バカジニスト大喜利

(プチ)バカジゼミナール 大喜利夏期講習 2020夏 【ゲリラ企画】 / 193

286 コメント
views
7 フォロー
193
魚面(ぎょめん) 2020/08/12 (水) 09:11:47

今回のお題で言うと、37位ぐらいだとそこには普通にちゃんとした答えが存在しそうな気がしてしまうんです。
それこそ100位以上ぐらいで出題する様に心がけてますが、ここでまたすみません質問です。

今回のお題「男性に聞いた、女性に言われて嬉しかった言葉の第1位は「格好いい」ですが、第◯位を教えて下さい。」なら何位ぐらいがボケやすいですか??

通報 ...
  • 196
    魚面(ぎょめん) 2020/08/12 (水) 09:19:12 >> 193

    (2018/05/19に『遅刻の言い訳第9位を教えて下さい』で出題してるな💦💦 これは失敗お題)

    202
    取込ペテ子 2020/08/12 (水) 17:57:07 02ec4@c3786 >> 196

    >> 193
    何位って言うとどうなのかな?
    これ例えば「新しいガムの名前会議で、惜しくも最終選考に残れなかった名前とは?」
    と言う「もうすぐベストテン」的にやるとちゃんとしてるけど決定的に駄目っていうスタンスのボケを導けそうな気がします

    207
    魚面(ぎょめん) 2020/08/12 (水) 19:11:39 >> 196

    なるほど!! お題の構成自体変えてしまうという事ですね!!
    と思って、

    [お題]男性に聞いた、女性に言われて嬉しかった言葉の第1位は「格好いい」ですが、第198位を教えて下さい。

    でトライしたんですけど、お題の文章的な収まりとか第1位のフリとかを考えると、なかなか上手く変換できないもんですね(^^; (これ自体がもう大喜利みたいで💦💦)
    なのでやっぱり「~位」みたいなお題が世の中からは無くならない理由なのかなぁと(個人的には)思います

  • 198
    踵残(きびなご) 2020/08/12 (水) 12:29:29 908f6@263cc >> 193

    私も自分で第○位系お題を出すときは(過去ほとんど出したことありませんがw)魚面さんと同じ法則にしますね。
    けどたまーに今回のようなお題で上位を問うものがあると出題者さんはドSなのかな?と勘ぐってしまいます(笑)

    今回のお題は、ボケ易さで言ったらやはり極端な下位のほうが好みです。
    ですが、上でアレンジしたように37位くらいだと多数派でも少数派でもない(いそうでいない)辺りを突かないといけないので、より競技向きな気もします。

    よって、多数派お題の時は...

    極端な下位を問う→パーティー系大喜利
    中間の順位を問う→競技系大喜利

    ...てな感じでしょうか。

    200
    ぱぴぽ 2020/08/12 (水) 14:13:30 38a4a@fb8a0 >> 198

    私の解釈は、もはや100位超えは
    もはや〔ないない〕の部類になるので
    ボケ数制限が3ボケ以上なら、ひとつは自己満足でかなりぶっとんだボケを落とせます。

    206
    魚面(ぎょめん) 2020/08/12 (水) 18:49:08 >> 198

    そうですね!! 僕もないないの考えで良いのかなと思います(^^♪

  • 205
    魚面(ぎょめん) 2020/08/12 (水) 18:43:03 >> 193

    なるほど、パーティー系大喜利と競技系大喜利の分け方は考え方斬新ですね!!