バカジニスト大喜利

第30回 速ボケ大会 【週末大喜利】

238 コメント
views
7 フォロー

お馴染み(?)の5分でボケるスピード勝負の大喜利です!!

 速ボケ大会 
第30回 速ボケ大会   個人対戦型 
       ▷ ▷ 週末大喜利ってなんなの?

いつもと違う夏休みに、
いつも通りの速ボケです!!

1,2,3回目8月8日(土)21時から3セット(各5分)
4,5,6回目8月9日(日)20時から3セット(各5分)


 (最終結果)
【1回目】8月8日(土)21:00~21:05
【お題】生放送終了1分前にラジオパーソナリティーが衝撃発言。何を言った?
1位『へぇ~、そんな美味しいパンケーキのお店があるんですね。この後二本目録り終わったら行きたいと思います。』by道化さん(私鉄エンセン井上さん)
2位『60、59、58、57、56、55…』by道化さん(私鉄エンセン井上さん)
3位『時を戻そう』by踵残(きびなご)さん(プッチンプリン体さん)
4位『「辞めたいと事務所に言ったんですけど、3~4カ月、話してくれないので、ここで言います。辞めさせてください」』by踵残(きびなご)さん(プッチンプリン体さん)
5位『あっ、今日最終回でした!』by道化さん(私鉄エンセン井上さん)
【2回目】8月8日(土)21:10~21:15
【お題】【♪夏の元気なごあいさつ「日清サラダ油セット」】の「日清サラダ油セット」の所をリズムはそのままで別の言葉に変えて下さい。
1位『ミッチー檀れいにキック』by道化さん(私鉄エンセン井上さん)
2位『ビシッとサラダ油でセット』by踵残(きびなご)さん(プッチンプリン体さん)
3位『維新、コロナでリセット』byスケルツォさん(100%肩重いさん)
4位『に、しようと思った。みつを』byアンタツさん(orzさん)
5位『真治武田はマッチョ』by道化さん(私鉄エンセン井上さん)
【3回目】8月8日(土)21:20~21:25
【お題】蚊取り線香をそんな事に使うなよ!! どんな使い方
1位『胸ポケに入れて銃弾を防ぐ』by別館8階さん(大橋巨泉さん)
2位『(@_@)←これ』by踵残(きびなご)さん(プッチンプリン体さん)
3位『会計時に「これで」』by踵残(きびなご)さん(プッチンプリン体さん)
4位『コースター』by道化さん(私鉄エンセン井上さん)
5位『お米と一緒に炊く』by道化さん(私鉄エンセン井上さん)
【4回目】8月9日(土)20:00~20:05
【お題】看板に"元祖"って書いてあるけど絶対嘘だな。なぜ思った
1位『「since 2019」って書いてある』by道化さん(私鉄エンセン井上さん)
2位『今日オープン』by気まぐれスナフキンさん(バカルディさん)
3位『店の前にカーネルサンダースが立っている』byスケルツォさん(100%肩重いさん)
4位『『元組』になってる』by踵残(きびなご)さん(プッチンプリン体さん)
4位『店主が16歳』by別館8階さん(大橋巨泉さん)
【5回目】8月9日(土)20:10~20:15
【お題】画像で一言
画像1
1位『召霊写真』by取込ペテ子さん(賛成か反対かと言えば弱酸性さん)
2位『正社員と幽霊社員』byスケルツォさん(100%肩重いさん)
3位『えっ!?前の方の人だったんですか!? なんだ…後ろの人だったら、即採用だったのに…』by道化さん(私鉄エンセン井上さん)
4位『嘘ばっかり…あなた嘘つく時必ず後ろに変な顔が出るから』by別館8階さん(大橋巨泉さん)
5位『古い顔が出てきた』byスケルツォさん(100%肩重いさん)
【6回目】8月9日(土)20:20~20:25
【お題】TK復活!! がちょっと思ってたのと違う。何が復活した?
1位『フルメイクして10億何万歳の悪魔って言ってる』by別館8階さん(大橋巨泉さん)
2位『R-1グランプリ1回戦落ち』by気まぐれスナフキンさん(バカルディさん)
2位『ピアニカだ』by別館8階さん(大橋巨泉さん)
4位『高輪ゲートウェイから普通の高輪へ駅名復活』by取込ペテ子さん(賛成か反対かと言えば弱酸性さん)
5位『WILDになりすぎ』by道化さん(私鉄エンセン井上さん)


 ボケ回答方法 
時間になりましたら、コメント欄にお題を出しますので、同じくコメント欄に5分以内にボケ回答をお願いします。
1人何回、ボケても構いません
※ただし投票が分散する可能性もありますので、たくさんボケる事が最良の策とは限りません!!

 投票方法 
準備が整いましたら、コメント欄に投票ホームを掲載しますので、(覆面)ユーザ名と(自分のボケ以外の)1~3番目に面白いと思うボケに投票して下さい。
※(覆面)ユーザー名の記載を必須とさせて頂きます。
※2ボケまとめての投票となります!!

 結果発表 
投票結果より、次の優先順位にて上位3名を決定致します。
①獲得ポイント(1番:3pt,2番:2pt,3番:1pt)→②1番の数:多>少→③2番の数:多>少→④投票参加>不参加→③魚面の判定(1番ボケのみ)


初めましての方🔰も大大大歓迎です!!


↓過去の速ボケ大会の様子はこちら
速ボケ大会まとめ


 平日大喜利  ※平日大喜利月間得票ランキングは▷▷ こちら
画像1
企画と企画の隙間を埋める、極めて素朴な1日1ボケの大喜利!!

 ゲリラ大喜利 
画像1
苦手お題に絞って大喜利力徹底強化!! 集中学習でこの夏、大喜利力グーンとUp!! 20年8月7日(金)18時~

シンプル大喜利

※投稿は一般公開になります。
※投稿内容やユーザ名は、Twitte等に表記する場合があります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2020/08/05 (水) 22:07:30
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
200
私鉄エンセン井上 2020/08/09 (日) 20:32:37 bceac@9220f

投票しました。

201
バカルディ 2020/08/09 (日) 20:32:48 7fb09@46f69

投票しました

203
プッチンプリン体 2020/08/09 (日) 20:34:19 908f6@ea12f

扇風機の風があたると痛みを感じますが投票しました。

204
賛成か反対かと言えば弱酸性 2020/08/09 (日) 20:34:23 fe9ae@690f2

頭皮を優しく洗い上げました

207
大橋巨泉 2020/08/09 (日) 20:38:08 9f28f@28bb3

倍率ドン!さらに倍、しました

209
魚面(ぎょめん) 2020/08/09 (日) 20:39:33

続々投票、ありがとうございます!!
投票の方は、20時45分ぐらいで締めさせて頂きます!!

210
賛成か反対かと言えば弱酸性 2020/08/09 (日) 20:55:28 fe9ae@690f2

では投票も済んだし弱酸性でシャワーしてきます

211
魚面(ぎょめん) 2020/08/09 (日) 20:56:02

投票頂きました皆さん、ありがとうございました!!
では、この辺りで結果発表いかせて頂きます!!

212
魚面(ぎょめん) 2020/08/09 (日) 20:56:41

ではまず、4回目の結果発表から行きます!!


【4回目お題】看板に"元祖"って書いてあるけど絶対嘘だな。なぜ思った

結果発表!!🎉

第4位
『店主が16歳』
   by大橋巨泉さん
第4位
『『元組』になってる』
   byプッチンプリン体さん

第3位
『店の前にカーネルサンダースが立っている』
   by100%肩重いさん
第2位
『今日オープン』
   byバカルディさん

第1位
『「since 2019」って書いてある』
   by私鉄エンセン井上さん

私鉄エンセン井上さん、バカルディさん、100%肩重いさん、大橋巨泉さん、プッチンプリン体さん、
おめでとうございます🎊

216
私鉄エンセン井上 2020/08/09 (日) 21:04:00 bceac@9220f >> 212

バカルディさん、100%肩重いさん、プッチンプリン体さん、大橋巨泉さん、おめでとうございます!

213
プッチンプリン体 2020/08/09 (日) 20:57:46 908f6@ea12f

私鉄エンセン井上さん、バカルディさん、100%肩重いさん、大橋巨泉さん
おめでとうございます!

214
魚面(ぎょめん) 2020/08/09 (日) 21:02:37

続いて、5回目の結果発表から行きます!!


【5回目お題】画像で一言
画像1

結果発表!!🎉

第5位
『古い顔が出てきた』
   by100%肩重いさん
第4位
『嘘ばっかり…あなた嘘つく時必ず後ろに変な顔が出るから』
   by大橋巨泉さん

第3位
『えっ!?前の方の人だったんですか!? なんだ…後ろの人だったら、即採用だったのに…』
   by私鉄エンセン井上さん
第2位
『正社員と幽霊社員』
   by100%肩重いさん

第1位
『召霊写真』
   by賛成か反対かと言えば弱酸性さん

賛成か反対かと言えば弱酸性さん、100%肩重いさん、私鉄エンセン井上さん、大橋巨泉さん、
おめでとうございます🎊

215
プッチンプリン体 2020/08/09 (日) 21:03:53 908f6@ea12f

賛成か反対かと言えば弱酸性さん、100%肩重いさん、私鉄エンセン井上さん、大橋巨泉さん
おめでとうございます!

217
私鉄エンセン井上 2020/08/09 (日) 21:04:30 bceac@9220f

賛成か反対かと言えば弱酸性さん、100%肩重いさん、大橋巨泉さん、おめでとうございます!

218
魚面(ぎょめん) 2020/08/09 (日) 21:06:09

いよいよ大会の最後、6回目の結果発表行きます!!


【6回目お題】TK復活!! がちょっと思ってたのと違う。何が復活した?

結果!!

結果発表!!🎉

第5位
『WILDになりすぎ』
   by私鉄エンセン井上さん
第4位
『高輪ゲートウェイから普通の高輪へ駅名復活』
   by賛成か反対かと言えば弱酸性さん
第2位
『R-1グランプリ1回戦落ち』
   byバカルディさん
第2位
『ピアニカだ』
   by大橋巨泉さん
第1位
『フルメイクして10億何万歳の悪魔って言ってる』
   by大橋巨泉さん

大橋巨泉さん、バカルディさん、賛成か反対かと言えば弱酸性さん、私鉄エンセン井上さん、
おめでとうございます🎊

219
私鉄エンセン井上 2020/08/09 (日) 21:07:08 bceac@9220f

大橋巨泉さん、バカルディさん、賛成か反対かと言えば弱酸性さん、おめでとうございます!

220
プッチンプリン体 2020/08/09 (日) 21:08:00 908f6@ea12f

大橋巨泉さん、バカルディさん、賛成か反対かと言えば弱酸性さん、私鉄エンセン井上さん
おめでとうございます!

221
賛成か反対かと言えば弱酸性 2020/08/09 (日) 21:11:32 fe9ae@690f2

お肌さっぱりきれいな洗い心地で戻って来れば第5回1ボケありがとうございます
いやぁでも皆様お強い。やはり久々参加だと頭が回転しませんなぁ。ピンポイント投稿になってしまいました

222
魚面(ぎょめん) 2020/08/09 (日) 21:13:17 修正

皆さん、2日間お疲れ様でした!!
恒例の覆面オープンタイムいかせて頂きます!!

今日はTKのお題がありましたので、『あなたの好きなの小室哲哉プロデュースソング』 と共に、覆面オープンをお願いします!!

223
魚面(ぎょめん) 2020/08/09 (日) 21:16:18 >> 222

(こんなテーマで良いだろうかw)

224
バカルディ 2020/08/09 (日) 21:17:48 7fb09@46f69 >> 223

あたなではなくあなたでしょうか?

229
魚面(ぎょめん) 2020/08/09 (日) 21:25:29 >> 223

あっ!? 凄い間違い方ww ありがとうございます💦💦

225
賛成か反対かと言えば弱酸性 2020/08/09 (日) 21:20:00 fe9ae@690f2

賛成か反対かと言えば弱酸性ことすっかり速ボケ脳が退化してることを認識したなぁこと取込ペテ子でさっきのコメでバレバレだっての
今夜はたまたまフリーの時間が重なったので参加しましたけどもうパンク寸前ですわ。いかんねこりゃww

ってことでさっさと酒のんで寝ます、夏休みは長いしね!
小室プロデュースですか・・・HJungleもいいけど普通にTMNが好きだなぁ。セルフコントロールとか良いよね
ということでお疲れさまでした、おやすみー!

あ、道化さんのしりとりで続けてるコブラVS名探偵コナンだけはちゃんと仕上げなきゃw

230
魚面(ぎょめん) 2020/08/09 (日) 21:41:12 >> 225

セルフコントロール!!良いですね!! 当時はオシャレに思いましたよね(^^♪ HJungleもいいですね!!
5回目の「志村さんの履歴書写真」は見ているうちにジワジワと浮かび上がってきますねww お疲れ様でした!!

226
バカルディ 2020/08/09 (日) 21:21:57 7fb09@46f69

昨日は出遅れて申し訳ありませんでした。

私の好きな小室哲哉プロデュースソングは、globeの「DEPARTURES」です。

どちらかと言うと、つんくさんプロデュースソングの方が好きなバカルディこと気まぐれスナフキンでした。

231
魚面(ぎょめん) 2020/08/09 (日) 21:55:55 >> 226

バカルディ良いですね(^^♪ 「DEPARTURES」はスキーのCM思い出しちゃいますね!!まだ学生だったなw
5回目の「こうやって人も脱皮するんですね by ムツゴロウ」の発想ww良いですね👍 お疲れ様でした!!

227
踵残(きびなご) 2020/08/09 (日) 21:23:08 修正 908f6@ea12f

魚面さん、みなさん、お疲れ様でした!
プッチンプリン体こときびなごでした。

好きなTKの楽曲ですが...
ただいま観月ありさがTV出てるので思い出した『TOO SHY SHY BOY!』ですw

今日は途中で家の用が入って離脱したのが心残りですが、昨日はなかなかの成績だったし、楽しかったです♪

魚面さん、今週もありがとうございました🙇‍♂️

233
魚面(ぎょめん) 2020/08/09 (日) 22:08:11 >> 227

観月ありさは同い年で、僕が学生時代に鼻水垂らしてた時に既にスターだったから昔から好きでしたよね(^^♪
2回目の「西から昇ったサンセット」は逆逆ww元気なご挨拶過ぎますねww お疲れ様でした!!

228
別館8階 2020/08/09 (日) 21:24:04 修正 9f28f@28bb3

皆さんお疲れさまでした!
ランクインのみなさんおめでとうございます!!
大橋巨泉は別館8階でした(←これだけ読むと変だなw)

わしたの好きな小室ソング(あたないじり)ですが、乃木坂46の新曲「Route246」です。あんまりこういうアイドルソングを聞きませんが、テレビでふと耳に入り、「何これ小室のパクリじゃん」と思ったら小室復活だったっていう。聞いてすぐ小室って分かるところが小室の凄さですな。

ということで今週も魚面さんありがとうございましたm(_ _)m

234
魚面(ぎょめん) 2020/08/09 (日) 22:16:21 >> 228

今回のお題は乃木坂46の新曲から作りましたけど、この曲本当にTHE・TKソングですよねww 最初globeっぽいw
1回目の『さ、本番行こう!』は傑作ですねwwこれまでリハだと思ってたのかww お疲れ様でした!!

232
道化 2020/08/09 (日) 22:06:21 bceac@9220f

ペテ子さんの「コブラvs.コナン」も佳境に差し掛かってきましたね。いつもありがとうございます。

というわけで、私鉄エンセン井上こと、道化でした。

小室哲哉作品と言えば、浅倉大介とのユニット「PANDRA」でBeverlyとコラボした「Be The One」という曲がいいですね。

こちらは、「仮面ライダービルド」の主題歌でして仮面ライダー自体は見てませんでしたが、曲がめちゃくちゃいいのは知ってました。三浦大知の「EXCITE」然り、仮面ライダーの曲っていいの多いんですよね。

「Be The One」も1回聞いたら耳に残るサビが最高です。

https://youtu.be/tH7NWi7mLOk

魚面さん、今週もありがとうございましたm(._.)m

235
魚面(ぎょめん) 2020/08/09 (日) 22:25:07 >> 232

ミュージックビデオうけますねww後ろで仲良く何やってんだww これ聞いた事ありました!!いい曲ですね!!
6回目の『木本さんが、一人で漫談』O柄な方がいなくなって一人で頑張ってるんだなぁwwこれ好きでした!! お疲れ様でした!!

236
魚面(ぎょめん) 2020/08/09 (日) 23:13:34

皆さん、2日間お疲れ様でした!!
今週も週末大喜利にご参加頂きありがとうございました!!

今回は難しかったと思うんですけど感じさせないんですよねww
普通に面白ボケ連発されますんで、難易度気にせずにお題作っちゃんですよね(^^;

今日はホントに間に合うか危なかったんですけど、何とか間に合って、皆さんから良いボケをいっぱい頂いて一安心できました!!今週もありがとうございました!!

まだ覆面オープンされてない方は是非、覆面オープンしにきて下さいませ(^^♪

さて来週は… あっまずい… フリー枠でした忘れていた(^^;
もしこの枠を使って企画やって頂けそうな方はこちらにコメントをよろしくお願いします🙇‍♂️
 8月12日(水)まで

ちょいちょい宣伝しておりますが大喜利夏期講習 2020夏という苦手お題にトライする大喜利勉強会やってます!!是非ご参加下さいませ。

そしてまた今晩から関門突破大喜利再開ですのでこちらもよろしくお願いします

という訳でこの辺りで締めさせて頂きます!!
皆様 よい一週間をお過ごし下さい!!  See you next bye-bye!!

237
スケルツォ 2020/08/10 (月) 00:12:17 248ca@4b08f

入賞の皆さま、おめでとうございます🎉

最後のお題のTKって何?と速ボケ中にググりかけた100%肩重いこと、スケルツォでした。
小室哲哉さんのことだったんですね、と今頃気付くぐらい芸能音痴の私です。なので、好きな楽曲って??と思いながら他の方のコメントを見てみたら、道化さんが挙げられていた「Be the One」、私でも知っていました。仮面ライダービルドの主題歌、なかなかいい曲だなと思っていたんですが、小室哲哉プロデュースだったんですね😆

魚面さん、今週もありがとうございました💕

238
魚面(ぎょめん) 2020/08/10 (月) 08:44:12 >> 237

TKの後に(小室哲哉)入れるか迷いましたが邪魔になるかなぁと思い辞めてしまいました。入れときゃよかった(>_<) 仮面ライダービルドは3年前って事は息子さんドピシャですもんね(^^
4回目の『よく見たら、「元祖」の文字の次に小さく「品」の字』しょうもない誤魔化し方ww(粗品風にやってみました) お疲れ様でした!