バカジニスト大喜利

緩いQ&Aのコ~ナ~【ゆるきゅ~】 / 49

135 コメント
views
7 フォロー
49
海老石いろは 2021/02/20 (土) 22:48:40 f5fc5@5c7ba

さて、では5位から行きます、といってもこれは順位というよりも順番って感じだと思って下さい。あと、聞きやすいように基本的にはサブスクに収録されている曲を中心に選びました。
5位 『スパゲティを食べましょう』
所さんの作る曲の特徴の1つに『結婚して時間がたってからの奥さんに対するラブソング』があります。世の大部分のラブソングって基本的に恋愛中(片想い、失恋含む)の曲ばかりで、結婚後の生活を描いたものって本当に少ないんですよね。そんな中所さんは(おそらく)現時点での奥さんに対するラブソングを定期的に作るんです。まずそこにグッときます。この曲は、日常の中で自分に対して色々と世話をしてくれる事に感謝をする曲で、奥さんの自分に対する愛情を「猫にエサやるよりちょっとましなくらいの」と歌うところに照れ隠し的な可愛さがあってほっこりします。
このタイプの曲では、『買ったものを持ちましょう』やコブクロとコラボした『毎朝、君の横にいて』もオススメです。
ほら、めちゃくちゃ長くなった。

通報 ...