バカジニスト大喜利

緩いQ&Aのコ~ナ~【ゆるきゅ~】 / 63

135 コメント
views
7 フォロー
63
別館8階 2021/02/23 (火) 06:38:52 9f28f@f4b97

【自分的に書きやすい漢字ベスト5】
全然字がキレイじゃない僕が、それでも上手く書ける漢字ベスト5

第5位 「郞」
 自分の名前で唯一キレイに書ける字です。自分の名前って何万回も書いてるのになぜか書きにくいんです。この中で唯一マシに書けるので好きです。

第4位 「五」
 一画目(上の横棒)と二画目(長い縦棒)をわざと繋げて書くんですね。正しい書き方じゃないですが、その崩した感が気に入っています。

第3位 「有」
 左下に流す斜めの一画を必要以上に長くして雰囲気を出します。わざわざ「有り難う」と漢字でメモ書きした時は、IKKOさんになったような気持ちになれます。

第2位 「遂」
 個人的に右側の部分が書きやすいんだと思います。「隊」とかもありますが、しんにょうの方が最後サッと払った後の爽快感がたまりません。

第1位 「然」
 上の部分を小さめにして、下のチョンチョンチョンチョンを広くとります。チョンチョンチョンチョンの時は高名な書道家のような顔になってしまいます。

通報 ...
  • 75
    踵残(きびなご) 2021/02/26 (金) 22:08:07 e4c85@14ff8 >> 63

    『五郎丸』って書いてみてほしい(笑)

    私はハネのある字がまあまあまともに書けるほうです。
    自分の本名に入ってる『義』をはじめ、『浅』『城』『機』『械』など。

    逆に、ハライが苦手です...

    フェードアウトする曲より『ジャン!』で終わる曲のほうが好みなのと同じかも(笑)

  • 79
    魚面(ぎょめん) 2021/03/08 (月) 21:46:41 >> 63

    このベスト 五で遂に、
    野郎ども騒然の有益情報発覚!!

    別館さん下の名前、“8郎”で確定!!