^_^;

東京事変「群青日和」
これも好きで定期的に聞いてますね
ショートカットのリンゴ姉さんが、良いんですよね分かりますよね?ハイヒール👠じゃないですよw

BABYMETAL「road of resistance」
海外フェスのライブ動画を是非見て欲しいですね
「イジメ、ダメ、ゼッタイ」でも良かったんけど、とにかくゴリゴリの野郎外人どもをガンガンにかき乱してる感じで泣きそうになっちゃうんですよね(T_T) パワーもらえますよ
「封印」に入っちゃって寂しいですけどね…

まだ言い足りないですが、抑えます(^_^)ゞ

117
踵残(きびなご) 2021/08/24 (火) 23:03:45 e4c85@ea12f >> 116

ボン・ジョヴィ「livin' on a prayer」いいですね!
たしかmaxellのcmソングだったような📼

東京事変の「群青日和」も好きです♪
実は椎名林檎に一時期ハマっておったのです😁
日本語操りに関しては桑田佳祐と双璧をなしますね

121
別館8階 2021/08/25 (水) 22:48:25 9f28f@ae1bd >> 117

ボンジョビはド世代なので大好きです!livin on a prayerはムチャクチャ好きです!カラオケでよくハモって(もらって)ました!
群青日和は、PVが大好きでして。。あの汗感が好き・・。
僕は音楽に詳しいわけでもなく、ド素人の域を全く出ない、ホント普通なのですが、椎名林檎さんがヤバイことは関ジャムを観て分かっております。笑
ベビーメタルは超カッコいいとおもいます。

118
取込ペテ子 2021/08/25 (水) 01:40:56 c655b@da0a3

【a-009】
勝負に行くときの曲、って言うとちょい違うのかもなのですが
仕事中に自分のテンション上げて仕事をガツガツこなしていく時に、脳内にこういった曲が流れてきます

Viper Phase 1 - Go Straight Ahead!! (Stage 1)

そう、ゲームミュージックです(・∀・)
ゲーセンに通ってた頃によく聞いてたBGMに仕事のペースをあわせて、まさに「ゲーム感覚」で作業をやっつけております
「よし!この工程ノーミスクリアでタイム更新だぜ」って感じでww
ちなみにこんなのも

The NinjaWarriors - DADDY MULK -
After Burner - After Burner(SoundTrak Ver.)

以上、全く共感できなさそうなところからお送りしました

122
別館8階 2021/08/25 (水) 22:53:39 9f28f@ae1bd >> 118

ペテさん、僕は最初の「Go straight ahead」が好きでした!
結局プロレスや格闘技が好きなんで、入場曲っぽくて、テンション上がりました!

123
魚面(ぎょめん) 2021/10/27 (水) 13:08:34 修正

久々に


【Q-010】
(自分家から近い店ポーカー)
自分の家から近いベスト5の店(施設)をピックアップしてタイトルをつけて下さい。

※5つの店の表示順は自由
※お店は言える範囲までボカしちゃって下さい

(魚面の例)
靴屋 服屋 花屋 コンビニ 寿司屋
タイトル「めかし込んで寿司デート」

124
踵残(きびなご) 2021/10/27 (水) 19:44:55 e4c85@5303e

【A-010】
産婦人科 学校 介護施設 葬祭場 お寺
タイトル「人生のロイヤルストレートフラッシュ」

125
魚面(ぎょめん) 2021/10/28 (木) 08:22:16 >> 124

いきなり強いの来たwww
ってこれマジですか? カード最強じゃないですか!?
素材を活かした調理でお見事でした👏👏👏

126
踵残(きびなご) 2021/10/31 (日) 21:46:58 e4c85@ea12f >> 125

マンションの裏が中学校とお寺なんです。
で、コンビニよりも近いところに介護施設があります😅

葬祭場と産婦人科は...すみません、少し脚色しました(笑)
けど、どちらも近い所にはあります。

葬祭場と産婦人科をカードチェンジして、マジ近施設だけにすると、幼稚園と小学校が加わります😂

127
魚面(ぎょめん) 2021/11/01 (月) 12:57:30 >> 125

趣旨が解りづらかったですね🙏🙏

例えば、

幼稚園 小学校 中学校 介護施設 お寺(墓)

なら
「いゃ途中はしょんな!!」とか
「えっ!?途中で玉手箱開けた?」とか
(下手クソですがw)

128
踵残(きびなご) 2021/11/01 (月) 18:20:47 e4c85@24223 >> 125

それ、いただきます😂😂😂

129
別館8階 2021/11/01 (月) 21:01:01 9f28f@a071b

豚骨ラーメン屋、煮干しラーメン屋、小料理屋、蕎麦屋、病院

タイトル「だんだんアッサリしていって最後は流動食」

130
魚面(ぎょめん) 2021/11/02 (火) 12:29:35 >> 129

麺に困らない環境、誘惑が多いww
食べ過ぎてぶっ倒れても病院があるから安心して流動食食べれますね

因みに僕の6番手が小料理屋だったんですが、全く入れそうな雰囲気じゃないです💦

131
魚面(ぎょめん) 2022/01/14 (金) 12:38:42

こりずに


【Q-011】
曜日ランキングを教えて下さい

私は平日勤務デフォルトの…
7位:月曜、6位:火曜、5位:水曜、4位:木曜、3位:金曜、2位:日曜、1位:土曜
です

132
別館8階 2022/01/15 (土) 11:20:59 9f28f@a071b

7位:木曜、6位:水曜、5位:月曜、4位:火曜、3位:日曜、2位:金曜、1位:土曜

「明日休みだ~」感で金曜が日曜を上回りました。木曜はもう疲れてきてるのに明日が休みじゃないので最下位です。火曜が意外に高いのはテレビ番組が良いからです。この時だけは娘が一緒にワチャワチャしてくれます。

134
魚面(ぎょめん) 2022/01/17 (月) 12:48:54 >> 132

木曜が心配ですね、極力ご無理はせずに💦

あとは火曜のテレビ番組がめちゃ気になります!!
僕は全部録画なのでどれが火曜の番組か解ってなくてみてますか
クラスの皆で同じテレビ番組の話してた時代って良かったなぁ~

133
踵残(きびなご) 2022/01/15 (土) 12:11:46 e4c85@2fdef

7位:火曜、6位:月曜、5位:水曜、4位:日曜、3位:木曜、2位:土曜、1位:金曜

月曜はまだエンジンかかってるけど火曜は早くもエンストし始め、木曜の夕方から再噴射する感じです😂

135
魚面(ぎょめん) 2022/01/17 (月) 12:56:20 >> 133

金曜MAX、木曜前夜祭みたいな感じなんですね!!
やっぱりそれぞれ感覚違いますね

4/7良いイメージの様に感じますのでひとつ勝ち越しでとても良い思考ですね👏👏