バカジニスト大喜利

第5回 なぞかけ大喜利 / 49

52 コメント
views
7 フォロー
49
魚面(ぎょめん) 2020/07/21 (火) 00:58:11 修正

皆さんお疲れ様です。ちょこっとずつ、投票ラウンドに進んだ6位以下のなぞかけを紹介します。
とりあえず今日は1ラウンド分です!!

視力検査の気球とかけまして現政府の政策と説きます。その心は『ピントが合いません』
   きびなごさん
 …政府の発表が フワフワと浮いた ものばかりで全く ピンと こないですよねww

ブランコとかけまして「ツラい経験を乗り越えて成功をつかんだ人」とときます。その心はどちらも公園(講演)でよく見ます。
   別館8階さん
 …お母さんは立派ですねww ツラい経験を乗り越えられず鳩にエサあげてそうな方も公園で見るかもですねw

バスとかけまして「おっとりした人に多い」とときます。その心は、だいたい大型(O型)です。
   別館8階さん
 …やっぱりゆったりして広いですよね、小型やA型に比べるとww (僕がA型なので言っちゃいましたがw) 

ヘリコプターとかけまして歌舞伎町のホストとときます。その心は回転(開店)すると上がり(アガり)ます。
   別館8階さん
 …これも2つ入って素晴らしいですねww 最近だと開店すると感染者率が上がってますねw

三輪車とかけまして「歯に食べ物が挟まった人」とときます。その心はどちらも使いたいのは幼児(楊枝)です。
   別館8階さん
 …三輪車の様な安定感のある、そして、楊枝で歯に食べ物が取れた様なスッキリとしたなぞかけww

「波」とかけまして「ボケ」とときます。そのココロは「ベタばっかり続くとつまらなくなります」
   取込ペテ子さん
 …逆にシュールばかりでも壊れちゃうんでwバランス感が波乗りに大事なんでしょうね!! あれ何の話ww

ロケットとかけてナポレオンと説く、その心は「下町」
   きびなごさん
 …いいちこww いいちこのCMみたいに、シンプルで良いなぞかけww

馬とかけてお嬢様と説く、その心は「ヒーン(品)がある」
   きびなごさん
 …いやヒーンってww お嬢様の方からヒーン飛び出したらちょっと嫌だなww

戦車とかけまして、石鹸と解きます。 その心はどちらも戦場(洗浄)で使われます。
   精神警報さん
 …世界観の違いが良いですねww 強引に繋げるなら戦場は石鹸でなく血で血を洗う感じですかねw

飛行機と掛けまして、テレビ局と解きます。その心はどちらもANA(アナ)が活躍しています。
   精神警報さん
 … 良いですねww女子ANAもANAのキャビンアテンダントもどちらも合コンでモテそうですねww

通報 ...