バカジニスト大喜利

【企画】6月2日(土) 第1回川柳大喜利

123 コメント
views
7 フォロー

そう言えば やってなかった 川の柳

第1回川柳大喜利

 6月2日(土) 15:00~ 6月3日(日) 15:00
 (※小2で習う漢字無くなりしだい終了)

【小2で習う漢字】を使いながら、
下記のお題を川柳でボケて下さい。

最後の【お題】は、
『フリー(面白ければ何でもよし!!)』です。(変更しました!!)

皆さんで協力して【小2で習う漢字】を全て使い切って下さい。
複数抜きあり
連続投稿もありになりました。


【小2で習う漢字】
         
         
         
         
         
         
         
         
        西 
         
         
         
         
         
         
         


大喜利企画やってみませんか?
※大喜利企画&司会募集中!! ⇒ こちらから


良かったらQ&Aも…
第6回【Q】リレーQ&A ~教えて?前の人~
第5回【Q】バカジニストとリアルに会ったらやってみたい事


次回はお馴染み(?)の月1ガチ企画!!
第4回速ボケ大会です。
6月9日(土) 19:00~ 是非ご参加下さいませ!!


※投稿は一般公開になります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2018/05/26 (土) 06:31:13
最終更新: 2018/06/03 (日) 14:26:52
通報 ...
  • 最新
  •  
72
踵残(きびなご) 2018/06/03 (日) 10:54:21

無駄改革
所詮会社は
蟹工船

80
魚面(ぎょめん) 2018/06/03 (日) 11:42:30 >> 72

かと思えば、社会派の太字の一句ww このふり幅!!
会社の不満を句にしたしめて、昼麦酒で一気に流し込もうwww

79

黒烏龍
細くならずに
水太り

81
魚面(ぎょめん) 2018/06/03 (日) 11:47:41 >> 79

「ってか黒烏龍飲んでるから!!」って言って食い過ぎる、黒烏龍太りですねwww
よく分かりますwww

82
踵残(きびなご) 2018/06/03 (日) 11:53:27 >> 81

「金麦冷やして待ってるから!!」って言って呑み過ぎる、金麦太りというのもありますよww

83

秋風に
黄砂飛び交い
台無しに

85
魚面(ぎょめん) 2018/06/03 (日) 12:10:29 >> 83

春風には花粉、秋風には黄砂ww
昔とはだいぶ、風向きが変わってきてる気がしますね

84
踵残(きびなご) 2018/06/03 (日) 11:56:00

池の水
ぜんぶ抜くのも
考えもの

86
魚面(ぎょめん) 2018/06/03 (日) 12:14:37 >> 84

全部抜く事で在来種も弱って死んでんじゃないかという疑問はありますねwww
最近はそもそも全然抜けてないし、大物外来種を捕獲したら満足してる感があって良くないですねww

87
海老石いろは 2018/06/03 (日) 12:17:46

室内で
読み知り話し
買って売る

94
魚面(ぎょめん) 2018/06/03 (日) 13:08:02 >> 87

漢字をしっかり使いつつ、知識豊富ないろはさんご本人のお話しにも思えますww
私は1年に片手で足りるぐらいしか本を読まないので、この方には頭が下がります(^^;)

88
踵残(きびなご) 2018/06/03 (日) 12:19:42

道化さん
名が体為さず
ギャップ萌え
(お名前は道化でも存在感は主役です♪)

90

いや~、恐縮でございます。

踵残さんはその名の通り、上げる(揚げる)のが上手い(美味い)ですね。

95
魚面(ぎょめん) 2018/06/03 (日) 13:10:37 >> 88

道化さんには、今週大喜利で何度もピンチを救ってもらってますね(^_^)
なりきり大喜利の最後の勢いは本当に凄かった!!

89
魚面(ぎょめん) 2018/06/03 (日) 12:28:21

残り2時間半の所で、お題変更します!!

最後の【お題】は、
『フリー(面白ければ何でもよし!!)』 です。

91

夏休みの宿題です。

絵日記も
図画工作も
父母の作

102
魚面(ぎょめん) 2018/06/03 (日) 14:17:56 >> 91

夏休みあるあるですねwww 父母、頑張り過ぎちゃって大賞とか取れちゃってねwww

92
海老石いろは 2018/06/03 (日) 13:01:19

鉄道の歴史です

知らぬ間に
電気に代わり
汽が抜ける

104
魚面(ぎょめん) 2018/06/03 (日) 14:20:26 >> 92

難しい「汽」をつぶしましたね!! これ2年せいなのかw
今後は電気から磁力になるんでしょうかねww 時間かかってますけどねw

93
海老石いろは 2018/06/03 (日) 13:06:19

組長が
道を極めて
前科者

111
魚面(ぎょめん) 2018/06/03 (日) 14:44:54 >> 93

道を極め過ぎるのも良くないんすねwww
いろはさんの極道ネタでGKD893を思い出しましたwww 元気してるかなw

96

岩ちゃんって
岩本恭生
の方かよ

112
魚面(ぎょめん) 2018/06/03 (日) 14:50:06 >> 96

岩本恭生の方でもいいじゃないかwww
ギルガメッシュないとだぞww

97
海老石いろは 2018/06/03 (日) 13:20:07

この辺できれいなのをひとつ

星が切れ
雲の色づく
夜明け前

113
魚面(ぎょめん) 2018/06/03 (日) 14:53:57 >> 97

なんとロマンティックな句www
その夜明けの空を見ながら眠気で小刻みに震えるロマンの欠片もない私がいます(T_T)

98

今週は
星雲直帰
ウルトラ万
(イイのかコレww)

117
魚面(ぎょめん) 2018/06/03 (日) 15:04:04 >> 98

普段は地球に単身赴任中だけど、週末はM78星雲に帰って月曜はM78星雲から出勤する感じかなwww

99

今週も
休みが終わる
矢の如し

118
魚面(ぎょめん) 2018/06/03 (日) 15:08:33 >> 99

本当ですね(T_T) 早いなぁ~もう日曜の午後www
ギリギリまで現実逃避するぞ~

100
海老石いろは 2018/06/03 (日) 14:06:24

数万の
予算で京都
寺生活

119
魚面(ぎょめん) 2018/06/03 (日) 15:15:24 >> 100

ブランド力ある京都の寺は儲かってそうですよねww
高級外車が、お寺の景観を損ないそうだw

101

弟は
自分探しに
高崎市

120
魚面(ぎょめん) 2018/06/03 (日) 15:17:40 >> 101

ぷぷぷwww 弟は何しに高崎へwww
探し物は絶対、そこにはないww

103

一戸建て
広いお風呂に
番台付き

121
魚面(ぎょめん) 2018/06/03 (日) 15:35:21 >> 103

番台付いてる大きなお風呂、それはもうあれだ!! 銭湯だwww

105
海老石いろは 2018/06/03 (日) 14:22:27

山形と
キプロス広さ
ほぼ同じ

122
魚面(ぎょめん) 2018/06/03 (日) 15:38:29 >> 105

山形県の面積9,323 km²、キプロスの面積9251 km²
マジじゃないですかwww キプロスってww

106

一同で
毎回なんとか
形にする
(皆様お疲れさまでした)

123
魚面(ぎょめん) 2018/06/03 (日) 15:42:28 >> 106

本当に毎回凄いチームワークですww
今回は無理だと思って厳しめに設定したんですが、結果、絶妙でしたねww

107

素晴らしい!
最後で上手く
まとまった

お疲れ様でした!

108
魚面(ぎょめん) 2018/06/03 (日) 14:28:25 修正

小2で習う漢字(160文字)、全てクリアーしました!!!
皆様お疲れさまでした!!!

凄い!凄い!凄~い!!!
折り返し地点で、今日は流石に厳しいかな~と思いましたが、やっぱり皆さん凄いですね!!

今回は、後半の勢いをつけてくれた9枚抜きの海老石いろはさんにMVPを上げたいと思います。

109
魚面(ぎょめん) 2018/06/03 (日) 14:36:21 修正 >> 108

この後はゆっくりと、ボケ返信させてもらいます。

と言うわけで今日はいつもより早いですが、ここらでお開き。

次回は、もう4回目の 速ボケ大会 です!!!

それではよい皆様、よい午後を!!!

110

魚面さん、ありがとうございました!
いろはさん、おめでとうございます!

皆様、お疲れ様でした。

114
海老石いろは 2018/06/03 (日) 14:55:46

魚面さん、皆さん、ありがとうございました!
何気にMVPは初めてなので嬉しいです
でも最後の最後にせっかくのぺテコさんの
大団円を邪魔しちゃったなーって思いました。
ぺテコさん、すみませんでした。

115
踵残(きびなご) 2018/06/03 (日) 15:00:04

皆様お疲れ様でしたm(_ _)m
いろはさん、MVPおめでとうございます!
それにしても思ったのは...

小2って
以外とムズい
字を習う

116

魚顔の
計に楽しむ
初夏の午後

あっら〜いいのよぉいろはさん
色気出してシメの一文入れてカッコつけてもたもたしてただけなんだからww
って事で皆様改めてお疲れさまでした