バカジニスト大喜利

(プチ)バカジゼミナール 大喜利夏期講習 2020夏 【ゲリラ企画】 / 229

286 コメント
views
7 フォロー
229
魚面(ぎょめん) 2020/08/13 (木) 18:52:37

みなさんお疲れ様です!!夏期講習もいよいよ最後の課題[4]行きます!!
課題[4]もよろしくお願いします。

7,8日目課題[4]はきびなごさんから頂きました(ありがたい)『みたいな事言って系お題』を題材に学習していきたいと思います!!
2019年もこれやりましたが、やっぱり難しいお題なので今年も学習していきたいと思います!!

7日目課題[4]の前半になります。
前半はこの後出題しますサンプルお題の回答と共に、この種のお題に自分ならどう攻略するか?意識している事?過去の失敗例?単純に好きか嫌いか?など、色んな意見を出して頂ければと思います。

では課題[4]『みたいな事言って系お題』サンプルお題いきます!!


【課題[4]サンプルお題】
「わんぱくでもいい たくましく育ってほしい」みたいな事言って下さい。

回答期限:(一応)8月14日(金)18時00分まで


解き方の説明や疑問、この系のお題に関する想いなどを加えながら自由にご回答下さい。

通報 ...
  • 230
    取込ペテ子 2020/08/13 (木) 19:23:56 fe9ae@8c57b >> 229

    これって「リズムが似てる」みたいなのと「意味が似てる」みたいなのの二択が通常なんですけど
    あえてそのどちらでもないに挑戦してみたいと思います、多分無理です♪

    236
    取込ペテ子 2020/08/13 (木) 21:42:07 fe9ae@8c57b >> 230

    【スパルタVer.回答】
    バルサミコ酢がなければ別にただのお酢でも結構ですよ

    まずお題のイメージを考えて「最善にならなくても最低限これが出来てればいいですよ」が本質かな?と考えて
    そこから意味を別ジャンルに変えてリズムを無視してひねり出したけど、どうなんでしょ?
    実際にある言葉で仕上げてみましたが面白みに欠けますね。嫌味っぽさから失笑できればいいですけど

    ワタクシ普段から「大喜利は言葉のパズルゲーム」として楽しんでるので敢えて制限つけて考えるのが楽しいんですよね
    ってことでもう少し楽しんでみます

    245
    魚面(ぎょめん) 2020/08/14 (金) 06:36:11 >> 230

    お洒落な上流家庭のわんぱくさって「バルサミコをお酢」なんだなwwっていう、生活水準のギャップで笑えるボケですねww着眼点お見事!!

    250
    取込ペテ子 2020/08/14 (金) 07:10:00 fe9ae@8c57b >> 230

    【スパルタVer.回答】
    ついにニューハーフ婚活に手を出した

    考えこじらせたらこんな回答になりました(暇な時間にずーっとバカ回答考えるほど今年の夏は暑い)
    ここまでひねるともう連想ゲームですよねw、自分の中では一応意味つながりなんですけどね
    やっぱりリズムか意味のどちらかがすぐ伝わるように関連してないと意味不明の事を急に口走る危ない人になっちゃいますね

    255
    魚面(ぎょめん) 2020/08/14 (金) 15:59:38 >> 230

    親が思ってた感じのたくましさではなさそうですね(^^ ww

  • 232
    踵残(きびなご) 2020/08/13 (木) 19:35:17 908f6@ea12f >> 229

    わー早くも逃げ出したくなるお題でふ💦

    状況あるあるで学んだことを応用してみようと思います、多分無理です♪