バカジニスト大喜利

緩いQ&Aのコ~ナ~【ゆるきゅ~】 / 52

135 コメント
views
7 フォロー
52
海老石いろは 2021/02/21 (日) 11:15:20 f5fc5@5c7ba

【Aー3 所】
3位 忘れられた梅の木
桜ばかり歌われるJ-POP界で唯一梅の歌を歌う所さん。こういう他の人とはちょっと違う目線で日常を切り取る才能も所さんにはあります。曲的には綺麗なメロディと若干ぶっきらぼう気味の歌声がマッチして、なんだかノスタルジックな気持ちになる名曲です。
ちなみに『桜より梅を歌え』という曲もあり、このお題の1つ前の『桜と聞いて思い出す曲』で最初に浮かんだのは実はこの曲でした。

通報 ...
  • 68
    魚面(ぎょめん) 2021/02/26 (金) 21:25:17 >> 52

    やっと聞きました
    ハワイアンの様な穏やかなメロディが心地良いですね(^_^

    松竹梅でも下のランクで、なんか梅って可哀想な存在ですよね(T_T)